トリミングなんだけど・・・。







昨日は、トリミングから帰ってから、衣替えやアイロンがけなどの家事が忙しく、おまけに夜からぐりのベッド作りまで始めてしまったので、ブログ更新出来ずにごめんなさい

ぐりのベッド、何とか完成しましたので、こちらは明日アップしたいと思います




昨日はそうぐりのトリミングデー

お迎えに行くと、既に待ちかねていた様子
IMG_2517_convert_20150511070025.jpg

毛が短くなったから、惣一郎のシロクマ度が減りましたね
ぐりは子熊みたいですけど
IMG_2521_convert_20150511070135.jpg

今回は2匹とも大きくは変わっていません。

ぐりは耳の中が汚れやすいので、お耳は短く、ボディーも8ミリくらいに短くしました
IMG_2525_convert_20150511070219.jpg

惣一郎ちょっと白飛びしてますが、口元はモフっとしてる「教授感」をおとーさんからたっての希望でしてもらっています
目指すはアフロなんですが、なかなか難しいですね
IMG_2543_convert_20150511070330.jpg

せっかく綺麗にしてもらったのに、おもちゃを取られまいとソファーの下に隠れる惣一郎
IMG_2547_convert_20150511070451.jpg

看板犬のロッキーちゃんともすっかり仲良し
IMG_2550_convert_20150511070556.jpg

お散歩がてら歩いて帰りました
IMG_2555_convert_20150511070633.jpg

帰ってからもモデルさんお願いしますよ
IMG_2575_convert_20150511070848.jpg

もうたまら~ん
IMG_2607_convert_20150511071022.jpg

惣一郎はボディーは今月まで3センチ。来月は梅雨なんで様子見て1センチくらいにするかも~。
IMG_2632_convert_20150511181720.jpg

お耳も若干短くしました
IMG_2639_convert_20150511071057.jpg


さてさてここで大問題が・・・

実はぐり、耳の後ろの毛が抜けて無くなっているんです
100円玉くらいかな。
IMG_2615_convert_20150511071157.jpg

皮膚は綺麗につるつるだし、皮膚病には見えないのですが、心配なので、近いうちに病院に連れて行こうと思います
関連記事




 Trackback(-) |  Comment(30)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
> *そら子さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

お迎えに行って、階段上がって行ったらもうガラス越しにこっち見てました(*´▽`*)
こんな風に待っててくれるとキュンキュンしちゃいますね(●´ω`●)♡

お会いした時は、ぜひ思う存分モフモフしてくださいませ~(ノ´∀`*)♡
私もルークちゃん抱っこしたいわ~(#^^#)♡

ぐり、突然の脱毛だったのでびっくりです(゚Д゚;)
明日病院に連れて行きたいと思います☆
[ 2015/05/12 19:44 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まろもこママ*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎、目指すはアフロなんですけど、頭や耳周りの毛量が少ないらしく、アフロは難しいって言われてます( ノД`)シクシク…
マロンちゃんみたいなまん丸アフロにしてみたかったんですけど~(>_<)
出来るだけ近づけるように頑張ってみます!

ぐりの脱毛はほんとびっくりです(゚Д゚;)
元気は相変わらずだし、痒がったりもないんですよね。
何ともないといいんですけど・・・。
明日病院に連れて行ってきます☆
[ 2015/05/12 19:40 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *キャンディままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎、ずっと10センチもあったせいか、3センチでもすごく短く感じるんですよね~(^▽^;)
皆さんからすると3センチは長いんだな~って逆にびっくりしてますΣ(・ω・ノ)ノ!
アレルギーの調子よければこのまま3センチでいきたいです♪
モフモフ好きなので♡

ぐり、もう100円玉ハゲになっちゃってます(>_<)
だからよく見ると右耳と左耳で正面から見てもボリュームが違ってるんですよ。
明日病院に連れて行きたいと思います(;・∀・)
[ 2015/05/12 19:35 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*シフォままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

シフォンくんも脱毛したことあるんですね!
その後剛毛が・・・(゚д゚)!?
謎ですね(◎_◎;)
ぐりも痒がってもいないし、皮膚は綺麗なピンクでつるんつるんだし、なんなんだか検討もつかないです(>_<)
明日病院に連れて行ってみます!

惣一郎の教授はおとーさんがほんっとにしつこくってこだわってて、パピーの頃から教授教授言ってます(^▽^;)
口元がモサっとしてるのがいいらしいです。
私はもうちょっとスッキリさせたいんですけどね~(~_~;)
[ 2015/05/12 19:31 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *かずちゃんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
最近は私もコメントなかなか出来ていなくてごめんなさい~( TДT)ゴメンヨー

かずちゃんさんの手作りベッド覚えていますよ~♪
可愛い赤いチェックのですよね(^_-)-☆
私はかずちゃんさんほど上手くはないけど、何とか寝れてます(^▽^;)

なぽりたんくん、立派なアフロですよ~(≧▽≦)♡
惣一郎は頭や耳周りの毛量が足りなくて、アフロは難しいんだそうです(´Д⊂ヽ
だからまだカット模索中です~。
なぽりたんくんみたいな可愛いアフロにしてみたいんですけどね!
[ 2015/05/12 19:23 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

わ~!!アンちゃん退院されたんですね!!
おめでとうございます\(^o^)/
後でアンちゃんのお顔見に伺いますね(^_-)-☆

ぐりも明日病院に連れて行こうと思います。
これ以上抜け毛が広がらないといいんですけど・・・。

ベッドは何とか出来ました(*´▽`*)
下手ながらも寝てくれるので、ホッと一安心です♪
[ 2015/05/12 19:15 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *モカママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ぐりのベッド、夏物は去年の赤ちゃんの時の小さいものだったので、早く作らなきゃと思いまして、ようやく出来ました(*´▽`*)
下手ながらも寝てくれるのが一番嬉しいですね♪

トリミング後はもう可愛さ倍増で、親ばか全開になっちゃいますね(* ´艸`)クスクス
可愛い~たまら~ん♡って言いまくって呆れられてます(;・∀・)

惣一郎、ほんと短いのにも慣れてきましたね♪
もう長かったときを忘れてしまいそうです(^▽^;)
アフロにしたいんですけど、毛量が足りないらしく難しそうです~(´Д⊂ヽ
[ 2015/05/12 19:09 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *フラン&モモママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

手作りと言っても先月惣一郎のベッドを初めて作ったまだまだ下手な初心者です(;・∀・)
何とかぐりの分も出来ました♪

トリミング後は本当に可愛いですよね~(●´ω`●)
もう親ばか全開になりますよね♡

ぐりの抜け毛、本当にびっくりです(゚Д゚;)
今日は台風の影響でお天気も悪かったので、明日病院に連れて行こうと思います。
ほんとまた生えてきてくれるといいのですが・・・(;・∀・)
[ 2015/05/12 19:04 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんとスッキリしました~(*´▽`*)
ぐりはまだ赤ちゃん毛が残っていてとっても柔らかいので、余計にふわふわに見えるのかもしれません♡

ほんと耳の脱毛にはびっくりしてしましました(゚Д゚;)
ぐりは今まで病気もあまりせずに健康体そのものだったので・・・。
最近抜け毛が多いな~と思ったらハゲてました(>_<)
トリマーさんとも相談して、病院に連れて行くことにしました。
これ以上広がっても惣一郎に移る病気でもいけませんからね(;・∀・)
また報告させていただきます!
[ 2015/05/12 18:56 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

よくわかっていただけましたね(^_-)-☆
惣一郎、また自分でドア開けようとしてます(* ´艸`)クスクス
トリマーさんもわかっているので、いつも鍵かけてます。

うちのおとーさん、惣一郎がパピーの時から教授教授うるさいんです(>_<)
前回はバッサリカットすることばかりに気を取られて教授って頼まなかったので、今回は「教授を忘れないでよ!!」って何度も念押しされました(~_~;)しつこいんです
私は教授じゃない方が好きなんですけどね~(。-`ω-)

ぐりは明日病院に連れて行こうと思います!何でもないといいです(;・∀・)
[ 2015/05/12 18:50 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *マロ太さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎、アフロにしたいんですけど、頭や耳周りの毛量が足りないらしく、難しいらしいんです(´;ω;`)ウッ…
一応目標にしてますけど、これからどうなることやら・・・(;^ω^)

今のところアレルギーでの皮膚の赤みも落ち着いていますから、このままだったら3センチがいいんですけどね。
夏になったら24時間クーラー付けっぱなしですし(^▽^;)

ぐりもこの間は3センチあったんですよ♪
ぐりは巻きが強いので長く見えないんですけど。
お洋服着せたいので、短くしました。5ミリでもいいかもしれません(*´▽`*)
ぐりはまだパピー毛が残っているので、とっても柔らかいですよ(〃艸〃)ムフッ♡

100円玉ハゲは、明日病院に行って見てもらってきますね( ノД`)シクシク…
[ 2015/05/12 18:40 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *くうママさま*

初めまして♪コメントありがとうございます(*^▽^*)
私もコメントとっても嬉しいです~♡

惣一郎、3センチでも短くしたんですよ(^_-)-☆
先月バッサリ切るまで、冬の間はずっと10センチくらいあって超モフモフだったんです(#^^#)♡
夏に向けてサマーカットで3センチなんです(^▽^;)

ブラウンの子自体少ないので、ビビりのお兄ちゃんにお転婆なブラウンの妹ってほんとびっくりですよね~(≧▽≦)!
すごく嬉しいです♪
うちの惣一郎は身体は8キロのデカプーなんですが、肝っ玉は小さいビビり屋なんですよ(* ´艸`)クスクス

これからもよろしくお願いします(*´▽`*)
[ 2015/05/12 18:31 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんです!ぐりも100円玉くらいのハゲが出来てしまいました(>_<)
今までぐりは健康体で何にもトラブルのなかった子なので、びっくりしています(゚Д゚;)
明日病院に連れて行ってきます!

うふふ、惣一郎は過去に一度だけ5ミリにした(というかお任せにしたらバリカンで刈られた)ことがありますが、ずっと長かったせいか、3センチでも十分短く感じるんですよね~(^▽^;)
ぐりはお洋服着せたいので、蒸れないように短めにしました(*´▽`*)

高校生のサンドアート、ほんとでっかくて凄かったですよ♪
私たちの背丈よりずっと大きいですΣ(・ω・ノ)ノ!
壊すのもったいないくらい綺麗に作ってありましたよ~(≧▽≦)
[ 2015/05/12 18:25 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *ラテ母さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんとトリミング後の可愛さはもう倍増でたまりませんよね~(*´▽`*)♡
もうこの時ばかりは親ばか隠せません(〃艸〃)ムフッ

モカちゃんも綺麗に可愛くカットされていると思うのですが、お任せなんですね♪
とってもモカちゃんに似あってると思うので、細かい〇センチとかわからなくても大丈夫ですよ~(ノ´∀`*)
カットが終わった時に、これで何センチですか?って聞いてみられると目安にはなるかもしれませんね(^_-)-☆

ぐりは先週に抜け毛が多くなって気になってたのですが、今は抜け毛は止まっているようです。
皮膚病だといけないので、明日病院に連れて行きたいと思います☆
[ 2015/05/12 18:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そっか~、ぷぅちゃんはもうボディーは3か月も切ってないんですね!
だいぶ伸びましたよね~(*´▽`*)
カットはほんとわからないですよね(>_<)
どういうカットがこの子に似合うのか、体型や毛量にもよりますしね~。
一度はお任せでやってみると、ここはこんな風がいいなとかこれはちょっと似合わないかも~とかわかってくるかもしれませんね(^_-)-☆
梅雨の時期は雨上がりの合間をみてお散歩っていうこともあるので、短い方が汚れてもお手入れは楽ですよね♪
先日写真アップしましたけど、朝露でべちょべちょになることもあります~(;´∀`)

ぐり、何だか最近抜け毛が多いと思ったんですよ(>_<)
明日病院に連れて行きたいと思います。
[ 2015/05/12 18:09 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは~
お店の前で 「待ってたよ」ってお顔で待ってる姿がたまりませんね。
惣一郎君もぐりちゃんもいつも笑顔でトリミングも楽しく出来たんですね。
かわいいもふもふそうちゃんの体に顔うずめた~い
(変態じゃありませんよ(笑))

ぐりちゃん、決めポーズ たまら~んですね(^_-)-☆
でもどうしたのかな。早く原因分かって治療出来ますように。
[ 2015/05/12 15:11 ] [ 編集 ]
No title
惣一郎君もぐりちゃんもスッキリンコになって可愛くなったね。
アフロ姿の惣一郎君、楽しみだなぁ。。。
ぐりちゃん、どうしたんだろう。なんでもないといいね~。
でも、ニコニコ元気だから、ちょっと安心だね。

ぐりちゃんのベッド、楽しみにしてまぁす♪
[ 2015/05/12 14:01 ] [ 編集 ]
No title
ふふ教授感(笑)
うんうん見える~♪
惣一郎くんボディ3センチもあるの?もふもふなんだね~
すっきりしてとっても可愛いです。
ぐりちゃんのお耳の後ろどうしちゃったりかな?
キャンディも耳の後ろは元々薄い子ですよ~

ベッド作ったの楽しみにしてます♪
[ 2015/05/12 13:36 ] [ 編集 ]
No title
トリミングおつかれさまでした~!
惣一郎さんの「教授感」、なるほど!!ヽ(^o^)丿
似合ってますね!
ぐりちゃん、どうしたんだろ?
女の子だし気になりますね。
季節性のものかな?
シフォンも前に一部脱毛したことあるんだけど、
様子を見てたら、あとからエライ剛毛な毛が生えてきました(汗)
なんだったんだろ?(@_@;)
ぐりちゃんはきれいに毛並みが復活しますように(^_-)-☆
[ 2015/05/12 12:50 ] [ 編集 ]
No title
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

いつも読み逃げごめんなさ~い(;^_^A アセアセ・・・

ぐりちゃん専用のベッドも仕上がったのですね~♪
かずちゃんもね 昨年なぽりたんのベッド作ったんだよぉ~(@´゚艸`)ウフウフ♪
惣一郎くんのベッドと良く似てる形だョ♪♪
お揃いな感じで嬉しい~
惣一郎くんアフロを目指してるのですね~ヽ(^◇^*)/ ワーイ♪
なぽりたんは かずちゃんトリマーのガタガタカットだけど~~
一応 アフロ?? に見えるかな~???(;^_^A アセアセ・・・

あらあら(>_<)ぐりちゃん…
どうしたのかしら??
掻き掻きして抜けちゃったのかな??
お医者さんでよ~く診てもらって
早く治ります様に!!

ポチ☆☆
[ 2015/05/12 11:57 ] [ 編集 ]
No title
そうぐりちゃん💛お疲れさまでした(^O^)/
すっきりして2人とも可愛い(≧▽≦)
モフモフしたくなりますね(≧▽≦)

ぐりちゃんのお耳の毛が何ともありませんように(>_<)
ぐりちゃんのベット楽しみです(^O^)/

いつも温かいコメントありがとうございます(*^▽^*)
アン元気に退院出来ました(^O^)/
思ってた以上に元気で一安心です(*^▽^*)
[ 2015/05/12 11:54 ] [ 編集 ]
No title
わぁ♪ ぐりちゃんのベットも完成!!
公開楽しみにしていますね♪

そして、トリミングですっきり、かわいいですね♪
ほんとトリミング後の我が子をいると
自然に、ニマニマと笑みがこぼれちゃいますね♪

惣一郎君も、すっかりショートなスタイルが板について
とってもかわいいです(^O^)♪
[ 2015/05/12 10:52 ] [ 編集 ]
No title
おはよーございます♪ぶるんさん(*´∀`*)
ぶるんさんは、ペットベット手作りなの?
すごぉーい!!
up見るのが楽しみです(・∀・)♪

トリミング後、ますます可愛いくなりましたねぇ♥

しかし、ぐりちゃんのお耳気になりますね。
とっても心配です。
何事も無く、生えて来てくると良いですね。
ぐりちゃん、お大事にしてねぇ
[ 2015/05/12 09:25 ] [ 編集 ]
No title
可愛い小熊ちゃん♡
二人ともスッキリしましたね〜^^
ぐりちゃん、8ミリですか。
そんなに短くてもフワフワ、モフモフなのですね。

ぐりちゃんのお耳どうしたのでしょうね?
何ともないといいですね。
[ 2015/05/12 04:20 ] [ 編集 ]
No title
すっきり&もふもふ 惣ちゃんもぐりちゃんも一段と可愛い~(*^_^*)
ガラスの扉越しの惣ちゃんぐりちゃん、可愛すぎ~(*^_^*)
うふふ、惣ちゃんまた扉開けようと目論んでますね(^^)

ほんと小熊ちゃんに見えます~^m^テディベアですね~♪
惣一郎くんは「教授感」なんですね^m^めぞん一刻の惣一郎さんもちょっとそんな感じしますものね(^^)

ぐりちゃんのベッドも完成おめでとうです~♪
明日のお披露目が楽しみです☆

ぐりちゃんのお耳心配(;_:)
[ 2015/05/12 00:45 ] [ 編集 ]
No title
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

壁|д゚)ハ!日付変わってしまいました。

忙しいときは更新出来なくても気にすることないですよ~(*´ω`*)
お仕事や家事をしながら、ほぼ毎日更新してる方がすごいんだし。
お互いにゆっくり楽しみながら、更新しましょう~❤
(いや・・・私は少し急いだほうがいいか。)

((φ(・д・。)ホォホォそうちゃんはアフロの予定なんですね~。
きっと似合うと思います!!(`・ω・´)キリッw
アフロにするのは、確かになかなか難しいんですよね・・・。
キープするのも大変だしA´ε`;)゚・゚

これから暑くなりますから、ボディ1センチでもいいと思います。
そうちゃんは、どんなんでも可愛いですよ~♪(←親馬鹿。親じゃないっつーの)

(○-ω-)ゥンゥンw確かに、ぐりちゃんはテディベアみたいwww
ぐりちゃん、8mmなんですね∑(*゚ェ゚ノ)ノ←意外と長い。
うちは、3mmにしちゃったりするんで、ぐりちゃんもモフモフなのかしら~(*´ω`*)

それにしても・・・ぐりちゃん、女の子なのに~~~( ノД`)
どうしたんでしょうね(´・ω・`)
たいしたことがないといいですね。



[ 2015/05/12 00:26 ] [ 編集 ]
No title
コメント頂いてありがとうございます(#^.^#)
いつも読み逃げな私でごめんなさいm(__)m
とっても嬉しかったです♪

トリミングだったんですね~(*^_^*)
トリミング後の良いカホリのモフモフは嬉しいですよね~♪
惣一郎くんは3センチもあるんですか~!
いいな~♪モッフリに顔を埋めたくなります~( *´艸`)

ビビリの兄と、お転婆な妹...
全く一緒ですね~!!ブラウンちゃんだし何だか親近感♪
これからもお邪魔させて下さい(#^^#)
[ 2015/05/11 22:50 ] [ 編集 ]
No title
あうっ、ぐりちゃん∑(゚Д゚)毛が抜けちゃいましたか(>_<)らっきーの毛はまだ生えてきません…つるつるです…ぐりちゃん病院行かなきゃね(*^^*)
なんともありませんように!
トリミングすっきりしましたね♪かわいい♡
ぐりちゃんはミリだけど惣一郎君はセンチなんだ(*^m^*)

高校生のサンドアート、すごいんですけど(O_O)
[ 2015/05/11 22:25 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!
トリミング後は我が子のかわいさが増して嬉しいですよね~♡
そうちゃんもぐりちゃんも、すっきりとってもかわいくなりましたね♪
みなさん体は何ミリで~なんておっしゃいますが
私、その辺まったくわかりません^^;
モカは何ミリなんだろう。
ちゃんと知っていたら好きなようにオーダーしやすくなるのかな^^

ぐりちゃんのお耳心配ですね><
早く生えてきますように☆☆
[ 2015/05/11 22:17 ] [ 編集 ]
そうぐりちゃん、昨日はトリミングデーだったのですね♪
トイプーって子熊に見えますよね~笑
ぷぅも暗い部屋に居ると熊に見えます(´(ェ)`)

そうぐりちゃん共にトリミングでスッキリ可愛い♡
元気なぐりちゃんは、お耳短いの似合いますよね♪
ぷぅも次回のトリミングで3ヶ月ぶりに体カットするのですが、オーダー方法が分かりません~(o゚Д゚ノ)ノ
やっぱり梅雨時は短めが良いのかな…?
トリマーさんにお任せになりそうです~笑

ぐりちゃんのお耳の毛、何ともないと良いですね!!
私のブロ友さんにもお耳の毛が抜けちゃった子がいて、今度専門の先生に診ていただくようです。
ぐりちゃんが痒かったり痛かったりしない脱毛だったら良いなぁと思いました。
[ 2015/05/11 22:05 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る