

      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告









 Trackback(-) |  Comment(-)

惣一郎の甘え方☆







皆さんはもう十分にお分かりだとは思いますが、惣一郎はすっごく甘えん坊

時々赤ちゃん返りすることがあります

私の指を(^ω^)ペロペロ
IMG_3973_convert_20150602155400.jpg

「おかーさん、手をもっとこっちにチョチョイっと
IMG_3975_convert_20150602155511.jpg

「そうそう、指はこの角度ね
IMG_3979_convert_20150602155609.jpg

そう、惣一郎は私の指をおしゃぶりするんです
IMG_3980_convert_20150602155716.jpg

「あ~ん
小指の次は親指ね
IMG_3985_convert_20150602155906.jpg

噛んでるように見えるかもしれませんが、チュッチュク吸ってる感じで、全く痛くありません
IMG_3983_convert_20150602160001.jpg

こんなに惣一郎がうっとりしているのに、ぐりが黙っているわけがありませんね
IMG_3988_convert_20150602160111.jpg

「なんなのおいしいの~
IMG_3990_convert_20150602160204.jpg

「ちゅぱちゅぱなんかおいしいかも~
IMG_3987_convert_20150602160256.jpg

じーーーーーーっと見てる惣一郎が・・・
IMG_3992_convert_20150602160351.jpg

「ボクがおかーさんの指おしゃぶりしてたのにぃ
IMG_3993_convert_20150602160542.jpg

ごめんごめん、どうぞ~
IMG_3995_convert_20150602160644.jpg

「あ~これこれ、この指よね~
IMG_3999_convert_20150602160749.jpg

「おかーさんの指はボクのだよね
IMG_3998_convert_20150602160858.jpg

料理をした後でもないし、一体何が美味しいのやらわかりませんが、甘えの一種なのかなって思って好きにさせてます

ちなみにおとーさんにはやりません

さすがマザコン惣一郎です

関連記事




 Trackback(-) |  Comment(34)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
> *マロ太さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

すみません、LINEしておくべきでした<m(__)m>
荷物、2時過ぎに届いたのですが、まだ帰っていなくて、不在票が入ってました(;・∀・)
ちょっと本日配送申し込みに間に合わなかったので、明日受け取りにしてます。すみません(-"-;A ...アセアセ

惣一郎はパピーの頃からクッションをあむあむチュパチュパしているので、赤ちゃんが抜けきらない感じです(;´∀`)
指は時々なんですが、やりだすと10分以上やってます♪
べっちょべちょですけど、惣一郎は安心したうっとり顔ですので好きなだけさせてます(ノ´∀`*)

ぐりはお兄ちゃんの真似をしたかったのね~♪

明日必ず受け取って、記事にしたいです(≧▽≦)楽しみ~♪
ご心配おかけしてすみませんでした(;´Д`A ```
[ 2015/06/03 23:04 ] [ 編集 ]
No title
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

そうちゃん、甘えん坊~wwwwかわゆ❤
うちもしつこいくらい舐めるけど、指しゃぶりはないかな~。
ぐりちゃんもママの指の虜になってしまったかな?
うちのリリィも今までまったくペロンチョしなかったのに、最近やるんですよ~。
ネルのペロンチョ攻撃がうつったのかも(´・ω・`)

拗ねてるそうちゃんもかわいい~(←なんでもいいのか?)

壁|ω・)ニモツトドイタカナ?
[ 2015/06/03 22:45 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *LINKママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんと身体は人一倍大きいけど、ものすんごい甘えん坊なんですよね~(;´∀`)
いつまでも赤ちゃんみたいです(*ノωノ)

ぐりは普段はしないんですけど、惣一郎が気持ち良さそうにしていたので真似したかったみたいです(* ´艸`)クスクス

惣一郎はパピーの時から使ってるクッションで毎食後必ずあむあむチュパチュパするんですけど、本当に安心しきった顔をしています♪

りんくくんもぐりちゃんもやらないんですね~。ってやらない子の方が多いんですよね(´艸`*)
[ 2015/06/03 21:25 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎はいつまでも赤ちゃんが抜けきらないですね~(;^ω^)
もうすぐ2歳なんですけどね!

ぐりに横取りされて、怒ればいいのにじーーーっと目で訴えて、ウケますよね(* ´艸`)クスクス
怒ってるならぐりに怒ればいいじゃ~んっていつも思います(´艸`*)

指は確かにべちょべちょですけど、これで惣一郎が安心したり落ち着けたりできるなら、いくらでも指くらい貸しますわ(〃艸〃)ムフッ♡

私もそうぐりが一緒にいてくれて、本当に幸せです(#^^#)♡
[ 2015/06/03 20:53 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうそう、手がべちょべちょドロドロになりますよね(^_^;)
いつも惣一郎があむあむチュパチュパしているクッションもしょっちゅう洗わないと、よだれで臭~くなっちゃうんですよね(´Д⊂ヽ

でもチュパチュパすると落ち着くのかな~安心するのかな~と思うので、好きにさせてます(ノ´∀`*)

身体は普通のトイプーの何倍も大きいデカプーですけど、小さい子の何倍も甘えん坊だと思います(;^ω^)

焼きもち焼きながらもじーーーっと目で訴える惣一郎、私もついつい笑っちゃいましたよ(* ´艸`)クスクス
[ 2015/06/03 20:48 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんと男の子は甘えん坊ですよね~(;´∀`)
マロンくんもですものね(´∀`*)ウフフ
でっかい身体をこじんまりと丸めて甘える姿は萌え萌えなんですよね(〃艸〃)ムフッ♡(ちょっと変態です♡)

最近はそうぐりどっちも焼きもち焼くようになって、なかなか大変なんです(´Д⊂ヽ
ぐりはお構いなしに割り込んで来たり横取りしたりするので(>_<)
惣一郎も怒ればいいけど、じーーーーっと目で訴えてくるんですよね(;・∀・)


[ 2015/06/03 20:37 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*puuさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

うふふ、うちの惣一郎の甘えん坊ぶりはちょっとの域を超えてると思いますけど、可愛いです(ひどい親ばか)(〃艸〃)ムフッ

せっかくうっとり甘えていたのに、ぐりが割り込んで来たものだから、じーーーっと目で訴える惣一郎(;・∀・)
完全に怒ってますよね(#^ω^)

結局ぐりはチュパチュパにはあまり興味なかったみたいなので、その後は惣一郎が思う存分チュパチュパしてましたよ(●´ω`●)
[ 2015/06/03 20:29 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *もんちゅちゅさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

確かに男の子のほうが甘えん坊だと思います(●´ω`●)
ぐりは自分一人でも自由に遊んでる感じですけど、惣一郎は絶えず私を気にして見ている感じですし。

ゆきちゃんもべったり甘えるっていうよりはまるで自立したような凜とした強さがある感じですよね(#^^#)

惣一郎、赤ちゃんの頃のこと思い出してるんでしょうか・・・。
確かにちょっと切ないですね( ;∀;)
こうやって甘えることが出来るのは私だけだと思うので、せめて私は甘えさせてあげたいと思います♡
[ 2015/06/03 20:22 ] [ 編集 ]
No title
そうちゃんチュパチュパ可愛いなぁ。
体は大きいけど、まだまだお子ちゃまなのね。
ママ思い出してるのかなぁ?
ぐりちゃんもするのぉ~(*^^*)
わたしもやってみたいなぁなんて(笑)
[ 2015/06/03 20:22 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *モカママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎はほんと甘えん坊なので、とろ~んとあむあむチュパチュパしてます(*´艸`*)
もちろんそうなるとぐりも黙って見てはいないですよね(;´∀`)
今回はケンカにならなくてよかったです(〃艸〃)ムフッ

確かに10分以上チュパチュパしてるので、私の手はべちゃべちゃになります(;^ω^)
でも惣一郎はいつもぐりにやられてストレス溜まってるだろうから、甘えたい時もあるのかな~って思ってます(●´ω`●)
[ 2015/06/03 20:13 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*鍵コメTさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎は自分のクッションには毎食後、私の指は時々チュパチュパしてますが、指はべちゃべちゃになりますよ(;^ω^)
ぐりに盗られても、惣一郎はあまり怒らないので、隣でじーーーっと見てます(睨んでます?)(* ´艸`)クスクス
結局ぐりはあまり興味がなかったみたいで、その後は惣一郎がず~っとチュパチュパしてました♡

うちは育犬はほとんど私が一人でやってるので、どうしてもマザコンなんですよね~(;´∀`)
ママさん家のようにパパさんも参加してくれるって羨ましいです♪
たとえファザコンになったとしても(〃艸〃)ムフッ♡

ほんとママさんの仰る通り、私たちがこの子達から元気とパワーもらってますよね(*´▽`*)
小さい身体ですごいな!っていつも思います!
つらい時や大変な時もこの子たちがいるから頑張れるし、疲れなんて吹き飛ぶんですよね♪

こちらこそこれからもよろしくお願いします_(_^_)_♡
[ 2015/06/03 20:08 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *エビちゃんとエアロさま*

コメント&リンクありがとうございます(*^▽^*)
私もリンクよろしくお願いします♡

そうですね~、惣一郎はパピーでうちに来た時からクッションにあむあむチュパチュパしてるので、本当のママのことを考えてるのかもしれませんね。
赤ちゃんのままっていう感じでしょうか(*´艸`*)

ぐりは惣一郎がしていることは何でもやりたがりますので、今回も惣一郎が何やってるか興味津々だったのでしょうね(* ´艸`)クスクス

エアロちゃんぐりの大先輩ですものね(#^^#)
ブラウンの女の子は特に少ないので、とっても嬉しいです♪
これからもよろしくお願いします(ノ´∀`*)♡
[ 2015/06/03 19:45 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *ラテ母さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ラテ母さんのご実家もチョコちゃんがいるんですね♪
私の実家にもチワワのチョコが居ますよ(^_-)-☆
こういうチュパチュパする子って時々居ますよね♡
甘えん坊なんでしょうね~(#^^#)

ぐりは全く普段はチュパチュパしないので、惣一郎の真似をしたかっただけだと思います(* ´艸`)クスクス

惣一郎は人一倍甘えん坊なので、クッションのあむあむチュパチュパは毎食後してますし、私の指も時々こうやってチュパチュパするんですよ(*ノωノ)
[ 2015/06/03 19:30 ] [ 編集 ]
No title
ぬはー(#^.^#)カワイイ~(*^_^*)
惣ちゃん、本当に赤ちゃんみたい(*^_^*)
至福の時間をぐりちゃんにお邪魔されちゃった時の惣ちゃん(>m<)ぷぷっ
ぐりちゃんを押しのけるでもなく、目でしっかり訴えてますね(笑)
ぶるんさんの指は大変ですけど(^_^;)、惣ちゃんぐりちゃんが安心して甘えられるママがそばに居てくれるってとても幸せなことですね(*^_^*)
[ 2015/06/03 17:51 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんにちは//

惣くん かわいい♪
赤ちゃんだぁ~(笑)

よっぽどぶるんさんの手が
美味しいんでしょうね←

ぐりちゃんがチュパチュパしてる時の
惣くんのお顔←

かわいすぎるぅ~(*^_^*)

らっきぃもらてママの手をペロペロしますが
チュパチュパはしません・・・

ただ、いつまでもペロペロするので
手がドロドロになります(笑)

でもかわいいんですよね~(*^_^*)アハッ
[ 2015/06/03 15:45 ] [ 編集 ]
No title
フフつ♪惣一郎君、ぶるんさんのこと愛してるのね~。。
男の子でデッカイ子は甘えん坊さんなのかも…
ぐりちゃんに横取りされたときの顔、あれは嫉妬だね♪♪
カワイイ~~~~♪♪
[ 2015/06/03 15:21 ] [ 編集 ]
No title
かわいい〜〜(*´罒`*)
わんこは、ちょっと甘えん坊さんくらいが
可愛くていいですね♡♡
ぐりちゃんが横取りしたときの
惣一郎くんの顔♡♡
[ 2015/06/03 15:05 ] [ 編集 ]
No title
ええーーー!!
何なんですかこの可愛い甘えんぼさんは。
ゆきなんて絶対してくれませんよ!!
ちゅぱちゅぱする時って、
やっぱり惣一郎くんは自分が赤ちゃんの時のことを
思い出しているんでしょうね。
そう考えるとちょっぴり切ない……。
でも、男の子のほうが甘えんぼさんってほんとみたいですね。
[ 2015/06/03 11:21 ] [ 編集 ]
No title
総一郎君ぶるんさんお指おしゃぶりにして
しあわせそう♪
確かにそうなるとぐりちゃんも
気になっちゃいますね♪

ぶるんさんの指は大人気で
ふやけちゃいそうですね♪( ^ω^ )
[ 2015/06/03 10:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/03 10:30 ] [ 編集 ]
No title
うふふ♪惣一郎くんかわいい~!
おかあさんを思いだしているんですね~。
それをまねするぐりちゃんもかわいい~♪
パパさんの指はダメというところが、またまた面白いです。

エアロとぐりちゃん、同じブラウンちゃんということで
リンクさせてくださいね~♪
よろしくお願いします。
[ 2015/06/03 09:29 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます!
おかーさんを思い出しているんですかね^^
うちの実家のチョコも、指じゃないけどタオルをちゅぱちゅぱ吸って寝てます^^
赤ちゃんみたいで可愛いですよね♪
自分も~!ってやってくるぐりちゃんの主張、ぐりちゃんらしくていいですね 笑
うちの二人にはこういうことが無いので、そうちゃんの様子とってもかわいくて癒されました♪
[ 2015/06/03 06:39 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎のやきもち焼いてふて腐れた顔、ほんと面白いですよね(〃艸〃)ムフッ
最近はそうぐり両方とも焼きもちがひどくってちょっと困りものです~(´Д⊂ヽ

おしゃぶりはたま~になんですが、結構長く10分くらいはやってます(●´ω`●)

そうそう、惣一郎がやっていることは何でもやりたいぐりなんですね((´∀`*))ヶラヶラ
惣一郎はぐりにやられっぱなしでストレスも溜まってるでしょうから、甘えさせてあげてます(#^^#)♡

koumeさん、気を付けて帰国してきてくださいね~(ノ´∀`*)
[ 2015/06/03 06:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *鍵コメさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんと惣一郎はいつまで経っても甘えん坊は抜けないですね~(;^ω^)
ぐりはお兄ちゃんがしてること、食べてるもの、遊んでるおもちゃ、全て欲しがっちゃうから、きっと真似したんでしょうね。
でも今回はぐりはそんなに興味なかったのか、ケンカにはなりませんでした。

おとーさん、確かにちょっと不憫ですよね(;´Д`A ```
でも、惣一郎、私の膝の上にしか来なかったのに、最近は自分からおとーさんの膝の上に乗ることもあるんですよ(^_-)-☆
たま~~~にですけど(;´∀`)
惣一郎がパピーの頃はまだ時間もあって育犬に参加してたおとーさんですが、今は忙しくって時間もなく、私がほとんど面倒見ているので完全にマザコンになっちゃったんですね~(;・∀・)
[ 2015/06/03 06:29 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *ショーンさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんと偶然同じ題材でびっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ!
テンちゃんもチュパチュパするとは!

いつもは惣一郎のみチュパチュパするんですが、お兄ちゃんがしているのを見ててぐりも真似したんだと思います。

惣一郎は毎食後クッションをあむあむチュパチュパしてますし、私の指も時々チュパチュパするし、本当に甘えん坊なんだと思います(;^ω^)
テンちゃんも甘えん坊なんですね♡
惣一郎もず~~っとしそうな気がしますね(ノ´∀`*)
[ 2015/06/03 05:44 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *コジコジ♪さま*

初めまして♪コメントとっても嬉しいです(*^▽^*)

のあままさんとママさんの娘さんの7ちゃん、nicoママさんとお会い出来たのは、本当に楽しくて素敵な時間でした(#^^#)♡
私もまさかブロ友さんとお会い出来るとは思ってもいなかったので、本当に嬉しかったです♡

多頭飼い私も喘息持ちということから周りみんなに反対されてたんですよ(^▽^;)
病院の先生も渋々って感じでしたし、私の両親もおとーさん(旦那)も止めとけっていうのを説得しました。

うちの2匹は惣一郎はビビりでおっとり、ぐりはワガママお転婆娘で極端なんですよね~(;^ω^)
こんなそうぐりですけど、これからもお付き合いいただけたら嬉しいです(#^^#)♪
私もこれからコジコジくんに会いに伺わせていただきますね♡
[ 2015/06/03 05:17 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *nicoママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎は元々パピーの時からクッションをあむあむチュパチュパしてたんですが、いつの間にか時々私の指をチュパチュパするようになって・・・。
ほんと甘えん坊なんですよね~(;^ω^)
惣一郎はいつもぐりにやられてストレス溜まってるかもしれないので、甘えてくる時は甘えさせてあげようかと思っているんです♡

そうそう、ぐりのことをよく分かってらっしゃる(≧▽≦)♡
ぐりはお兄ちゃんの真似をしたいだけ。
いつも惣一郎の食べてるものが欲しいし、遊んでるおもちゃが欲しいジャイ子ですからね~(;´∀`)
[ 2015/06/03 04:53 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *のあままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎の甘えん坊過ぎには分離不安もあってどうしようっていう気持ちもあるんですが、ぐりにいつもやられて我慢してるし、甘えてきた時は甘えさせてあげてます(#^^#)

ぐりは惣一郎がしてること何でもしたいんですよね(^▽^;)
食べてる物も食べたいし、遊んでるおもちゃも欲しい、困ったジャイ子ちゃんです(´Д⊂ヽ

私のカメラ撮影姿、よっぽど印象に残ってしまったのですね((´∀`*))ヶラヶラ
手が大きいから片手で一眼レフ持ててるんだって、ママさんたちに驚かれてから気づきましたよ(遅っっ!!!)(⌒▽⌒)アハハ!
[ 2015/06/03 04:40 ] [ 編集 ]
No title
指しゃぶりですか^^
可愛い甘えん坊さん♡
ママを独り占めしたいのね^^
ヤキモチ焼いてるお顔も可愛い♪

惣一郎君がやっているとぐりちゃんもしてみたくなるのですね〜。
[ 2015/06/03 04:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/02 23:38 ] [ 編集 ]
No title
ショーンです
あはは、ホントだ、そうちゃんたちもチュパチュパ記事ですね
どちらもするんですね、我が家はテンだけです
ふぅも子犬の頃は口をペロペロしましたが、今は収まってます
テンのペロペロ、チュパチュパはずうっと続いてます
甘えん坊だからなんでしょうね
[ 2015/06/02 23:29 ] [ 編集 ]
No title
ぷるんさん初めまして♡
のあちゃんのブログからお邪魔させて頂きました♪
みんなでお出かけ、とっても楽しそうで良いな~!と食いついてました(;´・ω・)

私、多頭飼いにあこがれてて、惣一郎&ぐりちゃんに大注目です(笑)
本当に二人で楽しそうで羨ましいです。(うちはみんなが反対してるから、多頭飼いは難しい…)
私はブログも写真保存くらいにしか考えてなくて、ノアちゃん以外あまり他の方のブログも覗かないんだけど…惣一郎くんとぐりちゃんはこれからしっかりチェックさせてもらいますね♡

指しゃぶり惣一郎くん♡最高!
人のものを欲しがる妹ぐりちゃん♡可愛い!
ぷるんさん、ありがとう♡ 
あまり更新しないけど…たまにはコジコジに会いに来てね♪
[ 2015/06/02 22:40 ] [ 編集 ]
No title
nicoは指をペロペロはするんですが、
チュパチュパ指しゃぶりって珍しいな~って^^

惣一郎君はぶるんさんを生みの親って思ってる感じですね~^^
それだけぶるんさんが大好きなんですね。
チュパチュパすると、とっても安心するんでしょうね☆
ぐりちゃんは・・・完全にそうちゃんの真似ですね(笑)
これまた同じことをするのがブームなんでしょうかね^^
[ 2015/06/02 21:55 ] [ 編集 ]
No title
惣一郎くんもぐりちゃんもぶるんさんがだーいすきなんですね♡
写真撮られても全く変わらず、そんなの関係ねぇ!みたいな雰囲気かもし出しているもの・・・。
本当は硬い牙もっているのにね(;´Д`)

ちゃんと順番守っているそうぐりちゃんがたまらなく愛おしい♡

それにしても、片手であの大きな一眼レフ抱えて撮影しているぶるんさんが
私の目の前をウロウロしていますよ(笑)(笑)
[ 2015/06/02 21:47 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る

