

      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告









 Trackback(-) |  Comment(-)

ジャンボちゃん、久しぶり~♪その1







今日もいいお天気で、河川敷へお散歩へ行ってきました

さすがに暑くなってきたので、お昼のお散歩は今日で最後にしたいと思っています
IMG_0904_convert_20150423212211.jpg

明日からは朝んぽです~
IMG_0906_convert_20150423212242.jpg

スズメも水浴びして気持ちよさそう
IMG_0898_convert_20150423212407.jpg

今日はある方と待ち合わせ
IMG_0912_convert_20150423212429.jpg

惣一郎の双子のジャンボちゃんです
IMG_0914_convert_20150423212605.jpg

「イケワンじゃないの~
IMG_0916_convert_20150423212628.jpg

「好き好き~チュッチュ
IMG_0917_convert_20150423212647.jpg
惣一郎には目もくれずジャンボちゃんにアタックするぐり

「ジャンボちゃん久しぶり~あたしのこと覚えてる
IMG_0918_convert_20150423212707.jpg
もう好き好き攻撃が止まりません

「やめろ~
IMG_0924_convert_20150423212739.jpg
お、珍しい惣一郎が焼きもちやいてる~


先ほども言いましたが、ジャンボちゃんは惣一郎の双子の兄弟です
IMG_0986_convert_20150423212900.jpg
私の同級生の弟さんが飼っていて、お散歩もいつも一緒の河川敷。トリミングサロンも同じという偶然が重なって、連絡を取らせてもらっています

身体は惣一郎の方が一回り大きいです。
IMG_0935_convert_20150423212820.jpg

以前はこんなにモフモフの羊カットでしたが、バッサリほぼ坊主にしてました
IMG_6263_convert_20150224214951.jpg

お耳ピョコピョコ可愛い、小鹿みたいなジャンボちゃん
IMG_0982_convert_20150423212933.jpg

やっぱり惣一郎にそっくりだな~って再認識しました
IMG_0983_convert_20150423212955.jpg
ジャンボちゃんのほうがスレンダーで足も長いけどね~

写真いっぱい撮ったので、明日に続きます~





いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

関連記事




 Trackback(-) |  Comment(20)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし
>*ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ジャンボちゃん本当に可愛いですよ~(#^^#)
ぐり、ひどいでしょう?
惣一郎はお兄ちゃんって感じなのかな?ワガママ言い放題、おもちゃ横取りし放題(~_~;)
方やジャンボちゃんは好き好き攻撃でLOVEなんでしょうね。彼氏のつもり!?
さすがの惣一郎も焼きもち焼いちゃったみたいです(;´∀`)

笑顔は確かに似てますよね~♡
同じカットにしたら飼い主も間違いそうです(ノ´∀`*)
[ 2015/04/24 23:17 ] [ 編集 ]
ジャンボちゃんかわゆ~(*^_^*)
羊カットも小鹿ちゃんカットも可愛い~♪

ぐりちゃん、ジャンボちゃんにラブなんですね~(#^.^#)
惣一郎くんに対する態度と全然違ってて目がテンになっちゃいました(笑)
そっかぁ惣ちゃん、ヤキモチ妬いちゃいましたかぁ
双子で笑顔もそっくりだから余計に妬けちゃったのかな?
[ 2015/04/24 23:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*さや次郎さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ぐり、前回はジャンボちゃんに翻弄されまくってふくれっ面だったんですけど、そんな事はすっかり忘れてるんでしょうね、グイグイアタック凄かったです(゚Д゚;)
いつもボ~っとしてる惣一郎も焼きもち焼いちゃったみたいです(* ´艸`)クスクス

ジャンボちゃん、短くカットしたら、ますます似ててびっくりしちゃいました(≧▽≦)
こういう風に近くに住んでて一緒に遊べるなんて、本当に恵まれてると思います♪
[ 2015/04/24 20:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*m.bearさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

わ~!初めて同じ宮崎の方に出会いましたよ~(*´▽`*)
しかもデカプーで2匹飼いだなんて一緒ですね(≧▽≦)!!
本当に嬉しいです♡
こちらこそよろしくお願いします(ノ´∀`*)
[ 2015/04/24 20:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*モカママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんと嬉しいことですよね~♪
こんなに近くに双子ちゃんいて、仲良く(!?)遊んでくれるんだから(*´▽`*)
ジャンボちゃんがバッサリ坊主にしました~ってLINE来たんで、すっごく会いたかったんですよ♡

惣一郎とぐりはいっつもケンカばっかりなんですけど、やっぱり家族って意識はあるのかな~って思いましたよ( *´艸`)
他のわんこに焼きもちやくなんて初めてなんじゃないかしら?
[ 2015/04/24 20:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

うふふ、似てますでしょう~(〃艸〃)ムフッ♡
親ばかを承知ですけど、可愛いわが子がもう一匹いるなんて、もう可愛くてたまりません(●´ω`●)♡

ぐりはもうほんと気が多い子ですよ~Σ(・ω・ノ)ノ!
好奇心旺盛ですから、ジャンボちゃんのパパさんにも好き好き攻撃凄かったですもの(;^ω^)
いつもボーっとしてる惣一郎も、さすがに焼きもち焼いたみたいですね(* ´艸`)クスクス
守ろうとしてくれてるなら嬉しいですね~♡
ちょっとはお兄ちゃんになったかしら(。´・ω・)?
[ 2015/04/24 19:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
ジャンボちゃん、覚えいてくださっててありがとうございます♪

ほんとバッサリカットしたらすんごくスレンダーでびっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ!
やっぱり惣一郎はダイエットが必要だと切に感じましたよ(-_-;)

チョコ&アンちゃん、仲悪くなっちゃったんですか(゚д゚)!?
仲良く遊んでいるように見えてましたよ!
しばらく離れたからでしょうか。チョコくんがアンちゃんに焼きもち焼いてるのかな?どうしちゃったのかな(>_<)
これからアンちゃんの手術もありますし、すごく心配です(・_・;)
[ 2015/04/24 19:48 ] [ 編集 ]
こんばんは〜♪
ぐりちゃんジャンボちゃんが大好きなんですね(^m^)
ヤキモチ焼いてる惣一郎くん可愛いな〜♪
やっぱりお顔似てますね〜(^^)
兄妹で一緒に遊べるってすごくいいですね(*^^*)
[ 2015/04/24 19:11 ] [ 編集 ]
コメント有り難うございます。
そうですよー、宮崎在住です。5歳と4歳のオスプーを飼ってます。
良かったら仲良くしましょう!
[ 2015/04/24 17:11 ] [ 編集 ]
双子のわんちゃんがご近所なんていいですね♪
それぞれの成長をみることができますね♪

惣一郎くんが、ジャンボくんとぐりちゃんの間に
割って入ったところが、
ワンコにも心があるように感じちゃいました♡
やきもち焼いてる惣くんかわいい♡

[ 2015/04/24 13:37 ] [ 編集 ]
ジャンボちゃん、惣一郎君とソックリだぉ♪
笑顔とかそっくり!お耳ピョーンもかわいいねぇ♪

ぐりちゃんの、猛烈アタックがカワイイ!ジャンポちゃんのこと好き好き~が伝わったわ。
その間に入り込む惣一郎君がいい感じ。
ぐりちゃんを守ろうとしてるのかもね!
[ 2015/04/24 13:15 ] [ 編集 ]
ジャンボちゃん(*^▽^*)登場待ってました(^O^)/
意外と細かったのですねジャンボちゃん(*^▽^*)
本当に小鹿ちゃんみたい可愛いですね(≧▽≦)

惣一郎くん焼きもち焼いて可愛い(≧▽≦)
うちのチョコ&アン最近仲が悪く困っております(>_<)
チョコの意地悪がひどくなってきました(-_-;)

昨日はコメントありがとうございます(*^▽^*)
チョコとじゃれた時のみ脱臼します(>_<)
ソファーから飛び降りたときは脱臼しないんですよね?
明日もう一度先生に説明を聞きに行こうと思います(#^^#)

[ 2015/04/24 12:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

羊カットのジャンボちゃん、覚えててくださったんですね♪
ほんと刈り上げてつるりんこでした♡
顔も毛色もほんとそっくりですけど、細いのよね~(゚д゚)!
いつも惣一郎のどっしりボディーを見てるからですかね、とんでもなく細く感じます。
らっきーちゃんも細いですものね。トイプーはこれが普通なんですよね。惣一郎が例外で(;´Д`A ```

ベッド、採寸しなくてテキトーに作ったらとんでもなくでっかくなりましたΣ(・ω・ノ)ノ!
作ってるそばからベッドの中でケンカで、ほんと困ったものです(>_<)
[ 2015/04/24 00:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*マロ太さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ジャンボちゃん、スッキリサッパリ、惣一郎の断髪とは比べ物にならないくらいバッサリいってましたΣ(・ω・ノ)ノ!
つるりんこもとっても可愛かったんですよ(●´ω`●)♡
短く切った方が惣一郎の表情と似ている気がします♪

ぐりはあまりにジャンボちゃんLOVEで、鈍い惣一郎もさすがに焼きもちやいちゃいましたね(^▽^;)
惣一郎もぐりのことちゃんと家族って思ってるんですかね(ノ´∀`*)

ネルちゃんリリィちゃんも普段はそう見えなくても、やっぱり守らなきゃ!っていう想いがあるんですね♡
素敵です(#^^#)
[ 2015/04/24 00:46 ] [ 編集 ]
Re: ジャンボちゃんですねっ!
> *ココモコさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ココ&モコちゃんもそっくりだけど、惣一郎とジャンボちゃんもそっくりでしょう(ノ´∀`*)?
色も当たり前ですが同じですしね♪
もしココ&モコちゃんも一緒に4匹でいたら親子に見られそうですよね(* ´艸`)クスクス

ぐりはほんとジャンボちゃんが好きなんでしょうね~(≧▽≦)
テンションの上がり方がハンパなかったです♡
パパさんにも好き好き攻撃すごかったし(^▽^;)

ジャンボちゃんは近くに住んでるので、時々でも会えるのがとっても楽しいです(*^^)v
[ 2015/04/24 00:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんと久しぶりでしたよ~♪なかなか時間が合わなくってニアミスが多かったんですよ。だからLINEしちゃいました(^▽^;)

ぐりの好き好きぶりには私もびっくりですよΣ(・ω・ノ)ノ!
惣一郎がここまで焼きもち焼くの初めて見たかも!

ジャンボちゃん、すっきりカットしたらほんと惣一郎にそっくりでしたけど、やっぱり惣一郎より小さいです~♡小顔で可愛らしいんですよ(●´ω`●)
でも、ジャンボちゃんもデカプーですけどね(^_-)-☆
[ 2015/04/24 00:27 ] [ 編集 ]
あらぁ〜どんだけ羊が成長してるかと思ったら、刈り上げたあとでした(笑)
ジャンボちゃんもかわいいね〜ほんと似てる♡
ほそいなぁー(笑)
子鹿(笑)そんな感じですね♪
ベッド、おっきい(≧∇≦)デカプーだとベッドもおっきいんですね、当たり前だけど(^^;;でもデカすぎたんですか?二人一緒はケンカが始まるんですね(笑)
[ 2015/04/24 00:21 ] [ 編集 ]
コンバンワァ(o´д`o)ノ

ジャンボちゃんとそうちゃんが並んでる絵、最高ですwwww
あ~かわいいな~❤
2わん共、モフモフもいいけどスッキリな感じもいいですよねーーヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

ぐりちゃんは、ジャンボちゃんにはLOVE❤なんですね~(*≧m≦*)プププw
微笑ましい・・・(*´ω`*)

いつも喧嘩してても、不思議と他の子と仲良くしてるのはダメなのね~w

うちも、ランとかでネルが他の子にワンコラされるとリリィが加勢して、その逆もあります。
普段はドライな関係に見えるのに、やっぱり家族という認識はあるんですね。

[ 2015/04/24 00:18 ] [ 編集 ]
ジャンボちゃんですねっ!
こんばんは〜o(^▽^)o

先ほどはコメントありがとうございます!
嬉しかったです(≧∇≦)

ジャンボちゃん!!
やっぱり双子ちゃんだけに
お顔がそっくり〜♪

ぐりちゃんの好き好き攻撃がとっても
かわいいですね❤︎

三人でどんなお話するんでしょうね〜
わんことお話できたらなぁ…
と、いつも思います

明日の日記も楽しみにしています(^o^)/
[ 2015/04/24 00:15 ] [ 編集 ]
きゃ~♡
久し振りのジャンボちゃん登場にテンションが上がりました( *´艸`)♡
羊カットのジャンボちゃんも可愛かったけど、坊主になっちゃったジャンボちゃんも可愛い♡
こうやって比べると惣一郎くんって大きいんだなぁ~と再確認出来ますね♪

ぐりちゃんのジャンボちゃんへのアピールにビックリ(o゚Д゚ノ)ノ
こんな姿見ちゃったら、惣一郎くんも焼きもち焼いちゃうよね~

ジャンボちゃんの楽しそうなランラン姿、やっぱり惣一郎くんに似てる~(((o(*゚∀゚*)o)))
笑顔が可愛いですね♡

続きも楽しみにしています☆
[ 2015/04/23 23:06 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る

