そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





アゲアゲ朝んぽ♪


      2015/05/29 21:00 そうぐり日記 Category:お散歩





私にジャンプで突進するくらい喜びの舞を披露した惣一郎、まだまだテンションアゲアゲです

IMG_3416_convert_20150528155204.jpg

髪を耳を振り乱して
IMG_3390_convert_20150528154802.jpg

「とうっっ
IMG_3398_convert_20150528155026.jpg

ジャンプが低っ~いのは大目に見てね
IMG_3393_convert_20150528154953.jpg

後ろ足ピーン
IMG_3392_convert_20150528154921.jpg

ぐりに追いついて
IMG_3361_convert_20150528203612.jpg

ガウガウギャウギャウ言いながら
IMG_3365_convert_20150528203655.jpg

ぐりからガジガジ頭を噛まれ
IMG_3364_convert_20150528203739.jpg

噛んだ後はしれっと逃げるぐり
IMG_3363_convert_20150528203823.jpg

何故か並走する不思議
IMG_3366_convert_20150528203852.jpg

その後鳥を追っかけて蹴散らし
IMG_3409_convert_20150528155957.jpg

いきなり這いつくばって草をブチブチ千切って食べだしたり、いつものことながら自由なぐりです
IMG_3381_convert_20150529160458.jpg


「今日も楽しかったね、おかーさん
IMG_3447_convert_20150528155508.jpg

この日も思いっきり走り回って、すっきり発散出来たみたいです


関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(26)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
>*らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんと楽しいお散歩ですね(≧▽≦)♪
何よりもそうぐりのこの楽しそうな姿を見ることが一番嬉しいし、癒されます(#^^#)

お留守番が長いので、せめてお散歩は思いっきり好きなだけ走らせてあげたいんです♪

ぐりはほんと自由気ままで惣一郎とはお散歩も全く違うんですよね(^▽^;)
カメラ目線もなかなかくれないし( ;∀;)
必然的に惣一郎の写真が多くなっちゃいます(;^ω^)
マザコン惣一郎はバッチリカメラ目線くれますから(〃艸〃)ムフッ
[ 2015/05/30 22:26 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *フラン&モモママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

うちは歩いて5分くらいの所に河川敷があるので、本当に恵まれてると思います(*´▽`*)
そうぐりは河川敷がほんと大好きで、もうルンルンでニッコニコなんです♪
お散歩が楽しすぎて、ぐりに何されてもおこらないんですよね~(^▽^;)
それもどうかと思うんですけど(~_~;)

多頭飼いになってから、ほんとよく走るようになりましたし、私も一緒に走らなくていいので楽になったかもしれませんね(ノ´∀`*)
[ 2015/05/30 22:21 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *トイプーラブさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎、お散歩中は何されても怒らないんですよね~(;・∀・)
そんなにお散歩が楽しいんでしょうかね、ニッコニコなんですよ(ノ´∀`*)
私も追いかけて怒るのかと思ったらまさかの並走・・・いいのか惣一郎!!

わんこにとってお散歩ってそれだけ楽しくて、すごく大事なものなんだな~っていつも思います(#^^#)
[ 2015/05/30 21:56 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんですよね~お散歩中ってぐりに噛まれても、負けてもず~っとニッコニコなんですよ、惣一郎(* ´艸`)クスクス
家だと怒ることあるんですけどね~。

ジャンプ、地面スレスレですよね(⌒▽⌒)アハハ!
ほんと、逆に難しいかも~((´∀`*))ヶラヶラ

毛は短くなったけど、走り回ってると、どんどんお洋服がめくれ上がってくるんですよ。
デカ尻なんですかね、惣一郎(^▽^;)
[ 2015/05/30 21:51 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *モカママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

言われてみれば、お散歩におもちゃってほとんど使わないですね。
勝手に2匹で走り回ってますから(≧▽≦)♪
たまにウォーキングなさっているご夫婦が、暴れまくってるそうぐりを見て、「ほんとに元気ね~!」とか声かけてくださいます(#^^#)
まだ若いからでしょうか、全然じっとはしません♪

お散歩中は噛まれようとぐりに負けようとニッコニコの惣一郎です(* ´艸`)クスクス
[ 2015/05/30 21:25 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *yopiさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ご名答!私の睡眠時間少ないと思います(^▽^;)
4時間っていう日が多いですね。多くても6時間ないかな~。
(雨でお散歩行けないと必然的に睡眠時間も増える・・・)
わんこ飼って~ブログ始めて~ってどんどん睡眠時間が減っちゃいました(;・∀・)
私も今はブログ始めてまだ間もないので頑張っちゃいますが、何年か経ったらゆっくり更新にしようと思ってます(●´ω`●)

朝んぽは行くと結構シャキッと目が覚めて、帰ってシャワー浴びれば眠気も吹き飛びます♪
あんなに笑顔になるなら、連れて行かないとね~(ノ´∀`*)
[ 2015/05/30 21:19 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ぐりは全然カメラ目線くれないんですが、惣一郎はさすがにマザコンなんで私の顔ばっかり見てます(;^ω^)
お散歩中は特にニッコニコです♪
写真をついつい撮り過ぎちゃいますね(* ´艸`)クスクス

ぐりは最近シロツメクサを良く食べてます。お花も。
食べて大丈夫なのか?って思いますが、お腹も全く壊さないです(;・∀・)
ブチッブチッと千切ってはくちゃくちゃ食べてますよ(´Д⊂ヽ
[ 2015/05/30 21:09 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

うふふ、ほんと抱きしめて欲しいですよ~(#^^#)♡
惣一郎はほんとお散歩中ニッコニコですからね~(ノ´∀`*)
こんなに喜んでくれるとお散歩に行く甲斐がありますよね♪

ぐりはほんと動きが自由奔放で、カメラ目線も全然くれないので、なかなか写真撮れないんですよね(>_<)
どうしてもお散歩は惣一郎の写真にばかりなっちゃいます(^▽^;)
草をくっちゃくっちゃしながらお散歩してますよ(~_~;)
[ 2015/05/30 21:04 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんばんは//

惣くん うさ耳かわいい~♪
うしろ足ピーンも超かわいい(*^_^*)

ナイスショットですね♪

ぐりちゃん 惣くんをガジガジ←
からの草ちぎって食べる(笑)
おおらかだなぁ~(*^_^*)

たのしい散歩になりましたね♪
[ 2015/05/30 19:31 ] [ 編集 ]
No title
(。≧ω≦)ノコンチャ!! ぶるんさん

そうちゃん、笑顔可愛い♥(笑顔じゃなくても可愛いよ♥)
とっても良い、広場?(河川敷かな?)があっていいなぁ~
2人とも伸び伸び遊べるね^^
ぐりちゃんのそうちゃん頭をガジガジ(笑)
抵抗しない、そうちゃん、意外とそうちゃんも嬉しかったりして(*´˘`*)
そうぐりちゃん、仲良しだねぇ。
こんな楽しそうな、そうぐりちゃんのあさんぽで迎える一日
多頭飼いの醍醐味だねぇ(*´◡`*)
[ 2015/05/30 16:04 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(^^)/

そうちゃん、ぐりちゃんのこんな姿を見ると
こっちまで 楽しくなります(^^)/
とっても嬉しそうな お顏ですよね。

そうちゃんはぐりちゃんに ガウガウされても
なぜか並走なんですね(笑)
追っかけたりしないんですね。
きっと同じように風を感じて 走りたいのかな?
仲よしな証拠ですね(^^♪
[ 2015/05/30 14:23 ] [ 編集 ]
No title
どーして惣一郎君は、頭を噛まれても、チョイチョイされてよけろと言われても、いつもあんなに楽しそうなの?(≧∇≦)
愛すべき惣一郎( ̄▽ ̄)
ジャンプひくっ(笑)それ特技じゃないですか?なかなかこの低さでジャンプできないんじゃないかと思う(*^m^*)
服めくれとる(笑)どれもこれもかわいいんですけど(*^^*)
[ 2015/05/30 11:52 ] [ 編集 ]
No title
2ワンでのお散歩、
とっても楽しそうなあさんぽです♪

おもちゃなくても、盛り上がるこの感じ、
2頭の多頭飼いならではかも♪

今日もとってもいい笑顔でした~(^O^)♪
[ 2015/05/30 11:21 ] [ 編集 ]
No title
朝んぽ、めっちゃ早朝に行ってるんですね!
よく朝起きるとコメントくださっているので
ぶるんさんの睡眠時間って少なそう(⌒-⌒; )

今日も笑顔ピカピカそうぐりちゃん❤︎
あさんぽ満喫して良かったね〜
これもぶるんさんの努力があるからこそですね(o^^o)
でも、無理しないでくださいね〜
私は最近頑張らずにユルユル更新にシフトチャンジ
していこうと思っています(◍•ᴗ•◍)
[ 2015/05/30 08:33 ] [ 編集 ]
No title
いい笑顔^^
惣一郎君は必ずぶるんさんの方を見てニコッとするのですね〜。
可愛いですね♪

ぐりちゃんはサラダバー満喫かな^^
食べる草って決まっているのでしょうか?



[ 2015/05/30 06:59 ] [ 編集 ]
No title
惣ちゃーん(*^_^*)
堪らんです!にっこにこ笑顔の惣ちゃんを抱きしめたくて堪らんです(>_<)♪
PCの画面に手を伸ばしそうになりましたよ
はぁ~癒されました(^^)

ぐりちゃんは…^m^ぷぷぷ
面白いのでずっと眺めていたいです(^^)
[ 2015/05/30 03:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ガウガウ言い合いながら、頭をガシガシされる惣一郎(* ´艸`)クスクス
普通ありえないと思いますが、うちではいつもの事なので、平気で写真を撮りまくる私(〃艸〃)ムフッ

ぐり、草食べてる時、ブチブチッ!バチバチッ!って凄い音たてながら草を引きちぎってます(~_~;)
ヤギか!!!って突っ込み入れたくなります(^▽^;)
こんな女の子いるのかな・・・。

いつか一緒にお散歩行きましょうね~♪
ぷぅちゃんがビビるでしょうけど((´∀`*))ヶラヶラ
[ 2015/05/30 01:01 ] [ 編集 ]
惣一郎くん、満点笑顔ですね(o^-^o)
見ている私までニコニコ幸せな気持ちになります♡
惣一郎くん&ぐりちゃん、本当に仲良し(*^o^)/\(^-^*)
わちゃわちゃ可愛い♡
ぐりちゃんに頭をかじられてる惣一郎くんにビックリしました(((*≧艸≦)ププッ

ぐりちゃん、ブチブチと草をむしりながら食べるってワイルドなサラダバーだね(^ー^;A
鳥も蹴散らして、自由奔放で面白い~♪笑

朝から、そうぐりちゃんと一緒に散歩に行ったら爆笑でしょうね♪ヽ(´▽`)/
(ぷぅは、呆気に取られそうですね~笑)

これから散歩しづらい季節になりますが、この笑顔のために頑張ろうって思いますね☆
[ 2015/05/29 23:34 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *のあままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

いえいえ、どういたしまして~いつでも大丈夫ですよ(^_-)-☆

うふふ、7ちゃん朝弱そう~(* ´艸`)クスクス
ぐりに対抗意識!?対抗するところが違うんじゃ・・・(-"-;A ...アセアセ
ぐりはいつでも元気ですよ~テンション高いですからね~(≧▽≦)!!
明日の7ちゃん楽しみだわ(〃艸〃)ムフッ♡

私が夕方お散歩行けたらいいんですけど、仕事の関係上無理なので、頑張って朝連れて行ってます♪
行ったらそうぐりのあの笑顔が見られると思ったら結構起きれるようになりますよ(*´▽`*)
[ 2015/05/29 22:53 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*nicoママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ぐり、走ってたと思ったらいきなり這いつくばって草食べだすんですよ(>_<)
性格的には肉食な気がしますね(* ´艸`)クスクス
頑固なんで、一度這いつくばったらなかなか動きません~(´Д⊂ヽ

朝んぽも、行く時はまだ大丈夫でも、帰る頃には日が昇りだすので、日焼け止め効果のあるBBクリームにパウダー、あとは眉とリップクリームだけです。すっぴんは私はちょっと勇気がないですが、すっぴんの方も多いですよ(^_-)-☆
帽子は必須アイテムです!
大分にうっかり半袖で行って焼けてしまったので、アームカバーもちゃんとつけるようにしました(;^ω^)
[ 2015/05/29 22:41 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*さや次郎さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

元気が出るって仰っていただいて、嬉しいです(#^^#)♡
親ばかながら、私もお散歩行くと元気もらえるんです(*´▽`*)
早朝は眠いですが、朝んぽに行った方がシャキッとするんですよね~♪

これからの季節はなかなかお散歩も大変ですが、この笑顔が見られるように頑張っていかなきゃですよね(^_-)-☆
ムウくんの笑顔もほんと満点で癒されます(ノ´∀`*)♡
[ 2015/05/29 22:28 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメMさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんと仲がいいのか悪いのかいつも謎です~(^▽^;)
楽しそうではありますので、まいっか~って感じです(ノ´∀`*)♪

例の件、サイトで確認しました♪
こちらで一緒に注文しようと思います(^_-)-☆
すっごく可愛いですね(#^^#)
私も一緒に買っちゃおう~っと♪
わからないことがあったらまたLINEで伺うかもしれませんが、気長~にお待ちくださいませ(●´ω`●)♡
[ 2015/05/29 22:11 ] [ 編集 ]
No title
先ほどは、いろいろありがとう~(;´∀`)

朝からテンションぶっちぎりで気持ちいいわぁ~~☆
7は、朝はテンションダウンなので、ぐりちゃんを見習わせないと!!
今は対抗意識メリメリいわせているので、明日の朝が楽しみだわ~(*'▽')

カメラマン・ぶるんさんもやっぱりエネルギー高いですねー!
6時半前なんて、まだ布団の中・・・(夢の中ではありませんよ!)(笑)
出勤前にこんなに遊んでもらって、幸せなそうぐりちゃん♡

しかし、綺麗な河川敷ですね♪
[ 2015/05/29 22:08 ] [ 編集 ]
No title
そうちゃんとっても楽しそ~^^
朝のすがすがしさとそうちゃんのピッカピッカの笑顔が
おばちゃんには眩しいよ~☆
ぐりちゃんは相変わらずのマイペースだね~^^
朝はサラダバイキングがい~のね♪
女子だから菜食主義かな??

突然ですがぶるんさん、朝の散歩のときは既にお化粧してるんですか?
私だったら深々と帽子をかぶり、すっぴんで行きたいところですが、
帽子かぶってもすっぴんはヤバイかな~^^??
[ 2015/05/29 22:07 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは〜♪
惣一郎くん、テンション高くジャーンプな
姿が可愛いな〜♪
いっつも満点の笑顔で楽しそうに遊んでる
惣一郎くんとぐりちゃん見てると元気が出てきます(^▽^)
そうぐりちゃんありがと〜♪
[ 2015/05/29 21:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/29 21:25 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る