そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





なんてタイムリー♪







おとーさんとともにテレビ大好きな我が家はWOWOWに加入しています

GWはアナと雪の女王やトランスフォーマー、ボクシング(世紀の対戦です)など目白押し

じゃんじゃん予約を入れていると、びっくり

なんてタイムリーなんでしょう
IMG_1575_convert_20150430154119.jpg

ネバーエンディングストーリーが放送されたのです

ファルコンってラッキードラゴンって言うんですって
IMG_1576_convert_20150430154211.jpg
確かに尻尾や鱗がドラゴンっぽい。

もう惣一郎にしか見えなくて、おとーさんと大爆笑
IMG_1577_convert_20150430154303.jpg

その頃我が家のファルコンは・・・
IMG_1580_convert_20150430154350.jpg

またケンカしてました
IMG_1579_convert_20150430154434.jpg

惣一郎の負けが決定したところで・・・
IMG_1595_convert_20150430154624.jpg

ファルコンとコラボしてもらいました
IMG_1600_convert_20150430154722.jpg

ファルコンを見てるみたい
IMG_1601_convert_20150430154831.jpg

惣一郎にも乗れるかな
IMG_1605_convert_20150430154925.jpg

きちんとオスワリ出来たご褒美は~
IMG_1611_convert_20150430155408.jpg

焼酎の空のパックです
IMG_1607_convert_20150430155010.jpg
おとーさんがこよなく愛する焼酎の空パックをカミカミするのが大好きな我が家のファルコンです

飽きたらすぐに捨ててますけどね


昨日の夜は、タイムリーにファルコンを見て、ストーリーも思い出して、大爆笑でとっても楽しい時間を過ごせました






いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(22)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし
>*ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんとこんな30年前の映画をこんなタイミングで放送してくれるなんて、ほんとびっくり嬉しいです~(≧▽≦)
Wファルコン、見応えありました(* ´艸`)クスクス

惣一郎、どこの酔っ払いかと思いますよね(⌒▽⌒)アハハ!
お酒は一滴も飲めませんけど~((´∀`*))ヶラヶラ

ちゃむくんもファルコンにΣ(・ω・ノ)ノ!?
トイプードルって、どこにこんなに長い胴が隠れてたんだ(゚д゚)!?っていうくらいビロ~ンと伸びますよね(* ´艸`)クスクス
お仲間が増えて嬉しいわ(●´ω`●)♡
[ 2015/05/02 00:18 ] [ 編集 ]
ほんと、なんとタイムリーな!!
惣一郎くんとファルコンの奇跡のツーショット~(^^♪

惣ちゃん、ぐりちゃんに負けちゃってヤケ酒っすか!?

私もぶるんさんの記事以降、ちゃむがファルコンに見える時があります(笑)特に長い時w
[ 2015/05/01 23:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *ショコラmamaさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

私たちが勝手に興奮して、テレビ台なんかにいきなり乗せられた惣一郎は「?」だったでしょうね(* ´艸`)クスクス
いや~コラボさせてくれてありがとうですね(*´▽`*)♡

焼酎パック大好きなわんこなんてなかなかいないでしょうね(;´Д`A ```
おとーさんにも最初は止めてよ~って言ってたんですけど、惣一郎が嬉しそうなんで結局あげてます。
ショコラくんの好きなものは何でしょうね~(ノ´∀`*)?
[ 2015/05/01 22:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎のほうがイケワンだなんてありがとう~(え?そこまでは言ってない(。´・ω・)?)♡

カミカミのおもちゃ、デカプーらしく大型犬ですね♪
三角のもあるんですが、あまりに好きすぎてボロボロなので、今新しいのを注文中です(^▽^;)

おっと~トランスフォーマーファン、いましたね(≧▽≦)!!
私たち、映画館はなかなか忙しくて行けないのですが、これまでWOWOWであった過去の作品全部見てますよ~♪
今回はロストエイジで去年のものですね!俳優陣が変わるので楽しみです!
オプティマスプライム、もちカッコいいですよね(*´▽`*)♡
バンブルビーは出るのかな?

私もアニメに海外ドラマに映画好きななかなかの腐女子っぷりですから、お気になさらずに~(〃艸〃)ムフッ♡

[ 2015/05/01 21:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんとお兄ちゃんですよね(≧▽≦)!
歌もほんとよく聞きましたよね♪
今回、歌まで翻訳付きでしたよ(*´▽`*)
確かにあの時代にこれよく作ったな~って思います!
ファルコンも、カメや石のお化けみたいなのも面白かったです(≧▽≦)
昨日の我が家も衝撃でしたよ♪
もう涙出るくらい笑わせてもらいました(ノ´∀`*)
[ 2015/05/01 21:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

映画、見たことなかったんですね~!
子供の頃、土曜日のテレビのロードショーで何回も何回も放送されてたんですよ~。
あゆみんさんと私・・・年齢は・・・んんん・・・何も言うまい(〃艸〃)ムフッ♡

ストーリーはですね、現実社会でネバーエンディングストーリーという本を読んでる男の子がいまして、その本の中のお話にファルコンが出てくるわけです。本の中のファンタジアという国のピンチをその国の男の子とファルコンが協力して救うんです♪そこで本の中と現実の男の子とが交錯するんですね。本の中も現実の男の子もハッピーに終わるんですよ(^_-)-☆(わかりにくくてごめんなさい~)
30年くらい前の映画ですけど、面白かったです♪

ファルコン、見た目はそっくりなんですが、ただ一つ残念だったのは、声がおじさんでしたΣ(゚д゚lll)ガーン
ま、惣一郎も焼酎パック大好きなおじさんですけど((´∀`*))ヶラヶラ
[ 2015/05/01 21:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *キャンディままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ちょうどタイムリーに映画やってて本当にびっくりしましたよΣ(・ω・ノ)ノ!
これは是非とも一緒にコラボさせよう!と頑張りました(*^^)v
Wファルコン、いい記念になりました((´∀`*))ヶラヶラ♡

惣一郎、お酒の匂いは苦手みたいなんですけど、おとーさんが飲み終わってパックをたたみ出したら、投げて!って鳴くんですよ(^▽^;)
蓋や硬いパックをカミカミするのが好きみたいです(* ´艸`)クスクス

[ 2015/05/01 21:21 ] [ 編集 ]
ふふふー♡我が家のファルコンこと惣一郎くん、「?」って感じで座っててとっても可愛いですー♡(^∀^)
そして、焼酎のパックかみかみ!
お気に入りなのですねー!みんな興味があるものがそれぞれ違って面白いですね♡
[ 2015/05/01 21:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*鍵コメさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんとそうですね~!
私たち家族にとっては惣一郎とぐりがラッキードラゴンですね♪
幸せの種ですよね(●´ω`●)ママさん家も♡

ぐり、ケンカするとすぐに歯剥き出して、エイリアンみたいな顔になるんですよね(;´Д`A ```
女の子なんだからあれは止めてほしいです(>_<)
最初見た時びっくりしました(;゚Д゚)
[ 2015/05/01 21:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*そら子さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

おぉ!!そら子さんも映画見ました!?
大昔の映画ですけど、結構楽しめましたよね(*´▽`*)♪
惣一郎、オスワリとマテをかけたにしてもあんな狭いテレビ台にじっと座ってるなんて、ファルコンと通じるものがあったのかもしれませんね(* ´艸`)クスクス

うちのおとーさんは霧島しか飲まないんです(^▽^;)ビールも飲まなくってこれだけ。
なのでいつもケース買いなんです。だからまだ古い旧品の霧島なんです。
新しくなった白霧島はイマイチ好きになれないらしく、最後にまとめ買いしたんですよ♪
わざわざ調べてくださったんですね、ありがとうございます(●´ω`●)
[ 2015/05/01 21:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *くぅちんママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

私もびっくりしましたよΣ(・ω・ノ)ノ!
WOWOWでこんな古い映画、なんでやるのかしら~?って。リクエストが多かったらしいです(*´▽`*)
こんなタイムリーなことないわ!!と思ってすかさずWファルコンで撮りました(≧▽≦)

映画見てたら、なんだか惣一郎にも乗れるような気がしてきますよ(* ´艸`)クスクス
焼酎パック大好き、おっさんのファルコンですね(^_-)-☆

[ 2015/05/01 20:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*モカママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

遠征お疲れさまでした~(*´▽`*)ブログ楽しみにしてます♪

先日ファルコンの記事を書いたばかりでの放送だったので、おとーさんと大爆笑でとっても楽しかったです(ノ´∀`*)
まさかWファルコンで撮れるなんて思ってもみませんでしたよ(* ´艸`)クスクス

惣一郎、パピーの頃から焼酎パックガジガジするのが大好きなんですよ(^▽^;)
焼酎の匂いは嫌いっぽいんですけど、パックは固いのでガム感覚なのかもしれませんね♪
[ 2015/05/01 20:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *カノンとサラのかあたんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

うちは毎日ガウガウケンカしてますよ(^▽^;)
うちもチビのぐりがいつも勝ちますね!
ぐりも気が強くてワガママで困ったものです(´Д⊂ヽ

先日ファルコンの話をしたばかりでの今回の放送だったんで、ついつい盛り上がっちゃいました(≧▽≦)
ほんと似てるな~って思います♪

[ 2015/05/01 20:27 ] [ 編集 ]
惣一郎くんの方がずーっとずーっとカッコイイょ~♪
ぐりちゃんとのケンカの写真にうつってるカミカミおもちゃ、ウチもあるょ。もちろん取り合い!!

トランスフォーマー!!
大好きなんです!!とっても大好きなんです!!
オプティマスプライムが大好きなんです!!

ぶるんさんに、私の変態っぷりがばれていくぅ♪
[ 2015/05/01 17:32 ] [ 編集 ]
あはは(笑)ファルコンとコラボ(笑)
お兄ちゃん!とか言ってませんでしたか?(*^m^*)
その映画流行りましたよね〜あの歌が好きでした♪映画は見たような見てないような…(^^;;
CMかなぁ、ファルコンに乗って飛んでる映像が衝撃的で…というかファルコンが衝撃的でしたね(笑)
爆笑の楽しいそうぐり家だったんですね(*^m^*)
[ 2015/05/01 14:57 ] [ 編集 ]
本当にタイムリーでしたね♪
私、『ネバーエンディングストーリー』は実際に見たことありません(´ー`A;) アセアセ
もちろんファルコンは知っているのですが、どういうストーリーなのか気になっちゃいます♪

やっぱり惣一郎くんとファルコン似てる~!!
おっとり優しいイメージが一緒ですね♪

焼酎の空パックを咥えている惣一郎くん可愛い♡
いっぱいカミカミして、ぐりちゃんに負けちゃったことも忘れられたかな?笑
[ 2015/05/01 14:14 ] [ 編集 ]
あはは~よく撮れたね2ショット♪
面白い絵です。
惣一郎くん、パパとお酒飲んでる気分なのかな~
何だか可愛いですね♪
[ 2015/05/01 13:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/01 11:28 ] [ 編集 ]
我が家もみましたよぉ~
ぷぷっ私もルーク横に並べて写真取ればよかった・・残念
惣一郎君ナイスな2ショットですね、実は会話してたりして(笑)

そして やっぱり地元の焼酎ですね。
うちはパパがその焼酎の黒霧島、愛飲してます。
最近CMになってる白霧島と霧島の違いがわからなくて
調べました(笑)解決しました。
[ 2015/05/01 09:48 ] [ 編集 ]
凄いね~。
タイムリーな2ショット!!
こんな事滅多にないでしょ。
惣一郎ファルコンに乗ってみたいな~。
焼酎のパックを咥えてる惣一郎君に。
ぷぷっ( *´艸`)



[ 2015/05/01 09:34 ] [ 編集 ]
昨夜、無事戻りました~♪

そして、私もファルコンが、
惣一郎君にしか見えませんが
本家本元ファルコンと、
惣一郎君のコラボいいですね~♪(^O^)

惣一郎くんサイズだと、
普通の牛乳パックじゃ物足りなくて、
大きな焼酎パックの方が
噛みごたえあるんでしょうね(^_-)♪
[ 2015/05/01 07:20 ] [ 編集 ]
今晩はー(^-^)
宵っ張りのかあたんですよ~
そうぐりさん達もやりますかー。がうがう遊び。
我が家の子達もしますよ。いつも、気が強いサラの勝ち。チビッ子なんですけどねー。
惣一郎君とファルコんのコラボ、いい所が撮れましたね。うん、似てるね♪
[ 2015/05/01 00:25 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る