そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





ジャンボちゃん、久しぶり~♪その3







今日もジャンボちゃん編続きます

ほっそりスレンダーなジャンボちゃんですが、ヌーンと伸びるとやっぱりなかなかのファルコンぶりです
IMG_0968_convert_20150424153806.jpg

以前惣一郎とぐりにお揃いで買ったものの、つんつるてんで惣一郎には着せられなかったお洋服、ジャンボちゃんに着せようと思ったら逃げられちゃいました
IMG_1021_convert_20150424153949.jpg

するとなんと、惣一郎がジャンボちゃんに怒って突進したんです
IMG_1014_convert_20150424154109.jpg

自分のだって思ったのかしら
IMG_1017_convert_20150424154133.jpg

「こら」ですぐに2匹ともこの笑顔ですけどね
「えへへ
IMG_1018_convert_20150424154153.jpg

パパさんにちゃんと着せてもらったらぴったりでした
IMG_1045_convert_20150424154340.jpg

とっても似あってて可愛いね
IMG_1048_convert_20150424154402.jpg
タグついたままでごめんね~





IMG_1029_convert_20150424154516.jpg
何気に惣一郎とぐりがまた激突してる~

わん友のレオンくん登場です~
IMG_1034_convert_20150424155026.jpg
皆同じトリミングサロンなんですよ

3つ子のようですが、レオンくんはアプリコットです。でも似てるんですよね
IMG_1035_convert_20150424154943.jpg

ママさんのおやつに群がる4わんたち
IMG_1044_convert_20150424154654.jpg
たくさんのわんこを見ているだけで幸せなんですが、レオンくんのママさんに急用が入ったのでここでお別れしました。

その後もジャンボちゃんは元気いっぱい鳩を蹴散らし
IMG_1057_convert_20150424154737.jpg

人っ子一人いなかったのでぐりも離してジャンボちゃんとボール遊び
IMG_1068_convert_20150424154759.jpg

ジャンボちゃんのボールをぐりが取っても怒らない優しいジャンボちゃん
IMG_1074_convert_20150424154819.jpg


その頃惣一郎は何をしてたかと言うと・・・


リード離しても変わらず私の横から離れない、すっかりバテバテのおじいちゃんでした
IMG_1070_convert_20150424154840.jpg



最後に全部詰め込んじゃったので長くなってしまってごめんなさい


ジャンボちゃんとのお散歩は、本当に楽しかったし、ジャンボちゃんの笑顔とランランに癒されました


これからは朝んぽなので、なかなか会う時間がないかもしれませんが、時間を調整して、ドッグランに行きたいね~と話しています


ジャンボちゃん、それまでまたね~






いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(19)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: こんばんは☆
> *ココモコさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ココ&モコちゃんみたいにいつも一緒というわけではないけれど、こうやって近くに住んでいて一緒に遊べるっていうのは本当に幸運で幸せなことだと思います(ノ´∀`*)
みんな仲良くしてくれて、私たちも嬉しいですね♪

レオンくんのママさんはいつもおやつをくださるので、もううちの子たちは覚えていて、おねだりするんですよ(;^ω^)ちょっと恥ずかしいんですけど、皆が仲良くおやつの順番を待っていてとっても可愛いです(●´ω`●)


[ 2015/04/28 20:54 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
ジャンボちゃんとの日記
楽しく読ませていただきました!

たくさん遊んで
惣ちゃん ぐりちゃん ジャンボちゃん
みんないいお顔しています!

4わんちゃんが
おやつにロックオン!の写真が
かわいいですね~☆
[ 2015/04/28 20:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *カノンとサラのかあたんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

いえいえいえ、なんちゃってバーバリーです(^▽^;)
本物じゃぁありません!
ぐりとせっかくお揃いのお洋服があったので、一番大きいサイズ買ったんですが、惣一郎には全く袖も通らないほどのつんつるてんだったんです(>_<)
ジャンボちゃんにぴったりで良かったです♪
ぐりもジャンボちゃん大好きだし、ジャンボちゃんとお揃いも嬉しいんじゃないかな(ノ´∀`*)

レオンくんはだいぶ先輩犬なんですよね、6~7歳くらいだったかな。退色の仕方もその子その子で違うんでしょうね☆
3つ子みたいでしたよ(^_-)-☆
[ 2015/04/27 02:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *キャンディままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ジャンボちゃん、私がお洋服を着せようとしたら逃げちゃったんですよね(;^ω^)
やっぱりパパさんが着せないとダメだったみたいです~(^▽^;)

惣一郎はお洋服のサイズ選びが難しいんです(>_<)
ただでさえ8キロ近いデカプーなのに、毛を伸ばしてたから、計っただけではわからないんです。
今は中型犬サイズにしています(*´▽`*)

ジャンボちゃんにはちょうどいいサイズだったし、とっても似あってたから嬉しいです(#^^#)
[ 2015/04/27 02:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *マロ太さま*

連投コメントありがとうございます(*^▽^*)
コメント、無理しないでくださいね(^_-)-☆時間など余裕のある時でいいですから♪

あのTシャツ、惣一郎は毛を切った後もとてもじゃないけど袖は通りそうにありませんでした(~_~;)
ジャンボちゃんに着てもらえて、本当に良かったです♪

マロ太さん、インターペットでカート使ってらっしゃいましたよね(*´▽`*)
私も、来年インターペットに行きたいな~と思っていまして、そのためにも、これからカートにも慣れておかないと、うちの子たちは飛び出しそうなんですよね(>_<)
普段はほとんど使うことないから悩んでいますが、ぐりの車酔いも少しづつ良くなってきてるし、ちょっとずつ遠出もしていきたいな~と思っているところです♪

カートは、うちは2匹で13キロ近くあるので、それに耐えうるカートで、私もバッグ(?)部分が取り外せるものがいいと思っています。重くてもスイスイ進みやすいもの、惣一郎の体高があっても蓋が閉まりそうな中型犬サイズ。これらをクリアしたものはほとんどなく、やっと見つけたのがエアバギーです。ただ、お値段がちょっとお高くて悩んでたんですが、GWで安くはないんですが、レインカバーと中に敷くクッション9千円ほどのものがサービスで付くとあったので、購入しようかと考えてるんですよ(^_-)-☆ちょうどレインカバーも買わなきゃとも思っていたので。
それに、他のブロガーさんが買っていて、やっぱりいいな~と思ったんです(#^^#)
もし購入したらブログにアップしたいと思っています(ノ´∀`*)
[ 2015/04/27 02:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎、突然怒っちゃってびっくりしましたよΣ(・ω・ノ)ノ!
先ほどのコメントでモカママさんに言われてハッとしたのですが、私がジャンボちゃんにお洋服を着せようとしたから焼きもちを焼いたのかもしれませんΣ(・ω・ノ)ノ!
わんこの気持ちも複雑ですね(;^ω^)

ぐりはジャンボちゃんと遊んで本当に楽しそうでした(≧▽≦)
ジャンボちゃんの事好きなんですね~(●´ω`●)
惣一郎は私のそばを離れない困ったマザコンですね(~_~;)
[ 2015/04/27 01:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *モカママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうかも!!ママさんすごい!
惣一郎は焼きもちを焼いたのかも~Σ(・ω・ノ)ノ!
てっきりお洋服のことだと思いましたが、最近はぐりにも焼きもち焼くことがありますし、ジャンボちゃんにも焼きもちやいたのかもしれませんね(^◇^)
マザコンぶりも困ったのもです(~_~;)

そうですね~時間が違うとわん友さんも変わりますよね♪
去年の夏以来に会うわんちゃんもいると思うので、とっても楽しみです(#^^#)
去年はもっとひどいビビりだった惣一郎と仲良くしてくれたイタグレちゃんもいたので、また会いたいです♡
[ 2015/04/27 01:36 ] [ 編集 ]
今晩はー
ジャンボ君、流石に双子ですね。伸び伸びーがやっぱファルコンっぽいです。
ジャンボ君に着せたお洋服もしかしてバーバリー?スゴーイです!
レオン君、胴と尻尾が白くて足先はベージュっぽいのね。アプリコットの子って、そうなんですね。
また、一緒にランランできるといいね。
[ 2015/04/26 22:53 ] [ 編集 ]
本当洋服ぴったりですね☆〜(ゝ。∂)
頭だけ通した写真、何かなって思った。
こういうのあるのかなって。
洋服無駄にならなくて良かったですね♪
[ 2015/04/26 17:25 ] [ 編集 ]
あ・・・書き忘れですA´ε`;)゚・゚
うん、確かにジャンボちゃんの方がファルコンにそっくり(*≧m≦*)プププw
カットのせいですかね~♪
[ 2015/04/26 11:26 ] [ 編集 ]
連投になってしまいまいして、すみません><;
最近、ちょっとお疲れ気味なもんで・・・A´ε`;)゚・゚
ご訪問はさせていただいてます~(。uωu))ペコリ

レオンくん、うちのネルの旦那(笑)と同じ名前です~wwwアプリコットなんですね。クリームかと思ちゃった(つω`*)テヘ
クリームだったら、ネルの旦那ワンコと同じだったね~(≧ω≦。)プププ

おお!!あのチビTが!!ジャンボちゃんぴったりでよくお似合いですね~(*´ω`*)
そうちゃんも短くカットしたら入ったのかしら(*´д`)??

ピンクのピラピラ、何かと思ったらタグだったのですね。(何か写しちゃいけないものがあるのかと・・・。モザイクかと思った)

横レスですみませんんが、ぶるんさんカート購入されるんですか?!
私も持ってるけど、今のはデカイしバッグ(?)の部分が取り外し出来なくて不便です( ノД`)
電車だと、バラさないと乗れないので使い勝手が悪いんですよね~。
GW前はセールなんですか?
ほしい・・・(´・ω・`)ムリダケド。

憧れは天使のカート❤
[ 2015/04/26 11:24 ] [ 編集 ]
惣一郎君怒っちゃったのですね。
とられたって思っちゃったのかしら?^^

惣一郎君は何よりもおかーさん♡なのですね〜^^
ぐりちゃんは思いっきり走って楽しめたかな^^
[ 2015/04/26 06:49 ] [ 編集 ]
ジャンボ君に突進した惣一郎君
もしかして、ぶるんさんが、
ジャンボ君にお洋服を着せようとしている姿に
嫉妬してしまったのでは?

惣一郎君、ぶるんさんのこと大好きだから、
もしかしたら?


お散歩、行く時間帯によって
会うメンバーが変わりますよね♪

今度は、新たなあさんぽメンバーとの
出会いもあるかも?(^_-)
[ 2015/04/26 01:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *鍵コメSさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)
私のコメント、好きで書かせて頂いてるので、気にしないでくださいね(^_-)-☆
だってあまりに可愛いし、何となく似てるから他人(犬)のような気がしなくって♡

先日カートを買うかも~というコメントを書かせて頂いたのですが、GWで結構お得になってるのがわかったので、この時期に買おうかと目論んでおります(`・ω・´)ゞ
そうすれば県外にも遊びに行けると思うので、先ずは近場から慣らしていって、そちらにもお邪魔するかもしれません~♪
ママさん地方にも、貸し切りコテージみたいなわんこ宿があることチェック済で~す(*^^)v

虫よけスプレーはまだ購入していませんが、明日の休みにでも検索して成分もチェックしてみようかと思っていたところです♪お心遣い、本当にありがとうございます_(_^_)_
アレルギー、大変と言えば大変ですが、もうこれで生きて行くしかないですし、その時その時で少しばかり気をかけていけばいいだけで、あまり神経質にはならないようにと思っています。現に私が喘息持ちですから(^▽^;)
そうぐりが来てからストレスが緩和されたからか、お散歩で運動してるからか、喘息もほんと調子いいんです♪
適度に上手に付き合っていくのがコツかな~と実感しているところです(ノ´∀`*)
[ 2015/04/26 00:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんとジャンボちゃんの足はすらっと長くて小鹿のようなバレリーナのような足ですね!
ボール遊びが大好きみたいで、河川敷でもガンガン投げて遊んでるようなので、鍛えられてるのかも(≧▽≦)

惣一郎、いきなりキレました(゚д゚)!
自分の匂いがしたのかしら?
何すんだよ~!って感じでしたけど、すぐに2匹とも笑顔になるところが好きです(#^^#)♡
あとはジャンボちゃんが着てても平気でした♪

ほんと幸せなことですよね~♡
こんなに近くにいて、双子を遊ばせられるってなかなか出来ないことですからね!幸運でした(ノ´∀`*)♡
[ 2015/04/26 00:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

いきなり惣一郎がジャンボちゃんに突進して行ったので、私もびっくりしましたよΣ(・ω・ノ)ノ!
自分の匂いが残っていたんでしょうかね(。´・ω・)?

そうなんです、惣一郎とジャンボちゃんはクリームなんです。レオンくんはだいぶ先輩犬なので、アプリコットでも退色して、クリームに近い色になってるようです♪
河川敷はわん友さんがたくさんいて、トイプー率も高いので、情報交換も出来ますし、とっても楽しいんですよ~(≧▽≦)♪

[ 2015/04/25 23:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/25 23:38 ] [ 編集 ]
ジャンボちゃん、前回の記事でもピョンピョン身軽に跳び跳ねててスゴい~って思いましたが、やっぱり足の筋肉がスゴいですね♪ヽ(´▽`)/
筋肉質な足に釘付けになりました♡笑

惣一郎くんが着られなかったお洋服、ジャンボちゃんが着ようと思ったら怒っちゃったんですね!!
ちゃんと自分のって分かってるんだなぁ♪

本当にワンコがたくさん居るってだけで幸せな気持ちになりますね(((o(*゚∀゚*)o)))
近くに同じサロンで、しかも双子の兄弟ワンコが居るって羨ましいです♪

みんなの笑顔可愛い♡
[ 2015/04/25 23:12 ] [ 編集 ]
惣一郎君怒ったのー(≧∇≦)ノ彡 すごいねー、着れなくても自分のだっていう認識があるんですね♪勉強になりました(笑)
あ、クリームか(*^^*)レオン君は足と頭がちゃいろっぽくて特徴ありますね、靴下はいてるみたいでかわいい♪
4ワンがおやつに群がるの図、見ていて幸せな気持ちになりました♡平和だな♪
ノーリードで思う存分発散できたかな(=´∀`)人(´∀`=)
[ 2015/04/25 22:54 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る