そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。







      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)

海はいいね~♪(中編)


      2015/05/08 21:57 そうぐり日記 Category:おでかけ





昨日の続きです~


こちらのビーチは3回目なんですが、初めて波打ち際に行ったそうぐり

コメントにもいただいたのですが、ビビりの惣一郎は海が大丈夫だったのか
IMG_2090_convert_20150507023017.jpg

ワチャワチャも一段落して、何事もなく海辺を歩くそうぐり
IMG_2040_convert_20150507022128.jpg

そこへ波が
IMG_2047_convert_20150508220516.jpg
もうここで尻尾イン

「ひゃっっ
IMG_2048_convert_20150508220450.jpg

「なんなの~これ
IMG_2046_convert_20150508220424.jpg

「逃げちゃえっ」 スタコラサッサ
IMG_2049_convert_20150508220533.jpg

「なんだよもう~
IMG_2054_convert_20150507022459.jpg

離れていくほどに尻尾もあがるよ~ビビり過ぎ
IMG_2057_convert_20150507022744.jpg

気分を変えて芝生エリアでボール遊び
IMG_2105_convert_20150507023144.jpg

またもやお水を抱え込んで飲むぐり
IMG_2110_convert_20150507023237.jpg

惣一郎にもちゃんとあげてね~
IMG_2106_convert_20150507023324.jpg

しばらく休憩したらまた隣のビーチに向かいます
IMG_2119_convert_20150507023550.jpg

砂浜と岩の間にこんな可愛いお花がたくさん咲いてました朝顔かな
IMG_2115_convert_20150507023427.jpg
早起きするといいことあるね



本日はここまで~

明日で最終回です。

長くお付き合いいただいてありがとうございます
関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(12)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
> *ペーシューママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

へぇ!!ペータくんすごいですね(゚д゚)!
自分から海にジャブジャブってすごい~!ワイルド!!
何だか意外でした(ノ´∀`*)
シュータくんはイメージ通りかな(〃艸〃)ムフッ
惣一郎と似た雰囲気ですもの♡

震災の影響がまだ残ってるなんて心が痛いですね(>_<)
またペータくんやシュータくんが思いっきり遊べるように綺麗になってくれることを願うばかりです・・・。

あのお花ベタベタするんですね!
触らなくってよかった~(^▽^;)
[ 2015/05/09 21:38 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎、予想通りのビビりようでしたよ(^▽^;)
なんなんだ、これ!って感じで慌てて逃げていました(* ´艸`)クスクス

街からも近いし、駐車場も広いし綺麗だし、最近は青島のほうよりもこちらのビーチばかり来ていますよ♪
釣りの人も多くって、朝5時から開門されてますし、あゆみんさんとパパさんにもとっても向いてる場所ですね(^_-)-☆

ぐりはほんと性格が・・・お水もおもちゃもすぐに独占したがるんですよ~(´Д⊂ヽ
困ったワガママ娘です(>_<)
惣一郎が大人しいから余計にひどくなってる気が・・・(;・∀・)
[ 2015/05/09 21:28 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*鍵コメさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

メールすみませんでしたm(__)m
お昼にスマホの方の別アドレスから送信してみましたが送信不可になってしまたので、また明日でも送信してみますね(^_-)-☆

そうぐりはほんとお出かけ好きですね♪
喜んで車に乗って、ランランと走って行きますよ(*´▽`*)
海の波にビビッてはいましたけど、楽しそうでした(≧▽≦)♪
[ 2015/05/09 21:18 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *モカママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんとそうですね♪
そうぐりはまだ若いから、青春を満喫してるんでしょうね(≧▽≦)♪
もう元気が有り余ってますからね~(^▽^;)
お散歩やお出かけに行くと楽しくて楽しくてたまらない!!って感じです(ノ´∀`*)
笑顔いっぱいになってくれるので、どんどんお出かけしたくなりますね(^_-)-☆
[ 2015/05/09 21:10 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんですよ、惣一郎、波打ち際まで来たのは初めてだったので、波というものが理解出来ていなかったんですね(* ´艸`)クスクス
テケテケご機嫌で歩いてたんですけど、波が来たらビクッとしてましたよ(;^ω^)
やっぱり予想通りの行動でしたね((´∀`*))ヶラヶラ

朝はほんと人も少なくって気持ち良かったですね♪
帰る頃にどんどん車が入ってきてましたので、ちょうど良かったです(*´▽`*)
海も砂浜も芝生もバーベキューできる設備もお食事処も、釣りポイントも子供のアスレチックも色々と充実していて遊ぶには最高だと思います♪
[ 2015/05/09 21:02 ] [ 編集 ]
No title
楽しそう~♪
我が家も海が近くにありますよ~
ペータは、平気でドンドン海に入っていくタイプ
シュータは、惣一郎君と同じく尻尾が~~ビビり犬です(^_^;)
残念ながら、いつも遊びに行っていた場所は、
震災の時に津波の影響で壊れ閉鎖されたままです。
ハマヒルガオ、久しぶりに見ました。可愛いですね。
しかし、足がベタベタになるのでご注意を・・・

[ 2015/05/09 16:44 ] [ 編集 ]
No title
惣一郎くん、打ち寄せる波にビックリしちゃったかな?笑
確かに行ったり来たりする波には驚いちゃいますよね( 艸`*)ププッ

こちらは人工のビーチなんですね!!
とってもキレイで、芝生のエリアまであって素敵過ぎます♪
こんなにキレイなビーチが近くにあるなんて羨ましいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ぐりちゃん、お水抱え込んでるね~笑
惣一郎くんにも飲ませてあげてね☆

お花もキレイに咲いていますね♪
笑顔のそうぐりちゃん、本当に可愛いなぁ♡
[ 2015/05/09 14:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/09 11:22 ] [ 編集 ]
No title
海で遊ぶそうぐりちゃん
とっても楽しそうで
青春を満喫しているかのようです♪

いつもいつも心の底から楽しんでる
笑顔のそうぐりちゃん見てると
癒されますね♪
[ 2015/05/09 08:40 ] [ 編集 ]
No title
惣一郎君、並が押し寄せて来るとは知らなかったのですね^^
びっくりしたでしょうね〜。
逃げる姿が可愛い♪

誰もいないと思ったら早朝だったのですね。
砂浜も緑も楽しめるなんていいですね^^
[ 2015/05/09 06:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *カノンとサラのかあたんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

浜朝顔っていうんですか~♪ママさんはお花に詳しいですね(*´▽`*)
そうそう、以前紹介しました、市役所の木に咲いてたお花、あれはあの木に蘭のお花が寄生しているようでした!
よく見ると、葉っぱや茎のいろが違って、蘭のようでした。大きな木なんですけど、2か所で咲いてましたよ。面白いですね(●´ω`●)

宮崎も青島とかは漂流物ありますよ~。夏場は綺麗にしてますけど。
ここは一年中手入れが行き届いてるんです♪
朝だったからお掃除の人も何人もいらっしゃいましたし、とっても綺麗なんですよね。
だからわんこ連れだと特にここに連れてくることが多いんです。ぐりがすぐに拾い食いしちゃいますからね(;´Д`A ```
[ 2015/05/09 01:12 ] [ 編集 ]
今晩はー(^-^)
はい。浜朝顔ですよ~。
そうそう、こんな波と戯れる感じ?を妄想してたのですー。
どげんかせんといかん宮崎は、どげんかなっていますねー。ビーチの綺麗なこと。唐津のホテル裏だっのにも関わらず、漂流物がありました。佐賀はまだまだですー(>_<)。
[ 2015/05/08 23:28 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る

