そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





海はいいね~♪(前編)


      2015/05/07 21:35 そうぐり日記 Category:おでかけ





GW中唯一のお休みだった6日(昨日)は、朝8時からお出かけしてきました

宮崎臨海公園のサンビーチ一ツ葉です~
IMG_1937_convert_20150507020106.jpg
もうず~~っと海行きたくてたまらなかったんですよね

着いてすぐにこの体勢の惣一郎
IMG_1940_convert_20150507020208.jpg

「惣一郎おいで~」
IMG_1947_convert_20150507020301.jpg

むふふ、可愛い
IMG_1948_convert_20150507020323.jpg

と思ったらやっぱり激突
IMG_1949_convert_20150507020344.jpg

ぐりもピョコピョコ可愛いね
IMG_1950_convert_20150507020401.jpg
親ばかはスルーしてくださいませ~

もう喜んでランランが止まりません
IMG_1943_convert_20150507020559.jpg

嬉しそうだね~
IMG_1957_convert_20150507020449.jpg

遠くにうっすらシェラトンホテルが見えます。
IMG_1966_convert_20150507020813.jpg

薄曇りだったので海がイマイチ青くないですが、風もあってとっても気持ち良かったです
IMG_1975_convert_20150507020935.jpg

こちらのビーチは何度か来ていますが、波うち際に来たのは初めて
IMG_1986_convert_20150507021140.jpg

砂がヒンヤリ気持ちいいね
IMG_2001_convert_20150507021304.jpg

何故かぐりが惣一郎に激突して
IMG_2015_convert_20150507021843.jpg

惣一郎怒っちゃった
IMG_2017_convert_20150507021902.jpg

ひゃ~こんな砂浜でワチャワチャは止めてぇ~
IMG_2031_convert_20150507021953.jpg

「えへへ
IMG_2024_convert_20150507021931.jpg

いつもながら、ケンカしつつも楽しそうなそうぐりです
IMG_2019_convert_20150507022012.jpg


長くなっちゃいましたが、まだまだ続きます~



関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(20)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
> *2人目の鍵コメさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

宮崎空港、今は宮崎ブーゲンビリア空港って名前が変わりまして、南国のお花ブーゲンビリアがたくさんです(*´▽`*)
花や木が違いますから、南国って雰囲気はあるでしょうね♪

ここのビーチはほんっとに気持ちいいです(≧▽≦)
人工ビーチなんですが、砂浜は白くて綺麗だし、マリーナにお食事処にバーベキュー設備も充実していて、すごくいいです!
何と言っても綺麗にお掃除や整備がちゃんとされていることが気持ちいいです(#^^#)
宮崎はいらっしゃることがあったら、ぜひかわいこちゃん達を連れて行ってあげてほしいスポットですね♪
[ 2015/05/08 21:46 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*キャンディままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんっとに楽しかったです~(≧▽≦)♪
海は気持ちいいですね~♪
早朝なら涼しいし、砂も熱くなってなかったのでどんどん歩けましたし、最高ですね(ノ´∀`*)

キャンディちゃんもきっと海喜ぶんじゃないかしら~(#^^#)?
海は何もしなくても歩いてるだけでいい思い出になりますよね(^_-)-☆
[ 2015/05/08 21:40 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *さや次郎さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

こちらの海は街からも車で15分くらいで近いしとっても綺麗に整備されているので、すごく好きなんです(#^^#)
そうぐりもとっても嬉しそうに走り回ってましたし、私もすごくリフレッシュ出来ました♪

帰る前にスリッカーで汚れを落とそうと思ったんですが、ブラッシングしてもしても毛の中から砂が出てきました(^▽^;)あふれてくるんじゃないかと思いましたよ~(;´Д`A ```
帰った後はそうぐりも私も爆睡しましたよ(ノД`)・゜・。

[ 2015/05/08 21:34 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

海はほんといいですね♪
風もあって、朝早かったし涼しくて気持ち良かったです~(*´▽`*)

砂浜でワチャワチャ暴れだした時はヒョェェェ~って感じでしたが、ほんとまいっか!でしたね(≧▽≦)
楽しければそれでよし!!!って感じです((´∀`*))ヶラヶラ

まろもこちゃんも海行かれたんですね♪
ブログ拝見するの楽しみです(ノ´∀`*)
[ 2015/05/08 21:28 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *モカママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうですね~宮崎にいると当たり前のような景色ですけど、県外の方から見たら南国~て感じなんでしょうね(*´▽`*)
ここは綺麗に整備されていて本当に気持ちがいいですよ♪
朝早くに行ったので、まだ暑くなかったし、砂浜の上も歩けましたから、ちょうどよかったです(*^-^*)

宮崎生まれ宮崎育ちだからか、時々無性に海に行きたくなるんですよね♪
これからも早朝に海あちこち行きたいですね(≧▽≦)
[ 2015/05/08 21:24 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

朝早かったせいか、まだあまり人がいなかったですね~♪
ここ、湾になっているビーチが2つあるんですがあと1つのほうは完全貸し切り状態でした(≧▽≦)
ちょうど帰るころになってバーベキューする人たちやお店のトラックが来ていました。

惣一郎は波打ち際に来たのが初めてなので、海自体を理解出来てないんですね(* ´艸`)クスクス
後で書く記事で、それがわかると思います(〃艸〃)ムフッ
[ 2015/05/08 21:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

お出かけしていきなりあのポーズでびっくりしましたが、テンション上がって遊びたかったんでしょうね(≧▽≦)
いつも以上にスンスンチェックもいっぱいしてたし、走り回ってたし、新鮮で刺激的だったのかなって思います♪
やっぱり色々なところに連れて行くって大事なことなんだな~って思いました。

ぷぅちゃんも、最初の時にびっくりしたかもしれないですが、今度から楽しい記憶をいっぱい積んでいけば、苦手意識も変わるかもしれませんよね(^_-)-☆

ここのビーチは実は人工ビーチなんですよ!私が子供の頃はなかった・・・。
だから砂も白くて綺麗だし、マリーナからビーチからバーベキューが出来る施設、お食事処など綺麗で設備も充実しています。
街からも近いので、少し遠い青島よりはこちらばかり来ていますね(*´▽`*)
[ 2015/05/08 21:10 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *フラン&モモママさま*

初めまして♪コメントありがとうございます(*´▽`*)
とっても嬉しいです♡
リンクもどうぞ~。私もよろしくお願いします(^_-)-☆

海に行ったら2匹ともとっても喜んでましたよ(≧▽≦)
トイプー的には砂浜で暴れるのはヒィィ~~って感じですが、この日はもう思いっきり遊ばせました♪
そうぐりは仲がいいんだか悪いんだか、しょっちゅうワチャワチャガウガウやってます(^▽^;)
ケンカしてもケロッとしてるのがいいですね♡

またお邪魔させていただきます。よろしくお願いします(#^^#)
[ 2015/05/08 21:02 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

メール再度お送りしたのですが、届きましたでしょうか?
またいい機会ありましたらよろしくお願いします_(_^_)_

一ツ葉に来られたことがあるんですね!
ここは綺麗に整備されているのでとっても気持ちがいいです(*´▽`*)
街からもすごく近いですしね。
まだ午前中だったのですが、バーベキューの準備をされている人も多くいました♪
海はやっぱり気持ちがいいですね~(≧▽≦)
[ 2015/05/08 20:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/08 20:52 ] [ 編集 ]
No title
海の砂浜めっちゃ楽しそう♪
砂場ってテンションあがるよね~
だから、キャンディも今年はこんな砂浜へ
連れていきたいな~って思ってました(*^^)v
[ 2015/05/08 14:45 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは〜♪
わ〜海だ〜(^0^)
海は大好きだけど近くにないので羨ましいです♪
そうぐりちゃん相変わらずめちゃくちゃ楽しそうで
キラキラ笑顔可愛い〜(^▽^)
砂浜で遊ぶと帰りは大変だったかな(^m^)
[ 2015/05/08 13:40 ] [ 編集 ]
No title
海、気持ちいいょね~♪
汚れちゃうけど、楽しい顔見たら、「汚れちゃえ~~!」って感じになるもん♪
本日、マロモコも海ネタです。
[ 2015/05/08 13:08 ] [ 編集 ]
No title
わぁ~♪
海だ~♪
南国なムード漂うビーチ♪

ハワイかグアムに着た気分で楽しめそうです♪(^O^)
[ 2015/05/08 10:56 ] [ 編集 ]
No title
海〜♪
お休みなのに人がほとんどいない??
ビーチ独占みたいでいいですね〜^^
二人ともとっても楽しそう♪

惣一郎君、海は怖くないのかな^^
てんてんと砂の上の足跡が可愛いです。
[ 2015/05/08 06:44 ] [ 編集 ]
GWのお休みは海へ行かれたのですね♪
惣一郎くん、着いた途端に『遊ぼうポーズ』かな?笑
テンション高くて可愛いですね♡
惣一郎くんもぐりちゃんも砂浜をピョコピョコ跳び跳ねててウサちゃん耳になってますね♪ヽ(´▽`)/
ぷぅの初めてのお散歩が海だったのですが、波の音と丁度運悪く開催していたマラソン大会の音で怖がってしまって全く歩きませんでした~(o゚Д゚ノ)ノ
それ以来、行ってないのでリベンジしたいなぁ~と思いました☆
それにしてもキレイな砂浜ですね(o^-^o)
なかなかこちらには、こんなにキレイな砂浜無いので羨ましいです♡

ぶるんさんに向かって突進してくる惣一郎くんの顔が真剣で笑っちゃいました( *´艸`)♡笑
続きも楽しみにしています☆
[ 2015/05/08 05:50 ] [ 編集 ]
No title
はじめまして♪
コメントをありがとうございました┏○))ペコ
ビーチでとっても楽しそう!!
2人ともテンションMAXですかな^^
2人で、じゃれあって、仲良しですよね♥
見ててホントに癒されます(*^─^*)

いつも読み逃げ、ぽち逃げスイマセン┏○))ペコ
リンクさせて頂きました。
これからも宜しくお願いします♪
[ 2015/05/08 04:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/08 01:53 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎はお出かけ大好きで、車のドア開けたら嬉しそうに飛び乗るんですよ(*´▽`*)♪
海着いた途端ハイテンションです(≧▽≦)
ポーズは謎ですが(^▽^;)

ほんとわざとなんですかね~激突(* ´艸`)クスクス
どこ行っても楽しそうにしてくれるので、嬉しいですよね(ノ´∀`*)♪
どんどんお出かけしますよ~♪
[ 2015/05/08 00:20 ] [ 編集 ]
No title
早速のポーズに笑ってしまいました(笑)かわいい(*^m^*)
ビーチ、楽しそうですね〜♪
どこ行っても激突(笑)そして笑う笑う(笑)
いつも仲良しそうぐりコンビ、見てると癒されます〜(=´∀`)人(´∀`=)
[ 2015/05/08 00:08 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る