そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





朝んぽは(´ぅω・`)ネムイよ~☆彡


      2015/05/27 21:00 そうぐり日記 Category:お散歩





宮崎では梅雨入りはまだですが、紫陽花はもう咲いてきています

来週くらいは梅雨入りかしら
IMG_3693_convert_20150527072046.jpg

快晴の今日は元気に朝んぽです
IMG_3695_convert_20150527072131.jpg

ちぐはぐな方向を向いてるのがそうぐりらしいわ
IMG_3711_convert_20150527072245.jpg

今日も元気にワチャワチャ開始
IMG_3749_convert_20150527073042.jpg

のこったのこった~
IMG_3752_convert_20150527073112.jpg

ほんっとに楽しいんだね~
IMG_3753_convert_20150527073140.jpg

元気いっぱい嬉しいね
IMG_3754_convert_20150527073204.jpg

久しぶりに市役所横の公園へ
IMG_3715_convert_20150527072355.jpg

以前来た時と、お花が植え替えられていました~
IMG_3716_convert_20150527072445.jpg

ブーゲンビリアも咲く季節になってきたんですね
IMG_3717_convert_20150527072600.jpg

笑顔でパチリ
IMG_3719_convert_20150527072753.jpg

と思ったら「ふわぁ~~~
IMG_3720_convert_20150527075238.jpg
早朝の朝んぽはちょっと眠いようです~(´ぅω・`)ネムイ

わんこもあくびを撮るのは難しいよね~とkoumeさんとお話ししたばかりだったのですが、思いがけずあくび写真撮れちゃいました



関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(26)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
>*トイプーラブさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ママさん、宮崎にいらっしゃったことがあるんですね~!
宮崎県民として嬉しいです♡

宮崎はひと足先に紫陽花や、夏の花が咲き始めています(*´▽`*)
早朝からお花に癒されながらのお散歩は最高にリフレッシュ出来ますよね♪
ママさんも朝んぽされてましたよね~(ノ´∀`*)

お散歩で疲れたところに私がお花見してるものだから、惣一郎オネムになっちゃったみたいです(´ぅω・`)ネムイ
[ 2015/05/28 23:14 ] [ 編集 ]
No title
宮崎は一度しか行ったことがありませんが
大好きなところです(^^)/
食べ物はどれも美味しいし、みなさん親切です。
もう紫陽花が咲いてるんですね。
綺麗! もうすぐ梅雨入りなんですね・・。

市役所の横に こんな素敵な公園があるんですね!
お花も綺麗で 良いところですね。
そうちゃんとぐりちゃん 楽しそう。
こんな姿を見ると こっちが嬉しくなりますね(^^)
そうちゃんのあくび バッチリ撮れてますね。
豪快~(笑)
[ 2015/05/28 21:41 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*マロ太さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうぐりはいつもワチャワチャやってるので、リードがすぐに絡まるんですよ(>_<)
惣一郎のリード買い直して1か月経ってないのに、もう破れてるんですよ(;´д`)トホホ

惣一郎はたいてい私の横やすぐ前にいますが、ぐりはあっちにフラフラ、こっちにフラフラほんと自由で困った子です(;・∀・)(躾の問題かな)

朝んぽ、私もよくあくびしながら歩いてますよ(´Д`)
誰もいないし~って気を抜いてあくびしてる時に限って人がいたりする・・・。
[ 2015/05/28 21:24 ] [ 編集 ]
No title
( ゚▽゚)/こんばんわ

朝んぽ、私もねむねむ~です(p・Д・;)アセアセ
ワンコは元気なんですけどね~。

ぐりちゃんとそうちゃん、一体どんなことに?(笑)
リード絡まってますねw

うちもたいがいだと思いますが、ぐりちゃんはお転婆ちゃんですね~www

そうちゃんのあくび、いいショットですね(・∀・*)
[ 2015/05/28 20:42 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *よしぞーさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ぐりはうちに来た時からお転婆でしたが、なんだかどんどん酷くなってる気がするんですよ・・・(~_~;)
惣一郎をお兄ちゃんとして敬う気持ちは全くないような(´Д⊂ヽ

旅行の時ものあちゃんやnicoちゃんが可愛くってすっごく大人しいのに、一人で芝生や砂利のところでもへそ天でもゴロンゴロンして汚れまくるし、恥ずかしかったです~(/ω\)

一度ソルトくんみたいに強い子にガウ!!!って怒られた方がいいんじゃないかって思う今日この頃。
惣一郎がキレても、その時ビビるだけで、すぐにまた元通りでナメまくってるので(;´д`)トホホ

惣一郎にストレスがかからないかが心配です( ;∀;)
[ 2015/05/28 20:21 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんと、ぐりはどこを見てるんでしょうね~(^_^;)
自由な子ですよ~(;^ω^)
カメラ目線は圧倒的に惣一郎なんです♪
ぐりはいくら呼んでも目線くれないので、必然的に惣一郎の写真が多くなっちゃうんですよね(´Д⊂ヽ

前回の記事もぐりの酷さにびっくりしますよねΣ(・ω・ノ)ノ!
私自身もあれはかなりびっくり衝撃でした(;゚Д゚)

惣一郎、あれでもたま~にキレるんです!
「ガアァァァ!!!」って大声出して(゚д゚)!
その時はさすがにぐりもビビッて自分のゲージに逃げ込んだりするんですけど、ビビってるのはその時だけで、ほとぼりが冷めたらまた惣一郎をおちょくるナメたヤツなんですよ(~_~;)
一度大型犬に「ガウ!!!」って言われたら大人しくならないかな~って思うんですけど、そこは要領のいいジャイ子なので、そういうことはされないように上手く立ち回ります( ̄▽ ̄)
[ 2015/05/28 19:58 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎は「キャハハハ~!!!」って声が聞こえそうなくらいはっちゃけるんですよ((´∀`*))ヶラヶラ
うさ耳でピョンピョンです♪
暑くなると途端にダメなんですけど、早朝だとほんと元気いっぱいです!

でもはっちゃけ過ぎて疲れたんでしょうね~(;・∀・)
(身体はデカいけど、体力はイマイチ★)
帰りにお花に見とれてたら、あくびされちゃいました(ノД`)・゜・。

わんこの笑顔の写真にはいつも癒されますよね(#^^#)
[ 2015/05/28 19:49 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*もんちゅちゅさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

もんちゅちゅさんもくまもん県でお隣ですから、梅雨入り一緒でもうすぐですね。
わんこ(しかも長毛)飼いにはつらい季節ですね(>_<)

私も出来るだけ晴れてる日は毎日お散歩と思って頑張っていますが、確かに眠くって私もあくびしながら歩いてることあります(^▽^;)

確かに朝んぽだと元気いっぱい走り回れるんですよね!
ちょっと暑くなるとダルそうにしてるんですけど、涼しい早朝は違うんですよね(*´▽`*)
嬉しそうにニコニコしてくれると、眠くても連れて行きたくなっちゃいます♪

ユキちゃんの笑顔にいつもほんと癒されてます(●´ω`●)♡
[ 2015/05/28 19:41 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *ラテ母さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

うちはお散歩中毎回必ず2匹でワチャワチャ取っ組み合いしますね(;^ω^)
他のわんちゃん達は誰もしてないので、びっくりされることもありますけど、元気いっぱいガウガウやってます(≧▽≦)!
ラテモカちゃんたちは外だとしないんですね!
ほんと、他にもっと魅力的なものがあるのかもしれないですね(〃艸〃)ムフッ♪

そうぐりも、家だとくっつくことはないんですけど、外だとぐりがすぐ惣一郎にピタッとくっついて歩くんですよ♪
暑そうにめり込みそうなほどくっついてる時あります(* ´艸`)クスクス♡

家と外でわんこの行動が違うのも面白いですよね(ノ´∀`*)
[ 2015/05/28 19:35 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎、お散歩大好きなんですけど、張り切って暴れるせいか、帰りはいつもトボトボ歩きなんですよ(;^ω^)
この時も私がお花に見とれてたので眠くなっちゃったんでしょうね(ノД`)・゜・。

あくび小さいですか?
外だからお上品にしたのかしら(* ´艸`)クスクス

前回のぐり、ほんとひどいと思います(>_<)
私もまさかまさかの展開にびっくりしましたよ(-_-;)
優しいんだか気が弱いんだか・・・。
[ 2015/05/28 19:23 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*モカママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

紫陽花、ママさんもお好きなんですね♪
私も大好きです(*´▽`*)
梅雨は嫌ですが、雨に打たれてる紫陽花は素敵ですよね♡
最近は品種も多いので見応えありますしね(#^^#)

市役所横の公園、最近行ってなかったら、すっかり植え替えが終わっていました♪
とっても鮮やかなお花達が綺麗で、うっとりしちゃいます(●´ω`●)
惣一郎はお散歩で暴れて疲れたのか、眠さが勝ってたみたいですが(;^ω^)
[ 2015/05/28 19:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *カノンとサラのかあたんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

うふふ、私もすごいおっちょこちょいですから大丈夫ですよ~(〃艸〃)ムフッ♡

あくびって結構してるはずなのに案外撮れませんよね!
まぐれでちょうど撮れました(*´▽`*)

宮崎は確かに道路や公共施設でもお花が多いかもしれませんね♪
気温も高いし日照時間も長いから育ちやすいのかな?
フローランテ宮崎っていうお花のすごく綺麗なところもあるんですけど、悲しいかなわんこNGなので、最近は全然行ってないんです( ;∀;)
宮崎はわんこOKの施設やホテル・レストラン等が少ないのが残念です(´Д⊂ヽ
田舎あるある~でしょうかね(^_^;)
[ 2015/05/28 19:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

まだ紫陽花は咲きはじめなんですけど、ひと足先に満開のものもありました♪
わんこ飼いにはつらい梅雨がやってきますけど、紫陽花は好きです(*´▽`*)
確かに梅雨明け後の暑さはさらに怖いですね(´Д⊂ヽ

朝んぽ、私も時々あくび出ちゃいます(^▽^;)
眠いけど、これからの季節は仕方ないですものね~。
朝んぽは気持ちいいですしね♪

あくびって毎日してるはずだけど、案外撮れませんよね!
あ!!って思って撮りたいときにはカメラスタンバってなかったり・・・。
なかなかいいところって撮るの難しいですよね(>_<)
[ 2015/05/28 18:41 ] [ 編集 ]
No title
いつも朝んぽとっても楽しそうですねー!
昨日のジャイ子なぐりちゃん・・・、かわいすぎますー♡
旅行記(←またまとめ読み)でも本領発揮してましたね・・・。
ぐりちゃん、なかなか個性的~♪

我が家の気のつよーいソルトが相手なら、派手な取っ組み合いを
してそうですー。惣一郎くんがお兄ちゃんでよかったね☆
[ 2015/05/28 17:43 ] [ 編集 ]
No title
あはは(笑)なんであっちとこっち向いてるの(≧∇≦)ノ彡 かわいすぎる(笑)
そちらの市役所はほんといつも綺麗にしてあって、気持ちがいいですよね♪そんなお散歩コースが欲しい(笑)
きのうのぐりちゃん、びっくり( ̄◇ ̄;)
惣一郎君が優しすぎて、がんばれ、負けるなって応援したくなります(*^^*)
がばれ惣一郎!一度怒鳴ってみたらぐりちゃんも一目おくかもよ(*^m^*)
分離不安、少しずつ改善しますように♪
[ 2015/05/28 11:35 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんにちは//

反対方向の惣くんとぐりちゃん(笑)
こういう写真 好きです←

楽しそうに遊んでますね♪
惣くん お耳がピョンとなるくらい
跳ねてる~//
かわいい(*^_^*)

そしてお花きれいですね♪

あくびの前の段階でしょうが
ホント笑顔に見えて最高にかわいいショットですね♪

[ 2015/05/28 11:34 ] [ 編集 ]
No title
来週にはもう6月ですもんね。
じめじめムシムシの季節がもうそこまで。
雨が降るとお散歩にも支障が出そうだから
晴れている日は張り切って朝んぽに行ってます。
……そして、眠い。
惣一郎くんの気持ちがよくわかります。
でも涼しいうちだとこんなに張り切って遊んでくれるし、
何より喜んでくれるし。
朝んぽはやめられませんねー。
[ 2015/05/28 11:27 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます。
朝んぽ気持ち良さそうですね♪
そうちゃんはちょっとまだ眠かったかな^^
あくび写真、なかなか撮れないですよね!
私もあくびショットがたまたま撮れたときは嬉しかったです^^
お散歩中のぐりちゃんが逆方向向いてる感じ、
自由奔放さが出てて可愛いですね 笑
そうちゃんとぐりちゃん、お外でもこうやって一緒に遊ぶんですね~
ラテモカは家の中では組み合って遊ぶけど、外では全くやらないんです。
お互い以上の誘惑が多いからかしら??^^;
[ 2015/05/28 06:36 ] [ 編集 ]
No title
惣一郎君のあくび、意外とお口小さめなのですね^^
もっと豪快にが〜っとお口開けるのかと思ってました。

↓ぐりちゃん、惣一郎君にはわがまま言っちゃうのですね^^;
惣一郎君優しいから^^

[ 2015/05/28 04:41 ] [ 編集 ]
No title
モカ地方はまだの、紫陽花が♪
やっぱり宮崎は早いですね♪
紫陽花好きな花なので、
こちらでも咲くのが楽しみです♪

そして、いつもきれいだなって思って見てる
市役所横の公園は、お花が変わって
雰囲気がまた変わりましたね♪

同じ場所なのに、シーズンによって
違う顔が楽しめるの、楽しいですね(^O^)♪
[ 2015/05/28 02:02 ] [ 編集 ]
あらー、やっちまいました…笑、汗
かあたん、結構天然なんですって、告白しなくてもバレバレですね。
欠伸写真、確かに撮れないですよね。いいタイミングで撮れましたね。今度寝てるの起こしてカメラ構えていようかな?唸られるかもですね。
さすが宮崎、お花が綺麗です。
[ 2015/05/28 00:43 ] [ 編集 ]
もう宮崎では紫陽花も見頃なのですね!!
こちらも、そろそろ紫陽花の季節かしら…?
公園の開花情報をチェックしたいと思います~♪ヽ(´▽`)/
梅雨入りもそろそろですかね~
ジメジメした梅雨も嫌ですが、梅雨が明けたら本格的な夏が来るのが怖いです((( ;゚Д゚)))

惣一郎くん、朝んぽは少し眠たかったかな?笑
あくびの瞬間って写真に撮るの難しいですよね~(^ー^;A
ぶるんさん、とってもキレイに惣一郎くんのあくび撮れましたね~♪
私も撮りたい動作が色々あるのですが、なかなか撮れません~

惣一郎くんの笑顔かわいい♡
ぶるんさんのこと、本当に大好きなんだなぁ~って伝わってきます♡
[ 2015/05/28 00:34 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *nicoママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

カメラを構えたら視線をくれるのは決まって惣一郎です☆
こればっかりはマザコンでよかったかな!?
ぐりはなかなか視線くれない自由奔放ちゃんです(´Д⊂ヽ

ぐり、ママさん達とお会いしたときもでしたけど、もうワガママで破天荒でなかなか手を焼いてます(~_~;)
惣一郎の頭を猫パンチみたいにポカポカ叩いてた時はさすがに怒りましたが、全く反省してませんよ、この子は(#^ω^)

nicoちゃんやのあちゃんみたいなお利口さんになる日はほど遠いです( ノД`)シクシク…
[ 2015/05/27 22:19 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんとね~あれだけケチョンケチョンにやられても、お散歩に行けばルンルン楽しくってニッコニコです(≧▽≦)

ワチャワチャ取っ組み合いしてても、笑顔ですし、ほんと楽しいんでしょうね♪
いちごちゃんもですよね♡

私も嫌なことや悩みがあっても(って言っても大したことない)、この笑顔見たら吹き飛びますね(ノ´∀`*)♪
[ 2015/05/27 22:08 ] [ 編集 ]
No title
惣一郎くんとっても楽しそう~^^
ばっちりママへカメラ目線おくってるし~、流石ママっこです(笑)
ぐりちゃんは・・・おやおやお顔が見えてないぞ~^^

アジサイもう咲いているんですか~。
もうすぐ梅雨入りなんですね~。
この広場も綺麗なお花が咲いていていい場所ですね☆

昨日のぐりちゃん、笑っちゃいました^^
ベッドもだけど頭をポカポカ叩いてる・・・っていうのがツボでした。
惣一郎君はやっぱりお兄ちゃんなんですよね^^
可愛いお転婆な妹には弱いんですね^^
[ 2015/05/27 22:07 ] [ 編集 ]
No title
寝床取られても、おもちゃ取られても^^;、こうやって仲良くお散歩してる姿見るとほっこりします~(*^_^*)
これこそ、兄妹という絆ですよね(^_-)☆
[ 2015/05/27 21:57 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る