そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





スポンサーサイト


      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)

病院へ行ってきました★


      2015/05/13 21:18 そうぐり日記 Category:健康





本日は病院へ行ってぐりの脱毛を見てもらいました

何と外耳炎でした

痒くて掻いてしまっての脱毛でした
DSC_0637_convert_20150513203612.jpg
(本日は全てスマホ撮影です)

ぐりのお耳は汚れやすいとわかっていたのに、ほんっとに反省です

気づいてあげられなくてごめんね、ぐり・・・

お耳をバシャバシャ洗浄され、お薬入れてもらいました
DSC_0639_convert_20150513203629.jpg
日曜日トリミング行ったばかりだったので、先生からトリマーさんの毛の抜き方と耳掃除が甘いと言われたので、次回はきちんとお願いしないといけません

自分でもきちんとお手入れ出来るようにカンシの注文をお願いしました。

これから暑くなってきますし、ちゃんと綺麗にしてあげなくちゃいけませんね



惣一郎はいつもの整腸剤をもらうだけなので気楽なものです~
DSC_0634_convert_20150513203507.jpg

一つ嬉しかったことは、惣一郎、7.64キロにダイエット出来てたんです
(実は前回8キロ近かったんです~)
DSC_0635_convert_20150513203554.jpg
今は先生のアドバイスで、手作りをストップしてアレルギーの療法食のみなので、痩せることは期待してなかったから、すごく嬉しいです

まきまきさんに教えて頂いたように、3回に分けた方が痩せやすいのかもしれません
DSC_0636_convert_20150513210207.jpg
吐くこともほとんどなくなったし、これからも食事は3回で続けていきたいです

錠剤は惣一郎の常備薬の整腸剤。液剤はぐりのお耳の洗浄とお薬です
DSC_0642_convert_20150513203647.jpg

これから夏はいろいろと身体のトラブルも多いと思うので、これまで以上に気遣ってあげないといけないと気が引き締まりました

来週また再診です

関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(44)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
> *よしぞーさま*

そんな前から読んでくださったんですか(゚д゚)!ほんとありがとうございます(≧▽≦)

そっか~!!惣一郎にぐりを乗せればよかったんだ~(≧▽≦)!
よしぞーさんすごい!私全然思いつかなかったわ!
もっとデカプーになれば乗れるかな~くらいでした、私が(* ´艸`)クスクス
アトレイユを知ってるなんてよしぞーさんもなかなかですね(〃艸〃)ムフッ♡

手作りベッドは映してないだけで、あちこちボロがあるんですよ(^▽^;)
自分用だからいっか~って感じで結構適当なのです♪

ぐりのお耳の心配もありがとうございます(*^▽^*)
早く治るようにきちんとお薬と洗浄を続けていきたいです(`・ω・´)
ちゃんと管理してあげないとダメですものね!
[ 2015/05/14 22:48 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *のあままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ぐりの心配もして頂いてありがとうございます(*^-^*)
そうなんです、私たちの前ではそんなに掻いてなかったんです(>_<)
留守番時に掻いてたみたいで、確かにゲージの中に抜け毛が・・・。
それでも気づいてあげるべきでした(>_<)
日曜にトリミングで綺麗にしたばかりだから油断してました(~_~;)
これからはちゃんと自分でしっかり管理していきたいです(`・ω・´)

わ~!!7ちゃんいらっしゃるんですか!?
ムフフ~楽しみ~(≧▽≦)毒舌7ちゃん大好き~♡
ますます楽しそうになってきましたね♪
[ 2015/05/14 22:39 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!
すっかりまとめ読みになっちゃいました(T-T)
ぐりちゃん、お耳心配ですね・・・。まだまだ小っちゃいですし、今のうちに
きちんと治るといいですね!!
それにしても!ベッド上手に作られましたね~!売れるんじゃないですかー??
そんな才能がない私には、うわぁすごーい!(ほしーい!)と感心しきりでした。
フッカフカベッドにスンナリおさまるぐりちゃん、かわいいです☆

それから・・・すみません、2週間前の記事の話ですが、(←ちゃんと全部読む私)
惣一郎くんとファルコンのコラボ、爆笑でしたー!
ぐりちゃんが惣一郎くんの上に乗っかれば、アトレイユとファルコンみたいに
なるな・・・とニンマリしてしまいました(^^)
[ 2015/05/14 22:04 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃん、痒くて知らないところでかいちゃったのかな?
耳の中はなかなか見えないし、気が付きにくいですよね(-_-;)
でも、ちゃんとした病名がついたら治療もすぐできるから、完治は早いですよ!
ぐりちゃん、ガンバレ~☆

惣一郎くん、ダイエット成功おめでとう~♪
この調子で少しずつ減量できるといいね!
うちの二女(芸名7)もだいぶ前からダイエットー!!って叫んでいるものの
増えたり減ったり、結局は変わりなしで・・・ダイエット効果ゼロです(笑)
今度、同行するので惣一郎くん、喝入れてやってくださいな☆
[ 2015/05/14 21:41 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメさま*

コメント&ぐりの心配をしていただいてありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎はあまり汚れないしカラカラしてるんですけど、ぐりはすぐに汚れて蒸れやすいです(>_<)
こればっかりは体質なんでしょうね~。
病院やサロンも色々な考え方があるんでしょうね。
今行ってる病院は洗浄剤を出してくれて、自宅でもジャブジャブ洗うように言われています。
以前行ってた病院は全く言われなかったし・・・。
サロンも前行ってたところはきっちりしてくれてたけど今のところは軽く拭くだけです。
ぐりの場合は汚れやすい体質だから、きちんと洗浄してあげないとダメなんでしょうね(;´Д`A ```

惣一郎のダイエット、思いもよらなくってびっくりしました(゚д゚)!
人間もまとめて食べるより小分けにしたほうがいいっていいますよね(*´▽`*)
私は食いしん坊なので、小分けにお腹いっぱい食べてしまってダメなタイプです(* ´艸`)クスクス
[ 2015/05/14 21:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/14 21:23 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *☆みっちゅ☆さま*

コメント&ぐりの心配をしていただいてありがとうございます(*^▽^*)

これからの季節はほんとお耳要チェックですね!
あれ?パパさんがなんだ(* ´艸`)クスクス
でもみっちゅさんの旦那さまだったらきっときっちりチェック&お手入れしてくれそうですね(^_-)-☆

こむぎくん、ご飯は1日1回なんですか!?よく空腹で吐かないですね!
ダイエットはお野菜をMIXにしてカロリーを減らすと結構痩せますよ。うちも以前はそれで惣一郎痩せました。
アレルギー悪化で手作りNGになったので止めましたが、キャベツや白菜、もやしなどを蒸していれてドッグフードを減らすだけでも全然違いますよ♪
うちは留守番の時間が長くて空腹すぎて吐いていたので、今は自動餌やり器を買って、タイマーであげてます。
朝晩の2回は私があげて、ルスモと合わせて3回。
自動餌やり器(ルスモ)については以前ブログで「買い物」カテゴリーでアップしていますので、よかったらご覧くださいませ(*´▽`*)
[ 2015/05/14 21:23 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *らてママさま*

初めまして♪コメントありがとうございます(*^▽^*)
すみません、読み逃げしてしまって(;・∀・)
九州って他の方のコメントにあったので、訪問しちゃいました♪
私も九州宮崎なので(*´▽`*)♪

お耳掃除は洗浄剤を病院からもらってるので、バシャバシャ洗ってたんですけど、これからの季節はもうちょっと回数を増やさないといけないみたいです(>_<)
ぐりは特に汚れやすいんですよ~(~_~;)
月1でも綺麗な子はいるようなので、ほんと体質なんですね(;´∀`)

[ 2015/05/14 20:59 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *キャンディままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ぐりの心配もしていただいてありがとうございます(*^-^*)
サロンは今までもお耳のケアが甘いな~と気になってて私がやり直すこともあったんです(>_<)
今回はもちろんサロンのせいではないのですが、次回の予約は取っているのでそれで様子見てこれからもお世話になるか決めたいと思います。ちゃんとケアして欲しいですものね・・・。
家でも毎日チェックと週一洗浄はちゃんとしていきたいと思います(`・ω・´)

キャンディちゃんもご飯は小分けにしているのですね(*´▽`*)
惣一郎もアレルギーやおう吐の対策だったことで痩せられたというのは一石二鳥でとっても嬉しかったです♪
ぐりも3回にしようかと考えてます(*^_^*)
[ 2015/05/14 20:54 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*フラン&モモママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ぐりの心配もしていただいてありがとうございます(*^-^*)
早く良くなるように、1日2回お耳の洗浄とお薬をちゃんと続けたいと思います!
体質なんでしょうね~。週一ケアしててもなっちゃいましたし(>_<)
惣一郎は綺麗でカラカラしてますし、フランちゃんも汚れにくいタイプなんでしょうね(^_-)-☆

惣一郎、デカプーなうえアレルギー体質なので、ダイエットも難しかったのですが、ようやく痩せました~(≧▽≦)
前回はちょっとリバウンドしてしまったので、今度はキープ出来るように気を付けていきたいです♪
[ 2015/05/14 20:43 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *ラテ母さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ぐりの心配していただいてありがとうございます(*^-^*)
そうですね、体質ってありますよね~。
うちも惣一郎はあまり汚れないのに、ぐりはすぐに汚れてしまうんです(>_<)
これからの季節はもっともっと気を付けないといけませんね(`・ω・´)

惣一郎はもともとデカプーで大きいので7キロオーバーはいいんですけど、8キロはちょっと重すぎるので、ダイエットしてたんです~。
1日3回にしただけでこんなに痩せるとは思ってもみなかったです(*´▽`*)
キープ出来るように頑張ります!
[ 2015/05/14 20:35 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*マロ太さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ぐりの心配していただいてありがとうございます(*^-^*)
うちの病院はピンクの液のお耳の洗浄剤を出してくれるんです。これを50倍くらいに薄めて使います。
100均で容器買ってきて、いつもバシャバシャ洗ってます♪
今は1日2回洗浄とお薬つけてます。
治っても毎日チェックと週一洗浄はきちんとしていきたいですね(^_-)-☆

やだ~マロ太さ~ん、早く言ってくれたらベッド送ったのに~(≧▽≦)!
って言ってもまだ人様に差し上げられるような出来栄えではないので、もうちょっと自宅用を作って練習してからになると思いますけど。
2匹一緒に入れる大きさがいいのですね♪楕円形かな?
大きさや希望の生地の柄をお時間ある時でもまたLINEしてくださ~い(*´▽`*)
あ!本物の〇う坊さんのベッドと比べて、質が大幅に落ちてもよろしければなんですけどね(;・∀・)
ちょっとお時間かかるとは思いますが、ぜひお送りさせてください(^_-)-♡
[ 2015/05/14 20:21 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *もんちゅちゅさま*

コメント&心配していただいてありがとうございます(*^-^*)

私も皮膚炎や真菌かカビか・・・とか考えてたのですが、お耳でした(~_~;)
惣一郎は割と綺麗なんですけど、ぐりはほんと汚れやすくって、蒸れやすいみたいです(>_<)
しばらくは1日2回の洗浄とお薬つけますけど、治ってもお耳の毛はこれからも短く、中も毎日チェックと週一洗浄をやっていきたいです(`・ω・´)
お耳の毛は今までは気づいたら指で抜いてたのですが、それだと中の方までできないので、カンシを注文しました。お耳の中の毛は抜いても痛がりませんよ(^_-)-☆慣れてるのかな。

ご飯の回数はやっぱり多い方がいいのですね(*´▽`*)
2回だった時とは雲泥の差です!
ほとんど吐かなくなりましたし、体重まで減ってくれて嬉しい限りです♪
[ 2015/05/14 19:59 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*くぅちんママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ぐりの心配もしていただいてありがとうございます(*^-^*)
ほんと痒かったでしょうに気づいてあげられなくって反省です(>_<)
今は1日2回洗浄とお薬つけてます。
カンシも注文しましたし、これからは毎日チェックと週一洗浄をきちんとしていきたいと思います(`・ω・´)

惣一郎、ご飯を1日3回にしたことでいいことづくめでした(≧▽≦)
ほとんど吐かなくなったし、おまけに痩せていたなんて嬉しい限り♡
ぐりも避妊手術してからムチムチしてきたので、3回にしたいと思います(*´▽`*)
[ 2015/05/14 19:44 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *モカママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ぐりの心配をしていただいてありがとうございます(*^-^*)
今は1日2回お耳洗浄とお薬つけてますけど、まだ半日でもかなり汚れるので、きちんと続けていきたいです(`・ω・´)
ほんと可哀想なことをしてしまって反省です(>_<)
これからの季節は特に念入りにチェック&お手入れしていかないといけませんね!

うちも空腹だと吐いてしまうので、3回にして正解でした(≧▽≦)
2回でまとめて食べるよりも痩せやすいみたいですね♪
ぐりもムチムチしてきたので、3回にしようかと思います(*´▽`*)
[ 2015/05/14 19:37 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *さや次郎さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ぐりの心配をしていただいてありがとうございます(*^-^*)
ぐりも今回右耳だけ悪くなってるんですよ。たまたまなのか体質なのか?
1日2回お耳洗浄とお薬つけてます。
まだ半日で結構汚れるので、しっかり続けていきたいです(`・ω・´)

惣一郎は吐かなくなってほんと嬉しいです(#^^#)
おまけに痩せてくれるなんて♡
元気でいてくれるのが一番嬉しいですものね♪

[ 2015/05/14 19:31 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ぐりの心配をしていただいてありがとうございます(*^-^*)
ちゃむくん真菌移されちゃったのですか(゚Д゚;)
あんなにふわふわだから全然わからないですね。
ぐりもきちんと洗浄とお薬つかって早く治るように頑張ります(`・ω・´)

惣一郎の心配までしてくださってかたじけない~( ;∀;)
ご飯を3回にしてからほんと吐く回数は激減ですね!
吐きすぎて血が出るほどだったので、ほんと嬉しいです(#^^#)
おまけに痩せたなんて嬉しくって2回計り直してもらいましたよ((´∀`*))ヶラヶラ♪
[ 2015/05/14 19:25 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*LINKママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ぐりの心配をしていただいてありがとうございます(*^-^*)
ぐりちゃんも汚れやすかったんですね!
体質あるみたいですね~。惣一郎は黒い耳垢なんて全然出ないですもの。
指で耳毛を抜くだけだと奥まで出来ないので、カンシ欲しかったんです!
カンシだったら綺麗に中までスッキリ出来ますよね(^_-)-☆

ママさんのブログ、これからももちろん遊びに伺わせていただきます~(*´▽`*)
だって同じ誕生日の同じぐりちゃんがいるんですもの(≧▽≦)♡
りんくくんの元気な姿も見たいですからね♪
よろしくお願いします(#^^#)
[ 2015/05/14 19:15 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*puuさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ぐりの心配をしていただいてありがとうございます(*^-^*)
お耳痒かったんですよね~ちゃんと気づいてあげるべきでした(>_<)
今は1日2回洗浄とお薬をつけてます。
ほんとこれからの季節は要注意ですね(`・ω・´)

惣一郎、抱っこしても重いのは重いので痩せてる実感が全くなかったのですが、300グラムほど痩せてました(゚д゚)!
今は全く手作りしてないし、思い当たるのは3回に分けるようにしたことだけ。
吐かなくもなりましたし、惣一郎にはいいことづくめでした(≧▽≦)♪
[ 2015/05/14 19:08 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ぐりの心配をしていただいてありがとうございます(*^-^*)
ぐり、今のところ1日2回洗ってお薬つけてます。
半日でもまだかなり汚れてしまうので、しばらくは洗浄とお薬頑張ります(`・ω・´)

惣一郎のあの自動餌やり器ですが、最初は音にびっくりしてましたが、ほんとパブロフの犬ですね!!
今や音がすると、餌が出てくると認識してシュタッと待ってますよ(* ´艸`)クスクス(休みの日に初めて見ました♪)
ぐりも避妊手術してからムチムチしてきたので、あの機械買おうかと思っています(*´▽`*)

[ 2015/05/14 19:02 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃん、外耳炎だったんですね~。あずこむも全然耳チェックしてないわ(汗)石川県は湿気が多いし、これから梅雨もあるので気をつけないとですね。今晩から夫にチェックさせます!

ちょうど、こむぎの体重増加に悩み中だったんです!1日3食かー。夜1回しか食べないんだけど、3食にトライして見ようかな~(>_<) 真剣に取り組まないとそろそろやばい感じです。アドバイスも下さいね!

ぐりちゃんお大事に♪
[ 2015/05/14 18:02 ] [ 編集 ]
No title
はじめまして//
訪問ありがとうございます♪

ぐりちゃん耳炎早くよくなりますように!!
らてママは耳掃除が苦手で
手前部分しかふきふきできないんです(>_<)

トリマーさんまかせなので・・
ちゃんと自分でもできるようにしなきゃ!

またお邪魔させていただきます(*^_^*)
[ 2015/05/14 15:07 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃん外耳炎だったのね。
サロンの耳掃除や毛抜きが甘いって…
キャンディはお耳綺麗なんですよ。
お薬入れての掃除は怖くて未だにできないけど
耳チェックは毎日してます。
イヤークリーナーで届く範囲で拭いてるだけなんです。
冬場はほとんど汚れないけど、夏場はやはり汚れる頻度が
高く、週1で掃除してあげてました~
惣一郎くん、良かったね(*^_^*)
うちも小分けにして回数多くしてあげてますよ~
1回分を2~3回に分けて、お代わり風にしてあげたりもします。
なんせ食いしん坊なので、このやり方だと嬉しさも倍増
お腹も満たされるみたいですよ。
[ 2015/05/14 14:06 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪
ぐりちゃん耳炎だったんですね。
掻いてて脱毛しちゃったのね。
早く良くなりますよーに(人'ω'*)
フランも気をつけなくては。
お家でお手入れした事がなので(汗)
惣一郎くん、ダイエット、凄いじゃないですかぁ!!
ママさん頑張りましたね。
もちろん惣一郎くんも。
体重管理は難しいですもんね。
[ 2015/05/14 13:50 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは、モカも外耳炎なったことあります!
おくすりですぐによくなったけど、ぐりちゃんも早くよくなるといいですね><
ラテはなぜか左耳だけとても汚れやすいんです。
わんこの体質で汚れやすかったりするみたいですね。
私もトリマーさんに任せきりにならず、自分でもお手入れできるように勉強中しなくちゃと思ってます。

そうちゃんはダイエット成功だったのですね☆
おめでとうございます^^
これからはKEEPできるようにそうちゃんがんばらなくちゃですね♪
[ 2015/05/14 12:59 ] [ 編集 ]
No title
。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。

さんざんお話した後だったので、今さらコメントになりました(つω`*)テヘ
というか、前回の記事にコメント入れたいと思いながら、あんなにたくさんの荷物が来たのでふっとんだ私wwwww

ベッド、いいな~いいな~。自分で作れたらいいな~♪
車用にベッドが一つほしい・・・。
今はまめ坊さんベッドの1つを車に積んでるんですが、2わん一緒には無理なんでどうするか迷ってますA´ε`;)゚・゚←さ、催促じゃないですよ!!(余計に怪しい・・・)
綿もいい感じのボリュームですね~~wwwww
壁|д゚)ハ!いい加減、うちのベッド洗わないと~~~(((((((((((っ・ω・)っ

耳掃除、やり過ぎもいけませんがチェックは怠らないようにしてます~。
特にリリィは弱いので。
外耳炎って再発することが多いので、ぶるんさんo(-`д´- o)ガンバッテ!!

それにしても、病院によってお薬もだいぶ違いますね。
うちは点耳薬だけだったので。

ムチムチそうちゃんも好きですが、健康の為を思うとやっぱり体重管理は重要ですよね~∑d(・ω・*)
ダイエット成功オメデトウ(*'∀`)ハ┌iiiiii┐ハ('∀`*)パチパチ
[ 2015/05/14 12:52 ] [ 編集 ]
No title
お耳の後ろの脱毛は、カイカイが原因だったんですね。
皮膚病?真菌?と気をもんでいたところでした。
何はともあれ、原因がはっきりしてよかったです。
たれ耳わんこさんは外耳炎になりやすい子も結構いますね。
これからは蒸れやすくなる季節だし、
ぶるんさまが早めに気づかれて本当によかったと思います。
カンシで毛を抜くのって、初めは躊躇しそうですね……。
でもぐりちゃんのために頑張ってー!!
惣一郎くん、ダイエット順調ですね。
食餌は回数多いほうが良いと、ゆきの主治医の先生もおっしゃっていました。
だから惣一郎くんと同じ、一日三食です。
[ 2015/05/14 11:22 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃん外耳炎だったんですか。
痒くて辛かったね。
うちのくぅも耳は何かしらあるからいつもチェックをしてます。
だけど耳の洗浄は怖くて出来ないという情けない飼い主。
これからの季節は耳が垂れてるトイプーは注意してないといけませんね。
ぐりちゃんお大事に。
惣一郎君も順調そうですね。
がんばれーー!!(^^)!
[ 2015/05/14 11:05 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃんお耳大変でしたね(T_T)
でも原因が分かったので、
これから対策できますもんね♪
我が家も、お耳掃除してあげなきゃ♪

我が家も、空腹だと吐いてしまうので
食事3回に分けていたのですが
ダイエットにもなるとは知りませんでした♪(^O^)
[ 2015/05/14 10:33 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます♪
ぐりちゃんお耳がカイカイだったんですね。
お耳洗浄とお薬で早くよくなりますように。
ムウも片耳だけ汚れやすいので、よく見てあげなきゃ!
惣一郎くんはダイエット成功したんですね♪
吐かなくなったのも嬉しいですね(*^^*)
[ 2015/05/14 10:15 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃん、外耳炎だったんですね
痒くて掻いてもぬけちゃうんですね(>_<)
でもまた生えてきますよね♪
外耳炎、早くよくなりますように☆
実はちゃむはパピーの時サロンで真菌うつされたみたいで薬塗って菌なくしたけど、その後も耳の一部の毛が抜けたまま生えてません…
ぐりちゃんがそれじゃなくて本当に良かったです(^^)

惣一郎くん、ダイエットもですが、
吐くことがほとんどなくなってきたという報告がとても嬉しかったです(*^_^*)
[ 2015/05/14 10:01 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃんお耳かゆかったんだね。
うちのぐりもパピーの頃お耳が汚れやすく
毛が多いから汚れやすいです!
カンシ私も欲しいなぁ!
一度お耳がくさかったから病院で
カンシで毛をすぽーっと抜いてもらったら
お耳の臭いがなくなったよ。

あと私のブログ過去の記事訳あって制限かけてしまいました。
ころからの分はオープンにしますんでこれからも仲良くしてくださいね!
[ 2015/05/14 08:39 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃん、耳痒かったんですね(;゜0゜)
うちのpuuくんも、お耳は汚れやすいと言われてるので
これからの時期特に要注意ですよね、、
ぐりちゃん早く治りますように!!

惣一郎くん、ダイエット成功ですか!
すごいすごい〜〜♡
[ 2015/05/14 08:27 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃん、外耳炎で痒くて掻いちゃってたのですね><
早く治って、毛も生えてくるといいね^^

惣一郎君、ダイエット成功ですか^^
上手くあの機械使って食べているのですね♪
[ 2015/05/14 05:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうですね!原因がわかれば後はお薬でしっかり治して、再発しないように気を付ければいいですものね(^_-)-☆
これから暑くなるし、毎日チェック欠かさないようにしていきたいです!

カンシ、確かに使うときは気を付けないと危ないですものね(~_~;)
犬の耳の形状は独特だし。
病院でして見せてくれたので、参考にしたいと思います(`・ω・´)

惣一郎のダイエットは嬉しい誤算でした(*´▽`*)
3回にしてからはほとんど吐かなくって調子もいいし、これからも続けて行きたいですね♪
ぐりも3回にしたいけど、あの機械を壊しそうで怖いんですよね(・_・;)
[ 2015/05/14 00:43 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

サロンがお耳掃除いまいちなのはわかってたので、日曜日帰ってから再度お耳掃除したばっかりだったのに、今日病院で見たら真っ黒で(゚Д゚;)
たった2日であんなに汚くなるなんて思いもよりませんでしたΣ(゚д゚lll)
毎日チェック、欠かさないようにします(`・ω・´)

そうそう、まきまきさんが仰ったように、小分けにしたほうが太りにくいんですね(*´▽`*)
惣一郎がここまで痩せてくれるなんて、本当に嬉しいです(≧▽≦)♪

ぐりも最近ムチムチなので、3回にするべきか迷ってます。ぐりはあの機械壊しそうなんですよね(~_~;)
[ 2015/05/14 00:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *カノンとサラのかあたんさま*

あたたかいコメントありがとうございます(*^▽^*)

ぐりは今まで何事もなく健康そのものだったんですけど、惣一郎はひどいアレルギーなので、色々と手探りでやってきています。
今ではドッグフードも大好きになりましたし、アレルギーも一進一退ですが、ひどくならずに済んでます(*^-^*)
デカいし、元気いっぱいなので、アレルギーって言うと皆さんびっくりされます(^▽^;)

私もそうぐりが愛おしくて愛おしくてたまりません♡
この子たちの為なら!っていつも思います(#^^#)
[ 2015/05/14 00:31 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*ココモコさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

うちも惣一郎が最初に来た時は耳ダニいましたね(>_<)

惣一郎とぐりはお耳の汚れる速さが全然違うんですよね(>_<)
ぐりはこれまで以上に要注意です(`・ω・´)

惣一郎のダイエット、予想してなかっただけにびっくり嬉しかったです(*´▽`*)
もうちょっとダイエットして、あとはリバウンドしないように気を付けたいですね!
[ 2015/05/14 00:24 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ぐりはほんとすぐにお耳が汚れるから、しばらくは毎日洗浄するようにして、治っても毎日チェックを欠かさないようにしたいと思いました。
確かに薬は常備しておくと安心ですね!

惣一郎、いつの間にか痩せててびっくりです(゚д゚)!
惣一郎は7キロはあっていい体格なので、7.5キロ目標でやってきたのですが、もうちょっとダイエットできたら、あとはリバウンドしないように気を付けて行きたいです♪
[ 2015/05/14 00:17 ] [ 編集 ]
ぐりちゃん、お耳痒くて掻いちゃっての脱毛だったのですね!!
原因が分かって良かった♪ヽ(´▽`)/
お薬でしっかり治そうね♪
ぷぅも今日のトリミングで前回よりもお耳が汚れてる!!ってトリマーさんに指摘されました(ノ_・,)
外耳炎までいかないかもしれないけど、念のため来週病院に行く予定だったので診てもらうつもりです☆
やっぱり夏場は蒸れやすいから汚れも溜まりやすいのでしょうか?
我が家もお耳のケアしっかりしなきゃ~って思いました(^ー^;A
カンシ持っているのですが怖くて、どこまで入れて良いのか分かりません~

惣一郎くん、ダイエット成功おめでとう♪
ぶるんさんの愛情の賜物ですね♡
やっぱり3回の食事は良いんですね♪
我が家は生食で、出掛ける日のことを考えると3回に出来ません…
出先で生食ご飯を食べさせるのは難しいので、やっぱり食べられるドライフートが見付かると嬉しいです☆
[ 2015/05/13 23:33 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃん外耳炎でしたか(>_<)やっぱり掻くんですよね〜どうしても毛が抜けちゃう(T_T)うちも、らっきーがお耳弱いのわかってたのにチェックを怠ってしまったら黒い耳垢が!ってことありました(>_<)やっぱり日々のチェックは必要ですね!
サロンでの耳掃除が雑だなんて困りますよね、お金はらってるんだから(^◇^;)
惣一郎君ダイエット成功ですね(≧∇≦)うん、一度に食べる量が多いと太りやすい!私にも言い聞かせてます(笑)お役にたてて良かった♡
夏にむけて、気をつけないといけないですね!
私もお耳チェック欠かさずやっていきます(^O^)/
[ 2015/05/13 23:24 ] [ 編集 ]
今晩はー
ぐりさん、お耳バシャバシャされてお薬入れてもらったのね。お耳かいかいだったね。でも、これで良くなるね。
そうぐりさんは、とっても健康なんだと思ってました。そうぐりさんの始めを読ませてもらってビックリ!でも、とても愛しくなりました。ぶるんさん、我が子のため頑張ってきたんですね。
そうぐりさん、ママに会えてよかったね。
[ 2015/05/13 23:06 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~♪

耳が痒くて脱毛になってしまったのですね・・・
うちも「きゅーーーーん」と言いながら
痒がっていた時期があり
病院で診てもらったら
「耳ダニ」でした(ペットショップさんの
ところで感染していた)
早く病院に連れて行けば良かったと
後悔したこともありました・・・
(現在ダニは完治)

惣ちゃん!ダイエット成功
おめでとうございます~☆
吐くことも無くなったようで
良かったですね!
[ 2015/05/13 22:36 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃん、原因がわかってよかったね。
ウチのモコも外耳炎になりやすいの。なので、お薬は常備してます。
これからは、どんどん暑くなって蒸れやすいから気をつけまひょ♪
惣一郎くん、ダイエットがんばったね((o(^∇^)o))
[ 2015/05/13 22:15 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る

