そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





とんだ勘違い★


      2015/06/01 21:22 そうぐり日記 Category:お散歩





日曜日はいつもお休みなんですが、昨日は朝から夕方までお仕事があって、せっかくの梅雨前の貴重なお天気でしたけど、そうぐりとのお出かけは出来ませんでした

休みの日は、仕事と同じパターンで動いても何故か必ずわかるそうぐり。

お休みのはずなのに置いて行かれてしまうと悟った途端2匹ともギャン鳴き

可哀想だったので、お留守番を頑張ったそうぐりの為に、何とか夕方ギリギリでお散歩に行けました

以前RADICAさんで買ったお揃いのお洋服でいつもの河川敷に行くと、溜まったストレスをいきなり発散
IMG_3909_convert_20150601031950.jpg
お洋服はクールタンクなのでサラサラでいい感じ

いきなりのダッシュだったので見切れてしまいました
IMG_3904_convert_20150601031809.jpg

「ルン
IMG_3960_convert_20150601032402.jpg

「ヒャッホ~
IMG_3939_convert_20150601032038.jpg

惣一郎がチッチしていると、そのすぐ後ろで草を食べだしたぐり
IMG_3950_convert_20150601032122.jpg
惣一郎は基本的には座ってチッチします。マーキングの時だけ足上げます~。

「ん何やってるの、ぐり
IMG_3952_convert_20150601032141.jpg

「おかーさーん、ぐりがボクのチッチした草食べたよ~
IMG_3953_convert_20150601032200.jpg

「ひゃ~ぐりバッチィよぉ~
IMG_3954_convert_20150601032223.jpg

お互いに食糞するくせによく言うよぉ~
惣一郎はもともと食糞はしなかったのですが、ぐりが食べるのを見てからするようになっちゃいました

「あたしチッチのところは食べてないよ~
IMG_3968_convert_20150601032422.jpg

そうだね、ぐり、お兄ちゃんの勘違いだね、バッチィはひどかったね

「え違ったの
IMG_3944_convert_20150601032100.jpg

おとぼけ惣一郎、とんだ勘違いでした~

さて、暗くなってきたから帰りましょう~



夜は溜まった家事をしていたらあっという間にお休みは終わり

日曜日のブログ更新はなかなか難しいですね~

関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(22)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
> *そら子さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ルークちゃん、足上げチッチするんですか(゚д゚)!
たまにそういう女の子いますよね。
うちに昔いたパグのお母さんが少~し後ろ足上げてました。気が強い子はやるとか・・・(^▽^;)
ルークちゃんは気が強いようには見えないけどな~。

惣一郎完全に勘違いしてる顔で、ヒィィィ~ってお顔ですよね(;^ω^)
よく惣一郎がチッチしてるとぐりが頭を突っ込んでスンスンするので、チッチがかかりそうでヒヤヒヤするんですよ(>_<)

ほんとそら子さんの仰る通りです♪
どんなに疲れてても、そうぐりの笑顔でお散歩している姿見ていると疲れなんて吹き飛びます(ノ´∀`*)
[ 2015/06/03 05:58 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~
惣一郎君 ぷぷっ 勘違いしてるとぐりちゃんの反撃にあうよ~(笑)
ルークは お外では足上げチッチです。おんなんこなんですが・・(>_<)

ぐりちゃん 惣一郎君のチッチかからないように気をつけてね(笑)
ママお仕事でもちゃんとお散歩行けてよかったね
ぶるんさん お疲れでしょうが こんな可愛い姿みると癒されますね(#^.^#)
[ 2015/06/02 23:33 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうそう、ギリギリぐりは食べてないんです!
なのに惣一郎はギャ~!!って顔で戻ってくるからびっくりしましたよ(~_~;)
いつも惣一郎がチッチしようとするところに顔を突っ込んでスンスンしようとしてるからかもしれませんけど(;´∀`)

らっきぃくんは惣一郎と逆ですね!
惣一郎は家では100%座って、外だとマーキングのみ足上げます。
らっきぃくんはマーキングとか関係ないのかな?
2割座ってってどういう基準なんでしょうね(。´・ω・)?
足上げ疲れちゃうのかな(〃艸〃)?
[ 2015/06/02 20:43 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*モカママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

普段仕事に行く時は大人しくお留守番出来るのに(むしろ歯磨きガムを与えて行くので、こっちを見向きもしない(-_-;))、お休みの日は置いて行かれまいと私にしがみ付いたり、ギャン鳴きするんですよね(>_<)
これも分離不安なのかもしれませんが、お休みの日が何故かわかるんですよね(´Д⊂ヽ

せめて帰ってからはそうぐり孝行しないといけませんからね~(^▽^;)
思いっきり走り回ったので、帰ってからはすっかり大人しくなりました♪
[ 2015/06/02 20:23 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ママさんは最近はほんとお忙しそうですものね~(;・∀・)
でもアンちゃんもかなり元気になってますものね(^_-)-☆

私もママさんみたいにお洋服作れるといいのですが、本を買ったっきり手をつけていません(;´Д`A ```
自分で作れれば、ママさんみたいにどんどんお揃いのお洋服着せられますもの、憧れです~♡

そうそう、うちもなんですよ!
惣一郎がチッチしようとするところに顔を突っ込んでスンスンすることがあるんですよ(;゚Д゚)
一人で「わー!」「ギャー!」って叫んでしまいます(^_^;)


[ 2015/06/02 20:17 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ガウガウそうぐり、結構激しかったですよね(;^ω^)
惣一郎がキレることは時々ですが、取っ組み合いは毎日飽きもせずにやってますよ♪
おもちゃの取り合いが一番多いかな~。毎回ぐりが勝ちますけど(;・∀・)

惣一郎は足を上げる前の6か月ならないくらいで去勢したので、上げないままなんです(*^-^*)
家では楽ですよ~女の子と一緒だから平らなトイレで大丈夫なので♪
外でマーキングする時のみ足上げます。
外で座って女の子みたいにチッチすると、結構他のわん友さんからは笑われます(⌒▽⌒)アハハ!
[ 2015/06/02 20:13 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

いえいえ、結構あれこれ手を抜いてますよ~(^▽^;)
ブログ始めたおかげで、たくさんのかわいこちゃんを見ることが出来るし、たくさんのブロ友さんとお知り合いになれましたから、大事にしたいな~と思ってます(#^^#)

確かに無理は良くないと思いますので、忙しいときやきついときはお休みもいただこうかなって思います♪

ぐり、チッチした所よりは後ろだったので、食べてはいないと思うんですが、よく惣一郎がチッチしようとするところに頭突っ込んでスンスンするので危ないんですよね(>_<)
[ 2015/06/02 20:00 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *puuさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

今年の目標は毎日更新だ!とお正月に意気込んで目標を立てたものの、何だか難しいな~と思うこの頃です(;´∀`)
日曜日はやることがたくさんありすぎてついついブログお休みがちに・・・。
無理ない程度に頑張ろう~って思ってます(#^^#)

惣一郎は足を上げてチッチする前に早く去勢したので、足上げないまま大人になりました♪
1歳過ぎていきなり実家で足上げて(たぶん実家のチワワの真似をしたんだと思います)した時はびっくりしましたよ(゚д゚)!
家では100%座ってしてマーキングもしないので、とっても助かってます(*^^)v
外に出て、マーキング時だけ足上げます。高い所にかけたいのかしら?

puuちゃんもいよいよ足上げてチッチし出したんですね!
大人になったんだな~♡
確かに家のトイレは大変ですよね(>_<)縦にもいりますものね。
実家もL字型のトイレ使ってます。
[ 2015/06/02 19:49 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *LINKママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

うふふ、Wぐりですものね(*´艸`*)♡
ママさん家のぐりちゃんもですか?うちのぐりもすぐに惣一郎がチッチしようとするところに顔突っ込んでスンスンしようとするので、「ひゃ~、頭にかかるぅ~」って慌てます(~_~;)

ぐりちゃん、ほんとびっくりしましたね(>_<)
いきなりどうしたのかしら?って・・・。
工事の音や振動ってわんちゃんにはかなりのストレスかもしれませんね( ;∀;)
しばらくはある程度は仕方ないのかもしれませんが、早く工事終わるといいですね。

うちのぐりも、あんなにお転婆で破天荒に見えて、機械物は怖がるんですよ。
掃除機は未だに怖くて逃げるし、この間扇風機出したら吠えまくってましたし(´Д⊂ヽ
案外ビビりそうな惣一郎の方が平気っていう不思議(;´∀`)
[ 2015/06/02 19:39 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *ショーンさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)
足も少しずつ回復されていて、本当によかったです(*´▽`*)
ふうちゃんとテンちゃんとお出かけしたいとは思いますが、今しばらく我慢して頑張ってください♪

ニンニク確かに食べさせないほうがっていう意見もあるかもしれませんが、ほんとショーンさんの仰る通り量と与え方次第だと思います。
うちはオリーブオイルでニンニクオイル漬け作っているので、オリーブアレルギーのある惣一郎には食べさせられませんが、他のオイルならあげてみたいです。今は亜麻仁油あげてますが、サーモンオイルも気になってます。ショーンさんはずっと与えていらっしゃいますものね。
手作り食は今はアレルギー症状悪化があって、病院の療法食のみになってますが、そろそろフードなど変えてみたいと考えているところです(`・ω・´)
ショーンさんはいつもすごく勉強なさっているので、ほんと私も勉強になります☆
[ 2015/06/02 19:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんですよね~、お休みの日って何故か分かるんです(;・∀・)
この間はいつもと同じく仕事着だったし、ご飯食べてシャワー浴びてっていつもの流れなのに気づかれてしまい、仕事の日なら鳴かないんですけど、日曜日は置いて行くと必ずギャン鳴きです(>_<)
何故わかるのかほんと謎なんです~(◎_◎;)
鳴いていたり、惣一郎は私の足にしがみ付いたりするので、ほんと罪悪感出ますが、こればっかりは仕方ないですものね~(´;ω;`)ウゥゥ
せめてお散歩だけは思いっきり好きなだけ走らせてあげようって思っています(*´▽`*)

いえいえ、あゆみんさんこそ本当にぷぅちゃんの為に手を尽くされていて本当にすごいと思いますよ(#^^#)
なかなかやろうとは思っても、手作りご飯やお洋服やベッドなどの手作り、サプリメントやおやつまでほんと色々調べられていて、尊敬します
[ 2015/06/02 19:21 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんばんは//

日曜日お仕事だったんですね。
お疲れ様でした!

惣くんとぐりちゃん
お散歩できてよかったね(*^_^*)

惣くんのお耳 やっぱかわいい♪ウフッ

ぐりちゃん ギリギリのところで
惣くんチッチじゃないとこを
ハムハムしてるよね^_^;

セーフ♪(笑)

らっきぃは8割足をあげてチッチします・・
2割くらい腰をおとしてしますが
何の時に足をあげて 何の時にあげないのか
らてママわからりません←アハッ
[ 2015/06/02 18:16 ] [ 編集 ]
No title
休日出勤出勤お疲れ様です♪

最近は日が長くなってきたので
冬場と違って夕方遅めのお散歩も
出るようになってきましたね♪
むしろ遅い方が涼しくて気持ちいいぐらい♪

お仕事でお疲れなのに
そうぐりちゃん孝行お疲れ様です♪

おかげでそうぐりちゃんも
大はしゃぎです♪( ^ω^ )
[ 2015/06/02 14:20 ] [ 編集 ]
No title
お仕事お疲れさまです('◇')ゞ
マイペース更新が一番ですよ
私も忙しい時は毎回簡単更新です(#^^#)
忙しい時ほどそうぐりちゃん達に癒されて下さいね
ゆっくり💛ゆっくりです(^_-)-☆

ペアールック可愛い(≧▽≦)ですよね
体の大きさが違うとより一層可愛い(≧▽≦)ですよね

そうだよね!ぐりちゃん食べてないよね(#^^#)
失礼なお兄ちゃんだよね(#^^#)

我が家もアンがチョコがチッチしてる時に
近寄るのでいつもかからないかヒヤヒヤしてます(笑)
2人とも気にしていないので、少しは気にしてよと思います(>_<)

最後の2枚そうぐりちゃん💛満面の笑顔で可愛い(≧▽≦)

[ 2015/06/02 14:01 ] [ 編集 ]
No title
きのうのそうぐり、すごいですね〜(^◇^;)
なかなか両者諦めず日、卑怯な手も使いつつ(笑)
毎日取っ組みあいですか?
お散歩に行ったらストレス発散!おっきいからお家の中は走りまわるの難しいですよね(>_<)
座ってちっこですか∑(゚Д゚)らっきーはもう座ってしてくれません(T_T)
高らか〜に足をあげて気持良さそに的を外しています( ̄▽ ̄)
[ 2015/06/02 13:38 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさん、お疲れ様でしたぁ。
お仕事してるのに、更新とコメント、、ぶるんさん、尊敬しますっ!
でも、あんまり無理はしないでね~♪

ぐりちゃん、チッチ味の草はおいしかったのかしらん??

[ 2015/06/02 13:27 ] [ 編集 ]
No title
日曜日お仕事だったんですね!
お疲れ様です(´・ω・`;)
ぶるんさん仕事しながら毎日更新凄いですね!!
私なんて仕事から帰って時間あるはずなのに
何故か時間がない…笑
ぐだぐだしてるだけなんですが…笑

そうちゃん、座ってチッチなんですね♡♡
かわいい〜〜!
ぷうも最近、たまに足上げ始めました!
家では座ってしてるんですが
たまに微妙に足あげてて男の子トイレ
あったほうがいいのかな〜なんて考えてます(´・ω・`;)
[ 2015/06/02 08:30 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃんなんだかうちねぐり←わかりづらい?とにているよ。
うちはりんくのおしっこ覗くから頭にときどき
かかるんだよね~(;゚ロ゚)
でも汚く感じないんだよね…笑
先日はぐりのことで心配かけてすみますせんてした。
多分この暑さと隣の工事の音でストレスになってしまったんでしょう。
まだ帰ってくるとテーブルの下に隠れているんです。
でも私が来ると走り回ってますんで安心してね。
もっと対策かんがえなきゃね。
[ 2015/06/02 06:22 ] [ 編集 ]
No title
ショーンです
日曜日もお仕事、お疲れさまでした
そうぐりちゃんたち、曜日も分かるんですね
でも夕方、お散歩できてよかったね
ニンニクオイル漬けはラピさんの料理用ですが
ふぅたちの朝ごはんにも使っています
いい香りで食欲も増し、免疫力も高められてると
思ってます
タブーだろって声もありますが、量と与え方次第
ですよね
[ 2015/06/01 23:27 ] [ 編集 ]
ぶるんさん、日曜日出勤お疲れさまでした!!
そうぐりちゃん、ちゃんと日曜日はお休みって分かっているのですね~
お休みって期待しているのを振り切って仕事に行かなきゃいけないのは辛いですね(ノ_・,)
でも、おかーさんが帰ってきて夕方にお散歩に行けて良かったね♪
レディに向かって『チッコした草食べた~』なんて失礼よね~ヽ(;´ω`)ノ

私は仕事してないので、のほほんとしてますが、ぶるんさんは仕事に家事にブログに本当にスゴいと思います♪ヽ(´▽`)/
あまり無理されないように、気温も暑くなってきたので、ぶるんさんもお気を付け下さい(o^-^o)
[ 2015/06/01 23:26 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *マロ太さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

例のもの、昨日注文しました~♪
次の日曜には始められるかな(*^^)v
色やサイズについてまたLINEするかもしれません(;´∀`)
楽天セールやってるから、危うく売り切れになるところでした(´Д⊂ヽ
I DOGさんもかな?
RADICAさんも、福袋で買ったのですが、私が気づいたのが遅かったので、希望のデザインは売り切れでした( ノД`)シクシク…

お仕事始められたら、マロ太さんも無理なさらないでくださいね~☆
私も毎日更新目標!なんて言ってましたけど、なかなか難しい時はお休みしようかなって思います(^▽^;)
あまり無理して頑張りすぎてもいけないし、そうぐりや家族との時間も大事ですしね(^_-)-☆
私は適度に手を抜いてますから大丈夫なんですけど(⌒▽⌒)アハハ!

[ 2015/06/01 22:28 ] [ 編集 ]
No title
(:D)| ̄|_コンバンハ

お仕事だったんですね~。お疲れ様です(`・ω・´)キリッw
私もそのうち、仕事を始めたりしたらブログ書く時間あるかな~と不安です。(今でもたいして更新してないけど)
最初は無理かも~~><;

ぶるんさんは家事とそうぐりちゃんのお世話とお仕事してるのに、ほぼ毎日更新ですものね~。凄いですよ~。

でも、出来ないときは出来なくてもいいと思いますよww
無理すると嫌になってしまいますからね・・・(´・ω・`)

のんびり楽しみましょうw(私はのんびり過ぎ?)

クール素材の洋服ほしいな~。うちは服は結構あるくせに、蚊よけとかクール素材の服がないんですよね~( ノД`)
この前、IDOGでセールしてたからほしかったんですが、売り切れ~orz

[ 2015/06/01 21:49 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る