初めてのわんこ旅行♪その2


      2015/05/19 21:09 そうぐり日記 Category:おでかけ





旅行記第2回です

昨日のお話しましたが、こちらはローズガーデンのあるハーブ園、「大神ファーム」です
IMG_2921_convert_20150519163129.jpg

数え切れないほどのたくさんの種類の薔薇が綺麗に咲き誇っていました
IMG_2909_convert_20150519163511.jpg

3人&4ワンで記念撮影です
(のあままさんの娘さんの7ちゃんが撮影してくれました。ありがとう)
o6RYatG8-mosaic.jpg
そうぐりだけじゃなく、私もデカいことがバレてしまいましたねあはは

この日は日曜日で、お天気も良くてすごい人だったのでそうぐりは初バギーです
IMG_2923_convert_20150519210313.jpg
見ての通り地面は土だったり芝生だったり木の橋桁だったりとガタガタだったのですが、さすがエアバギー、難なくスイスイでしたよ

せっかくの薔薇との共演も、目瞑ってしまって残念
IMG_3027_convert_20150519211227.jpg
やっぱり連写しとくべきでした~

さて、ベンチで記念撮影ですよ
IMG_2972_convert_20150519164706.jpg

みんなでオスワリ出来た奇跡の一枚
IMG_2990_convert_20150519164547.jpg
「有名ブロガーさんのところで見たのと同じだ~」と1人感激する私

実は、ぐりがのあちゃんをビビらせてました
IMG_2978_convert_20150519164610.jpg
ごめんね~のあちゃん

そうぐりがダメダメでも、じっとオスワリを続けるお利口すぎるnicoちゃん
IMG_2995_convert_20150519165050.jpg

昨日エアーチュー(・´з`・)してた惣一郎ですが、のあちゃんが背後からスンスンしようとしてたことは全く気が付かない鈍い残念な惣一郎です
IMG_3013_convert_20150519164945.jpg

ビビりちゃんが多いこの4匹・・・この後距離は縮まるのでしょうか

明日に続きます~
関連記事




 Trackback(-) |  Comment(26)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
> *ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

いえいえ、私ガッシリ体型でデカいだけですよ(;´∀`)
いい記念になったのは嬉しいんですけど、アップするのは恥ずかしいですね(*ノωノ)

惣一郎、ちゃっかり写ろうとしてるところがウケますよね~((´∀`*))ヶラヶラ
ほんと、「ぐり邪魔だよ~」って言ってるみたい♪

惣一郎、のあちゃんに何度もアタックしようとして拒否られてたのに、自分は全く気が付かない鈍い男・・・ほんと残念です(´Д⊂ヽ
実はこういう写真が何枚かありました~惣一郎しっかりして~(≧◇≦)!
[ 2015/05/20 20:38 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *トイプーラブさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

大汗かいて大声出した甲斐あって、何とか集合写真撮れました(;^ω^)
有名ブロガーさん達のオフ会ってほんとすごい数で撮ってらっしゃいますが、皆さんきちんと躾されてるんですね~!!実感しましたよ(^▽^;)

エアバギー、ほんと買ってよかったです♪
ガタガタ道も難なくスイスイでした(*´▽`*)あそこまでとは思ってなかったです。
そうぐりは本当は歩きたがっていたのですが、ローズガーデンは凄い人だったので、カートインしてもらいました(;´∀`)
後で飛び出してしまいましたけど(>_<)
まだまだ慣れないとダメですね!
[ 2015/05/20 20:28 ] [ 編集 ]
No title
皆かわいくてニヤニヤが止まりません^m^♪

わんちゃんと飼い主さんの集合写真めっちゃ素敵(*^_^*)
ぶるんさん、お洒落さんでスラッとされてて(#^.^#)ドキドキ☆
きゃ~こんにちは~って話しかけちゃいましたぁ(^o^)
ぐりちゃんが斜めってるから惣ちゃんがもっと斜めってるのが可愛いです(*^_^*)「ぐり~僕がみえないじゃないか~仕方ないな~もう」って言ってそう^m^

らぶり~のあちゃんが後ろにいるのに全く気付かずこの天真爛漫な笑顔の惣ちゃん、可愛すぎです~(*^_^*)
チャンスを逃した男、惣一郎!残念!(←惣ちゃんごめん^^;)
[ 2015/05/20 20:22 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*☆みっちゅ☆さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんっと買ってよかった~エアバギー(≧▽≦)♪
ほんとガタガタ道もスイスイだったし、荷物載せられて楽ちんだったし、確かに写真撮れますね!
でもでも、そうぐりも飛び出しました(>_<)
惣一郎が出るって鳴いたから出してたらぐりも飛び出しちゃって・・・。
うちはハーネスだから首じゃなくて助かりましたけど、びっくりしました(゚Д゚;)
まだまだ慣れないとダメですね!

こむぎちゃんが使ってたアヒルのくちばし、うちも買おうかと思うくらいのことが夜ありましたけど、このオフ会では大丈夫でした(*´▽`*)
ぐり以外はビビりちゃんばかりなので、逆に慣れたら気が合うかもしれませんね~((´∀`*))ヶラヶラ
[ 2015/05/20 20:20 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

みんなでの記念写真、ブログにアップするのは恥ずかしいですが、いい記念になりました♡

わんこを一同に並ばせて撮るってほんと大変なんだな~って実感しました(>_<)
大汗かいて「オスワリ!」「マテ!!」ってみんなで叫んでました(;´∀`)
有名ブロガーさん達はすごいんだな~って思います(゚д゚)!
うちももっとちゃんと躾なくっちゃ!

ビミョーな距離感はそうぐりがのあちゃんをビビらせてたからなんですよね(~_~;)
何とか慣れてもうちょっと距離の詰まった写真を撮りたいんだけど、どうなったかな~(* ´艸`)クスクス
[ 2015/05/20 20:09 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *フラン&モモママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

新しいんですか!?私オフ会って初めてなので(;´∀`)
せっかくの薔薇の見ごろだし、ママさんがお花がお好きなのでちょうどいいかと思いまして♪
今回は行かなかったですが、ドッグランもあるんですよ♪

集合写真も初めてなので、わんこも「何事!?」って感じでしたよ(* ´艸`)クスクス
みんな大汗かいて必死に叫んで何とか撮れました(;^ω^)
すごくいい記念になって嬉しいです♡

私、背はどんどん伸びちゃったんですよ~。父が183センチあるので遺伝なんでしょうね(>_<)
デカくても大変なこともあるんですよ~。
ワンピースがチュニックになっちゃうとか~長袖が8分丈くらいになっちゃうとか~((´∀`*))ヶラヶラ

[ 2015/05/20 20:03 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *モカママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

エアバギーすっごく大助かりでした(*´▽`*)
人も多かったですし、私の荷物もたくさん載せてもへっちゃらだったし、ほんと買ってよかったです♪

本当に素敵な薔薇で、こんなにたくさん咲いてるのを見るのは始めてでした♡
ハーブガーデンの方もイングリッシュガーデンのようでとっても素敵でした(#^^#)

可愛らしいのあちゃんとnicoちゃんを見ていると、そうぐりが同じ犬種とは思えないほど野生児に見えましたよ((´∀`*))ヶラヶラ
[ 2015/05/20 19:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *カノンとサラのかあたんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

エアバギー、ほんと買ってよかったです~(*´▽`*)
薔薇が見ごろでお天気も回復したので人が多かったので、バギーで助かりました♪

のあちゃん、ほんと他のわんこが苦手みたいでした(;´∀`)
もう表情からよぉ~くわかりましよ(〃艸〃)ムフッ
またうちの惣一郎はのあちゃんにメロメロだし、ぐりは1人で興奮してわちゃわちゃしてるし、のあちゃんにとっては、「何よこの兄妹~」だったと思いますよ(;・∀・)
[ 2015/05/20 19:51 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*鍵コメLさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

みんなで必死に「オスワリ!」「マテ!!」と叫んで、おやつで釣って、何とか撮れました(;^ω^)
ビミョーな距離はありますが、この時はまだ会ったばかりなので、これが精一杯でした!
こちらのローズガーデンにはこういう写真の撮影スポットがあったので、使わせていただきましたが、必死で撮影して後ろを振り返ったら結構人が見てました(;´∀`)

そうなんです~。ぐり来月で1歳なんです♪ありがとうございます(#^^#)
早いですよね~(゚д゚)!
プレゼントはないですが(洋服やカートや色々最近買いすぎたので)、ご飯を作ろうと思います。
ご飯かケーキかわからないけど、考え中です~(*´▽`*)
注文しようかとも思ったのですが、それだとアレルギーの惣一郎が食べられないので、手作りにします♡

[ 2015/05/20 19:42 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんと見渡す限り薔薇が咲き誇っていて、甘~い香りにうっとりでした(●´ω`●)
薔薇の種類ってほんと多いんですね~♪

私、父が183センチもあるせいか、小学校の時のミニバスケでグングン身長伸びちゃったんですよ(>_<)
大人になっても止まらなくってヒヤヒヤしたのは惣一郎と同じですね(;・∀・)
華奢なnicoママさんの隣にいると余計にデカいですね(⌒▽⌒)アハハ!

そうなんです、ビミョーな距離ありますよね(-_-;)
ぐり以外はみんなビビりちゃんなので・・・なかなかくっつきませんでした~(;´∀`)
さてさてどうなることやら(〃艸〃)ムフッ
[ 2015/05/20 19:28 ] [ 編集 ]
No title
ああ そのベンチ 確かに見たことがあります!
みんな ちゃんとお座りできてますよ^^

エアーバギー良いですよね。
安定感があるし、タイヤが大きいので段差もスイスイですね。
そうちゃんも、ぐりちゃんも楽ちん!って感じかな(^^)

4人の距離が縮まる予感なんですが・・・
続きを見守ります!
[ 2015/05/20 18:29 ] [ 編集 ]
No title
旅行記始まりましたねー(*´∇`)ノそしてエアバギー初出動ですねっ♪
そうぐりちゃんバッチリ治まっていておりこうさん!
そして!お高いだけあって、ぶるんさんの言うようにデコボコ道もスイスイ♪!あと良かったのはバギーインだと写真が撮りやすい!(動かないので)
かわゆいピンクのバラとワンズ達の素敵コラボが良いねー♪

びびりちゃんが多い・・・うっうらやましいーー!我が家にはガウガウ犬がいるものでね!(´-ω-)

引き続き、旅行記!楽しみにしてますねーー(*≧ω≦)
[ 2015/05/20 16:13 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんにちは//

みんなでの記念撮影♪
みなさんお綺麗なのが顔を隠しても
わかります♪

ワンちゃんたちはみんなかわいい(*^_^*)

4人でのショット//
いいですね~♪ かわいい♪

微妙な距離感があるけど←

この後 みんな仲良くできたのか
気になります^_^;


[ 2015/05/20 14:33 ] [ 編集 ]
No title
こんにちはーぶるんさん♪
こーゆー屋外、しかもお花やハーブに囲まれてのオフ会、新しい!!
お天気も良かったそうで何より^^
みんな整列の写真、難しそう!!
これだけ整列出来てれば上等ですよ~(*´˘`*)
それにしても、同じ犬種でも、4ワンとも色々ですね~
みんな可愛い♥
ぶるんさん背が高くてスタイル良くて羨ましい~~~!!
私は、ドちびなので。しかも横幅も凄い!!(ノω`*)

続き楽しみにしてま~す★
[ 2015/05/20 13:43 ] [ 編集 ]
No title
エアバギーが早速大活躍ですね~♪
こんなプチおでかけに、とっても便利ですね♪

そして、素敵なバラ園での楽しいひととき♪

かわいいワンちゃんたち、それぞれ個性があって
見ていて楽しいです♪
距離は、縮まったかな?(^O^)
[ 2015/05/20 10:57 ] [ 編集 ]
今日はー
エアバギー、早速役にたちましたね♪どんな所もスーイスイって凄い。
のあちゃん?できうる限り左に斜めって写真に収まっていて、笑えました。どんだけ避けるの~(^-^)その隣で涼しげな顔したぐりさん。
続きが楽しみ~。
[ 2015/05/20 10:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/20 07:11 ] [ 編集 ]
No title
すごい数のバラですね。
いい香りが漂ってきそう^^

ぶるんさん、背が高いのですね〜。
羨ましい♪

その微妙な距離^^
みんな揃っていいお顔ってなかなか大変なのですね。
[ 2015/05/20 07:10 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *のあままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんと楽しかった時間が夢のよう♡
私も何度も見ちゃいますよ~(*´▽`*)

7ちゃんにそうぐりを気に入っていただけて嬉しいわ~(≧▽≦)♪
7ちゃんには写真も撮ってもらったうえ、バギーまで押してもらっちゃって、すみませんでした(^▽^;)
ぜひぜひ宮崎にも遊びに来てくださいね(^_-)-☆
のあちゃんの大好きな綺麗なビーチもありますよ~♪

のあちゃんの意外な姿、やっぱり会ったからわかったことで、すごく可愛かったな~(●´ω`●)

nicoちゃんも、nicoママさんもとっても素敵だったし、私もまた大分行きたくって・・・(ノ´∀`*)

またみんなで会いましょうね(^_-)-☆
もちろん7ちゃんも一緒に♡
[ 2015/05/20 00:07 ] [ 編集 ]
No title
何度見ても興奮してしまいます( *´艸`)
余韻を楽しむ・・・ってこのことなんですね♪
我が家では、そうぐりちゃんの話題でもちきりです。
特に7の興奮状態はハンパないですよ!
薔薇のことはすっかり頭から抜けているみたいです(^-^;
いつ宮崎に行く?? 今でしょ! 状態です☆

そうぐりちゃんのバギーダイブも見られたし、
のあのちゃっかり足跡・上書きも判明できたし(笑)
記念撮影の難しさも教訓になり(のあだけがペースを乱していたけど)
楽しいこといっぱいだったな♪

惣一郎くん、ぐりちゃん、そしてぶるんさんにまた会いたくなってしまったわ~♡
でも、これからはブログで生のそうぐりちゃんを想像しながら楽しめるから嬉しいなぁ~(*^。^*)

最後ののあ、ウケます(;^ω^)
[ 2015/05/19 23:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

おっと、訂正しておきますよ、私確かに背が高くってガッシリ体型でデカいですが、美人ではないです(≧◇≦)
身長なかなか止まらなくって~って惣一郎と同じか((´∀`*))ヶラヶラ

そうぐりも全然オスワリとマテ出来なくって、みんなで大声で「オスワリ!」「マテ!!」と汗だくで叫びまくって、おやつで釣って、ようやくなんですよ(;´∀`)
有名ブロガーさん達はしつけもちゃんとしてるんだなってよぉ~~く身に染みました、はい(;・∀・)

惣一郎、のあちゃん大好きで何度もスンスン追いかけてたのに、背後には全く気が付かない・・・やっぱり鈍いわ~って実感しました( ;∀;)
[ 2015/05/19 23:25 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *マロ太さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

素敵にブログに紹介していただいてすみませんでした(≧▽≦)♡

いや~マロ太さんにお会いする前に見られてしまったわ(〃艸〃)ムフッ
30キロ台って痩せすぎじゃ・・・。
そこまでなくってもいいでしょう~(◎_◎;)
私も20代の頃とは体重全然違いますから~(⌒▽⌒)アハハ!
縦にデカいのも色々と困りものなんですよ(;´∀`)

エアバギー買ってよかったです♪
荷物も載せたりかけたりしたから楽ちんだし、そうぐりも思ったよりも大丈夫だったし(*´▽`*)
でも、東京行くまでもっと旅行に慣れなければ!とすっごく思いましたよ(-"-;A ...アセアセ
[ 2015/05/19 23:16 ] [ 編集 ]
とってもキレイなローズガーデンですね♪
惣一郎くんの笑顔も可愛い♡
エアバギーも大活躍でしたね♪ヽ(´▽`)/

ホントだぁ~♪
ぶるんさん、背が高い!!
スラ~っとして美人さんですね( *´艸`)♡
私、ちんちくりんなので恥ずかしいです~笑

みんなで並んでお座りもエライ~♪
ぷぅは外だと嫌々お座りする感じです…(ノ_・,)
しかも成功率は低いです…笑
本当に有名ブロガーさんのワンコちゃん達のお利口さ加減にはビックリしますよね~!!

惣一郎くん、後ろからのあちゃんに近付かれてるのに気付かないなんて…
それが惣一郎くんの、良いところですね♡笑

みんなの距離は近付くかなぁ~♪
続きも楽しみにしています(o^-^o)
[ 2015/05/19 23:15 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*nicoママさま*

コメント嬉しいです♡ありがとうございます(*^▽^*)

ほんと汗だくでなんとかオスワリ、マテをかけて、一苦労の甲斐ありましたね(≧▽≦)!
有名ブロガーさんたちの凄さ、ほんと実感です!!何十匹とか信じられないです(゚д゚)!

そうぐり、バギー一度飛び出して冷や汗かきました(;・∀・)
のあちゃんはほんとお利口さんに乗ってましたね(*´▽`*)
のあちゃんのバギーみたいでしたもの♡

ママさん喉が痛くなったんですね!大丈夫ですか(゚Д゚;)?
大声もあるかもしれませんが、夕方までず~~~~っとお喋りに興じてたからでは・・・(^▽^;)
あまりに楽しくって、初対面な感じがしなくって、お喋り止まりませんでしたよね(≧▽≦)♡
素敵な時間をありがとうございました♪
[ 2015/05/19 23:02 ] [ 編集 ]
No title
(:D)| ̄|_コンバンハ

ついに、エアバギーが本領発揮ですね~(*´ω`*)
え~~そうちゃん、めっちゃいい笑顔じゃないですかwww
十分、いい写真だと思いますよ!!!

トイプーちゃんってみんなビビリちゃんなんですかね~(´・ω・`)なぜだ。

ぶるんさん、大きいって言っても縦に大きいなら全然問題ないですよ!!
横に大きい私はダメダメですが・・・。
ああ・・・30キロ台だったあの日に戻りたい・・・・゚・(゚`Д´゚)・゚・
そして、来年までに少しでもたるんだ身体を引き締めないと、恥ずかしくてお会いできません・・・orz
[ 2015/05/19 22:54 ] [ 編集 ]
No title
ほんと沢山のバラやハーブに囲まれて、
お天気も良い中での集合写真。
み~んな汗だくになりながら、我が子を諭してるのが面白かったですね^^
(次の日喉が痛かったので、きっと大声で叫んでたんですよね~^^)
ブロガーさんの集合写真の凄さを実感できました~^^

初おろしのエアーバギー、
初めてなのにそうぐりちゃんお利口に乗ってましたね~。
のあちゃんも虜になっていたし^^大盛況!

そうそう、4わんちゃん我が道を行くマイペースなびびり^^
近からず遠からずを保っていたのは・・・(笑)
[ 2015/05/19 22:38 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る