そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。







      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)

海はいいね~♪(後編)


      2015/05/09 20:46 そうぐり日記 Category:おでかけ





昨日の続きで、今日が最終回です

芝生と木陰で休憩した後は、先ほどのビーチよりさらに北側にあるもう一つのビーチへ
IMG_2123_convert_20150507023649.jpg

こちらのビーチには一人もいなくて貸し切り状態なうえ、砂も白くてすごく綺麗
IMG_2135_convert_20150507023758.jpg

さっきはビビっちゃった惣一郎、今度は大丈夫かな
IMG_2142_convert_20150507023857.jpg

やっぱりビビッて後ずさり
IMG_2146_convert_20150507024004.jpg

案の定ですが、惣一郎を置いてぐりはぐんぐん波に向かって行きます
IMG_2149_convert_20150507024110.jpg

ぐりは楽しそうに波と戯れてましたよ
IMG_2175_convert_20150507024301.jpg

宮崎港やマリーナもすぐ近くなので、カッコいい帆船も見えました
IMG_2079_convert_20150507024418.jpg

惣一郎が海嫌いになるといけないので、これくらいで移動しましょ
IMG_2187_convert_20150507024403.jpg

GW中に高校性が作ったサンドアートがありましたよ
IMG_2191_convert_20150507024509.jpg

「海幸彦」「山幸彦」など海の神様山の神様を表しているらしいです
IMG_2193_convert_20150507024557.jpg

また芝生エリアに戻ってきましたまた貸し切り~
IMG_2214_convert_20150507024935.jpg

さすがにバテてきましたね
IMG_2226_convert_20150507025111.jpg

ぐりもいっぱい歩いたね~
IMG_2196_convert_20150507024714.jpg

惣一郎は初めての波にびっくりしたね
IMG_2203_convert_20150507024834.jpg

綺麗な海がとっても気持ち良かった~
IMG_2164_convert_20150507025207.jpg

さすがに日が昇ってくると砂浜も熱くなってくるね
IMG_2200_convert_20150507024759.jpg

涼しい芝生を歩いて帰ろっか~
IMG_2207_convert_20150509203340.jpg

人も少なくって、風が気持ちよくって、朝の海は最高でした

ここは釣りで来る人も多いので、朝5時から駐車場も開いてるとのこと。

これから夏はもうちょっと早く来て、気持ちのいい海を満喫したいと思います



長い間お付き合いいただいてありがとうございました


関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(28)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
> *puuさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎は予想通り波にビビッてましたけど、ぐりはへっちゃらでした(* ´艸`)クスクス
でも砂浜スンスンしてたせいで帰ってから砂が出てきてびっくりでしたけどねΣ(・ω・ノ)ノ!

ビビッてはいたけど、惣一郎もとっても楽しそうにお散歩出来たので、また海に行きたいな~と思っています♪

puuちゃんも今年は初めての海いかがですか(*´▽`*)?

[ 2015/05/11 18:09 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*キャンディままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

私もテレビで海を見て、海に行きたくてたまらなくなったんです♪
やっぱり暖かくなってくると海が見たくなりますよね(^_-)-☆
風も気持ちがいいし、朝の海は最高ですね(*´▽`*)
私も既にまた行きたくなってます(* ´艸`)クスクス

宮崎は特に南国特有の木や花が多いですから、南国ムードは満点です(#^^#)
[ 2015/05/11 18:05 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *くぅちんママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

わぁ~!!ママさんの新婚旅行は宮崎だったんですね(≧▽≦)♡
宮崎県民としてとっても嬉しいです(#^^#)
もっと南に行くと堀切峠があって、海岸線がとっても綺麗なドライブポイントがありますよ(^_-)-☆
お天気のいい日はもう最高なんですよね♪
今度お天気のいいお休みの日に向こうのほうにも行ってみますね♪
写真見たら思い出すかも~(*´▽`*)

[ 2015/05/11 18:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *カノンとサラのかあたんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

宮崎弁で言うと、「宮崎の海は綺麗やっちゃかいね~」ですね(* ´艸`)クスクス
訳すと宮崎の海は綺麗なんですよ~です。
九州も全然違うから面白いですよね(*´▽`*)

ほんと海は気持ちがいいですね♪
これからの季節は早朝がいいと思うので、頑張って早起きしてバンバン遊びに行きたいですね(^_-)-☆
[ 2015/05/11 17:53 ] [ 編集 ]
No title
素敵なビーチに芝生♡♡
そうぐりちゃんも楽しそう!!!
ぐりちゃん、波怖くないんですね(;゜0゜)
すごーい\(^o^)/
[ 2015/05/11 14:28 ] [ 編集 ]
No title
素敵なビーチだね~
南国って感じがして行きたくなります♪
あ~そうぐりちゃん見てたら早く海行きたく
なりました~♪
[ 2015/05/11 13:18 ] [ 編集 ]
No title
宮崎の思い出は新婚旅行。うふ(*´з`)
こんな海岸沿いを走ったようなないような…
南国みたいで海岸沿いの道路を走っていて気持ちよかったな~。
(記憶が間違っていなければ)

砂浜も綺麗ねー。
そうぐりちゃんもビビりながら楽しかったみたいですね。
[ 2015/05/11 10:57 ] [ 編集 ]
おはようー(^-^)
宮崎の海は綺麗かですとばい。なんちって、どの県の言葉ー!
でも、本当に素敵なビーチいいなあ。休日は、早起きしてこれからたくさんあそべるね。
[ 2015/05/11 08:51 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんとパラダイスですね~(≧▽≦)♪
泳がなくっても色々楽しめる気持ちのいいビーチですね♪

惣一郎は大丈夫でしたが、ぐりはスンスン砂浜をしていたせいか少し舐めていたみたいで、あとでう〇ちに出てきてびっくりしました(;゚Д゚)

宮崎にぜひぜひ遊びにいらっしゃってくださいね~(≧▽≦)
ちゃむくん、いちごちゃん、ママさんにもぜひお会いしたいです~(ノ´∀`*)
[ 2015/05/10 21:41 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*モカママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

サンドアート、かなり大きかったですよ♪
人よりもずっと高かったです!
壊すのがもったいないくらい綺麗にお花も飾ってありました(*´▽`*)

だ~れもいないビーチだったので、ゆっくりとお散歩できて、結局2時間近くビーチにいましたよ(#^.^#)
ほんと贅沢な時間ですね♡
今年は朝の海、どんどん行きたいと思っています(ノ´∀`*)
[ 2015/05/10 21:29 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*トイプーラブさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

本当に海はいいですね(*´▽`*)
朝早かったので砂もまだ熱くなかったし、風も涼しくて過ごしやすかったです♪
人もまだ少なかったので、ゆっくりの~んびりお散歩出来ました(ノ´∀`*)

惣一郎は波にビビッてしまいましたけど、2匹とも楽しそうにお散歩しました♪
貸し切り状態のビーチに芝生、とっても気持ちよかったです(≧▽≦)
[ 2015/05/10 21:23 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*鍵コメさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

海が大好きで入ろうとするなんてすごいですねΣ(・ω・ノ)ノ!
うちもぐりは海に興味は示して遊んでいましたが、さすがに中まで入ろうとはしなかったです。

海は本当にいいですよね♪
朝だったので風も涼しくって人も少なかったので、気持ちよかったです(ノ´∀`*)
すごくリフレッシュ出来ました♡
[ 2015/05/10 21:12 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*マロ太さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

マロ太さんのブログ、確かにまたリニューアルしてましたね♡
ほんとマロ太さんすごいですね!!尊敬です~(ノ´∀`*)

海、私も惣一郎たちが来てから行くようになりましたけど、人だけではなかなか行かなかったですよ。
今年は朝の海にバンバン行きたいと思ってます~(≧▽≦)

宮崎、ぜひ一度来てくださいませ~(#^^#)
シェラトンにはペットOKのコテージもあるんですよ♪
こちらこそぜひ案内させてくださいね(^_-)-☆
[ 2015/05/10 21:02 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *ラテ母さま*

初めまして♪コメントありがとうございます(*^▽^*)
とっても嬉しいです♡

2匹いると、末っ子の子の方が強かったり好奇心旺盛だったりする子が多い気がします(*´▽`*)
うちの場合、先住犬の惣一郎がすごいビビりのおっとり屋さんなので、性格が真逆なんですよ(* ´艸`)クスクス
ほんと性格が違うと色々と面白いですよね♪
見ているだけで楽しいです(ノ´∀`*)

こちらこそよろしくお願いします(*^-^*)♡

[ 2015/05/10 20:52 ] [ 編集 ]
No title
何ここ!?外国!?ってくらい非日常的で素敵なところですねー(^^♪
砂浜も広いし、芝生も綺麗でわんこにとってパラダイス~☆
日本海とはえらい違いですわー…宮崎行きたい(>_<)

惣一郎くん・ぐりちゃん、すっごい楽しそう(*^_^*)
ワーワーキャーキャーうふふあはは って聞こえてきます^m^♪
惣ちゃんもぐりちゃんも砂食べなくていいですね♪
ちゃむは海に行ったら砂食べるもんだと思ってるし、いちごも最近ちゃむの真似をするようになっちゃって砂浜厳禁なんです(*_*)
惣ちゃんぐりちゃんのように波打ち際で戯れてほしいな~♪

素敵なGW(*^_^*)
[ 2015/05/10 20:47 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *フラン&モモママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ママさんのお住まいは横浜ですか?素敵ですね~(●´ω`●)
でもせっかくの海も、人が汚してたらダメですよね(´Д⊂ヽ

こちらもBBQするところが芝生エリアにたくさん作ってあって、火も炭も貸してくれるんですよ。
管理の方がいるので、安全ですし、汚れてないんです。
この日も私が帰る頃にはぞくぞくとBBQやる方たちがたくさん来てらっしゃいました。

皆で楽しくビーチで過ごす為にも、綺麗に使いたいですね(^_-)-☆
[ 2015/05/10 20:37 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎は予想通りのビビりでもう近づきもしなかったですが、ぐりは好奇心旺盛なので、どんどん波打ち際に進んで行ってました(*´▽`*)♪
朝早く行ったので、人も少なくって、奥のビーチには人一人いなくってもうすっごく気持ちよかったですよ(≧▽≦)♪
これからの季節は砂浜も熱くなる前の朝がいいですね♡
宮崎は木や花も南国独特のものが多いですから、雰囲気が違うんでしょうね(ノ´∀`*)
[ 2015/05/10 20:26 ] [ 編集 ]
No title
サンドアートがすごくてびっくりしました♪
結構大きく見えますが
高校生の作品とは驚きです♪

こんな素敵な貸切ビーチであそぶなんて
なんて贅沢なんでしょう♪( ^ω^ )
[ 2015/05/10 20:12 ] [ 編集 ]
No title
素敵~♪
やっぱり、海は良いですね。
砂浜の感触はどうだったかな?
この笑顔なので、そうちゃんもぐりちゃんも、
良かったはずですね(^^)
砂浜は、真夏だと焼け付いてますが
今の時期なら、ちょうどいいですよね(^^)

こお場所 良いですね。
ひとが居ない?
貸切ですよねー(^^)
[ 2015/05/10 11:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/10 10:23 ] [ 編集 ]
No title
(ヾ(´・ω・`)ノオハヨウ(o´-ω-)o)ペコッ

ちょっとまたもや、ご無沙汰のコメントになってしまいました・・・。
3部作だったので、後編読んでから~とか言ってる間に、私も自分のブログ弄りはじめちゃって・・・A´ε`;)゚・゚
まだ完成じゃないし・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

海だーーーー!!!!私、何年も行ってないです~。
千葉だけど海側じゃないので、ただの中途半端な田舎です(´・ω・`)
都心に出るのも1時間はかかるし・・・(ㅡㅂㅡㆀ)

宮崎良い所ですね~。
私も宮崎へ行ってみたいな~。行くことがあったら宜しくお願いします。(←何を?)
いつ実現できるかわかりませんが・・・。

今までは全然気にしてなかったけど、ワンコが家族になってからはこういう場所があったらな~ってつくづく思います。
芝生も綺麗だし、本当にいい散歩コースがたくさんですね~ww

そうちゃんのビビリぶりは想定内ですな~(*≧m≦*)プププw
ぐりちゃんは本当に肝が据わってますねーww
対照的な2わんの行動が面白いです♪
[ 2015/05/10 10:00 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます!
コメントいただきとっても嬉しかったです!
ありがとうございます☆
ぐりちゃんは体は小さいのにとっても勇敢ですね^^
波もへっちゃらで、ちょっと警戒してるそうちゃんを置いて
ぐんぐん向かっていきますね!
うちもそうですが、やっぱり下の子の方が何でもへっちゃらなとこあるのかな~なんて
思いながら読ませていただきました。
二匹いると、違いが見えて楽しいですよね♪
これから仲良くしていただけると嬉しいです^^
よろしくお願いします。
[ 2015/05/10 07:49 ] [ 編集 ]
No title
おはよーございます♪
キレイなビーチで羨ましいです。
昨日、通りかかったビーチに寄りました。
ビーチが好きなフランなので。でも波打ち際までは行けないビビリですが。
とっても汚いです!!
たぶん、ビーチでBBQをした残骸だと思われる物がいっぱい。
兎に角汚かった。
ちなみに横浜の海です。
そうちゃん&ぐりちゃん所のビーチが羨ましいです。
[ 2015/05/10 07:17 ] [ 編集 ]
No title
波と戯れるぐりちゃん、可愛い♡
惣一郎君は予想通りの反応で^^
奇麗なビーチが貸し切り状態なんていいですね〜。
もう見るからに南国♪って感じで素敵です。
[ 2015/05/10 04:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんと人が少なくって最高でしたよ~(*´▽`*)
ちょうど帰る頃になったら人が増えてきてました。

ここあたりは元々港やマリーナがあるところだから深いんですよ。だから桟橋の方とかには釣りをされているかたもたくさんいらっしゃいます♪
ビーチは湾で入り江にして埋め立てているので波も穏やかだし、ゴミも少ないんじゃないかな?

パパさんは釣り、あゆみんさんとぷぅちゃんはお散歩だったら最高のお出かけになりそうですね(≧▽≦)♪
いつでもいらっしゃってくださいね~(ノ´∀`*)
[ 2015/05/09 23:34 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*のあままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

二つって言ってもすぐ隣なんですよ♪
確かに結構歩きましたけどね(ノ´∀`*)
だ~れもいなくってとっても気持ちがよかったです~♪
帰ったらそうぐりも私も爆睡でした(ノД`)・゜・。

のあちゃんも海大好きですし、ぜひ宮崎にも一度遊びに来てくださいね~(#^^#)
ぜひこの綺麗なビーチを紹介したいですよ♡
[ 2015/05/09 23:21 ] [ 編集 ]
こんなにキレイなビーチで更に人が一人も居ないなんて最高ですね(((o(*゚∀゚*)o)))
我が家の方にはゴミや石でワンコを歩かせるには少し危険なビーチしかないので羨ましいです♡
しかも釣りが出来るなんて、我が家の旦那に話したら宮崎まで行く!!って言いそう(((*≧艸≦)ププッ
そうぐりちゃんも大満足なお出掛けになりましたね♪
キラキラ笑顔が楽しかったことを物語っていますね♡

サンドアートも素敵~♪ヽ(´▽`)/
実際に見たら更に感動するんだろうなぁ~って思いました♪
[ 2015/05/09 23:14 ] [ 編集 ]
No title
二つのビーチを制覇するなんて、ぶるんさんパワーには脱帽です☆
もちろん、そうぐりちゃんにも拍手!!
でも、とってもステキなビーチですね♪
貸し切り状態だなんて、それは贅沢な気分味わえたかな?

サンドアート?
初めて見ました(*^^*)
宮崎に行きたくなりました~☆
[ 2015/05/09 22:56 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る

