そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。







      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)

朝んぽの続き♪


      2015/05/03 21:59 そうぐり日記 Category:お散歩





昨日の続きです

早朝の朝んぽの気持ちよさにすっかりご機嫌な惣一郎
IMG_1721_convert_20150503161629.jpg

元気が有り余りすぎて~
IMG_1734_convert_20150503161747.jpg

久しぶりにワチャワチャ開始
IMG_1748_convert_20150503161827.jpg

惣一郎の手が変なことになってる~
IMG_1749_convert_20150503161852.jpg

がっぷりよつ
IMG_1752_convert_20150503162045.jpg

「負けないぞ
「あたしだって
IMG_1753_convert_20150503162121.jpg

惣一郎がジャンボちゃんみたいに飛んでる~
IMG_1757_convert_20150503162141.jpg

ぐりも頑張れ
IMG_1764_convert_20150503162222.jpg

珍しくぐりが逃げてるぅ
IMG_1768_convert_20150503162244.jpg

あ、おちりが
IMG_1769_convert_20150503162303.jpg

ひゃ~
IMG_1771_convert_20150503162329.jpg

「やったボク勝った
IMG_1772_convert_20150503162344.jpg
びっくりするほどのドヤ顔ですが、ここで私に怒られる~

「こら、惣一郎やり過ぎでしょ

何事もなかったかのようにくっついて歩き出す仲良しさん
IMG_1785_convert_20150503162443.jpg
ぐりめり込んでるよ~
一見激しそうにみえても、そうぐりにとっては遊びなんですね




話変わりまして。

昨日、朝んぽのデメリットと書きましたがそれがこちら。

朝露です
IMG_1706_convert_20150503162718.jpg

草に目一杯朝露が付いているので、足もお腹もびちょびちょ

そこにさらに草や泥が付いてもう大変なことに
IMG_1789_convert_20150503162626.jpg

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、顔も濡れて、顔・身体全体に草の種の黒い点々がい~っぱい
IMG_1727_convert_20150503162522.jpg

帰ったら速攻お風呂場に直行で、足先シャンプーと念入りブラッシングですね


お手入れは大変になるけど、この笑顔見るためなら、おかーさん頑張るよ~





いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(12)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
> *ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

テンプレはマロ太さんに作って頂いたのです~(≧▽≦)
本当に凄いですよね!私だったらカケラも作れませんもの~!
感謝感謝なんです♡

この日の惣一郎はほんと喜びすぎて興奮状態だったんですよね!
まさかこんなに激しく暴れるとは・・・(;´∀`)
この日は私が怒ったらすぐにスタスタ一緒に歩いていきましたよ(* ´艸`)クスクス

うちは惣一郎が本気で怒ると声が出ますよ(;^ω^)
「ガァァァ~!!」って。表情も目が怖いです。そういう時はぐりも逃げます!

[ 2015/05/04 23:20 ] [ 編集 ]
No title
テンプレートとても素敵(#^.^#)
お洒落で見やすいテンプレですね♪

この日の惣一郎くん、一味違いますね\(◎o◎)/!
手!手どうなってるの~?なんか曲がって見えますよー!
俊敏な動きでぐりちゃんを仕留めた\(◎o◎)/!
やるときゃやる男、惣一郎くん!
・・・ケドやりすぎてぶるんさんに叱られちゃったね(~_~;)ドンマイ惣ちゃん☆

不思議ですよね、ヒトから見たらとても激しいケンカなのに、直後にくっついて仲良くお散歩って^m^☆
私、わんこのじゃれ合いとケンカの区別が付きません、ちゃむといちごもどこまでどうなのかわかりませーん(T_T)ダレカオシエテー

あさんぽの後、ヒィィィですね(>_<)
惣ちゃんぐりちゃんの笑顔のために頑張れるぶるんさんステキ(*^_^*)
私面倒くs・・・
[ 2015/05/04 22:54 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

テンプレート、ブログに書こうと思っているのですが、作って頂いたんですよ(≧▽≦)!!!
私、超アナログで、パソコンも初心者で全然わからずにブログやってるもので、今まで全然出来てないシンプルすぎるブログだったのです(;´Д`A ```
親切すぎる方がいらっしゃいまして、救っていただきました(●´ω`●)♡
どなたかはブログのお楽しみということで♡

さすがママさんは2匹飼いで似てますから、そうぐりのワチャワチャを見ても驚かないですね!!
朝んぽが嬉しすぎてヒートアップしたみたいです(ノ´∀`*)
珍しく惣一郎が勝ったものだから、やってやった感のドヤ顔にウケましたが、ちょっとやり過ぎでしたね(;´∀`)
びちょびちょ汚れても、こんなに嬉しそうな笑顔見たら芝生に行くな!とは言えませんよね~((´∀`*))
[ 2015/05/04 20:03 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*モカママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

1匹飼いの方からすると、そうぐりのワチャワチャは激しくてびっくりされるでしょうね(^▽^;)
すごく激しく見えると思いますが、家でも毎日してるんですよ~♪
ぐりも結構大きいおかげか、ケロッとしてます(≧▽≦)

そうなんです~朝んぽは気持ちがいいんですけど、朝露がすごいんですよねぇ(>_<)
お腹までべちょべちょで泥が跳ね返ってザラザラ・・・もう大変ですけど、こんな笑顔でランランされたら行かずにはいられませんものね!
夏が終わるまでは頑張ります~(ノ´∀`*)♪
[ 2015/05/04 19:50 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎は暑さに弱いみたいですね、すぐにバテて走らなくなります(>_<)
涼しい早朝なら別犬のように嬉しそうに走り回ってました(*´▽`*)♪

かなり激しく遊ぶので、知らない人から見たらびっくりされると思うのですが、これ、家でも毎日やってるんですよね(;´∀`)全然平気でケロッとしてますよ♪

朝露はほんとすごくって、Σ(゚д゚lll)ガーンって感じで汚れまくりですが、かと言って運動させないわけにもいきませんから、夏の間は仕方ないですね(^▽^;)
あの笑顔みたら、まいっか!って思えます(ノ´∀`*)♡
[ 2015/05/04 19:31 ] [ 編集 ]
No title
テンプレート変えられたんですね(#^^#)
夏らしくて良いですね(*^▽^*)

すごく分かります朝露の悲劇(>_<)
うちも毎回大変です(-_-;)
でも!笑顔をみたら頑張れますよね(*^▽^*)

惣一郎くん(^O^)/ぐりちゃんに勝利したんですね(#^^#)
わちゃわちゃの楽しさが伝わってきます(*^▽^*)
最後は仲良しさん(≧▽≦)ですね💛
[ 2015/05/04 08:55 ] [ 編集 ]
No title
そうぐりちゃんのケンカ(じゃれあい)に
私もやっと慣れてきました♪
惣一郎君が今回は、勝っちゃった(^_-)♪

あさんぽは、空気も澄んでいるような気がして
気持ちいいですが、
朝露で足が大変なことになりますよね♪
私も、いつもの場所で走り回ったら、
下半身びちょびちょで、びっくりしたことがあります(^_-)♪
でも、そうぐりちゃんが喜んでくれるなら、
足洗いも、ぶるんさん頑張っちゃいますね♪
[ 2015/05/04 07:29 ] [ 編集 ]
No title
早朝だと涼しくて惣一郎君も気持ちいいのですね^^

ぐりちゃんが潰れちゃう〜と思っちゃいましたが意外と平気なのですね☆

朝露でそんなに濡れちゃうとは^^;
でもそんな楽しそうな姿を見たらやっぱり頑張ろうと思っちゃいますね。
[ 2015/05/04 06:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *yopiさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

朝んぽは涼しくて気分良かったんでしょうね♪
もうニッコニコで走り回ってましたよ(≧▽≦)
ワチャワチャして、ちょっと激しすぎたので怒ったら、すぐにスタスタ一緒に歩き出して、吹き出してしまいましたよ(* ´艸`)クスクス

朝んぽほんとグッチャグチャになって、ヒィィィィ~Σ(゚д゚lll)って感じですよね(>_<)
マロプリちゃんみたいに小さい子だったら普通のお散歩だけでも十分だと思いますよ!
うちはデカプーですから、思いっきり走らせないと運動にならないんですよね、太っちゃうし(´Д⊂ヽ
夏が終わるまではびちょびちょもガマンガマンです(^▽^;)
[ 2015/05/04 04:50 ] [ 編集 ]
こんばんは〜
そうぐりちゃんご機嫌ですね(*^_^*)
笑顔が輝いてます❤︎
ワチャワチャしてもすぐ仲良し♪
グリちゃんに勝った後のドヤ顔(笑)
楽しいのがわかりますね〜

朝んぽ、足汚れますね。。。
うちは朝んぽした時はコンクリートしか
歩かせないようにします(笑)←ひどいでしょ
[ 2015/05/04 00:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんと今回は久々のお外でのワチャワチャだったからか、いつも以上に長くて激しかったです(>_<)
惣一郎はデカいから、本気出すと怪我させかねないので、手加減してもらわないとね(~_~;)

朝露を避けてコンクリートのところだけを歩くのではそうぐりのお散歩としては楽しくないと思うので、出来るだけ好きにお散歩させてあげたいんですよね、芝生大好きだし(*´▽`*)♪
でもあのぐちゃぐちゃの足や顔を見たら、「ギャーΣ(゚д゚lll)」なんですけどね( ノД`)シクシク…
早く河川敷の草刈りして欲しいです~(>_<)
[ 2015/05/03 23:23 ] [ 編集 ]
珍しく惣一郎くんが、ぐりちゃんに勝った~(o゚Д゚ノ)ノ笑
確かに私から見ても『激しいなぁ…』って思っちゃいますが、本犬達からしたら問題なし!!なんでしょうね(^ー^;A
我が家は ぷぅのみなのでケンカとかも間近で見たこと無いのでビックリしちゃうと思います~笑
惣一郎くん、ぐりちゃんのオチリ噛んでるし~
レディのオチリは噛んじゃダメだよ~笑

確かに朝露で足がグチョグチョですね(ノ_・,)
これは帰宅してからの手入れが大変そう…
でも、そうぐりちゃんの笑顔の為なら!!っていう、ぶるんさんの気持ちに愛情たっぷり感じました( *´艸`)♡

そうぐりちゃんは本当に幸せですね♡
[ 2015/05/03 23:02 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る

