

      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告









 Trackback(-) |  Comment(-)

おうちシャンプーからの病院へ☆







先週は大分に行って何度もごろんごろんして(ぐりが)汚れたので、日曜日はシャンプーしました

今回は一匹ずつ洗いましたよ
IMG_3450_convert_20150525023507.jpg

ぐりの外耳炎もかなり綺麗になってきました
IMG_3455_convert_20150525023651.jpg

ぐりはお目目が赤いのがシャンプーすると際立つよね、不思議
IMG_3457_convert_20150525023746.jpg

ぐりはドライヤーが嫌い
「おかーさん止めてぇ
IMG_3474_convert_20150525023847.jpg

かなりフワモコになりました
IMG_3480_convert_20150525023943.jpg


次は惣一郎ですよ~

これはおちりかな
IMG_3481_convert_20150525024038.jpg

「ギャーーー
IMG_3486_convert_20150525024134.jpg
一匹ずつの方が暴れる不思議

「何する気
IMG_3495_convert_20150525024405.jpg

「ひゃっっ
IMG_3502_convert_20150525024315.jpg

「おかーさん、や、や、め、て・・・」
IMG_3506_convert_20150525024645.jpg

「優しくしてください
IMG_3500_convert_20150525024543.jpg

さ、遊んでないで(私が勝手に遊んでるんだけど)早く乾かさないとチリチリになっちゃうね
IMG_3516_convert_20150525024924.jpg

ふわもこ復活
IMG_3530_convert_20150525025133.jpg

ぐり、テンション低~い
IMG_3535_convert_20150525025229.jpg

テンション低いところ悪いんだけど、これから病院だよ~
IMG_3525_convert_20150525025050.jpg

結果報告だけになりますが、ぐりの外耳炎かなり良くなって来ました
IMG_3679_convert_20150525032036.jpg
鉗子(かんし)も注文していたものを買ってきました。

まだしばらくはぐりは毎日洗浄とお薬(今あるものを使い切るまで)、良くなってもぐりは汚れやすいので、週一は鉗子で毛抜きと洗浄をしたほうがいいということでした

とりあえずは良くなってきてよかったです

関連記事




 Trackback(-) |  Comment(26)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
> *マロ太さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

マロ太さん、あゆみんさんのブログのテンプレ作ってらっしゃって忙しかったんですね~(ノ´∀`*)
すごかったです~♪
コメント気になさらないでくださいね(^_-)-☆

ホテルや旅館もいろいろですよね~。
私も色々調べましたが、確かに預けるところありました。ちょっと心配なんで私は無理かな・・・(;・∀・)
エアコンも入れてないって酷すぎますね(# ゚Д゚)
可哀想でしたね、チワワちゃん・・・( ;∀;)

今回は初めてだったし、自由でOKってすごく助かりました♪
久々に一緒に眠れたし(#^^#)

2ワンシャンプーはちょっと腰にきますが、2回に分ける方が私としては大変かな~。
一度に終わらせた方が楽です♪
惣一郎、白目で睨みきかせてるでしょ(* ´艸`)クスクス

ぐり、お耳汚れやすいから、もういっそお耳は限界まで短くしてアフロにしちゃおうかと思ってます(^▽^;)
そうぐりお揃いでアフロに出来たら最高なんだけどな~(〃艸〃)ムフッ♡

[ 2015/05/26 19:04 ] [ 編集 ]
No title
スタスタ((((((=(´゚∀゚`)ノ”バンゎァ

中々コメント出来なくて~したいのに出来ないという・・・病気?
スミマセンA´ε`;)゚・゚

旅館、とっても良さそうでしたねwwお布団もOKなんて素晴らしいwww
そういう所なら泊まりたいです(*´ω`*)
前に、チワワを飼ってる友人が泊まったホテルは部屋もダメで、別々の上に病院みたいなケージだったそうです・・・。
しかも、冬だからエアコン付けておいてくださいって頼んだのに、翌朝迎えに行ったらエアコンは効いてなくて震えてたって・・・( ノД`)シクシク…
私なら、めっちゃクレーム言いますわ!!

2わん同時シャンプー、私もやりますが大変ですよねA´ε`;)゚・゚
でも、懲りずにやってしまうという・・・(´・ω・`)

そうちゃんの顔wwwwwちろ~~~って見てる~~~❤萌(♡´∀`♡)え

ぐりちゃんのお耳だいぶ良くなってよかったですね♪
うちもリリィの耳がだいぶ良くなってきました~。長かった・・・。
お互い、耳掃除がんばりましょう!!
[ 2015/05/26 00:41 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*ちゃむママ*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうそう、ここは行き止まりみたいになってるので、逃げられないようにしています(* ´艸`)クスクス
さすがにここだと観念しますよ♪

お耳は体質なんでしょうね。
惣一郎はカラッカラであまり汚れないんですけど、ぐりはすぐ黒い汚れが(>_<)
毛の伸びも早いんですよね!1か月持ってくれたらいいのに・・・。
鉗子はまだ慣れないけど、頑張ってキレイを保ちます(^_-)-☆

惣一郎は特に別犬ですよね(* ´艸`)クスクス
顔のボリュームアップがハンパないです(≧▽≦)!モッサ~!!!
[ 2015/05/25 23:06 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃんのお耳キレイになって良かったです(^^)
ぶるんさんのお手入れの賜物ですね♪
これから梅雨がやってくるのでイヤですよね…(*_*)
うちの仔2わん共、お耳しっとりタイプなのでぶるんさんを見習ってお手入れ頑張ります!

ぐりちゃんも惣ちゃんもふわふわもこもこ~~(*^_^*)
濡れたお顔も可愛い(*^_^*)
惣ちゃん、乾いたらお顔3倍くらいになるんですね♪

惣ちゃんぐりちゃんを乾かしてる場所、3面が囲まれていて逃げられないようになってるんですね☆
この場所最高にイイですね(*^^)v
ぶるんさん、惣ちゃんとぐりちゃんのお風呂お疲れ様でした(^^)
[ 2015/05/25 22:57 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*ココモコさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

鉗子で耳毛抜くのは痛くないですよ♪
ムズムズはするみたいで、後ろ足がシャカシャカ動いてました(* ´艸`)クスクス
今までは気が付いたら指で抜いていたんですが、どうしても奥に届かないんですよね(>_<)
ぐりは汚れやすくって1か月持たないので、自分で何とかお手入れ頑張ります(`・ω・´)

シャンプー後はほんと別犬ですよね(* ´艸`)クスクス
惣一郎は今は毛が短いので1時間くらいかな~。
10センチあったときは1時間半くらいかかってたかも~(;^ω^)
[ 2015/05/25 22:53 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~☆
ふふ~
やっぱり濡れると別犬さんですね!
うちもシャンプーの時は
「どちらさま??」と思うような
別犬になります!
惣ちゃんは洗って乾かすまで
けっこう時間かかりませんか?

鉗子でのお手入れなのですが
耳の毛を抜くのですよね?
痛くないのかなぁ。。
[ 2015/05/25 22:40 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんとトリマーさんってすごいですよね!
洗って乾かしながらブラッシングしながら・・・しかも毎日何匹もってほんと体力ないと無理ですよね(;^ω^)

うちも決して大人しくシャンプー好きなわけではないので、いつも自分もびしょ濡れ、ドライイング時は汗だくです(>_<)
これはトイプー飼った宿命ですね(^▽^;)

大分でさんざんゴロンゴロンして汚れてたので、すっきりんこです(*´▽`*)♪

らっきぃちゃんはトリミングかな!?
モシャモシャ、それも可愛いんですよね(●´ω`●)わかります~♡
[ 2015/05/25 20:35 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんばんは//

きゃ~♪
かわいい(*^_^*)

らっきぃもお風呂苦手で
ドライヤーも苦手←

大変です^_^;

トリマーさんはホントすごいと思います。

二人とも表情豊かで
かわいくて しかも笑っちゃいました(*^_^*)アハッ

きれいにフアフアになってよかったね~♪
らっきぃはまだモサモサです(笑)
[ 2015/05/25 20:23 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*ぺーシューママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

パパさんがシャンプー担当ってほんと有り難いですね~(*´∀`)
うちは全然ダメだから~(;´д`)
羨ましいです(^w^)

ドライイング、スリッカーで逆毛を立てて乾かすと早いですよね~!
私も何とかやってます(^_^ゞ
耳の後ろは確かに乾きにくいですよね~(>_<)
念入りにやらないとダメですね(^o^ゞ
確かにぺーシューちゃん達キラキラに綺麗になってましたね( v^-゜)♪
[ 2015/05/25 17:19 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *キャンディままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

トイプードルはシャンプーすると別犬になって面白いですよね(*´∀`)
顔なんて半分!?って感じで(^w^)

ぐり、最近はドライヤーも観念しますけど、もっと小さかった時は激しく泣いて、ドライヤーにパンチしてたんですよ(´д`|||)
だいぶマシになりました(^_^;)

キャンディちゃんも綺麗になってふわもこですね(*≧∀≦*)
[ 2015/05/25 17:12 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*nicoママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

宮崎、わんこOK居酒屋さんは皆無でございますぅ(T-T)
カフェは郊外に何件かありますけどそれだけで…。あとは市内はテラス席のみOKっていうところばかりです(>_<)
宮崎はほんと遅れてるんですよぉ(´д`|||)
一緒にあちこち行けるなんて羨ましいです(о´∀`о)
もっともっと増えて欲しいですよね!

湯布院3軒あるんですね~。
他のお店もチャレンジしたいなぁ(*´ω`*)
[ 2015/05/25 17:07 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

2匹のときは我慢してるのかな?大人しく待ってるんですよね。
ぐりを先に洗ったら惣一郎が鳴くし、洗い終わっても写真の通り暴れるし(>_<)
焼きもちか、ワガママか…(^_^;)

惣一郎は大分行ってから、ちょっと分離不安が強くなっているので、要注意かなって思います( ̄~ ̄;)


[ 2015/05/25 17:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*カノンとサラのかあたんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

いつもは2匹一緒に洗うんですが、その時は大人しく惣一郎待ってるんですけど、1匹ずつにしたら、ぐりを洗ってる間惣一郎は鳴くし、洗った後も暴れるし…(>_<)
1匹だとワガママが出ちゃうのか、焼きもちもあるのか…(^_^;)

ぐりは成長期だからか、毛の伸びも早く、とても一ヶ月もたないんですよね(^_^;)
自分でやらないといけないので致し方無く(;´д`)
鉗子、まだ慣れなくて勝手悪いですけど、頑張って綺麗にしてあげたいです!
[ 2015/05/25 16:56 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *モカママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんです~1人で2匹洗ってます~(;´∀`)
慣れたら大丈夫ですけど、私は汗だくですね(;A´▽`A
トイプードルは洗うよりもドライイングが大変ですものね(^_^;)

ぐりのお耳も、かなり綺麗になってきました♪
これからの暑い季節はより気をつけなくてはいけないですね(* ^ー゜)ノ

[ 2015/05/25 16:46 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *ラテ母さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

体質ありますよね~。うちも惣一郎はカラカラであまり汚れません。
ぐりは毛の伸びも早いですね(^_^ゞ

ブラウンのトイプードルは目やアイライン、あと鼻も赤っぽいんですよ(*´∀`)
目は琥珀色みたいな感じで赤茶です♪
その魅力に魅了されまして、ブラウンの子を探しました(*´ω`*)
[ 2015/05/25 16:41 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃんのお耳も綺麗になって良かったですね。
我が家も二匹シャンプーしましたよ!
主人が、シャンプー担当してくれるので助かってます。
プードルってシャンプー後の顔が、ホント情けない顔してますよね。
またそこが、可愛いですけど・・・・
以前は、ドライヤー二つ持って乾かしてましたよ!
今はプロ仕様のドライヤーがあるのでラクしてます(笑)

スリッカーで逆毛を立てるようにして、毛の根元にドライヤーを当てる
耳周りは湿気が残るとお耳に悪いので、キッチリ乾かした方が良いと
トリマー娘に教えられましたので、参考までにどうぞ・・・

[ 2015/05/25 16:08 ] [ 編集 ]
No title
外耳炎良くなってきてて良かったね♪
そうぐりちゃん、シャンプー後は本当別犬(笑)
ぐりちゃんはドライヤーが嫌いなのね。
本当勘弁してってお顔だね^m^
うちも土曜日シャンプーしました~
[ 2015/05/25 13:25 ] [ 編集 ]
No title
そうぐりちゃんのドライヤー、ぶるんさん汗だくお疲れ様です。
1頭でも大変なのに、ぶるんさん凄いわ~☆
わが仔も毛深いとはいえ、我慢してる姿は不憫ですよね~。
nicoは終わったあとのヨーグルトのためだけに耐えてます^^(食命です^^)
~~~~~~~~~~~~
「これが食べたーイ!」とかの場合はnicoはお留守番させるんですが、
「今日逢おうか!」レベルの時はnico同伴を心がけている立派な飼い主です(笑)
夜に店内犬OKのお店ってほんとなくって、湯布院だと3件かな?
大分市内では2件?別府市内はなしです。(夜にテラスは虫がね~)
もっと増えてくれれば嬉しいけどな~。
宮崎って夜店内OKはありますか~?
[ 2015/05/25 11:43 ] [ 編集 ]
No title
お耳が良くなって来てヨカッタね(^O^)/ぐりちゃん(^O^)/

一人ずつだと暴れるんですね(*^▽^*)どうしてなんだろ?
ワン子って喜怒哀楽がすぐに出ますよね(笑)
我が家の子達も喜怒哀楽がすぐに出るので
見てて飽きないです(笑)

そうぐりちゃん病院頑張ってね(^O^)/
[ 2015/05/25 09:55 ] [ 編集 ]
ドライヤー写真、そうぐりちゃん可愛過ぎー。シャンプー等、二匹一緒だと大人しいんですねー。そんな時結託?会見互い?な感じでしょうか。

鉗子で毛抜きって…うわあ、ママさんするのー?
カノンとか絶対逃げ出すと思うなー。サラは、された後、恨めしげに見ると思う。

頑張れーママさん!
[ 2015/05/25 09:38 ] [ 編集 ]
No title
旅行でたっぷり遊んだので、
これで、そうぐりちゃんすっきりですね♪

1匹でもシャンプー大変なのに、
2ワン、しかもおひとりで?\(◎o◎)/!

ぐりちゃんは、ぶるんさんのお手入れの賜物で
お耳良くなっ来てるみたいで、
良かったですね♪(^O^)
[ 2015/05/25 09:15 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃん、お耳よくなってきてよかったですね♪
ラテも左側のお耳が汚れやすいので、週1回はめん棒使って汚れをとってます><
モカはトリミング以外で特に何もしなくてもきれいなので、体質なんですよね~
ぐりちゃんはお目目が赤いのですか?
めずらしいお色ですね!
ルビー色のお目目なんて吸い込まれそうで素敵ですね^^
[ 2015/05/25 06:40 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *フラン&モモママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ぐりは外耳炎になりやすいので、これからきちんと管理していかなくっちゃと思います(`・ω・´)
何とかキレイになってきたので安心しました♪

確かに2ワンシャンプー疲れます(;・∀・)
でも実家で子供の頃は4匹飼ってたので、一度に4匹洗ってました!
今は2匹でフーフー、年取りました(-"-;A ...アセアセ
大分でかなり汚れちゃってたので、すっきりんこしてよかったです(●´ω`●)
[ 2015/05/25 05:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ぐり、ドライヤー嫌いで赤ちゃんの頃みたいに暴れることはなくなったのですが、やっぱり逃げたり、顔をうずめたりしますね(;^ω^)
でもぐりは小さいから(他のトイプーちゃん達よりはデカいです)まだ早く終わるからいいんです。
やっぱり大変なのは惣一郎で、毛を短くしたとは言ってもドライイングは汗だくで大変です(>_<)

この後病院に行って実家にも遊びに行ったら、2匹ともぐったりして夜中まで爆睡してました(´ぅω・`)ネムイ

鉗子は病院で指導も受けてきましたけど、なかなか使いづらかったです(;´∀`)
でも毛の伸びも早くて1か月持たないのでやるしかないと頑張ります(`・ω・´)!
[ 2015/05/25 05:24 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃんの外耳炎、治って来て良かったですねぇ^^
お耳の中キレイだもんね。

2人シャンプーって凄いなぁ
私は、フランだけでもクタクタです(笑)
キレイキレイになってよかったね、そうぐりちゃん♥
[ 2015/05/25 05:03 ] [ 編集 ]
そうぐりちゃん&ぶるんさん、お家シャンプーお疲れさま♪
ぐりちゃん、ドライヤーをチラッと見ている顔が可愛い♡
本当にシャンプーすると、オメメが赤いのが分かりますね♪ヽ(´▽`)/
別々にシャンプーした方が暴れるって不思議ですね♪笑
惣一郎くん、体が大きいから暴れている姿も大迫力ですね(o^-^o)

ぐりちゃんのお耳も、だいぶ良くなってきて良かった♪
カンシも上手に使いこなしちゃうぶるんさん、さすがです!!
私は怖くてカンシが使えません~(^ー^;A
[ 2015/05/25 04:44 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る

