

      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告









 Trackback(-) |  Comment(-)

惣一郎がキレた(# ゚Д゚)







昨日の夜、ぐりがいきなり惣一郎の背中へと立ち上がりました

s7_rMJlz-mosaic.jpg
後ろの空気清浄機壊れちゃった~

ぐり、何してるんだろう
b8ARuuN6-mosaic.jpg
背景がごちゃごちゃ汚いのでモザイクごめんなさい~(片付けなさいって)

「ガァァァァ~~~
惣一郎がキレた
WVkglXDu-mosaic.jpg

すぐにぐりの反撃にあって、惣一郎のほっぺをガブリ
IMG_3781_convert_20150530201730.jpg

あっという間に(´・ω・`)ショボーン
IMG_3784_convert_20150530202059.jpg
私の手作りのパソコン用カバーに顎のせてます

でも今日の惣一郎はここで諦めません
IMG_3791_convert_20150530202138.jpg

出た~、エイリアンぐり
IMG_3794_convert_20150530202220.jpg

「いやん、エイリアンは止めてぇ
IMG_3805_convert_20150530202311.jpg

「と見せかけてのガゥ
IMG_3813_convert_20150530202356.jpg
惣一郎、なかなかの卑怯者です

「ギャー耳噛まないで~
IMG_3817_convert_20150530202516.jpg

ガウガウのがっぷりよつ
IMG_3826_convert_20150530202605.jpg

「やだやだボク負けたくないんだもん
IMG_3834_convert_20150530202750.jpg

ぐりのパンチを頭に喰らい、惣一郎がカゲロウに・・・
IMG_3876_convert_20150530231355.jpg

「ごめんなさい、やっぱりボクが悪いんですぅ~
IMG_3882_convert_20150530203129.jpg

「おにいちゃんなんてかんたんよ
IMG_3885_convert_20150530203236.jpg

惣一郎も頑張ったんだけど、結局ぐりには完敗しちゃうんですね~

強いお兄ちゃんにいつなれるんだろう・・・

関連記事




 Trackback(-) |  Comment(28)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
>*らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

わんこも人間も女性が強い・・・だから私とぐりが似てるっておとーさんは言うのかしら・・・(;・∀・)

惣一郎もたま~には怒るんですけどね、なかなか勝てることありません~(´Д⊂ヽ

ママさんはお優しいですね(#^^#)
妹だから手加減してあげてるって私も思いたいです~(* ´艸`)クスクス
[ 2015/06/01 20:44 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *モカママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎、珍しく怒っちゃいましたが、結果は残念でした(;´∀`)
ガウガウギャウギャウ大声出してけたたましくケンカしてましたけど、粘りも虚しくまたもや負けてしまいました(>_<)
いつか勝てる時がくるのでしょうか~(´Д⊂ヽ

妹だから負けてあげてる・・・ママさんはお優しいですね(#^^#)
私もそう思いたいです~(* ´艸`)クスクス
[ 2015/06/01 20:24 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんにちは//

見ていて笑っちゃいました~♪
かわいい(*^_^*)

ガルガルお顔 らてママ好きです♪アハッ

ぐりちゃん つよいなぁ~^_^;
人もワンコも女の方が強いんですね(笑)

でも、惣くんはきっと妹なんで(女の子)
本気にならないんだと思うな~。

惣くん さすが男の子♪
力が強いのがカッコいい男子じゃない!!
[ 2015/06/01 13:47 ] [ 編集 ]
No title
惣一郎君もやるときゃやるのね!!
すごい反撃!!
惣一郎君初勝利!?
まるで、プロレスでも見る感じで
手に汗にぎって見ていましたが、
やっぱりぐりちゃんは強し!!でしたね(^_-)♪

でも、優しい惣一郎くんだから、
最後はぐりちゃんに勝たせてあげてるのかもですね♪(^_-)
[ 2015/06/01 10:01 ] [ 編集 ]
Re: Notitle
> *yopiさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんです、今日も負けてしまいました(;・∀・)
ほんと今回は粘って頑張ったんですよ♪
そうそう、この個性はどうにもこうにも変わらないですね(;^ω^)
惣一郎に今から強い男になれ!!!って言っても無理な話ですしね((´∀`*))ヶラヶラ

妹に花を持たせてるって私も思いたい(〃艸〃)ムフッ♡
[ 2015/06/01 03:03 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*フラン&モモママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんです、またもや負けちゃいました~(;´д`)トホホ
今回は結構粘って頑張ったんですけどね!
ほんと女の子は強いです(^▽^;)
ぐりは何てことないみたいなへっちゃら顔で、「お兄ちゃんって弱いですね!」って言ってるみたい((´∀`*))ヶラヶラ
2匹になってから、ほんと家の中がさらに賑やかになりましたね~♪
[ 2015/06/01 02:58 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *ココモコのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

やっぱり2匹いるとワチャワチャは毎日ですよね~!
ココモコちゃんはまだパピーだし、小さいからわらわらしてて可愛いだろうな~(#^^#)♡

さすがに惣一郎ぐらいデカくなると、ガウガウの顔は激しいです。おっとぐりの方が激しいかな(^▽^;)
いつもはなかなか惣一郎も怒らないんですよ。
でも最近ではたまに怒りますね(# ゚Д゚)
ぐりが本当に理不尽なわがままな事をしてくるから、怒るのも無理ないんですけどね(~_~;)

ココモコちゃんも元気復活でまた元気なガウガウケンカが見られそうですね(〃艸〃)ムフッ
[ 2015/06/01 02:41 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *のあままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

いえいえ、私の下手なカメラの腕だと、とにかく連写しているだけです(^▽^;)
たまたま撮れてるんですよ。もっと明るさがあるといいんですけど。

っていうか7ちゃんってほんと面白いですね~(≧▽≦)
のあちゃんにマズルをガブ!!ってやりたいの!?
え~!私も全然考えたこともなかったΣ(・ω・ノ)ノ!
ママさんに「したいやろ?」って~?マジウケる((´∀`*))ヶラヶラ

エイリアンぐり、しょっちゅう飛び出し過ぎですよね!
こんな口する女の子、私見たことないですよ・・・(~_~;)
ほんと絶対絶対人前ではしないで欲しいです(-"-;A ...アセアセ
[ 2015/06/01 02:30 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*キャンディままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

いつも大人しくて可愛いお姫様のキャンディちゃんを見てらっしゃるママさんには、ぐりの生態はびっくりかもしれませんね(^▽^;)
同じ犬種、同じ女の子とは私自身も思えませんもの!!

惣一郎もこんな顔する子じゃなかったんですけど、ぐりが来てからは毎日ガウガウギャウギャウやってます(≧▽≦)
今回は結構粘って頑張ってましたけど、またもやぐりには敵いませんでした( ;∀;)
[ 2015/06/01 02:21 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *マロ太さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうですね、エイリアン顔してるわんこってなかなか見ませんよね(^▽^;)
見慣れるのに時間かかりますよねぇ(* ´艸`)クスクス

あ!!アニマルコミュニケーション、そういえば以前(だいぶ前)ブログ予告があったままでは(〃艸〃)ムフッ
私も惣一郎にストレスになってないかは心配です(;・∀・)
でもお散歩でニッコニコで走ってる姿や、ガツガツご飯食べてるのを見ると大丈夫なのかな?って思ったりしてます。

例の件、もちろん大丈夫なんですけど、ほんとに気長にお待ちくださいませ~(●´ω`●)♡
え?うちに何か届くのですか(゚д゚)!?
ほんといいですのに~私が送ったのはお礼だったんですから~(;´Д`A ```
心はまだ10代って激しく共感です(≧▽≦)♡
[ 2015/06/01 02:13 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメCさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

今回は惣一郎も頑張ったんですけど、結果はいつものごとくぐりの勝利となってしまいました(´Д⊂ヽ
すっごいガウガウギャウギャウ大声出しながら取っ組み合いしてましたよ(;・∀・)
いつか惣一郎が勝つことがあるのかしら~?
ずっとこのままだったりして・・・(;´Д`A ```

ママさんのところも、ここまで元気になりましたから、ほんとあともうすぐですね(^_-)-☆
私もまたこんな風にワチャワチャ楽しそうに遊んでいる姿を見られるのが楽しみです(ノ´∀`*)♡
[ 2015/06/01 02:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *ショコラmamaさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

え!?もしかしてママさんの所も妹か弟が来るかも(≧▽≦)!?

惣一郎も2匹目を迎えることはすごく悩んだんです(-ω-;)ウーン
気の弱い惣一郎だと、男の子だと縄張り争いがあるかもしれない、女の子の方が争いが少ないって聞いたのでそうしましたが、ぐりの気の強さはほんとすごいです(;・∀・)

今回は惣一郎も頑張ったんですけど、まだまだ勝てそうにないですね( ;∀;)
[ 2015/06/01 01:34 ] [ 編集 ]
No title
今日も負けちゃいましたか( *´艸`)
でもかなり頑張りましたね(笑)
そうちゃんはおっとり、ぐりちゃんは破天荒でね。
それが個性ですもんね(❃´◡`❃)

そうちゃん優しいから
実は妹にわざと勝たせてるのかもね❤︎
[ 2015/05/31 23:37 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは♪
そうちゃん負けちゃったねぇ(。•́︿•̀。)
女の子は、やっぱり強い!!
ぐりちゃんの、どや顔!!可愛い♥
そうちゃんは優しいんだね^^
こういう場面が見れるのも多頭飼いの楽しみですよね♪
[ 2015/05/31 23:30 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

いつもぐりのワガママにもじ~っと絶えてる惣一郎ですが、たま~にキレるんですけど、結果は同じ・・・(;´Д`A ```
今回は結構長く頑張ってたんですけど、「ごめんなさい~許してぇ~」って感じになっちゃいました( ;∀;)

ぐりのワガママを抑える為にも、もうちょっと強くなってほしいけど、こればっかりはどうしようもないですね(;^ω^)

ほんとぐり得意げですよね( *´艸`)
「お兄ちゃんは弱いね~」って聞こえてきそう(⌒▽⌒)アハハ!
[ 2015/05/31 23:14 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~♪

ぷぷっ!
ごめんなさい!
2人のガウガウのお顔が
激しすぎてビックリしながら
笑っちゃいました!!!

惣ちゃんも怒るんですね!!
いつも温厚のような雰囲気なので
以外でした
ちなみに同じようなガウガウケンカは
わが家では毎日です。。とほほ。。
[ 2015/05/31 22:58 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

うふふ、ちゃむママさんは特にちゃむくんといちごちゃんを見てるようなんじゃないですか(〃艸〃)ムフッ?

惣一郎も一応(!?)頑張ったんですけど、力及ばずでした(^▽^;)
戦ってるというよりも駄々をこねてる様にしか見えませんでしたよ、私(* ´艸`)クスクス
エイリアンぐりはほんと強いんですね~(^▽^;)
かる~くチョチョイっと頭をパンチしてだけで決着つきました。
うん、ぐりが強いというよりも、惣一郎が弱すぎるんですね((´∀`*))ヶラヶラ
[ 2015/05/31 22:58 ] [ 編集 ]
No title
惣一郎がキレた! と思いきや・・・ですね!
しかし、いつも思うんですが、ぶるんさんのカメラマンの腕はお見事です☆
あのタイミングのショットは撮れませんよ!!

見せかけてのガゥ!・・・あの場面の惣一郎君を7がのあにやってみたいことなんです。
のあのマズルをガブっと噛むのがしたいらしいんです。
私にしたいやろ、したいやろってしつこく聞くんです・・・
私はそんな願望はないんですが!

エイリアンぐりちゃん、見れた~~♡
やっぱり、たまーにこれを見ないと落ち着かないわ~(*'▽')(笑)
[ 2015/05/31 22:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *鍵コメAさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

おっとり惣一郎も、ぐりに上に乗られるのは嫌だったみたいでキレちゃいました(;・∀・)
これまでも何度も怒ってはいるんですけど、ぐりがビビるほどのこともあるんですよ。
でもぐりはな~んとも思っていないので、また同じことするんですよ(>_<)
ちょっとはお兄ちゃんとして敬意を払ってほしいな~って思うんですけどね(;´Д`A ```

空気清浄機はいきなり電源が入らなくなりました(>_<)
修理に持っていくのも大変だな~と思っているところです(もう1個リビングには空気清浄機あるので、このまま放置されそうで怖い(-_-;))

手作りのパソコンカバーは簡単に縫い合わせただけですよ(^_-)-☆
仕事でも使うので、持ち運び出来るようにカバーがほしかったのですが、買おうと思ったらなかなかサイズが無いし、あってもお高かったので、作りました♪
バイアステープを入れても1,000円しなかったです(*^^)v
[ 2015/05/31 22:04 ] [ 編集 ]
No title
なんだかすごいお顔のそうぐりちゃんに
つい笑っちゃいました(笑)
惣一郎くん、頑張ってたのに残念ね💦
ぐりちゃんつよーい!!
[ 2015/05/31 18:03 ] [ 編集 ]
No title
((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

ぐりちゃんのエイリアン顔にも慣れてきました(*≧m≦*)プププw
そうちゃん初勝利!!かと思いきや、負けてしまったのね~A´ε`;)゚・゚
でも、そこがそうちゃんの可愛いところですww

私も、リリィがいる事によってネルに負担をかけているんじゃないか、ってよく考えますよ。でも、アニマルコミュニケーションを受けたときには、自分なりにストレスを回避していると言われ、少し安心しました。
まあ、今はまた変わってるかもしれないんですが・・・。(そう言えば、この時の記事まだ書いてなかった!!)←サボり癖が~~~ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

例の件、本当にいいんですか~アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
来週の早ければ水曜あたりに送りつける物があるので、届いたら早目に冷蔵庫へGO(ひろみ)してくださいね!!!!
たいしたものじゃなくて申し訳ないんですが~。私も1個買いましたww
すんごく可愛かったので❤(心はまだ10代)
[ 2015/05/31 10:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/31 10:38 ] [ 編集 ]
惣一郎くんがきれた?!とタイトル読んでびっくり!
どうしたの〜と思ってよんでたら、最後はちょっとほのぼのしちゃいました(笑)
ぐりちゃん、強いのねー!!(*^◯^*)
ショコラは絶対弱いので、妹か弟が出来たら惣一郎くんと同じくしょんぼり姿がみれると思います〜(笑)
惣一郎くん!いつか勝てるといいね♡
[ 2015/05/31 09:50 ] [ 編集 ]
No title
キレた惣一郎君の勝ちかと思ったら・・・
ぐりちゃんに負けじと挑んできたたのね^^
頑張ったのにねぇ。
やっぱり最後はひいちゃうのね〜。

ぐりちゃん、得意げなお顔^^
[ 2015/05/31 06:36 ] [ 編集 ]
No title
やっばいです(>_<)最大級のニヤニヤ顔で拝読しました~(^O^)
もう題名からPCにかじりつきましたもの♪
ぶるんさん、決定的瞬間がた~くさん(*^^)v
「やだやだボク負けたくないもん」なんてもう母性本能溢れまくりで応援しちゃう!(^^)!
惣ちゃんがガァァァってやってても、(エイリアン)ぐりちゃんのガァァァには叶わないですね^^;
勝ち誇ったぐりちゃんのお顔^m^プププ
[ 2015/05/31 06:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/31 05:30 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *nicoママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

えっと・・・惣一郎マジだと思います(`・ω・´)ゞ

たま~に怒る時くらいは勝ってくれないと兄としての威厳が・・・もうとっくにないか(;・∀・)
優しいのかただ単に弱いヘタレなのか謎(たぶんヘタレ)ですが、もうこればっかりはしかたないですね(´Д⊂ヽ
ぐりはほんとジャイ子具合がどんどん酷くなってるので、私たちもひど過ぎるときはぐりを怒らなきゃって思っています。かなり理不尽なことしてますから(~_~;)

2匹いると、もちろん楽しいのですけど、色々とバランスが難しいですね(>_<)
どちらの個性も良いところも伸ばしてあげたいですしね☆
[ 2015/05/31 00:40 ] [ 編集 ]
No title
やっぱりね~、女の子には最後まで本気になれないんだよね~。
えっ? 本気だったかな?(笑)

優しさは惣一郎君の個性だから、この際大事にしちゃおーかー^^
だけどぐりちゃんがどんどん巨大ジャイ子になるのも困っちゃうしね~^^
人間のとしごの下の子が上の子に凄く競争心持つのとよく似てますよね。
絶対に上の子には負けたくない!負けないぞ!ってね^^

ぐりちゃんがお兄ちゃんは凄いんだ~って思えるのはいつになるかな~
[ 2015/05/31 00:04 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る

