

      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告









 Trackback(-) |  Comment(-)

ぐりのベッド出来ました♪







昨日の記事では、たくさんの方からぐりの脱毛の心配を頂きまして、本当にありがとうございます

明日病院に連れて行って、また皆さんにご報告したいと思います





さて、先月惣一郎のベッドを作ってから、早くぐりの分も作らなくっちゃと思っていましたが、ようやく完成しました


生地はこちらの3種類使いました。
IMG_2651_convert_20150512064700.jpg
左はベッドのフチになるハリのある綿生地。真ん中はクッションになるガーゼ生地。右は底面に使うキルティング生地です。

作り方は前回と同じで、カリスマブログの〇やまの〇じかさまのものを参考にさせていただきました

まずベッドのフチになる部分を筒状に縫います
IMG_2652_convert_20150512064739.jpg

これを底面と合わせていきます。
今回は、前回レオももさんにアドバイス頂いたとおり、ギャザーは横のカーブの部分にのみ入れました
IMG_2654_convert_20150512064827.jpg

それを縫い合わせて、さらにその上にもう一枚の底面を合わせます
底面は中表で。
IMG_2656_convert_20150512064907.jpg

少しだけ縫わずに開けておいたところから、中からフチを取り出し、全部出して裏返すと・・・
IMG_2657_convert_20150512064956.jpg

基本の形の出来上がり~
IMG_2658_convert_20150512065045.jpg

今回は綿は私の使わなくなったボロい抱き枕の綿を再利用したいと思います。

一日天日干ししたので気持ちがいいのか、またがって奪い合うそうぐり
IMG_2663_convert_20150512065135.jpg

今回は再利用の古い綿を使うので、キルト芯に包みながら入れました。
IMG_2668_convert_20150512065317.jpg

今回はぎっちぎちに綿を詰め込んだので、高さが出ていい感じ
IMG_2705_convert_20150512065815.jpg

早速ぐりも入ってくれました
IMG_2688_convert_20150512065534.jpg

クッション入れました~。クッションが少しデカかった~
IMG_2708_convert_20150512065913.jpg

ぐりも自分のってわかるのかな
IMG_2727_convert_20150512070005.jpg

すっかりくつろいでくれました
IMG_2725_convert_20150512070052.jpg

惣一郎はというと・・・
IMG_2655_convert_20150512070249.jpg
トリミング疲れなのか、拗ねちゃったのか、一人丸まって寝ていました


これで春夏のベッドは2匹分完成しました~

ゲージ外用にもう1個作るかもしれません~いつか・・・

何となくコツと作り方は覚えたので、これからはもうちょっと早く出来る気がします



関連記事




 Trackback(-) |  Comment(34)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
> *モカママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

いえいえ、私結構不器用ですよ(^▽^;)
作ってみると案外簡単というかシンプルなんですよ♪
あちこち失敗はありますけど、ベッドとしては使えるからいいか~と思いまして(〃艸〃)ムフッ♡

ぐりは私の中で赤のイメージがあって、メインは赤!って決めてました♪
今回はイチゴ柄です♡
[ 2015/05/13 19:59 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *レオももさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

前回はアドバイスありがとうございました(≧▽≦)
さすがレオももさん!!
さらに進化を遂げていたんですね(゚д゚)!
私、このまま丸洗いしようかと思ってましたよ~(ノ´∀`*)
カバーってすごいですね!
ブログアップ楽しみにしています(^_-)-☆
[ 2015/05/13 19:53 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *さや次郎さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

実はここだけの話ですが、前回作った惣一郎のベッド、超デカかったんで私寝てみたんですよ((´∀`*))ヶラヶラ
結構気持ちよかったです♪
すぐにそうぐりが走ってきましたけどね(^▽^;)

下手ながらも何とか出来たのでよかったです(ノ´∀`*)
もう1個くらい作ろうかと思っています♪
ぐりも満足顔でもうずっと使ってるみたいです(* ´艸`)クスクス
[ 2015/05/13 19:46 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*ラテ母さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

私も前回の惣一郎のベッドが、10年以上ぶりのミシンだったんですよ(^▽^;)
おやまのこじかさまのブログに丁寧に作り方がアップされていたので、チャレンジしてみることにしたんです♪
ちょっとくらい失敗しても、家用だし、あまり気にせず作ってます(ノ´∀`*)
次に生かせばいいかな~って♪
自分で作れば、好きな生地を組み合わせて作れるし、ベッドの高さや綿の入れ具合も自由に作れますし、ぜひチャレンジしてみられては(#^^#)?
結構皆さん自分で作ってらっしゃって、前回驚いたんですよ(≧▽≦)
[ 2015/05/13 19:40 ] [ 編集 ]
Re: 上手です!
> *yopiさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

上手ではないんですけど、何とかベッド出来ました~(*´▽`*)
惣一郎が男の子で地味なので、女の子のぐりはラブリーにしちゃいますね♪
裁縫はまだまだ初心者なんですけど、そうぐりのお洋服も作れるようになるといいな~と思います(#^^#)

惣一郎、頭や耳の毛量が少ないらしく、アフロは難しいって言われてます(>_<)
でも少しでも近づけるように頑張ってみますね♡
ぐりはお洋服着せたいので、短めにカットしました(#^.^#)
[ 2015/05/13 19:28 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *ペーシューママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

いえいえ、私も裁縫が得意なわけではないんですよ(^▽^;)
あっちこっち失敗もありますが映してないだけです(* ´艸`)クスクス

ぐりの場合はどうしても女の子だからラブリーな生地を選んでしまいますね(●´ω`●)♪
好きな生地を選ぶのも、自分で作るときの楽しみです(*´▽`*)
作った物を使ってくれるのが一番嬉しいですね♪


[ 2015/05/13 19:24 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

抱き枕を出したところまでは惣一郎も興味深々だったのですが、ぐりに負けたので、しょんぼり寝てましたね(;^ω^)
自分のじゃないって悟ったのでしょうか・・・。

ぐりは自分のって!!って思ってたので、もうどっかり寝に入ってましたよ(* ´艸`)クスクス
柄はイチゴ柄メインで、クッションのガーゼ柄はわかりにくいですが、ぐりにそっくりな茶クマの柄なんです♡
[ 2015/05/13 19:17 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まろもこママ*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

抱き枕っていいな~と思って買っても、実際はあまり使わずにベッドの下に落ちてるんですよね(^▽^;)
(つまりは寝相が悪い(~_~;))
綿って買うと結構高いし、ベッドだとたくさん使うので、再利用してみました(*^^)v

惣一郎が男の子で地味になっちゃうので、女の子のものはラブリーにしたいんですよね(●´ω`●)♡
ぐりも自分のベッドをやっと作ってもらえたので、満足顔です(〃艸〃)ムフッ
[ 2015/05/13 19:10 ] [ 編集 ]
No title
とっても素敵なベッドができましたね♪
ちゃんと上手に再利用アイテムも取り入れ
ふかふかで寝心地良さそうです♪
布の柄もぐりちゃんのイメージに合っていて
とてもかわいいですね♪
ぶるんさん器用です♪( ^ω^ )
[ 2015/05/13 19:03 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *あんずさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

うふふ、あんずさんがお休みしている間に惣一郎のベッド作ったんですよ(*´▽`*)♪
って言っても惣一郎のはサイズを大幅に間違えたので、いつかやり直したいですけど(;・∀・)

ちょっとコツをつかんできたので、また作りたい気もするんですけどね~なかなか時間が・・・。
梅雨に入ってヒマになったらまた作るかも~♪

女の子のものはやっぱりラブリ~にしたいですよね(ノ´∀`*)
[ 2015/05/13 18:40 ] [ 編集 ]
No title
うまく出来ましたね!
私、ズボラだから、面倒くさいのイヤだから、ギャザー寄せるのは少ない方がいいかなって思って(A;´・ω・)アセアセ
可愛いのが出来たね!
あれから、何で早く気付かなかったんだろう?って、思ってね。
カバーなるものを作りましたよ!
カバーがあれば、洗えるし。好きな柄が楽しめるでしょ?
作り方は、殆どベッドと同じですよ。
忘れた頃、ブログにアップするかも(ノ∀`笑))
[ 2015/05/13 18:36 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

お風呂ベッドは人気ですものね~♪
いちごちゃんの新しいベッドもすっごくラブリーでしたよ(^_-)-♡

綿は私のは再利用の古い千切れた綿だったので、まとまりを持たせるためにキルト芯に包んだんですよ。(→おやまのこじかさまのアイデアです♡)
新品の綿だったらそのままで大丈夫ですよ♪
これからの季節はガーゼがサラッとしていて気持ちがいいかな~と思ってクッションはガーゼにしました(*´▽`*)
前回が惣一郎のだったからですかねぇ、ぐりは今回自分の!!って独占欲がすごかったです(;^ω^)
惣一郎も諦めて寝に入りましたからね(=_=)
[ 2015/05/13 18:31 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *フラン&モモママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

いえいえ、すごくなんてないんですよ(^▽^;)
私ほんと下手な初心者で、ベッドもまだ作り始めて2個目ですから~♪
自分で作ると、生地選びも楽しいですよ(*´▽`*)
ぐり、自分の!!って信じて疑わなかったみたいです♡
当たり前みたいな顔してくつろいでました(* ´艸`)クスクス
自分で作った物を使ってもらえるとほんと嬉しいです(●´ω`●)
[ 2015/05/13 18:19 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *おやまのこじかさま*

わ、わ、わ!!!初めまして♪コメントありがとうございます(≧▽≦)
まさかご本人さまからコメントいただけるなんて思ってもみなかったので、腰抜かしそうです(^▽^;)
勝手にお名前を拝借してしまいましてすみませんでしたm(__)m

こじかさんのブログは、私がブログを始めるずっと前から大ファンなので、とっても嬉しいです(≧▽≦)♡
ベッドの作り方も、すごくわかりやすかったので、初心者の下手な私でも作ることが出来ました(*´▽`*)♪
こじかさんのおかげで私も作ってみよう!って思いましたから、こじかさんはハンドメイドの師匠です~(●´ω`●)
ほんと自分で作って使ってもらえるって喜びもひとしおですね♡
今まで恥ずかしくってコメント出来なかったのですが、お邪魔させていただきます(#^^#)
[ 2015/05/13 18:15 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ぐりのベッドも小さかったので早く作らなくっちゃってずっと気になってたんですよ~(^▽^;)
やっと新しいベッドをあげることが出来ました(*´▽`*)
作ったものを使ってくれると本当に嬉しいですね♪

惣一郎、やっぱり気になるんでしょうね(≧▽≦)
ぐりは自分の!!って思ってるから譲らないし、ガウガウケンカしてましたね~(;^ω^)
ほんと時々シロクマに見えます(* ´艸`)クスクス
[ 2015/05/13 18:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎が男の子であまりラブリーなものを着せたり出来ないせいか、ぐりが女の子なのでやっぱり可愛いラブリーなものを着せたり作ったりしたくなりますね(*´▽`*)♪
やっと夏物のベッドが出来たので一安心です♡

あゆみんさんもハンドメイド復活なんですね(≧▽≦)
ぷぅちゃんも成長も落ち着いてきたでしょうから、どんどんお洋服作れますね(^_-)-☆
私もいずれはお洋服も作れるようになりたいです~♡

[ 2015/05/13 17:56 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは〜♪
わ♪手作りベッド、ぐりちゃん嬉しいね〜♪
ふかふかで気持ちよさそうだから
入ってみたいな〜(^m^)って入れないですね^^
こんな素敵なベッド作れちゃうなんて
ほんとすごいです♪ 
[ 2015/05/13 14:44 ] [ 編集 ]
No title
えー!すごいですー!!
こんなの手作りで出来ちゃうんですね!!
うち、ワンコ用のベッド無くて、欲しいな~って思ってるのですが
なかなか気に入った生地のものが無くて
いいなと思ったものはめちゃ高かったりするし、
手作り出来るならやってみたいです☆
あーでもミシン作業みてたらめちゃ細かそうな・・・
こういうのさくっと出来るようになりたいです^^;
愛情たっぷりのベッドで、きっとぐっすり寝てくれますね♪
[ 2015/05/13 12:50 ] [ 編集 ]
上手です!
ぐりちゃん用のベットも作ったのですね!!
可愛い女の子っぽいの出来ましたね〜上手です!
裁縫ができていいなぁ〜

トリミング終えたそうぐりちゃんも可愛いかった❤︎
そうちゃんのアフロ見てみたーい(*^^*)待ってますね♪
ぐりちゃんもすっきりして可愛いです❤︎

お耳のおハゲはじゃれて耳噛んだ時にハゲたとかなら
良いですね。少しの事でも心配ですね(u_u;)
[ 2015/05/13 12:28 ] [ 編集 ]
No title
出来上がりましたね。羨ましい~こんな可愛く作ってしまうなんて!
洋裁苦手な私には、無理だわ(^_^;)
私好みの生地♪可愛いの一言に尽きます。
ぐりちゃんも気に入ってくれたようで、作り甲斐がありますね。

脱毛心配ですね。
お薬を飲めば良くなると思いますよ
早く治りますように・・・

[ 2015/05/13 11:49 ] [ 編集 ]
No title
すごく可愛い(≧▽≦)柄ですね(*^▽^*)
ぐりちゃん気持ちよさそう(#^^#)
あご乗せぐりちゃん可愛すぎる(≧▽≦)

すねてる惣一郎くん可愛い(≧▽≦)

ぐりちゃんのお耳が何とも無いように!

チョコ&アンにいつも温かい応援コメント
ありがとうございます(*^▽^*)


[ 2015/05/13 10:09 ] [ 編集 ]
No title
女の子っぽいかわいいベッドだぁ♪
ぐりちゃんもリラックスしてるね~。

いろいろ再利用してベッドも作れるなんて、ぶるんさんのアイデアGOODですぅ。

ウチにも使ってない抱き枕あったなぁ…
[ 2015/05/13 09:11 ] [ 編集 ]
No title
わあ~~わ~~ベット可愛い~♪
可愛いベッド出来ましたね♪
って、いつの間に2個も・・・

ぐりちゃん、くつろいじゃって~^^

ぐりちゃん、お耳心配だね。。
早く原因分かるといいね。。

[ 2015/05/13 08:28 ] [ 編集 ]
No title
凄い!すごーい!
かわいい♪ふかふか♪ぐりちゃんくつろぎ~~(*^_^*)
ぐりちゃんこんな素敵なベッド作ってもらえて幸せ者~(#^.^#)
くつろいでる姿すっごい可愛い(*^_^*)
綿もぎっちり詰まっていてしっかりお風呂型になってて私が思う理想のベッドです(^^)
綿詰めるのにもいろいろ工夫がいるんですね☆
生地も場所によって変えたりとぶるんさんの愛情をすごく感じます♪

天日干しの綿にまたがって死守するぐりちゃん、かわいくて笑っちゃいました^m^
[ 2015/05/13 07:16 ] [ 編集 ]
No title
おはよーございます♪
ぶるんさん凄い!!
めっちゃ可愛いベッド♥
ぐりちゃん早速、使用ですか?
違和感無くくつろいで、いごごち良いんだねぇ(*´∀`*)
ママさんの愛情たっぷりだもんね^^
[ 2015/05/13 06:17 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは〜♪
わ〜ベッドとっても上手にできましたね〜♪
生地もとってもかわいい!!
そして、あごのせ姿!たまりませんかっわいいー!!
自分で作ると喜びもひとしおですよね♪
[ 2015/05/13 05:39 ] [ 編集 ]
No title
フカフカベットが完成しましたね♪
ぐりちゃん、よかったね〜。
早速くつろいじゃって、使い心地よさそうだね^^

抱き枕の横でお口を開けてる惣一郎くん、まさにシロクマさん^^
がぉ〜って聞こえてきそう♪
[ 2015/05/13 05:17 ] [ 編集 ]
わ~♪ヽ(´▽`)/
ぐりちゃん用のベッドも完成したのですね♪
生地が女の子柄で可愛い♡
ぐりちゃんも自分のって分かっているのか、とっても寛いでくれていますね♪
そうぐりちゃん、おかーさんが作ってくれたベッド嬉しいね(((o(*゚∀゚*)o)))

私は少しの間、重い腰が上がらなかったのですが今日からハンドメイド復活しました☆
まずは夏用の涼しいお洋服作りです♪
作り始めると楽しいけど、生地をカットするまでが億劫なんですよね(^ー^;A笑

明日はぐりちゃんの病院なんですね!!
原因が分かると良いですね☆
[ 2015/05/12 23:27 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

下手ながらも何とか出来ました(*´▽`*)
古い抱き枕も再利用出来て一石二鳥でしたよ♪

やっぱり自分のってわかるんでしょうか。
惣一郎はベッドに入ろうとはせず、ぐりだけがず~っと入ってくつろいでましたよ(ノ´∀`*)

これまでの2個のベッドがそれぞれのゲージ用なんです♪
ゲージの外のリビングにも1個置いてるのが冬用なので、作るか迷ってます~。
ソファーにいることの方が多いんですけどね(^▽^;)
[ 2015/05/12 23:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*カノンとサラのかあたんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ぐりの心配していただいてありがとうございます!
本犬は痒がってもいないし、元気いっぱいなんですけどね、謎です(;・∀・)
明日また報告させていただきます☆

ベッド、何とか出来ました~♪
色々失敗もありますが家用だしまいっか~って感じです(^▽^;)
捨てようかと思って押入れに眠っていた抱き枕も再利用出来たのでよかったです~♪
[ 2015/05/12 23:05 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*のあままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

いえいえ、器用でないんですよ(-"-;A ...アセアセ
あちこちボロがありますけど映してないだけです(〃艸〃)ムフッ
本当はカフェマットも作りたかったんですけど、時間がありませんでした~。

ぐりのお耳は、痒がってもいないし、何ともないみたいです。至って普通に元気いっぱいです♪
いきなり脱毛したからびっくりです(゚Д゚;)
春って結構乾燥しますよね(>_<)
私も身体の乾燥で痒くなりますよ(´Д⊂ヽ
[ 2015/05/12 23:02 ] [ 編集 ]
No title
ベッド、上手にできましたね(≧∇≦)
ふふ、綿もたくさん入って高さがあるから、顎のせもできますね♪
天日干しした綿は、私も抱きつきたいです(笑)
赤い生地かわいいですね♪
ぐりちゃんのベッドでくつろぐ姿がとってもかわいい♪
ケージ用にも作らなきゃね(*^m^*)
[ 2015/05/12 22:56 ] [ 編集 ]
今晩はー(^-^)
凄い凄い!!ベッドできましたね~。
ママの手作りでそうぐりさん達、いい夢見れそうね。
遅くなりましたが、トリミング可愛くなりましたね。ぐりさんのお耳の毛も気になります。その後の様子をまた知らせてくださいね。
[ 2015/05/12 21:53 ] [ 編集 ]
No title
わぁ~、可愛いベッドですね♡
ぐりちゃんにとってもお似合いですよ~(*^^)v
ぶるんさん、器用だわ~!

ぐりちゃんのお耳心配だけど、明日病院で原因がわかるといいですね。
痒み・痛みはないのかな?
この時期、皮膚が敏感になるときかなー?
私は、週末瞼がガサガサになって皮がむけました・・・(私事でごめんなさい)

[ 2015/05/12 21:01 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る

