そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。







      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)

朝んぽ♪


      2015/05/02 21:37 そうぐり日記 Category:お散歩





さすがにお昼のお散歩はきつくなってきたので、今日は早朝のお散歩です


市役所の大木に小ぢんまりとお花が咲いていました。
いつもは人も多くて気がつかなかったけど、人のいない早朝だから見つけられました
IMG_1679_convert_20150502204122.jpg

早朝はすごく涼しくて、人も少なくて清々しいですね
IMG_1680_convert_20150502204217.jpg

いつもと違う時間のお散歩に、すごく嬉しそう
IMG_1683_convert_20150502204332.jpg

お昼のお散歩ではバテバテになっていた惣一郎も
IMG_1687_convert_20150502204517.jpg

生き生きと走り回ってました
IMG_1689_convert_20150502204610.jpg

「キャハハハ
IMG_1690_convert_20150502204631.jpg

ぐりもいっぱい走って
IMG_1717_convert_20150502204711.jpg

鳩に突進してました
IMG_1736_convert_20150502211850.jpg

早朝に切り替えるとデメリットもあるにはあるんですが、何よりそうぐりがとっても楽そうでした
IMG_1696_convert_20150502204413.jpg


これからは頑張って早朝にお散歩行きたいと思います

普段のお散歩ですが、写真まだあるのでまさかの続きます~





いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(22)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし
> *ショコラmamaさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんですよ♪早朝のお散歩、確かに大変かもしれませんが、とっても清々しくって気持ちがいいんです(*´▽`*)
人も車も少ないし、空気が凜としてていいですよ~♡
旅行先だとまた自然がいっぱいだと気持ちいいでしょうね~(ノ´∀`*)

うちの場合は夕方に仕事が終わらなくて、お仕事後が行けないので、朝んぽになってます。
何とか時間をやりくりして、楽しませてあげたいですよね(^_-)-☆
[ 2015/05/03 22:05 ] [ 編集 ]
きゃー♡素敵なスマイル♡
朝んぽ、良いですよねー!とか言いながら、我が家はもっぱら仕事が終わった夕方のみなのですが…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
旅行の朝は、体力が有り余った状態で車に乗ると大変なことになるから、ちょっと散歩してから行った方がいいとのことで!
つい何日か前にして、そして気持ちの良さに感動したのでついつい興奮してコメントしてしまいました〜(笑)
[ 2015/05/03 21:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *LINKママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうですね~。これからは朝んぽが一番いいですね~(*´▽`*)
そうぐりもとっても嬉しそうにニッコニコしてました(≧▽≦)
何でこんなに笑ってくれるのか?私にもわからないんですけど、やっぱりお散歩が大好きなんでしょうね(*´▽`*)♪
家だとこんなに笑顔にならないですもの!

ぐりは鳥を見つけたらダッシュで突進して行きます(;´∀`)
鳥が飛び去ってもしばらく佇んでますよ(^▽^;)
鳥猟犬の血が騒ぐんですかね!?
[ 2015/05/03 20:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

うふふ、惣一郎の心配をしていただいてありがとうございます~(ノ´∀`*)
今回は災難はありませんでしたが、いつものアレが始まります(;´∀`)

ぐりは鳥を見たらいつもダッシュで突進です!
何だかいちごちゃんもしそうな気がする~(⌒▽⌒)アハハ!

最近はお散歩でバテてることが多かった惣一郎も、朝んぽだと思いっきり元気に走り回ってましたよ♪

[ 2015/05/03 20:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ママさんのところも朝んぽなんですね(*´▽`*)
ほんと清々しくって気持ちがいいですよね♪

アンちゃんも鳥追っかけます?
鳥猟犬の血が騒ぐんですかね!?ぐりはいつも突進します(;´∀`)
惣一郎は鳥には全く無関心ですが、とにかくニッコニコでお散歩を楽しんでますね(ノ´∀`*)♪
[ 2015/05/03 20:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *キャンディままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうですね!ママさんはいつも朝んぽされてますよね♪
それもパパさんとも一緒に(*´▽`*)うらやましいです~♡
早朝はほんと気持ちがいいですよね!
空気も綺麗だし、車も人も少ないし、いつもの道でも全然違いますもの。
わんこにとってもこれからの時期は一番負担も少ないと思いますし、私も頑張って朝んぽ続けたいです(ノ´∀`*)
そうぐりもいつも以上に笑顔で走ってました♪頑張り甲斐がありますよね(^_-)-☆
[ 2015/05/03 20:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *ペーシューママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

朝んぽの担当はパパさんなんて素敵ですね~羨ましいです(*´▽`*)♡
うちも朝んぽの時は朝露で足もお腹もびっちょりだし汚れまくりで、家に帰ってからが大変です(>_<)

ほんと可愛いお花でした♪
蘭のお花が木に寄生して生えてるってこともありますよね!確かに一部だけで咲いてたからそうかも!!
何のお花・何の木なんだろう?って思ってました(*^_^*)
[ 2015/05/03 20:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんと早朝は空気が気持ちいいですね~(*´▽`*)
最近はお散歩でバテてることが多かったのですが、朝んぽなら元気に走り回ってましたよ♪

ぐりはいつも鳥を見たらダッシュで突進していきますね(^▽^;)
鳥猟犬の血が騒ぐのかな~と思ったりしていますが、惣一郎は全くの無関心で~す(*ノωノ)

今日もまた雨で朝んぽ行けなかったのですが、早くお天気回復してもらって、連れて行ってあげたいですね~(ノ´∀`*)
[ 2015/05/03 19:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*トイプーラブさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうですね~。夕方もアスファルト焼けて熱いことありますし、早朝が一番わんこに負担が少ない気がしますね(*´▽`*)
ほんと空気も違いますよね!凜と澄んでて気持ちがいいです♪

わんこもやっぱり涼しくて楽なんでしょうね。
最近はお散歩でバテてることが多かったのですが、早朝に行くとイキイキしていて、ニコニコ走り回ってましたよ(≧▽≦)♪
[ 2015/05/03 19:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *モカママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

朝んぽはほんと気持ちがいいですね~(*´▽`*)
空気が凜としていますよね♪

惣一郎は特に暑さに弱くて最近のお散歩はバテ気味でしたが、朝んぽなら思いっきり走り回ってニッコニコ笑顔でした(≧▽≦)
ほんと笑い声が聞こえそうなくらいキャハハ~!!ですね♪
[ 2015/05/03 19:28 ] [ 編集 ]
これからの季節は朝の散歩ですよね。
そうぐりちゃん気持ち良さそうですね~
このこたちの笑顔は素敵だよなぁ。
りんぐりもそんな笑顔してくれないかなあ~
鳩にぐりちゃんどう反応したのかな?(笑)
[ 2015/05/03 17:22 ] [ 編集 ]
これからは朝散歩がとっても気持ちいい季節ですね♪←夜型なのであさんぽしたことない私が言うな、ですね^^;

惣一郎くんがキラッキラな笑顔でお散歩してたら、また何かが待ち受けてるんじゃないかとハラハラドキドキします(~_~;)
今日は痛い目にあってなくて良かったです~(^^♪
ぐりちゃんは天真爛漫ですね♪鳩に向かってドピューン!

惣一郎くんもぐりちゃんも楽しくて仕方ないのが伝わってきて、私も楽しい気持ちになりました(#^.^#)
[ 2015/05/03 16:40 ] [ 編集 ]
朝散歩は気持ちが良いですよね(^O^)/
我が家も朝散歩です(*^▽^*)

ぐりちゃん鳩さんと追いかけっこですね(#^^#)
アンも鳥がいてると必ず突進します(笑)
本能の血が騒ぐんでしょうね(笑)

惣一郎くん今日も素晴らしい笑顔ですね(^O^)/
惣一郎くんの笑顔見てると
心が晴れやかになります(*^▽^*)
[ 2015/05/03 11:25 ] [ 編集 ]
おはよう♪
早朝散歩気持ちいいですよね〜
一度したら我が家は止められません(笑)
人も車も少なくて、自然の音だけが聞こえてくる。
そんな早朝散歩が好きです。
惣一郎くんもぐりちゃんも本当楽しそうな笑顔(≧∇≦)
こんな姿見てると、早起きして良かったな〜って思いますよね☆〜(ゝ。∂)
[ 2015/05/03 07:47 ] [ 編集 ]
早朝散歩気持ち良さそうですね。
わが家は朝はパパさん担当、
シュータが草むらに入るのでいつも足が真っ黒に!
足洗い大変です。
可愛い花ですね。同じような花でミニチュア番の蘭の花が家で咲いていますよ~
[ 2015/05/03 07:29 ] [ 編集 ]
あさん歩、気持ちいいですよね♪
我が家は行けたり行けなかったりしていますが、行った日は『来て良かった♪』って思います♡
我が家の周りには素敵な河川敷が無いので、楽しそうに走り回る姿は見られませんが、楽しそうに歩く姿が見られるので私も嬉しいです(((o(*゚∀゚*)o)))
そうぐりちゃんは楽しそうに河川敷をランランしてますね♪
ぐりちゃん、鳩さんにも向かっていくのね~(o゚Д゚ノ)ノ笑
こんな姿を見ちゃったら、明日も早起きしてお散歩行こう♪って思っちゃいますね♡

続きも楽しみにしています☆
[ 2015/05/03 05:37 ] [ 編集 ]
やっぱりこれからは、早朝ですよね~。
早朝は空気も違う気がします!
何より、そうちゃん、ぐりちゃんが楽しそう(^^)
良い笑顔だね~♪

次回も楽しみ!
いっぱい笑顔見せてね(^^)
[ 2015/05/03 03:38 ] [ 編集 ]
早朝散歩は、涼しくて、
すがすがしかったのですね♪

そうぐりちゃんが、ほんとに楽しそうな笑顔で
「きゃはは~♡」って
笑い声が聞こえてきそうです(^O^)♪
[ 2015/05/03 01:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

早朝のお散歩のデメリット、写真は明日のブログに載せますが、ズバリ朝露です!!!
河川敷の草にそれはそれはびっちょり朝露がねぇ、もう足もお腹もびっちょりだしそこに砂やら土やら草やらくっついてそれはもうトイプーには大敵の悲惨なことに・・・(>_<)
コンクリートだけ歩いてればいいかもしれないんですけど、スンスンするし芝生大好きだし、そうもいかないんですよね(;´д`)トホホ
帰ってからのお手入れが大変なのですぅ(´Д⊂ヽ
早く河川敷の草を刈ってほしいです・・・。

いつもは市役所で人が多いところを、そうぐりが人様の邪魔にならないように歩くのに必死なので、木の上に花が咲いてるなんて気が付きませんでした(゚д゚)!
こんな可愛いお花が頭上で咲いていたなんて、見つけられて嬉しいです(*´▽`*)♪
[ 2015/05/03 00:59 ] [ 編集 ]
私にとっての早朝は…寝る時間( ̄▽ ̄)
早朝散歩のデメリットはなんですか∑(゚Д゚) ← 聞いてどうする、寝てるのに(^^;;
早朝だからこそ発見できた木の上のかわいいですねお花♪なんだか得した気分ですね(*^m^*)
[ 2015/05/03 00:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *カノンとサラのかあたんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

あの花、せんだんの木かと思ってましたが調べたら似てましたが違いました(^▽^;)
なんでしょうね~名前がどこかに書いてないか見てみますね♪

ぐりのお洋服、マロ太さんに頂いたものなのです~(≧▽≦)♪
サイズがネル&リリィちゃんには大きかったらしくて。
本当に可愛いお洋服ですよ♡春夏にぴったりです(●´ω`●)

あさんぽはほんと気持ちがいいですね~(*´▽`*)
これからは健康のためにも早朝がいいですね♪
[ 2015/05/02 22:38 ] [ 編集 ]
今晩はー(^-^)
この花なんでしょうね。なんという木ですか?
あさんぽ、早朝は気持ちがいいですよね♪空気も清々しいし。ワンコ達も日の出が早くなると、早寝早起きになるから、とってもいいですよね。
ぐりちゃんの洋服姿可愛いなぁ!
[ 2015/05/02 22:29 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る

