そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。







      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)

おうちシャンプー☆







日曜日にドッグランで泥んこで遊んだ後は、家に帰ってきてからシャンプーしました

玄関からお風呂に直行です
IMG_1489_convert_20150429050914.jpg

しょぼしょぼ~ん
IMG_1492_convert_20150429051012.jpg

あなた誰っっ
IMG_1497_convert_20150429051248.jpg

ぐりもすっかり別犬に
IMG_1493_convert_20150429051053.jpg

自撮りでブレブレごめんなさい~
IMG_1502_convert_20150429051346.jpg

ぐりはドライヤー嫌いで暴れまくってましたが、最近は観念してじっとしています
IMG_1507_convert_20150429051445.jpg

ぐりを乾かしてるあいだ、惣一郎はじ~っと待ってます
IMG_1512_convert_20150429051606.jpg

そうぐりのイヤーローションは病院で出してもらっています。ジャブジャブ洗ってすっきりんこ
IMG_1517_convert_20150429051730.jpg

フワモコ復活
IMG_1521_convert_20150429051840.jpg

ぐりが終わったら、超特急で惣一郎を乾かします
IMG_1525_convert_20150429052032.jpg
早くしないとちゅるちゅるになっちゃう~

何とかフワモコ復活しました
IMG_1528_convert_20150429052704.jpg
いや~短くなったからシャンプーもドライイングも楽ですね~


最後にモデルさんお願いしますよ~
IMG_1543_convert_20150429052142.jpg

お疲れのぐりも頑張ったね
IMG_1536_convert_20150429052225.jpg

ご飯も珍しく一緒に食べて
IMG_1546_convert_20150429052317.jpg

満腹だし、ドッグランにシャンプーに疲れた惣一郎、私の膝の上でウトウト揺れてます~
IMG_1550_convert_20150429052451.jpg


こうやってお休みの一日はあっという間に終わっちゃいますね~

GWは最終日の6日だけがお休みでずっとお仕事なんですけど、6日の日はそうぐり孝行出来るように頑張るぞ~





いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(20)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし
> *のあままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

確かに海の後は砂が気になりますものね~。
のあちゃんはお目目が大きいから、お風呂入れたらすっごく可愛いだろうなぁ(●´ω`●)
ダックスにも似ますよね!鼻、こんなに長かったっけ?って思います(* ´艸`)クスクス

次男さん、ウケますね~((´∀`*))ヶラヶラ
東京からの宮崎マンゴー(≧▽≦)!!!
優しい息子さんなんですね♡
宮崎住まいの私も滅多に食べれませんが、これからの季節は、お手頃な価格のものもスーパーに出回りますよ♪
夏に持っていきますね(ノ´∀`*)♪
[ 2015/04/30 21:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *さや次郎さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

パパさんと2人でシャンプー出来るなんて羨ましいです~(*´▽`*)
うちは私一人で洗ってるので、2人だったらどれだけいいかと思いますよ~♪
もう慣れちゃいましたけどね(;^ω^)
子供の頃は4匹を姉妹で流れ作業で洗って乾かしてましたから(●>ω<●)

惣一郎、部屋に離しちゃうと暴れますけど、洗面所に入れとくと大人しくしてくれるんですよ(ノ´∀`*)
ブラッシングの時と同じで観念してるみたいです(* ´艸`)クスクス
[ 2015/04/30 21:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *yopiさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ドッグランにシャンプーにそうぐりもすっかりお疲れで、惣一郎は私の膝の上でウトウト眠りだし、私もブログ書かなきゃ~と思いつつも一緒に眠りに落ちちゃいました(ノД`)・゜・。
とっても幸せな時間ですよね♡
おとーさんにご飯作らなくていい日だったので、調子に乗って深夜まで爆睡しちゃった(;^ω^)

人が休みの時に忙しくなる仕事なので、なかなか休みは取れないんですが、6日の日はまたお出かけしたいですね~(ノ´∀`*)♪
本格的に暑くなる前に、どんどん遊んでおきたいですよね(≧▽≦)
[ 2015/04/30 21:19 ] [ 編集 ]
のあも先日海に行ったとき、帰って来てからシャンプーしました。
小さくなっちゃって、ほんと誰?ってなりますよね!
惣一郎くんはとても凛々しく、ぐりちゃんは違う犬種?に変身しちゃってましたね(-_-;)
のあも最初は、ダックスフントだっけ?って思ったものです(笑)

昨日、東京にいる二男から、なぜか宮崎産のマンゴーが送られてきました。
めっちゃ美味しかったーー!
あの濃厚な甘さは忘れられない(*´▽`*)

[ 2015/04/30 21:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *そら子さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうですね!ドッグラン後のシャンプーはほんと疲れますが、スッキリフワフワ気持ちがいいので、頑張り甲斐がありますよね(*´▽`*)♪

ベチパー虫よけスプレーせっかく教えていただいたのに、すみませんでしたm(__)m
ゲージの周りに振ってもダニなどにも効果があると書いていたので、とっても期待してたのですが、アレルギーで残念でした(>_<)
ぐりも使ってしまうと惣一郎が吸ってしまったり、じゃれ合ってる時に舐めたりすると思うので、このスプレーは実家のチワワにあげたいと思います(^_-)-☆
以前買っていたレニームか、シャンプーで使ってるAPDCでも虫よけスプレーがあるので、そちらを購入しなおしたいと思います(*^^)v
色々と情報いただいてありがとうございます☆

[ 2015/04/30 21:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *もこふわママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんとトイプードルってお風呂に入れると面白いですよね(≧▽≦)
小っちゃくなっちゃうし(* ´艸`)クスクス

惣一郎もシャンプー後部屋に離したら暴れますよ~(^▽^;)
2匹でパニックみたいに走りまくってます!
でも、洗面所に閉じ込めておくと諦めるのかじーっとしてるんですよ♪

ドッグランで楽しんだのはいいのですが、さすがに汚れまくったので、シャンプーしてすっきりんこです(ノ´∀`*)
[ 2015/04/30 20:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*とんままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

いやいや、手際がいいってことはないんですよ~(^▽^;)
本当は一匹ずつしたほうが仕上がりも綺麗になるとは思うんですけど、汚れた身体のまま部屋で一匹待たせるのも嫌だし、私も2匹一度にしたほうが楽ちんなんですよ♪

惣一郎が大人しいことも助かってます~。お風呂の中でも洗面所でもじーっと待っててくれるので。
でも、シャンプー後ドライイングの前に部屋に離したら、とんすけくんみたいにひとしきり暴れますよ(≧▽≦)
だから洗面所に閉じ込めてます(^▽^;)それだと何故か観念して大人しくしてくれます。

早くしないとちゅるちゅるになってしまうので、とにかくバタバタしちゃって、私もくたくたでそうぐりと一緒に寝ちゃいました(ノД`)・゜・。
[ 2015/04/30 20:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

トイプードルはお風呂に入れると面白いですよね(≧▽≦)
ぺっちゃんこで情けなや~って感じで(* ´艸`)クスクス

2匹は大変ですけど、短くカットしたので結構楽になりました!
2時間かからないです~(*´▽`*)

惣一郎はブラッシングの時もなんですけど、もう諦めの境地でじ~っとしてますね(^▽^;)
惣一郎が大人しくしてくれるので、2匹でもほんと楽ですね♪

ご飯は、うちは別々のゲージの中であげてるんですよ☆
片方が先にご飯食べ終わっちゃうと、相手のを取ろうとするんですよ(;´д`)トホホ
[ 2015/04/30 20:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ドッグラン後のシャンプー、ほんとかなり疲れました(^▽^;)
でも、あの泥んこや毛の中に絡まった草をそのまま部屋にあげる訳にはいかないですものね~(;´д`)
でも、頑張ったおかげですっきりんこです(ノ´∀`*)♪

トイプードルはお風呂に入れると別犬になるのがとっても面白いですよね(≧▽≦)
ちゃむくんも毛が長いから別犬度が凄そうですね(〃艸〃)ムフッ♡

GWって何?連休って何?っていうくらいお休みの少ない我が家ですが、一緒に頑張りましょう~(*^^)v
[ 2015/04/30 20:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*鍵コメさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

ドッグランに行くと本当に汚れてしまいますが、スッキリ出来ました~♪
2匹シャンプーはさすがに疲れますけど、綺麗にフワモコになれば、頑張り甲斐もありますよね(*´▽`*)

今回、ママさんのブログで元気にお散歩している姿を見られて、本当に安心しました!
わが子が具合悪くしてるのを見るのもママさんもお辛かったことと思いますが、無事乗り越えられて、本当に良かったです(*^^)v
こちらこそこれからもよろしくお願いします(ノ´∀`*)♪
[ 2015/04/30 19:52 ] [ 編集 ]
こんにちは〜♪
おうちシャンプーお疲れさまでした(^^)
ぶるんさん2ワン一緒にシャンプーしちゃうなんて
すごいです♪ うちは2人で1ワンで精一杯です(^^;)
惣一郎くん、ぐりちゃんのドライが終わるまで
じっと待ってるなんてお利口さんですね〜(*^^*)
[ 2015/04/30 15:47 ] [ 編集 ]
前の記事から一転、うさぎみたいなお耳で
走っていたそうちゃんとぐりちゃんが別犬に(笑)

またぶるんさんのお膝で眠ったそうちゃん(*^m^*)
ぶるんさん幸せね❤︎

GWはお仕事ばかりなんですね(^^;)
頑張ってくださいね!
6日は張り切りモード
になっちゃいそうですね(^O^)
[ 2015/04/30 13:07 ] [ 編集 ]
お出かけ後のシャンプーは、大変だけど
このふわもこ姿みたら疲れも飛びますよね。
惣一郎君もぐりちゃんもちゃんと順番待ちで来てお利口さんですね。

GWお仕事なんですね。お留守番頑張ってもらって6日は
目いっぱい楽しんでくださいo(^▽^)o。
スプレー残念でしたね。
ぐりちゃんに使うのも惣一郎君に影響があるんですよね
なにかいいのが見つかるといいけど、私も気をつけときますね。
[ 2015/04/30 12:50 ] [ 編集 ]
ぶるんさんこんにちは(*^_^*)
うちもシャンプー後は別の犬になっています!笑
面白いですよね(*>ω<*)
それにしても惣一郎くんの2,3枚目のきょとんとしたお顔かわいいー!(*´ェ`*)
ぐりちゃんの別犬姿もかわいいー(*´∀`*)
(別犬姿!?w)
ドッグランでのお写真もみんな笑顔で本当楽しそうですね(*´∀`)
もこはシャンプー後、なぜかすごく走り回るのです…多分シャンプーの匂い消しをしたいのかな(^o^;)?なので惣一郎くんのじ~っと待ってるお利口さんぶりには驚きです~☆えらいなぁ☆
[ 2015/04/30 00:51 ] [ 編集 ]
いつもぶるんさんの2わんシャンプーの手際の良さには感心しちゃいます。
それにちゃんとお写真までΣ(・ω・ノ)ノ!びっくり

それにそうちゃん
シャンプー後にお利口さんで待っていられるなんて素晴らしいわ。

とんすけなんて、シャンプー後はとにかく、部屋中を走り回ってはブルブルして、ソファをガジガジ、
じっとしていられないのでドライするまでに乾いてしまう勢いです(笑)

ぶるんさんはトリマーさん並に神です(´∀`☆)(´∀`☆)
[ 2015/04/30 00:05 ] [ 編集 ]
あなた達だれっ∑(゚Д゚)
ふふ、別犬ですよねー(笑)
おっきなワンちゃんがは2匹いたらシャンプーハットドライはけっこうな時間ですよね(^^;;
らっきーだけでも1時間だから(ノ_<)
でもきれいになって、ふわふわになって気持ちいいですね(*^_^*)
惣一郎君はじっと待ってるんですね、偉い(^^)
ご飯はいつも一緒ではないんですか?
[ 2015/04/29 23:50 ] [ 編集 ]
ぶるんさんお疲れ様でした~(^^)
お出かけ後のわんこのお風呂、愛するわが仔のためとはいえ超絶疲れますよね(*_*)

シャンプー後の惣ちゃんぐりちゃん、別犬(^^♪
ぐりちゃんを乾かしてる間、惣一郎くん大人しく待っていてくれるんですね(*^_^*)お利口さん♪

仕上がりフワフワ~~♪
良い香りが画面からも漂ってきそうです(^^)

うちもGW関係ないっす(T_T)お互い頑張りましょう~!(^^)!
[ 2015/04/29 23:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/29 22:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ドッグランにおうちシャンプー、そうぐりよりも私のほうが疲れちゃったかも~(;´∀`)
この後そうぐりと一緒に寝ちゃって、起きたら夜中でした(´Д⊂ヽ

でも、シャンプーしてドロドロも落ちてサラサラふわふわでとっても気持ちがいいですね~♪
惣一郎も短くしたから、ドライヤーの時間が半分くらいになったΣ(・ω・ノ)ノ!
ぷぅちゃんもおうちシャンプーでしたよね(^_-)-☆

GW、パパさんもお仕事なんですね。お互い忙しいですが、頑張りましょう~(*^^)v
[ 2015/04/29 22:19 ] [ 編集 ]
そうぐりちゃん、ぶるんさん、お家シャンプーお疲れさまでした♪ヽ(´▽`)/
2ワン同時にシャンプーは大変ですね!!
私は、ぷぅだけでもいっぱいいっぱいです(^ー^;A
ぐりちゃん、最近はドライヤーにも慣れてきたのかな?
大人しくしていて偉いね♪

そうぐりちゃん共にフワフワ復活ですね(o^-^o)
惣一郎くんも毛が短くなったから少し楽になったようで良かったですね♪

ドッグランで楽しくランランして、お家シャンプーもして充実した1日でしたね♡
我が家の旦那もGWは仕事みたいなので普通の日常を過ごす予定です☆
ぶるんさんもお仕事頑張ってくださいq(*・ω・*)pファイト!
[ 2015/04/29 21:50 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る

