そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





初めてのわんこ旅行♪その4


      2015/05/21 21:54 そうぐり日記 Category:おでかけ





旅行記第4回です

素晴らしく綺麗で、甘い香りに癒されたローズガーデンを後にして
IMG_3159_convert_20150521211930.jpg

続いてやってきたのはハーブガーデン
IMG_3094_convert_20150520155110.jpg
こちらもいい香り~

そうぐりは他のわんちゃんが気になって目線をくれませんでしたが
IMG_3100_convert_20150520155247.jpg

さすがnicoちゃんバッチリのモデルさんだわ
IMG_3103_convert_20150520155403.jpg

のあちゃんもママさんのカメラに満面の笑みを
IMG_3110_convert_20150520155513.jpg

さて二度目の記念写真をと思ったら、のあちゃんのこのお顔
IMG_3126_convert_20150520155901.jpg

惣一郎にビビって逃げたいのあちゃん
IMG_3135_convert_20150520160002.jpg
でもでも~そうぐりとnicoちゃんの距離は近づいてると思いませんか

のあままさん、まるで人間の子供のようにのあちゃんを諭していました
IMG_3115_convert_20150520155612.jpg

みんな笑顔の写真、なんとか撮れましたよ
IMG_3122_convert_20150520155739.jpg
でも距離は縮まらないねぇ

そしてこの後はこんな素敵なゲストハウスのテラスでランチを頂きました
IMG_3226_convert_20150521212157.jpg
でも、ランチの写真はありません~
お腹ペコペコで、すぐにパクついちゃいました
ブロガーの自覚ないよね~

私たちは芝生の木陰でランチ。

そうぐりはカートインで大人しくしてね~なんて上手くいくはずもなく、降りたいと鳴いたのでこの後すぐに降ろしました
IMG_3222_convert_20150521212133.jpg


旅行記も終盤になってきました

あと少しお付き合いくださいませ


のあままさんのブログは「(のあ ・ 〇 ・ ♪)の気まぐれブログ☆」(こちら☆)です

前回?前々回?私の恥ずかしい写真も載ってます~

関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(26)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
> *ショコラmamaさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

図々しいだなんてとんでもないです~!
こちらこそリンクお願いします(#^^#)
早速貼らせて頂きました♡

私、ブロ友さんとお会いするのは初めてだったので、もう興奮して楽しくって、あっという間に過ぎてしまいました(≧▽≦)♪
写真は全部で1000枚は撮ったと思います(^▽^;)
実際使えるのは半分もないですけど~(~_~;)

これからもよろしくお願いします(*´▽`*)
[ 2015/05/24 07:42 ] [ 編集 ]
No title
お花もみんなの笑顔もとっても素敵♪♪
本当に、ワン友さんとの旅行は時間を忘れちゃいますよね^^
あっという間過ぎてびっくり!
私は、写真も大量に撮っててびっくり、しました!笑

ぶるんさん、図々しいお願いなのですが、ブログが更新されたらすぐ遊びにきたいので、ぜひリンク貼らせて下さい~!
よろしくお願いします!
[ 2015/05/24 00:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*カノンとサラのかあたんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんっとnicoちゃん可愛すぎだし、すんごくお利口さんで、モデルさんになるべきですよ(≧▽≦)♡
テヘッってお顔がたまりません~(●´ω`●)

のあちゃん、惣一郎が無神経に近づいちゃってビビっちゃったんですよね(>_<)
でも、ママさんに説得されたらあの笑顔だったんですよ(*^^)v
やっぱりわかってるんですよね~♡

ほんと素敵な旅行でした♪
この間なのに夢のよう・・・(#^^#)

ママさんだって九州じゃないですか~!
いつかお会い出来るかもしれませんよ(^_-)-☆
[ 2015/05/22 22:42 ] [ 編集 ]
今晩はー(^-^)
にこちゃん、本当にモデルさんみたいですね。
のあちゃんが諭されてたって、いやワンコさんは分かるんでしょうねー。そしてみんなの笑顔。一緒に過ごしたから距離はやっぱ縮まってる感じですよね。羨ましいな、素敵な旅行でしたね♪
[ 2015/05/22 21:41 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*カカオママさま*

初めまして♪コメントありがとうございます(*´▽`*)
ママさんのお名前はのあままさんのブログも他の方のブログでも拝見していましたので、とっても嬉しいです♡

カカオくんは勇敢なんですね!
ひょいひょいっと飛んで進んでいるようでした(≧▽≦)
うちはビビりなんで腰引けちゃってダメでした(>_<)
お転婆ぐりも鳴いちゃって・・・。

のあちゃんはほんと繊細なので、うちの無神経そうぐりにはビビりまくってましたね(;・∀・)
何とか4ワン笑顔の集合写真が撮れたのは本当に嬉しいです♡
次回会える時には何とか距離を縮めたいです~♪

こちらこそこれからよろしくお願いします(#^^#)

[ 2015/05/22 20:55 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

のあちゃん、ママさんのブログじゃ見られないお顔でしょ~(〃艸〃)ムフッ
きっとママさんのブログで書かれてたみたいに、惣一郎のでっかい口にびっくりしたのかも(゚д゚)!
襲われそう!って思ったのかな(;・∀・)
惣一郎、のあちゃんが好きだからしれ~っと近づいてるんですよね(* ´艸`)クスクス
怖かったんでしょうね~(^▽^;)

ランチはみんな一緒のもので、チキンのグリル(大神ファームのおススメ的なやつです)でした♪
ローズマリーなどのハーブもたくさん使われていて、焼き立てのパンも美味しかったです(*^^)v
アイスハーブティーも爽やかでした♪

[ 2015/05/22 20:36 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

うふふ、ママさんもやっちゃいます(〃艸〃)?
ランチは行ったら20人待ちで、ランチ時間がかなり遅くなっちゃったので、みんなお腹ペコペコだったんですね(;・∀・)
だ~れもカメラすら出してませんでした(⌒▽⌒)アハハ!
次回からは気を付けます!

薔薇もゴージャスで綺麗でしたけど、ハーブも可憐ですごくよかったです(ノ´∀`*)
何とか必死に声掛けして、みんなで笑顔の写真撮れました(#^^#)
いい記念になって嬉しいですね~♪
[ 2015/05/22 20:28 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*モカママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

4匹いると、揃うのはほんと難しいですね!
躾もう一回やり直しだ~!!って感じです(;´∀`)
でも笑顔の写真が奇跡的に一瞬撮れたので何とかホッとしました♪

ほんとまたお会いしたいです(#^^#)
涼しくなったら行こうかな~♪

テラスなど外での食事の時はカートインがいいと思いました!
仰る通り目線も同じになるし、写真も撮りやすいし(*´▽`*)
後は大人しくしてもらうだけですね(* ´艸`)クスクス
[ 2015/05/22 20:22 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *さや次郎さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

さや次郎さんの淡路島旅行編では、美味しいものアップ楽しみ~なんて言っておいて、自分はすっかり忘れてがっついて食べてるという・・・(;・∀・)ひどいですよね~(>_<)
次回リベンジですね(≧▽≦)!!!

ラベンダーも何種類もあって、ほんといい香りでした(*´▽`*)
優しい香りで私も大好きです♡

さや次郎さんたちみたいにみんなで一緒に記念写真頑張ったんですが、ほんっと難しいんですね(゚д゚)!
皆さんすごいです~!
こちらも次回もっと近づいての写真撮れるようにリベンジですねヽ(^o^)丿


[ 2015/05/22 20:17 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

集合写真になると惣一郎が突出してデカいのがわかりますよね(^▽^;)
何とかみんなで写真撮れたんでよかったです(ノ´∀`*)
次回会った時はもっと近づきたいです!!

ハーブガーデンもよかったですよ~♪
可憐なお花がたくさん咲いて、いい香りでした(●´ω`●)
撮り忘れたランチにもハーブがたくさん使われていたし、アイスハーブティーも美味しかったです♡

バギーには何とか入りましたが、基本お散歩大好きだから歩きたがりますね(>_<)
今回は初めてでしたが、これからもっと慣れさせたいです♪

そうですね、病院に行く時はバッグイン大人しくしてくれると助かりますよね♡
うちは2匹を一人で連れて行くので、パピーの時からスリングなどバッグインしてきたので、案外暴れん坊のぐりも大丈夫です♪今は自分から入りますよ(●´ω`●)
アンちゃんも慣れてきたら大丈夫だと思いますよ(^_-)-☆
[ 2015/05/22 20:11 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ハーブガーデン、こちらも色々なハーブが咲き乱れて、いい香りでしたよ~(*´▽`*)

nicoちゃんはほんとモデル犬になったほうがいいんじゃないか!?っていうくらい可愛くってお利口さんでした♡全く吠えないですし。
のあちゃんは一人の時はすっごく笑顔でいたんですけどね~集合写真になると惣一郎が無神経にもどんどん近づいちゃったものだから、「ヒィィ~」ってなっちゃったみたいです(´Д⊂ヽ
ママさんの説得(!?)の甲斐あって、何とか最後は笑顔で撮れました(#^^#)

次回会った時はもっと近づいて写真撮りたいです(*^^)v
[ 2015/05/22 20:00 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(^-^)

昨日は、コメントありがとうございました(*^^*)
とっても嬉しかったです♪
そうちゃんとぐりちゃんは飛び石苦手だったんですね(^^ゞ
私もドキドキしましたが、なんとか渡れました(笑)
そうちゃんとのあちゃんの距離がちょっと離れていて(笑)
最後のお写真はみんな仲良く、笑っての記念撮影が成功ですね\(^o^)/
のあちゃんとの旅行記続きも楽しみにしています♪
これからもよろしくお願いしますね(*^^*)

[ 2015/05/22 16:38 ] [ 編集 ]
No title
ローズにハーブ、おしゃれ( ̄▽ ̄)
みんな笑顔の集合写真、とっても楽しそうでいいですね(≧∇≦)
のあちゃんの満面の笑みのあと、すんごい顔(≧∇≦)ノ彡
惣一郎君はおっきいだけで怖くないのにね♪
え、そうよね?(^^;;
ランチ♪なにたべたの?(笑)
[ 2015/05/22 12:26 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんにちは//

お花きれいですね♪
そしてまたまた集合写真!!
みんな笑顔でばっちりですね(*^_^*)

かわいいわぁ~

その前ののあちゃんの顔もかわいい←

わかります!!
お腹減ってると写真なんて忘れますよね(笑)

で、途中で気づき
でも食べかけを撮る気にもなれず
そのまま完食・・・みたにな^_^;

そうぐりちゃんもお友達と一緒で
楽しいでしょうね~(*^_^*)
[ 2015/05/22 12:01 ] [ 編集 ]
No title
難しい4ワンの写真ですが、
とってもすてきな想い出になる写真撮れましたね~♪
また、4ワン仲良く集まれる日が楽しみですね♪

カートは食事の時、目線が飼い主に近くなるし、
便利ですね♪
そうぐりちゃんのカートインのお写真も
いいですね♪(^O^)
[ 2015/05/22 11:53 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは〜♪
ハーブガーデンいいですね〜!
ラベンダー大好きです(*^^*)
ランチのお写真、次回はお願いします(^m^)ふふ
最後のベンチの集合写真、みんな
すっごくいい笑顔で素敵なお写真ですね(*^^*)
[ 2015/05/22 11:27 ] [ 編集 ]
No title
最後は4人でバッチリですね(*^▽^*)
皆良い笑顔ですね(^O^)/楽しさが伝わってきます(#^^#)
やはり!並ぶと惣一郎くんの大きさが目立ちますね(#^^#)可愛い(≧▽≦)

ハーブガーデン良いですね(*^▽^*)
私ハーブ大好きです(*^▽^*)いい匂いの香りが伝わってきます(*'▽')

ご飯の写真撮り忘れ良く分かります(>_<)
私なんか毎回出し、行った場所も毎回うろ覚えです・・・・(-_-;)
でも2人が楽しければそれで満足です(*^▽^*)

カートインの2ショット可愛い(≧▽≦)ですね
大好きです(*^▽^*)

昨日の記事のnicoちゃんのバックインが羨ましいです
アンを病院に連れて行くとき、バックになかなか入らないので
一苦労です(>_<)ぐりちゃんのお転婆姿💛我が家と同じです(*^▽^*)

[ 2015/05/22 11:07 ] [ 編集 ]
No title
ハーブガーデン、ラベンダーのいい香りが漂ってそうですね♪
nicoちゃん、ホントモデルさんみたい♡
のあちゃん、一人の時はバッチリ笑顔だったのに・・・
でもみんな笑顔の写真もちゃんと撮れたのですね。

[ 2015/05/22 04:05 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *のあままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

パン大好きのあちゃん、明日の記事にしようかと思ってたの~なんてね(^_-)-☆
のあちゃんはお姫様だからね~ちゃんと内密にいたしますわ♡例の件もね♡

のあちゃんおもちゃで遊ぶのかしら~?って思ったのですが、ぐりがそのシリーズのおもちゃが大好きで(#^^#)
気に入ってもらえてよかったです(ノ´∀`*)

お料理の写真って皆さんアップされますよね~。
私旅館に行ってもほとんど撮らないし、カメラ忘れるし、まだまだブロガーとしてはダメダメだな~って思いました(;´д`)トホホ
[ 2015/05/22 00:53 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *トイプーラブさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

なかなか4匹揃うって難しかったのですが、何とか最後は笑顔の写真が撮れました(≧▽≦)
報われました~(;´∀`)

ほんと食事中はバギーに大人しくしていてほしかったですが、くっついてるのはちょっと暑かったのかもしれません。
近くにいた子供たちも来てくれてヾ(・ω・*)なでなでしてくれました♡

のあままさんのブログも拝見されたんですね!
そうぐりの甘え過ぎが恥ずかしいですよね(;・∀・)
でもおとーさんに見せたら、「いつものことじゃないか」って言ってました(´Д⊂ヽ
[ 2015/05/22 00:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ハーブガーデンもすごくいい香りなんです♪
繊細な花たちがすごく綺麗でした(*´▽`*)

nicoちゃんとそうぐりの距離は縮んだような気がしますよね!
のあちゃんは惣一郎にグイグイ来られてビビりまくりでしたね(>_<)
でも最後は何とか笑顔で写真撮れたからよかったです(ノ´∀`*)

ランチはチキンだったのですが、さすがにここの料理、ハーブがたくさん使ってありました♪
パンの美味しかったです(#^^#)
ランチが20人くらい待ってて、食べた時はかなり時間が経っていたので、みんなお腹ペコペコだったんですね(>_<)
でも遅くなったおかげで人も少なくなって、心置きなく食べてお喋りに花が咲きました♪
[ 2015/05/22 00:39 ] [ 編集 ]
No title
えーー、のあの衝撃写真見てみたーい!!
どんな顔しているんだろう?
名誉棄損で訴えませんから・・・(笑)

それと、パンの匂いでワンワン吠えたことも封印していただいて・・・
ぶるんさんの優しさに感謝です☆
それにしても、ホントお料理撮影のことなんて全く頭になかった(-_-;)
私なんて、のあがパンを欲しがるので、早く食べないと!ってそれだけでした(^^;

冷やして次の日、マンゴープリンいただきました(*^^)v
とっても濃厚で美味しかったです♡
ごちそうさまでした♪
おもちゃものあ、お気に入りで~す☆
今度遊んでいるところアップしますね~!

のあブログの紹介、ありがとう~☆
嬉しいなぁ~~(*'▽')
[ 2015/05/21 23:31 ] [ 編集 ]
No title
楽しかったですね!
みんなでお写真のお顏が、笑顔笑顔でキューンって
なりました(^^)/

そうちゃん、ぐりちゃんがカートに収まってる姿が可愛くて好きです!
やっぱり、食事中はカートに乗っててほしいですよね!←激しく同意

のあちゃんママさんのところで 、ぷるんさんを(>_<)
えー、全然恥ずかしくないですよ!
[ 2015/05/21 23:18 ] [ 編集 ]
ローズガーデンも素敵でしたがハーブガーデンも素敵ですね♪ヽ(´▽`)/
良い匂いしましたか?
みんなで2回目の集合写真、nicoちゃんとそうぐりちゃんの距離は縮まったかも!?
のあちゃんは惣一郎くんの大きさにビックリしちゃったのかな?笑
でも4ワン並んでの記念写真は可愛いですね(o^-^o)

ランチのお店も素敵~♪
何料理だったのかなぁ~?
写真を撮るのを忘れちゃうくらい楽しかったってことですよね( *´艸`)♡

続きも楽しみにしています☆
[ 2015/05/21 23:12 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *nicoママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

いえいえ、そうぐりも何度もベンチから降りようとしてましたから(;´∀`)
nicoちゃんが一番大人しく待ってましたよね♡
のあちゃんの衝撃写真、私も何枚かあります(* ´艸`)クスクス
でものあちゃんの名誉のため、のあちゃんファンのため、封印しますね(*´Д`)
でもほんとどんな顔でも可愛いんですよね♡

今回はランチが遅くなったということもあって、みんなすぐに食べちゃいましたよね!
み~んな食いしん坊でしたね(⌒▽⌒)アハハ!
[ 2015/05/21 23:01 ] [ 編集 ]
No title
ホントホント、
そうぐりちゃんはしっかり寄り添ってお利口さんなのにね^^
次回リベンジだ~!^^
のあちゃんのあのお顔(プププ)
実は私ものあちゃんの衝撃の写真撮ってたんです~^^
ガオォーってお顔してるの^^それでも可愛いからやっぱりお姫様☆

ランチの写真、確かに誰一人撮ってなかった気が・・・^^
み~んなお腹すいて、パクパク胃袋へ直行でした☆
[ 2015/05/21 22:38 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る