そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。







      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)

惣一郎は卑怯者!?


      2015/04/18 21:44 そうぐり日記 Category:お散歩





今日もお天気だったので、いつもの河川敷へお散歩へ

IMG_0496_convert_20150418210415.jpg

まだお昼でも22度くらいで涼しいけど、もうそろそろわんこには暑いかな
IMG_0475_convert_20150418210455.jpg

惣一郎はいつものペッカペカの笑顔です
IMG_0488_convert_20150418210548.jpg

ぐりは自転車(ロードレーサー?)のお兄さんが気になる様子
IMG_0484_convert_20150418210532.jpg
よく会うのですが、いつもぐりを見てニコっとして行くのでわんこ好きなんでしょうね

惣一郎はドクターヘリが飛んでいるのが気になるみたい
IMG_0497_convert_20150418210717.jpg
空を気にしてるのを見たのは初めてですヘリで音が大きかったからでしょうか。

楽しく走ってると・・・
IMG_0486_convert_20150418210608.jpg

誰かが忘れたと思われるバレーボールが落ちてました
IMG_0510_convert_20150418210832.jpg

ぐりは興味津々だけど、惣一郎は案の定へっぴり腰
IMG_0511_convert_20150418210848.jpg

スンスン
IMG_0503_convert_20150418210910.jpg

2匹で仲良くスンスン出来てると思ったら~
IMG_0505_convert_20150418210926.jpg

「逃げろ
IMG_0514_convert_20150418211044.jpg
ぐりを気にしながらボールを気にしながら結局一目散に逃げる惣一郎

ぐりはまだボールと遊びたかったみたい
IMG_0517_convert_20150418211058.jpg

「えへへ、だって怖かったんだも~ん」
IMG_0526_convert_20150418210647.jpg

ビビりな上に妹を見捨てて逃げるような卑怯者じゃお兄ちゃん失格だぞ~惣一郎





いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(22)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし
> *ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

自転車のお兄さん、よくお散歩時にすれ違うんです。
ヘルメットにサングラスして本格的なロードレーサーのようなんですけど、ぐりがいつもお兄さんに寄って行くので、ニコっとしてくれるんです♪
惣一郎はビビりなんで絶対に近づきませんけど(;´∀`)
卑怯者だけでなく薄情者でもよかったかも~と思うくらい自分だけで逃げましたね(>_<)

いちごちゃんからの伝言、しかと伝えました(`・ω・´)ゞ
いちごちゃんにはぐりの気持ちがよくわかることでしょうね(-"-;A ...アセアセ
お兄ちゃ~ん、しっかりして~(;´д`)トホホ
[ 2015/04/20 20:37 ] [ 編集 ]
ぐりちゃんと自転車のお兄さん、相思相愛!?(#^.^#)
通りすがりに我が仔見て微笑んでくれるの嬉しいですよね(^^♪

惣一郎くん、まさかの「卑怯者」に笑っちゃった(^O^)
ぐりちゃんのこと、置き去りなんだか、道連れなんだか^^;
いちごが「ビビリなお兄たん持つのお互い大変でちゅよね」
ってぐりちゃんに伝えてって(笑)

惣一郎くんのペッカペカの笑顔、癒し効果絶大です(*^_^*)
[ 2015/04/20 19:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎のへっぴり腰は見慣れてますが、やっぱり情けなや~(;´д`)トホホ
ぐりはまだ遊びたかったのに可哀想ですよね(;´∀`)

チョコ&アンちゃんたちも性格が全然違いますものね♪
真逆の2匹を見るのは面白くて楽しいですね(*´▽`*)

こんなにビビりの惣一郎ですが、ルスモはびっくりして吠えたりすることもありますが、ご飯は喜んで食べてます( *´艸`)
これで少しでも吐かなくなれば一番いいですね♡
[ 2015/04/19 22:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

あ!やっぱり~!?まきまきさんのブログを見て、お義母さまと同じ誕生日かしら?って思ってました(*´▽`*)

らっきーくんのご飯は4回ですか(゚д゚)!小型犬は3回ですか。確かにその方がいいのかもしれませんね!
4回同じ量ではなく残りをあげてる感じですね♪
うちも仕事中のルスモは少な目にしています。吐くのを抑えるのも大事なんですけど、太らないようにもしないといけないので(;´Д`A ```

惣一郎、あんなに大きなボールを見たのは初めてで、初めての物は必ずと言っていいほどビビります(>_<)
ぐりは遊びたかったのに、いい迷惑ですよね(;´∀`)
[ 2015/04/19 22:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*トイプーラブさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんと2匹いるから見られる姿ってありますよね♪
惣一郎がいきなりビビって逃げたので、ぐりもつられてびっくりしちゃったみたいです(^▽^;)
性格が正反対なので、見ていて面白いですね(≧▽≦)!

でもでも~惣一郎のビビりはもうちょっと改善して欲しいな~と母としては思いますね(ノ´∀`*)
[ 2015/04/19 22:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *ショコラmamaさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ショコラくん、元気になってきて本当によかったですね(*^-^*)
惣一郎もそうでしたが、季節の変わり目で体調崩したんですかね、気を付けないと行けない時期なんでしょうね。

惣一郎のビビりは治りそうもないですね(>_<)
初めての物にはへっぴり腰で逃げ腰です(;´д`)トホホ
ぐりの方が断然肝っ玉だ座っています(^▽^;)
好奇心旺盛だから、遊びたくってたまらないんですよね♪
[ 2015/04/19 22:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

NYもようやく春がやってきたんですね(*´▽`*)
セントラルパークをお散歩ってとっても気持ちいいでしょうね♪
動物園もある広~い公園なんですよね、行ってみたいです(≧▽≦)

惣一郎がビビっていきなり逃げたことで、ぐりはびっくりしたみたいです(^▽^;)
ぐりにとったらただの災難ですよね(;´д`)トホホ
お兄ちゃん、しっかりしてほしいです(`・ω・´)ゞ

[ 2015/04/19 21:53 ] [ 編集 ]
Re: タイnトルなし
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

少しづつこれから暑くなってきますね~。
うちは去年は早朝散歩に切り替えてました♪夏はアスファルトが焼けて熱いので、夕方でも気を付けないといけないですしね(>_<)去年は早朝でも30度近い日もありましたが(´Д⊂ヽ

ぐりはいつも好奇心満々で、人でも物でも遊びたくてしょうがないみたいです(≧▽≦)
でも惣一郎は人にだいぶ慣れてきましたが、初めての物には必ずと言っていいほどビビりますね(;´д`)トホホ
惣一郎の男気、見えたら奇跡かも・・・(~_~;)
先日も病院で、惣一郎がビビりすぎるから余計なストレスがかかっているのかも~と言われて泣きそうになりましたよ(´;ω;`)ウッ…

吐き戻しの方法、うちは惣一郎が血を吐いた時にやりましたが、食後に抱っこした時は確かに吐き戻ししなかったです。たまたまかもしれませんが、一度お試しあれ~。
[ 2015/04/19 21:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *鍵コメMさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

もういい年なのに、こんなお祝いの言葉本当に有り難いです(*´▽`*)
おとーさんは普段は何にも家事しないんですけど、誕生日だけは頑張ってくれます♪

ルスモ、本当に優れものですね!どうしてもお留守番の時間が長くなっちゃうので、本当に助かります。
今のところ一度も吐いてないですし、嬉しいです(*^^)v

これからもよろしくお願いします(#^^#)

[ 2015/04/19 21:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *yopiさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎は初めてのものは必ずと言っていいほどビビります(;´∀`)
逃げ腰感がハンパないです(;´д`)トホホ

ぐりがお嫁さんですか(。´・ω・)?
惣一郎を最初に迎えたとき、1匹でもようやく許可をもらえたので(私が喘息だから(-_-;))、2匹飼うことになるとは思ってなかったんです。最初から2匹飼うつもりなら、双子のジャンボちゃんを一緒に迎えてたでしょうね。2匹いたのを1匹だけ引き取るって胸が張り裂けそうでしたから。今となってはジャンボちゃん幸せだからいいんですけどね(^_-)-☆
なので、ぐりが来た時には惣一郎は去勢手術してましたし、ぐりも避妊手術しましたし、私も仕事が忙しくて出産させて面倒みることが出来ないので、そうぐりの赤ちゃんは残念ですが諦めました。
それでもオスとメスですから夫婦とも言えるかもしれませんし、兄妹かもしれません♪
私としてはどちらでも大丈夫なのですが、惣一郎はぐりを女の子としては見ていないように思います(;^ω^)
[ 2015/04/19 21:19 ] [ 編集 ]
惣一郎くん本当にへっぴり腰ですね(笑)
ぐりちゃん残念だったね(#^^#)

2人性格が違うと面白いですよね(*^▽^*)
うちは大きなボールにはアンがビビりそうな感じです(笑)

ルスモ効果が出てヨカッタですね(*^▽^*)
一安心ですね(*^▽^*)食事管理
我が家も頑張ります(^O^)/
[ 2015/04/19 14:28 ] [ 編集 ]
遅ればせながらぶるんさんお誕生日おめでとう(*^^*)姑と同じ誕生日です(笑)
ルスモ!そういうのがあると知ってましたが、紹介されるとやはり便利なものですね(*^m^*)
らっきーのごはんは4回にわけてます(笑)前の病院で小型犬は一生3回と言われてね。そうすると夕方に1回あげることになるので、基本2回でそれぞれ少しだけ残してお昼と寝る前にあげてます。それから空腹で吐くことはなくなりました(*^^*)
共働きの家庭は多く、それはとてもいいアイテムですよね(^-^)
すれ違いざまに微笑んで行く人いますよね(*^m^*) 微笑みを提供できたと嬉しくなります♪
ぷっ!パレーボールにビビるの〜(≧∇≦)ノ彡
らっきーはどうかな?(笑)
[ 2015/04/19 13:28 ] [ 編集 ]
ぷぷぷ・・(笑)
吹き出しちゃいましたよ。
そうちゃん 怖かったのね!
つられて、遊びたかったぐりちゃんもダッシュ(笑)
可愛い ふたり♪
この風景は多頭の醍醐味ですね!
ホント癒される~
[ 2015/04/19 11:06 ] [ 編集 ]
わあ〜♡惣一郎くん、ナイススマイル!(*^◯^*)
からの逃げ腰、可愛い!(笑)
でも妹置いて逃げ帰っちゃうのは、お兄ちゃんの名がすたりますね〜(笑)
リベンジしないとね、惣一郎くん♡

ぐりちゃんのボールを見つめる後ろ姿がこれまた可愛くて、キューンですね♡
ワンコの性格がみんな違って、本当に可愛い〜♡
[ 2015/04/19 10:16 ] [ 編集 ]
こちらも今日は暖かくてセントラルパークをお散歩しているワンちゃんはみんな舌がデロ〜ンとなってました^^
でもみんなとっても楽しそうでいいなぁと思いながら眺めてました。

惣一郎君が逃げるとぐりちゃんも逃げるのですね〜^^
可愛い♡
[ 2015/04/19 07:14 ] [ 編集 ]
段々と暖かい日が増えてきて、お散歩の時間も考えなきゃ!!ってなってきますね~
我が家は、夏場のお散歩は初めてなので(8月にお迎えしました♪)色々と対処法を考えてます~(^ー^;A

惣一郎くん、ボールも怖かったのかな?笑
ぐりちゃんは好奇心旺盛だね♪ヽ(´▽`)/
突然、逃げ出す姿って可愛いですよね♡
『えっ!?何があったの!?』って思います( *´艸`)♡笑
早く惣一郎くんの男気が見てみたいです~☆

自転車のお兄さん優しいですね♡
ワンコにニコッてしてくれるなんて、犬好きかなぁ♡
自分が大の犬好きなので、そういう姿を見るとほのぼのしちゃいます♪

昨日は吐き戻しの対処法を教えてくださって、ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
ヒートが終わっても吐き戻しが続くようなら試してみます!!
[ 2015/04/19 06:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/19 04:40 ] [ 編集 ]
こんばんは〜そうちゃんボールにも
ビビりでしたか(≧∇≦)
ぐりちゃんは全然平気なのが可笑しい〜

ぐりちゃんはそうちゃんのお嫁さんにしないんですか?
やっぱり兄弟って感じなのかな?
結構お似合い(性格的に)だと思うんですが❤️
かかぁ天下でお互い無い物もってて(笑)
[ 2015/04/19 01:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *のあままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんと、ルスモ助かります♪
やっぱり吐くのが一番の心配だったので、こういう商品は本当に有り難いです(*´▽`*)

惣一郎のマザコンは超がつくほどですが、妹を守ってやれるほど強い男はほど遠いですね...( = =) トオイメ目
ぐりは1人遊びも好きな子ですが、最近は結構甘えん坊です♡
なにせお転婆で好奇心旺盛ですからね~、ほんとさっさとお嫁にいくタイプかも(* ´艸`)でもおとーさんが泣いちゃうので、どこにも行かないでね( ノД`)シクシク…

惣一郎の本性、私も見てみたい・・・けど怖い(~_~;)
[ 2015/04/19 00:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *カノンとサラのかあたんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

うちもこのお散歩コースの河川敷にドクターヘリ降りてきてびっくりしたことがありますΣ(゚Д゚)
惣一郎なんて腰抜かしそうになって震えて動けなかったくらいバリバリすごい音でした(>_<)
今回は上空を通り過ぎただけだったので大丈夫でした(^_-)-☆

ぐりはとにかく人ともわんことも遊びたくてたまらないので、いつも追っかけるんですよ♪
自転車のお兄さんもじーーーっと見送ってます(ノ´∀`*)

ボール、もしかしたら他のわんこがマーキングしてたのかもしれませんね。
とにかく惣一郎はビビりなので、何でも初めてのものはへっぴり腰なんです~(;´д`)トホホ

[ 2015/04/19 00:20 ] [ 編集 ]
昨日のルスモ☆ こんな画期的な商品があるんですね!
惣一郎くん、良かったね♡
ぶるんさんもヤキモキしないでお仕事行けますね。

そうぐりちゃんは、ホントに典型的な兄・妹ですね(^-^;
きっと、ぐりちゃんはさっさとお嫁に行くタイプで、惣一郎くんはずっとママのそばにいるタイプ? みたいな・・・?

でも大丈夫! 
いざとなったら、惣一郎くんの本性が出ますよ!
ぐりちゃんの盾になる日がきます☆
わたしもその日が楽しみです(^.^)/~~~
[ 2015/04/18 22:54 ] [ 編集 ]
今晩はー(^-^)
河川敷、いいお散歩コースですね~。自転車のお兄ちゃんは、自分ちにもワンコがいるのかもー。私も運転しててワンコ見かけると、つい微笑んじゃうもん。
ドクターヘリねー、カノン達と散歩してて通りかかった中学校のグランドに降りて来てびっくりしたことあります。
ボールすんすんして、逃げるとか何か不審な匂いでもしたかな?
[ 2015/04/18 22:40 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る

