そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





スポンサーサイト


      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)

ぐりはやっぱりジャイ子だった★







昨日の記事に皆さんからたくさんとアドバイス、本当にありがとうございました

色々な方からのアドバイスを拝見したところ、留守番させられても私は必ず戻ってきてくれるという記憶を認識させることが大事みたいです

うちは外での分離不安が酷いのですが、お泊りの訓練は簡単じゃないので、まずは車で訓練していきたいと思います
(これからは暑さ対策はに注意しながら)

ちょっと留守番させて、すぐ戻って来て、留守番出来たことをよく褒める(褒めるってしていなかったんです!)っていうのを繰り返して、いい記憶にすり替えていきたいです

ご飯嫌いも、家での分離不安も克服出来てきたので、きっと出来ると信じてこれから頑張っていきたいです







先日、ぐりが惣一郎にギャンギャン鳴いていました
IMG_3643_convert_20150526153214.jpg

惣一郎は眠くて自分のベッドに入ってお休み中
IMG_3645_convert_20150526153319.jpg

眠い惣一郎に向かってギャン鳴きのぐり、どうしたの遊びたいの
IMG_3647_convert_20150526153426.jpg

「キョトーーーーン
IMG_3650_convert_20150526153712.jpg

とうとう目の前まで行ってギャンギャン
IMG_3657_convert_20150526153731.jpg

仕方なく惣一郎が出てきました
IMG_3658_convert_20150526153835.jpg

「どうしたのボクと遊びたいの
IMG_3662_convert_20150526153933.jpg

そんな優しい惣一郎を無視してぐりは・・・
IMG_3664_convert_20150526154012.jpg

なんと、惣一郎と遊びたかった訳じゃなく、自分が惣一郎のベッドに寝たかっただけなのです
何ですかこのドヤ顔
IMG_3678_convert_20150526154151.jpg
性格悪~い、ぐり

惣一郎、(´・ω・`)ショボーンといじけ顔でソファーで寝てました
IMG_3673_convert_20150526154241.jpg




また別日・・・。


ぐりがまた惣一郎に鳴いてます
IMG_3726_convert_20150526154345.jpg

酷いことに惣一郎の頭をパンチしてます
IMG_3727_convert_20150526154430.jpg

「こら、ぐり何してるの
IMG_3728_convert_20150526154525.jpg

これまた惣一郎と遊びたかった訳じゃなく、惣一郎のお腹の下にあったと思われるカミカミのおもちゃが取りたかっただけでした
IMG_3731_convert_20150526154610.jpg

惣一郎もなかなか怒らないせいか、どんどんワガママになってるような気がするぐり・・・
IMG_3690_convert_20150526154706.jpg

これ以上ジャイ子になってほしくないのに、破天荒というか天真爛漫というか
IMG_3691_convert_20150526154839.jpg

親の心子知らず





関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(37)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: うちと同じ!
>*yopiさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎は(´・ω・`)ショボーン顔がハンパなくわかりやすいんですよ(* ´艸`)クスクス
私が一度すっごく怒った時も、ソファーの端っこでショボーンとうつむいて座ってて、帰ってきたおとーさんがびっくりしたことがあります(;´∀`)

プリンちゃんはやっぱり(!?)お転婆ですか~!
マロンちゃん優しそうですものね♡
先住犬が大人しいと、下の子はお転婆になる傾向があるのかな(;^ω^)?
他の皆さんのコメント拝見して、そういう子が多いんだな~って思いました!

ぐりの場合、ここまでやっても大丈夫って絶対わかっててやってる確信犯だと思うんですよね!
いつか落ち着いてくれることがあるんだろうか・・・(~_~;)
[ 2015/05/28 20:05 ] [ 編集 ]
うちと同じ!
そうちゃんのシューんとしたお顔(*^^*)
かわいそうだけど、可愛い(笑)

ぐりちゃんとプリンがまったく同じ勢い(笑)
寝床は奪わないけど、おもちゃは確実に奪います(^^;)

あとは散歩中マロンに飛びかかってみたり
帰宅してケージから出すと真っ先にマロンに飛びつくことも多いです。

マロンのこと大好きなんだろうけど、2番目に来たワンコは
こういう性格の子が多いんですかね?
[ 2015/05/28 12:24 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*マロ太さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんと褒めるって難しいですよね(>_<)
私も出来てなかったな~って反省中。

ネルちゃんとリリィちゃんは本当の母娘だから、また余計にリリィちゃんが甘えそうですね(#^^#)

ぐりもこんな風にしてても掃除機怖くって、掃除機と反対の場所に逃げまくってます(;^ω^)
案外ビビり(〃艸〃)ムフッ
要は惣一郎をナメてるのかな~( ;∀;)

私も子供の頃からたくさん飼ってるし~って思ってましたが、やっぱり2匹は大変ですね(^▽^;)
2匹との関係性とか思った以上でした!
でも可愛さや癒し、楽しさは2倍以上なんですよね~(●´ω`●)♡
[ 2015/05/28 00:12 ] [ 編集 ]
No title
コンバンヮ♪(-ω-`*)

人間、怒るのは簡単ですが、褒めるっていうのは中々出来ないんですよね~A´ε`;)゚・゚
私もつい、怒ってそのあと褒めるのを忘れてしまいます。(反省

うちもリリィがネルに対してこんな感じです~。我が儘っ子ですよ~A´ε`;)゚・゚
2わんいると、やはり性格の違いがわかりやすいですね~❤

外ではビビリなのに・・・。ネルには強気です。

なので、おやつ取られたりおもちゃ取られたりで、たまにネルが私や母に訴えてきます。
でも、そこでネルの要求に答えてしまうと、全て要求が通ってしまうことになるので、可哀想ですが無視しますA´ε`;)゚・゚
2わんって楽しさも2倍ですが、大変な事も2倍ですよね~。

ぐりちゃん、イケイケですね~(*≧m≦*)プププw←笑ってる場合じゃない?w
[ 2015/05/27 22:49 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *ココモコのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そっか~ママさんのところは本物の姉妹だから、また関係性も違うんでしょうね!
女の子同士も結構「私が私が」ってあるみたいですね(;^ω^)

ココモコちゃんは小さくって可愛いし、ケンカしてるのもまた可愛く見えちゃいますが、ママさんとしては仲良くしてほしいですよね(´Д⊂ヽ

うちも惣一郎が気が強かったら全然今とは違うんだろうな~って思います。
気が弱すぎる惣一郎もちょっと困りものですが・・・(;・∀・)

バランスってほんと難しいですね(;´Д`A ```
[ 2015/05/27 22:14 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~♪

ぐりちゃん
自由奔放な女の子ですね!
お兄ちゃんが優しく見守ってくれてるの~
と、言ってるように見えます・・

同じ多頭でも全く違いますね
うちは「自分が上」とお互いに思っているようなので
ケンカが耐えません(泣)

[ 2015/05/27 22:04 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *のあままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

この記事は7ちゃんに捧げましょう(*^^)v
何といっても希少なぐりファンですからね♡

やっぱりジャイ子同士(失礼♡)気が合うのかしら~(*´▽`*)
そうそう、ジャイ子は要領もいいんですよね!(すごく失礼♡)
うちも惣一郎がたまにキレるんですが、自分のゲージに逃げ込んで、ほとぼりが冷めると出てきてまたやるんですよ(>_<)
怒られてもへっちゃらで、自由気ままで楽しそうです♪

惣一郎のゲージは大型犬用なんです。だから広く見えるのかな?
パピーの頃買ったゲージはあっという間に小さくなって入らなくなったので、思い切ってゲージでっかいの買って、脱走対策と分離不安対策です(;^ω^)

たしかにそうぐりが来てから笑顔は絶えないですね~(#^^#)
毎日の食卓が賑やかです♪
[ 2015/05/27 22:04 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメTさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

人間と一緒ですね~女子は強いです(;^ω^)
今はまだ元気すぎて、とても落ち着くぐりを想像出来ないです(;・∀・)
熟女・・・さすがにその頃は落ち着いて欲しい!!

惣一郎、優しいのか気が弱いのかわかりませんけど、あまりにもぐりにやられ過ぎですよね(>_<)
器大きい・・・なんてありがたいお言葉なんでしょう(´;ω;`)ウッ…
そうであってほしいです(●´ω`●)♡

[ 2015/05/27 21:48 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメSさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんとです~他の方のコメントでも言われてますけど、男女での多頭飼いはほとんど女の子が上みたいですね(;^ω^)
男の子は気が優しい子が多いんでしょうけど、惣一郎は特に気が弱いビビりだから更にぐりが強くなっちゃうのかもしれませんね(>_<)

ですね~ぐりみたいに気の強い女の子と一緒になったら気が合わない可能性ありますよね(;´Д`A ```
ドッグランでは今までは揉めたことないですが、たまたまだと思います。
大きい子でも平気でワンコラ言うことがありますので、目が離せません(~_~;)

ほんと今年の夏冷夏だったらいいんですけどね~。
これからの季節はほんと迷いますね(>_<)
秋にすべきかな・・・(・。・;
[ 2015/05/27 21:41 ] [ 編集 ]
No title
我が家の7ちゃん、今日の記事、絶賛していましたよ~♡
「ぐりちゃん、好きやわー! ヤバいくらい可愛いすぎやろ☆
 それにしても、そうちゃんの部屋綺麗で広すぎ! あたしの部屋と交換したいくらいな
 んやけど・・・」

実は、うちのジャイ子も昔はよく二男をいじめていましたよ!
普段は無抵抗な二男もいざとなると、ガツーンとなるので、そこのところ要領のいいジャイ子なんですよね・・・
どこのジャイ子もいっしょだわね(;´∀`)

楽しいぶるん家♡ 笑いが聞こえてきますよ~~(*'▽')
[ 2015/05/27 21:23 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *puuさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

puuさんのご実家も同じですか~!
うちの実家も考えてみれば一緒でした(⌒▽⌒)アハハ!
男の子2匹でも同じかもしれませんね!

そうそう、上の惣一郎が優しいのか仕方なくなのか、ビビってるのかわからないですよね(;^ω^)
可哀想な惣一郎の運命ですね(~_~;)

ピンクのカミカミあるんですね♪
これうちは大好きなおもちゃ3位以内にいつもあるくらい好きですね(≧▽≦)
ベーコンの匂いはとっくに無いですけど。
もうボロッボロなので新しいの買ってるんですけどね、またのお楽しみです♡
[ 2015/05/27 21:21 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *シフォままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ママさんは大型犬飼っていらっしゃったんですよね♪
オス同士でも同じような傾向になるんですかね~!
確かに実家のチワワでも下のコロンの方がやんちゃで上のチョコが逃げてますね(;・∀・)

一応何でも惣一郎を先にするようにはしてます。
案外ぐりはそこは待てるんですよ。
ご飯もゲージから出すのも、おやつも全部惣一郎が先です(*^^)v
待てるのにお兄ちゃんを尊敬はしてないっていうのもどうかな(;´Д`A ```

そっか~個性ってことか~。
ある程度は仕方ないのかもしれないですね(^▽^;)
[ 2015/05/27 21:13 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
ブログ1周年おめでとうございました\(^o^)/

モコちゃんもぐりみたいに自由奔放!?
やっぱりちょっと気の弱いお兄ちゃんだと妹はこうなるのかしら?
マロンちゃんはほんと優しいですものね♡
惣一郎も見ていてじれったくなるくらい怒りません(;^ω^)
どんどんぐりのワガママが酷くならないか私も心配です(´Д⊂ヽ

こちらこそこれからもよろしくお願いします(#^^#)♡
[ 2015/05/27 21:07 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *そら子さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そら子さんはぐりを好きでいてくださってありがたいです(#^^#)
ぐりのファンは、のあままさんの娘さんの7ちゃんだけかと思ってました(^▽^;)
それくらい惣一郎をいじめてるので(;´Д`A ```

惣一郎は優しいのか気が弱いのか・・・もっと怒ったらいいのにって見てると思うんですけど、やられっぱなしです(;^ω^)

ぐり本犬は自由気ままで本当に楽しそうです((´∀`*))ヶラヶラ
[ 2015/05/27 20:58 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

私もてっきり遊ぼうって言ってるんだと思ったんです。
ベッド取り上げるつもりなんて考えてもいませんでした(-_-;)
お兄ちゃんの頭も叩くなんて!!

惣一郎もたま~にはキレるんです(#^ω^)
その時はさすがにぐりもビビッて自分のゲージに逃げ込みますけど、すぐに平気な顔して同じことしますよ(>_<)

惣一郎もっと怒ったらいいのに~って見てて思うほどケチョンケチョンですけど、このおっとりがいいんでしょうかね~(^▽^;)
時々物凄くしょぼくれて、私の膝の上に乗って甘えてくるから、ついついよしよしってしちゃうけど、それも分離不安の原因かな~と思ったり・・・加減が難しいですよね(´Д⊂ヽ
[ 2015/05/27 20:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/27 20:14 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *もんちゅちゅさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

女の子は強いって言いますが、ぐりは一際強いですね(;´Д`A ```
惣一郎も優しいっていうよりも気が弱いんじゃないかな~(´Д⊂ヽ
押しやられ過ぎですよね(>_<)
たま~に惣一郎もキレるんですけど、もっと怒っていいと思います(`・ω・´)

気楽なぐりはいつもへそ天で遊んでます(≧▽≦)
ほんと自由気ままな子です(;^ω^)
ゆきちゃんのへそ天ってそういえば見たことないですね!
[ 2015/05/27 20:02 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *くぅちんママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎、見守ってる割にはしょぼくれ具合がハンパじゃないですよ(* ´艸`)クスクス
ソファーの隅っこであんなに丸まって、(´・ω・`)ショボーン・・・
ちょっとくらいのお転婆なら可愛いんですけど、最近どんどんひどくなってる気が・・・(;´Д`A ```

くぅちゃん分離不安?意外です!
しっかりした子に見えてますし(゚д゚)!
お出かけも良くされてますけど、パパさんと一緒だから大丈夫なんでしょうか(。´・ω・)?

私もパピーの時分離不安が酷くて思い切ってゲージ留守番とか抱っこ我慢とかいろいろやりまして、家では分離不安出なくなっったんですが、確かに「キューーーン」って鳴かれると胸が張り裂けそうでした(>_<)
でも心を鬼にして頑張りました!格段に楽になりましたよ(^_-)-☆
今度も車でのお出かけ、訓練頑張りたいです(`・ω・´)
一緒に頑張りましょう(*^^)v
[ 2015/05/27 19:49 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *モカママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

たま~に惣一郎も怒るんですけど、ほんとたま~にだから、ぐりも安心しきってるんでしょうね。
ここまでやっても大丈夫ってわかってやってる確信犯だと思いますもの!

惣一郎にギャン鳴きだけでなく頭までペシペシ叩くなんて酷すぎますよね(>_<)

モカちゃんの優しいセンサー、作動してくれるなんて嬉しいわ(#^^#)♡
ぐりは近づかせないようにしなくっちゃセンサーが作動してくれないわ(≧◇≦)
[ 2015/05/27 19:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *カノンとサラのかあたんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

あれ?一つの記事に二つもコメントありがとうございます(ノ´∀`*)♡

確かにぐりが酷すぎる時は怒ってます(#^ω^)
自分のおやつやおもちゃがあっても惣一郎のも奪いにいくので(>_<)
しかも惣一郎も怒らずにショボーンと見てるだけなんですよね( ;∀;)
たま~に惣一郎もキレますけど、その時はさすがにぐりも怖いらしく、自分のゲージに逃げ込みますよ(;^ω^)
もっと怒っていいと思うんですけどね(~_~;)

確かに惣一郎が可哀想になっちゃって、こっちおいで~って言っちゃってましたけど、それも良くないのかな~と思うので、これから気を付けます(`・ω・´)

[ 2015/05/27 19:31 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ね~ひどいでしょ~(>_<)
いちごちゃんよりず~~っと性格悪い気がする・・・(-_-;)
ぐりは確信犯だもの!
なんでこんなに「私が私が!!」なジャイ子なのかな・・・。
「全部私の!!!」って声が聞こえてきそう(;´Д`A ```
うちに来た時からなんてお転婆なんだろう~とは思ってたけど、まさかここまでとは・・・この時はさすがにびっくりです(;゚Д゚)

三角のカミカミおもちゃ、いつもへそ天で、アゴに三角をすっぽり入れて遊んでます(;・∀・)
そんな遊び方してる子いないんじゃないかな~って思ったらいたのね!
さすがいちごちゃん♡
ほんといちごちゃんとぐりを会わせてみたら面白いでしょうね~(≧▽≦)!!!
仲良くなるか、ひどい取っ組み合いになるかどっちかでしょうね(^▽^;)
[ 2015/05/27 19:23 ] [ 編集 ]
今日はー
悪いけど、笑っちゃいました。
ぐりさん、面白すぎる~。そうさん優しすぎる~。でも、このワンコさん達、これで関係成り立っているように思うのです。ちょっとそうさん不憫だけどね…(>_<)
お腹の下玩具ありましたよ、サラがしてました。で、カノンがワンコラ…でも、サラは唸って譲りません!!
ぐりさんのお尻ぷりっ、臍天玩具かみかみ、可愛いなぁ。
[ 2015/05/27 17:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/27 15:37 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃん、お兄ちゃんが優しいから
甘えてるのかな?
うちの実家の2ワンはオス同士でしたが
下の子が強かったです!
上の子は仕方なくなのか、優しさなのか
いっつも譲ってビビってでした!笑

ピンクのカミカミ!!!
我が家にもあるーーー♡
とテンション上がりました!笑
[ 2015/05/27 15:37 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!
うーん、うちも昔2匹飼ってた時、こんな感じだった…
うちはオス同士だったけど、上の子がおっとりで下がきかん坊で性格の傾向は同じですね。
下の子が来た時から、何でも「お兄ちゃん優先」とする方針だったのですが、
うまくけじめが付けられなかったかも~と今となっては後悔しきりです。
オス同士だから、上下関係難しいのかな~と思っていましたが、
仲良くしてる兄弟もいるし、
その子たちの性格や相性もあるのかな~?(@_@;)
ぶるんさんちはオス&メスだから、縄張り意識とかそういうのなさそうだけど、
いくらかはあるのかな?
とりあえず、何をするにもお兄ちゃんを立ててみたらどうでしょう?
惣一郎さん優先で。
それでだめなら、お互いの「個性」と言わざるを得ないのかな~?(^_^;)

[ 2015/05/27 15:22 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさん、お祝いのコメをありがとです♪
ぐりちゃんを見てると…我が家のモコを見ているようです。ほんとそっくりっ♪
で、惣一郎君を見てると…マロンとそっくり!
基本、男の子は優しいのかもしれないなぁって思いました。

これからも、よろしくお願いしまぁす♪
[ 2015/05/27 13:41 ] [ 編集 ]
No title
≧(´▽`)≦アハハハ いきなりですがおかしくて・・
私こんなタイプの女の子大好きです。
ぐりちゃん がんばって~
惣一郎君はほんと優しくて妹思いなんですね
総一朗くんに守られて強くたくましく生きてるぐりちゃんなのかな(笑)

天真爛漫でとっても楽しいですね(#^.^#)。
[ 2015/05/27 13:04 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんにちは//

笑っちゃいました←すみません・・

ぐりちゃん 強いですね~
惣くん 優しいですね~

惣くんと遊びたいかと思いきや
そこで寝たかったという・・^_^;

惣くんが気の強いワンコだったら
きっとガツンと怒り
ぐりちゃんはシュンとなるんでしょうね^_^;

・・・いや、ぐりちゃん 向かっていくような気がする←

そしたら大バトルになり血をみるかも(>_<)

だから惣くんのような優しいお兄ちゃんだから
うまくいってるんじゃないのかなぁ~♪

惣くんもきっと はいはい・・いいよ。
って思ってると思います(*^_^*)
[ 2015/05/27 12:36 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃん強いー!!
大体女の子の方が強いとは聞きますが
ぐりちゃんは別格?
優しい惣一郎くんが多少のわがままを許してるんでしょうね。
こんなに体格差があるのに、
大きいお兄ちゃんのベッドを奪ったりオモチャをとったり。
ほんとに意思表示がはっきりしてるんですね。
最後のへそ天でおもちゃカミカミ、こういう姿はたまりません。
[ 2015/05/27 11:41 ] [ 編集 ]
No title
ぷぷぷっ( *´艸`)ぐりちゃんお茶目。
多頭飼いじゃないからいいのか悪いのか分からないけど
微笑ましく見えます。
惣一郎の優しいお兄ちゃんぶりがぐりちゃんを見守ってる感じ。
良いように見えすぎてる?

うちも分離不安ですよ。
私の方もなんだけど。
時々、わざと留守番させたり預けたりしないといけないって聞いて
練習はした事あるんですよ。
でも日常べったりなんでなかなか難しい。
出かける時のあの切ない泣き声を聞くと辛くって。
これがイケないんだろうなと反省はしてます。
飼い主の強い気持ちが必要なんだわ。
お互い頑張ろうねーー!
[ 2015/05/27 11:23 ] [ 編集 ]
No title
惣一郎君とても優しいから
ぐりちゃんも、思いっきり天真爛漫にふるまえるんですね♪

優しい惣一郎君に
モカの〝優しいセンサー〟間違いなく作動することでしょう(^O^)♪
[ 2015/05/27 10:02 ] [ 編集 ]
そうさんが甘えん坊さんで、ぐりさんが破天荒なのですねー。わかりやすっ!
わが家は、ワンコラされるサラが実は強いので、介入しないにしましたが、ぐりさんは、そうさんへのあまりの仕打ちは、叱った方がいいかもですね…でも、ますますそうさん、ぶるんさんにベッタリになるかなー。
でもまあ、何かほんわか一家の悩みって感じですよー。それに甘えてくれる子は、その可愛さがありますよねー。
[ 2015/05/27 08:08 ] [ 編集 ]
No title
ああ~ぶるんさん惣一郎くん、ごめんなさいね、クスクスクスクス笑って拝読してました(^O^)
ぐりちゃんが女王様気質とおっしゃってた理由がココに!!
まさかの展開にビックリしました~ぐりちゃん面白すぎます(>_<)☆
惣一郎くんの「きょとーーん」「しょぼ~ん」顔がもう最高に可愛くて(>_<)♪

へそ天のぐりちゃん、
カミカミする三角のおもちゃ、うちもあって・・・
え!?これいちごじゃないよね!?って思うくらい全く同じポーズ同じおもちゃ(笑)
兄が怒らないからってとこも一緒でw
やっぱりぐりちゃんといちごは双子!?^m^
[ 2015/05/27 03:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ぐり、もう呆れるでしょ?
私のものもお兄ちゃんのものも私の!!!ってどこまでジャイ子なのか(-"-;A ...アセアセ

私もまさか惣一郎のベッドを奪いたかったなんて思いもしなかったからびっくりでしたよ(;゚Д゚)
てっきり遊ぼうって言ってるんだと思ってました!

良いバランス・・・そうなのかな~?
ほんと惣一郎が不憫に思えてきますが、分離不安対策であまり抱っこし過ぎない、ベタベタしないようにしてますので、ガマンガマン(´;ω;`)ウッ…
[ 2015/05/27 00:06 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*のろさま*

初めまして♪コメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんとだ!!私ものろさんのブログに訪問して確認しました!!
ぐりと誕生日一緒ですね~(#^^#)
1年先輩なんですね♡
よろしくお願いいたしますね(*´▽`*)

たま~に惣一郎もびっくりするくらいキレることあるんですけど、ほとんど怒らないので、ぐりがやりたい放題です(>_<)
ユキちゃんもですか!
小悪魔女子は結構いるんですね(* ´艸`)クスクス

ぐりはほんとジャイ子なんですよね~困ったものです(-"-;A ...アセアセ
[ 2015/05/26 23:59 ] [ 編集 ]
ぐりちゃん、すご~い(^ー^;A
お姫様気質ですね~笑
惣一郎くんが優しいから甘えてるのかなぁ~♪
惣一郎くんを退かして、ベッドを奪ったぐりちゃんのドヤ顔可愛い♡笑
お兄ちゃんのものは私のもの!!って思ってそうですね(o゚Д゚ノ)ノ
優しい惣一郎くんと天真爛漫なぐりちゃん♪
良いバランスなんでしょうね~(*>∀<*)
でも、ちょっと惣一郎くんが可哀想になっちゃいますね…笑
[ 2015/05/26 22:50 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさん、こんばんは^^

ぐりちゃん、惣一朗君が怒らないことを見抜いてますね~さすが^^
女の子はそういうの上手みたいですね!ユキもひょうひょうとやってのけます(笑)

今気づいたんですが、ぐりちゃんとユキ、誕生日同じですね!
丁度1歳違いです~^^
[ 2015/05/26 22:10 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る

