そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。







      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)

ドッグランでランラン♪(中編)


      2015/04/27 21:15 そうぐり日記 Category:おでかけ





昨日の続きのドッグラン編です~

暑くなってきて、舌べろろ~んの惣一郎
IMG_1388_convert_20150427204644.jpg

今回はコロンも一緒に楽しかったね
IMG_1161_convert_20150427023201.jpg

ボール投げ、千本ノック並みです
IMG_1223_convert_20150427203929.jpg

今回は惣一郎の勝利
IMG_1249_convert_20150427203807.jpg

3わん一緒に楽しそう~
IMG_1254_convert_20150427204004.jpg

あら
IMG_1255_convert_20150427204027.jpg

あらら
IMG_1256_convert_20150427204046.jpg

やっぱりどこかどんくさい惣一郎です~
IMG_1257_convert_20150427204112.jpg





ドッグランの中でのマーキング時にかける水をジョウロに注ぎに柵の外に私が出ると・・・
IMG_1305_convert_20150427204211.jpg

中に母がいるにも関わらず、惣一郎、パニクります

見切れてるし
IMG_1304_convert_20150427204247.jpg
「お兄ちゃん、何してるの

ぐりは平常心なのに、惣一郎、どんだけマザコンなんですか
IMG_1307_convert_20150427204327.jpg


もうちょっとしっかりして欲しいお兄ちゃんです




いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(26)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし
> *puuさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

コロンは初めてのドッグランだったんですけど、少しワンコラしちゃったものの、そうぐりと一緒に楽しくランラン出来て、皆楽しそうでした(ノ´∀`*)

マザコン惣一郎には困りましたけどね~(´Д⊂ヽ

ボール落としちゃうところは、ほんと惣一郎だな~って思いましたよ(* ´艸`)クスクス
ちょ~っとばかしどんくさいのです♡
[ 2015/04/28 20:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *そら子さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎は超マザコンです~(>_<)
家だと大丈夫なんですけど、外にいると、ちょっと離れてもダメなんですよ(´Д⊂ヽ
ぐりは全然平気なんで、とっても冷静です(^▽^;)
ほんとカツオくんとワカメちゃんみたい(* ´艸`)クスクス

セミナー宮崎から行かれてた人もいらっしゃったんですね!
ほんと色々なイベントや催しにもアンテナ張ってないとダメだな~と思っているところです。
先日も情報知るのが遅すぎて大分行きそびれちゃったし( ノД`)シクシク…
日曜日にあるイベントはよく調べていきたいです(^_-)-☆

教えていただいた、ベチパー虫よけスプレー、同じパッケージのものは見つけられなかったのですが、他のメーカー(かな?)のもので同じものを見つけましたので、注文してみました♪今年はこれで乗り切りたいです(*^^)v教えていただいてありがとうございました(#^^#)
[ 2015/04/28 20:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*カノンとサラのかあたんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

夕方行ったんですけど、もう暑かったですね~(;´Д`A ```
これからは行く時間にも注意していかないといけないですね。

みんなで楽しくランランしてても、おとぼけ惣一郎は色々やらかしてくれますよ(* ´艸`)クスクス
マザコンばかりは困りものですが、他のわんちゃんにワンコラ言わないのは助かります~♪
[ 2015/04/28 20:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *キャンディままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

もう恥ずかしくなるほどにマザコンなんですよね~惣一郎は(;´Д`A ```

キャンディちゃんはパパ大好きですものね~♡
人間と同じで、男の子はマザコン、女の子はファザコンになりやすいのかな(。´・ω・)?

うちはちょっと車から先に降りただけでもパニックです(~_~;)
治る時がくるんだろうか・・・(´Д⊂ヽ
[ 2015/04/28 20:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *★すももママ★さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎、桁違いのマザコンです~(´Д⊂ヽ
もう外にいる時はちょっとも離れないんですよねぇ。
ドッグランも行ってしばらくは私の傍から離れませんしね~。

ぐりは一人遊びも好きだし、離れても冷静だし、しっかりしてます♪
やっぱり男の子の方が甘えん坊の寂しがり屋ですね~(;´∀`)
惣一郎はビビりだから余計にひどいのかもしれません~(;・∀・)
[ 2015/04/28 20:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎、どんくさいんですけど、ジャンプ力はあるんですよね!デカプーらしく(^▽^;)
もう置いていかれまいと必死にジャンプしまくってます(~_~;)

ぐりはほんと全然平気で、なんでお兄ちゃんは鳴いてるんだろう?って不思議な顔してましたよ(* ´艸`)クスクス
性格も対照的ですね!

3匹で仲良くランラン出来て、本当に楽しかったです~(ノ´∀`*)
[ 2015/04/28 20:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*yopiさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎、もうパニクって力の限りジャンプしてるんだと思います(;´Д`A ```
目の前にいるのに、もう必死です(~_~;)

ちょっとどんくさいところもそりゃあ可愛いんですけど~(親ばかごめんなさい(;^ω^))、もうちょっと自立してくれないとちょっとお手洗いに~ってことも出来ないんですよ(>_<)

ファンクラブ、覚えていてくださったんですね~(*´▽`*)
こんなへなちょこ惣一郎で申し訳ないんですけど、よろしくお願いします(●´ω`●)♡
[ 2015/04/28 19:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎のマザコンぶり、ひどすぎますよね~(´Д⊂ヽ
ぐりは全然平気なんです♪
だって目の前に私いるんだもの~(≧◇≦)
小さいぐりの方が自立してる感じですね。
一人遊びも好きだし。
男の子だからか、本当に甘えん坊のべったりで困ったものです~(~_~;)
[ 2015/04/28 19:51 ] [ 編集 ]
3ワン並んでるのが
すごく良い感じです(*^^*)
惣一郎くん、ママ大好きなんですね!
かわいい〜♡
ボールをポロッっとしちゃったとこも
かわいいですね!!笑
[ 2015/04/28 18:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *モカママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんと惣一郎のマザコンぶりにはちょっと困ったものです(>_<)
ちょっとお手洗いに・・・なんて出て行ったら、捨てられたバリに鳴いてパニックになりますからね(´Д⊂ヽ
マザコンも少しなら可愛いんですけどね~もうちょっと母離れ(?)して欲しいですね(;´Д`A ```

実家のコロンとは初めて行ったのですが、とっても楽しく遊べて良かったです(ノ´∀`*)
本格的に暑くなる前に、また行きたいですね♪
[ 2015/04/28 15:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

目の前にいるのに、パニクって鳴いてジャンプしまくる惣一郎、他の人から笑われちゃってちょっと恥ずかしかったです(/ω\)
外に出るとちょっとも離れられないから困ったものです(´Д⊂ヽ

実家のコロンとも他のわんちゃんともワンコラ言わずに遊べたのはよかったです♪
ちょっとずつでも成長してくれるのは嬉しいですね(ノ´∀`*)
[ 2015/04/28 15:47 ] [ 編集 ]
3わんちゃんとっても楽しそうです。
300枚撮りたくなりますね。
惣一郎君 マザコンだったんダァ。
人のマザコンは嫌だけど、ワンちゃんのマザコンは
可愛くて大好きです。
ぐりちゃんが カツオ君を見てるわかめちゃんみたいで
とってもほんわかですね(^^)

先日の食のセミナー ぶるんさん地方からも来られてましたよ。びっくりしましたが、以前より近くなったって言われてました。
[ 2015/04/28 14:46 ] [ 編集 ]
こんにちは
暑かったんですね。みんなベローンって。
3ワンコの走る姿横並びよく撮れてますね。
惣一郎君、やっぱ何かやってくれますねー。
ママーって、大好き好き好きなんですね。
[ 2015/04/28 12:26 ] [ 編集 ]
惣一郎くん(笑)
すごいジャンプしてる~
うちもパパに特にこうなるかな~
だからいなくなるとこ見せないようにすると
なんとか平常心(笑)
[ 2015/04/28 11:56 ] [ 編集 ]
みんなでランラン、楽しそうですね~^^
みんなめちゃイイお顔!

惣一郎くんは、ちょいマザコン気味?(笑)
でも惣一郎くんだけじゃなく
オトコノコって、甘えっ子が多い気がします^m^
それもまたカワイイですよね♡
しっかりしないでいいですよ~!
惣一郎くんは
甘えっ子も含めて 可愛いんだと思います♪
[ 2015/04/28 11:49 ] [ 編集 ]
惣一郎ジャンプすごいですね(*^▽^*)
我が家はチョコはジャンプ苦手です
アンがジャンプ惣一郎くんと良い勝負ですよ(^O^)/
今はダメだけど!

マザコン惣一郎くん可愛い(≧▽≦)
冷静なぐりちゃん良いコンビですね(*^▽^*)

3人で走ってる姿良いですね(^O^)/
[ 2015/04/28 10:23 ] [ 編集 ]
そうちゃんのジャンプ(笑)凄いね!
ぶるんさんのこと大大大好きなんですね〜
そういうの本当に可愛い*.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.

取ったボールをポロッと落としちゃう所も
そうちゃんのファンを増やしますよね〜(^m^)
私は会員番号6ばんだもんね〜❤︎ウフフ
[ 2015/04/28 07:24 ] [ 編集 ]
惣一郎君、どれだけママが好きなの〜?^^
飛び上がる惣一郎君くんとそれを見ている冷静なぐりちゃんが対照的すぎて面白いですね^^
[ 2015/04/28 07:04 ] [ 編集 ]
いやぁ、ほんとに惣一郎君たら、
ママさん大好きなんですね~♪
そんなマザコンなところが
またまたかわいいわぁ♪

そして、3ワンで、
仲良く楽しく上手に遊べましたね~(^O^)♪
[ 2015/04/28 01:52 ] [ 編集 ]
\(◎o◎)/!
惣ちゃん、ジャンプの高さすごい!!
いつもの惣一郎くんに見えないです!ぶるんさんへの愛情がここまでの力を出させるんですね~(^^)

惣一郎くんもぐりちゃんも、お友達と一緒に仲良く遊べてお利口さんですね(*^_^*)
[ 2015/04/28 01:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

確かにマザコンの甘えん坊は可愛いんですけど、外であれはちょっと恥ずかしいですね(/ω\)
くぅ~んくぅ~ん鳴きながらジャンプしまくってましたから、笑われちゃいましたよ(;´Д`A ```

マロンくんはファザコンなのね~!
そっか~皆さん結構いるのね(^_-)-☆
じゃあ、まいっか!!(ほんとにいいのか!?)
[ 2015/04/27 23:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *のあままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんですよね~夏はお出かけが出来なくなるので、大分行きをちょっと悩んでいるのです~(>_<)
やっぱり昨日大分のイベント行けば良かったよぉ( ノД`)シクシク…
夏に大分には行くんですけど、果たしてそうぐりを連れて行っても大丈夫なのか!?
カートに冷却ジェルマット敷いて、車や建物からなるべく外に出さないってことしか思いつかなくって、それだとのあちゃんと遊べない~と悩んでます(◎_◎;)室内ドッグランのある所を探すべきかな???

夏のお出かけは頭痛いですね(;´Д`A ```

[ 2015/04/27 23:02 ] [ 編集 ]
ぶるんさん、惣一郎のマザコンなとこがかわいいでしょ??
見切れてる惣一郎君のジャンプ力がアゲアゲだねぇ♪

ウチもランへ行ったときに、パパがいなくなると、ファザコンマロンにかわるょ~(^○^)
[ 2015/04/27 22:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

うちも夕方行きましたが暑かったですね(>_<)
私もボール何度も投げてたら汗だくでしたもの(´Д⊂ヽ
この分だと、次ドッグラン行くとしても早朝かな~って思います。
真夏は朝でも日が昇ると30度になっちゃうので、うちはもうドッグランは禁止ですね(;´д`)トホホ

惣一郎はほんとちょっと離れただけでもダメなんですねぇ( ノД`)シクシク…
外だと特にひどいんです(>_<)
目の前にいるのに・・・(;´Д`A ```
[ 2015/04/27 22:46 ] [ 編集 ]
わぁ~、3人で仲良くランランいいなぁ~♡
ホント、仲良しなんですね(*^▽^*)

お揃いのお洋服もとってもお似合いだわ☆

これからだんだん暑くなって、わんちゃんには最悪な季節に入りますね。
水遊びとか、楽しめること探さなくちゃね!
クーラーの中での遊びもいいかも・・・(笑)
[ 2015/04/27 22:17 ] [ 編集 ]
やっぱり暑くてハァハァなっちゃいますよね~(^ー^;A
我が家も夕方お散歩に行きましたが、ハァハァ止まりませんでした~
帰宅して少し元気が無かったので、冷え冷え枕(人間用)を敷いて寝かせたら元気になったので、やっぱり暑さ対策が充分じゃ無いんだなぁ~と思いました。
夏が怖いです(o゚Д゚ノ)ノ

惣一郎くん、おかーさんが外に出たら不安になっちゃったのかな?笑
それにしてもスゴいジャンプ力ですね!!
おかーさんの為なら柵も越えちゃいそうですね(o^-^o)
マザコンかもしれないけど、こんなに愛されたら嬉しいですよね( *´艸`)♡
[ 2015/04/27 21:45 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る

