腰にくる朝んぽ★


      2015/05/28 21:13 そうぐり日記 Category:お散歩





今朝も快晴だったので、ちょっと遅くなりましたが6時半すぎに河川敷に朝んぽに行きました
(6時までに行くのが理想的~)

IMG_3377_convert_20150528160122.jpg

今日も惣一郎はグングン走ります
IMG_3357_convert_20150528154636.jpg

うさ耳でピョンピョン
IMG_3354_convert_20150528154540.jpg

ぐりも楽しそうにランランしてるね
IMG_3352_convert_20150528154435.jpg

「ガハッ
IMG_3428_convert_20150528155347.jpg

またワチャワチャ始まるかな
IMG_3429_convert_20150528155429.jpg

あらぐりをスルーして私に突進してきました
IMG_3433_convert_20150528155449.jpg
この後いつものごとく私に激突

さすがマザコン惣一郎
IMG_3406_convert_20150528155633.jpg
良い笑顔なんだけどね

8キロ近くのデカプーの激突は、よろけて腰にくるから止めとくれ~



普段のフツーのお散歩なのにまさかの続きます

関連記事




 Trackback(-) |  Comment(20)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
> *鍵コメMさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

8キロ近くの惣一郎が、ジャンプしながら飛び掛かってきたら、かなりの衝撃です(;´Д`A ```
ちゃんと見ておいて、踏ん張るようにしなくっちゃ本当に腰をやられそうです(^▽^;)

すごいです!!
このやり方はほんとよさそうですね(≧▽≦)!!
落ち着いてからっていいですね!確かにすごく興奮状態というかパニクっていますので、落ち着くのを待ってからって効果ありそうです。
「慌てなくていいんだ」「大丈夫なんだ」って思ってもらえればいいんですものね(^_-)-☆

以前の相談事を覚えてていただいたうえ、再度またアドバイス頂けて、本当にありがとうございます(#^^#)
感謝感激です♡
日曜日は雨なんですが、雨だからこそあまり暑くならずに済みますし、チャレンジしてみようと思います♪
[ 2015/05/29 21:51 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *フラン&モモママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうぐりはほんとお散歩大好きですよ~(*´▽`*)♪
フランちゃんもよく飛行犬しながらランランしてますよね♪
やっぱりわんこが嬉しそうに走ってる姿って、見ているだけでも嬉しいですよね(#^^#)

興奮し過ぎると私に突進してくる惣一郎、ほんと重みがあるので、ズシッっとくるんですよ(>_<)
私も何度も尻もちついてますし(´Д⊂ヽ
尻もちついたらついたで、私の顔を(^ω^)ペロペロするんですけど、好き好き言うなら他のことにしてくれ~ってかんじです(;´д`)トホホ
[ 2015/05/29 21:35 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎、冬のもっと毛が長かった時はもっとうさ耳も長くってほんとうさぎみたいだったんですよ(^_-)-☆
次回のトリミングではもうちょっとお耳は短くするかもしれないので、うさ耳も小さくなるかもしれません。
ぐりは既に短いので、お耳がパフパフするんですよ♪

惣一郎は超超マザコンです(~_~;)
らっきぃくんもですか?
男の子は甘えん坊ですね♡
ついつい可愛い可愛い親ばかしちゃいます(ノ´∀`*)

惣一郎に突進・・・されないほうがいいかと・・・アザできますよ(* ´艸`)クスクス
[ 2015/05/29 21:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/29 21:11 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうそう、ドカッとドスッと来ますよね(;^ω^)
何度も経験してますけど、その度ウォッッ!!!ってよたよたします(>_<)
人に笑われれることもあって恥ずかしいんですよね(/ω\)

私もアザ絶えません~(´Д⊂ヽ特に足!
もう人様にお見せする足じゃないのでもう気にもしませんが(⌒▽⌒)アハハ!
[ 2015/05/29 20:53 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*そら子さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そっか~、ルークちゃんは大人しいお利口さんですものね♡
惣一郎は興奮し過ぎると私に突進してくるんですよ(;^ω^)
惣一郎の方が跳ね飛ばされる(゚д゚)!?
ぜひお会いした時にチャレンジしてみたいですね(〃艸〃)ムフッ♪
結構なパワーなんですよ!私アザ絶えませんから~(>_<)

早朝の散歩、起きるのはつらいとは思いますが、私の場合、仕事の関係上夕方のお散歩が無理なので朝んぽになってます♪
そら子さんの家の近くの海岸を朝んぽしたらすっごく気持ちよさそうですよね(ノ´∀`*)
[ 2015/05/29 20:47 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *くぅちんママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ですよね~!
私もしゃがんでる時に突撃されて、何度尻もちついたかわかりません~(;´д`)トホホ
私も一応学習しまして、「来る!」ってわかった時は両足開いて踏ん張るんですが、写真撮ってるとつい不意打ちみたいになっちゃうんですよね(>_<)
一度突撃をひょいっと避けたことがあるんですが、怒っちゃったみたいでまた来ました((´∀`*))ヶラヶラ

うちから河川敷まで歩いて5分くらいなので、わんこ飼いの環境としては恵まれてると思います♪
お留守番の時間も長いので、思いっきり好きなだけ走らせてあげたいんです(*´▽`*)
あんなに元気な惣一郎、帰りはバテバテでトボトボ歩きですよ(* ´艸`)クスクス
[ 2015/05/29 20:41 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *マロ太さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんです、朝7時になっちゃうと日が昇って来て眩しいし、暑いし、6時には行くのが理想ですね(^▽^;)
なかなか朝は忙しくって遅くなっちゃいます(>_<)
車の量も全然違うんですよね。7時だと途端に多くなります。
朝は結構皆さん急いでらっしゃるので危なっかしいんです(´Д⊂ヽ

惣一郎の超超マザコンが分離不安に繋がるかと思うと複雑ですが、惣一郎の笑顔はほんと癒されます(#^^#)
「おかーさん、お散歩楽しいね~!!!」って感じで激突してくるんですけどね(;^ω^)

[ 2015/05/29 20:31 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんとうちのそうぐりはお散歩大好きですね~(≧▽≦)
河川敷に着いたらすんごい笑顔で走り回ってますよ♪

8キロ近くあるデカプーが凄い勢いでダッシュ&ジャンプで飛び掛かってきたら、さすがによろけますね(;´Д`A ```
しゃがんでる時に来ちゃって何度尻もちついたことか~(;´д`)トホホ
興奮もそこそこにして欲しいですね(^▽^;)
[ 2015/05/29 20:24 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは♪

そうぐりちゃん、お散歩楽しそうだねぇ(*^-^*)

そうちゃん、ママさんに突進ですか(*´˘`*)可愛い♥
けど、ママさんは、心の準備が必要だよね
いきなりの突進は・・・(^^ゞ

けど、そうちゃんの、あの笑顔、たまらんねぇ♥
[ 2015/05/29 19:26 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんにちは//

惣くんのうさ耳 ホントかわいい(*^_^*)
ぐりちゃんもうさ耳になってるね♪

楽しそう~♪

惣くん ママ大好きなんだね(*^_^*)ウフッ
らっきぃと一緒~(笑)

惣くんになら突進されてもいいわ//
らてママもよろけちゃうかな?(笑)

つづき 楽しみ~(*^_^*)
[ 2015/05/29 15:05 ] [ 編集 ]
No title
デカプーはドカッとくるよね~。
私、マロンがしょっちゅう飛んでくるので、太ももには小さい青あざが常にあります!
初めて青あざを見つけたとき、「私、病気かも?」って本気で思った!まさか、原因がマロンだとは…♪
[ 2015/05/29 13:22 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは~
芝生・緑いっぱいで お花もいっぱいとってもきもちいいお散歩ですね
惣一郎君もぐりちゃんもあさからテンション上がりますね

いいな~ うちは飛び込んでくるとかないんでどんな感じだろう
私にアタックして惣一郎君の方が跳ね飛ばされたらどうしようなんて
勝手に想像してしまいました(笑)

私も早朝散歩目標にしてるんですが・・(>_<)
[ 2015/05/29 11:56 ] [ 編集 ]
No title
いつもお散歩が楽しそう~。
走り回れる原っぱがあるのがいいね。

うちのくぅの5キロでも体当たりしてくると
軽く中腰してたら尻もちドーン!ですよ。
それを考えると惣一郎君の「愛」の突進もお腹に力入れてないと
受け止められませんね~。(笑)
[ 2015/05/29 10:46 ] [ 編集 ]
No title
(ヾ(´・ω・`)ノオハヨウ(o´-ω-)o)ペコッ

やっぱり、6:00くらいが理想ですよね~(*´ω`*)
うちもだいたいそのくらいです。
ただ、たまに7:00になってしまいます。天気がいいと7:00は暑いですね。

真夏になったら、5:00くらいが理想だけど出来るかな~A´ε`;)゚・゚


そうちゃん、かわいい~~~~❤
ママ大好き~~~って感じの笑顔がたまらん!!!!
うちは毎度無表情ですよん(´-ω-`)
[ 2015/05/29 09:53 ] [ 編集 ]
No title
楽しそうにぴょんぴょん♪
朝から二人とも元気いっぱいですね^^

8キロもあるとさすがに受け止められませんか^^
走って来てくれるのは嬉しいけど、腰にくるのは辛いですね^^;
[ 2015/05/29 07:01 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *ラテ母さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんです、2匹一緒に繋げる「デュアルドギー」っていう延長リードを使っています。
うちは歩いてすぐの所に河川敷がありますので、その点ではわんこにはいい環境かもしれません♪
毎日思いっきり走り回ってますよ(*´▽`*)♪

そうぐりはお散歩大好きだから、河川敷に着いたらテンションがすっごくあがるんです(≧▽≦)
惣一郎もテンションMAXになるとよく私に突進して来ます(;^ω^)
座っている時に突進してきて、何度尻もちついたことか・・・(>_<)
デカプーなんだから止めて欲しいです~(;´д`)トホホ
[ 2015/05/29 06:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうぐりはお散歩大好きなんで、河川敷に着いたらテンションアゲアゲです(≧▽≦)
そしてテンション上がりまくって私にジャンプして突進です(´Д⊂ヽ
カメラ持ってよろけておっとっとって他の人から見たら可笑しな飼い主と犬なんでしょうね(;^ω^)

惣一郎ファンクラブ、覚えてていただけたんですね~(#^^#)
ありがたいです♡
ファンクラブ解散しないように惣一郎の良い写真撮れるよう頑張ります(*^^)v
[ 2015/05/29 06:31 ] [ 編集 ]
No title
二人ともほんと楽しそうにお散歩しますね!
ロングリードを使われてるのかな?
広い広場でうさみみになるほど走れるなんて気持ち良さそう^^
うちの周りはランに行かないと走り回れる場所が無くて残念です~
そしてそうちゃん、突進してくるのですね!!笑
がんばって受け止めてあげてくださいね!笑
[ 2015/05/29 06:24 ] [ 編集 ]
こんばんは~☆

そうぐりちゃん、朝から元気いっぱいですね♪ヽ(´▽`)/
ランラン楽しそう♪

わちゃわちゃ始まるかな?と思ったら、ぶるんさんに突進!!笑
確かに8キロの惣一郎くんが激突してきたら腰を痛めそう…(^ー^;A
ぶるんさん、毎朝ご苦労さまです♡笑

それにしても惣一郎くんは、おかーさんが大好きだね~( *´艸`)♡
こんなに愛されて、惣一郎くんファンクラブ会員としては、ぶるんさんが羨ましいです♪
[ 2015/05/28 23:45 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る