そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。







      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)

ルスモ♪


      2015/04/18 00:08 そうぐり日記 Category:買い物





昨日は犬ブログなのに私の誕生日にたくさんのお祝いコメント、本当にありがとうございました

皆さんの温かいコメントに、いつも励まされています。

本当に感謝でいっぱいです





先日病院に行った記事(備忘録)の最後に、秘密兵器を購入しました、とお伝えしましたが、それがこちらです

ルスモです自動餌やり器です。
IMG_0535_convert_20150417160444.jpg

空腹過ぎるとすぐに胆汁を吐く惣一郎
うちは共働きでお留守番も長いので、こちらを導入して、1日3回の食事にしたいと思います
IMG_0537_convert_20150417160529.jpg

惣一郎はアレルギーもあるし、胃腸も弱いので吐くことが多いのですが、あまり吐くと潰瘍の原因にもなると先生から言われて、少しでも負担を減らすように1日3回に分けるようにアドバイスを受けました。
IMG_0539_convert_20150417160552.jpg

こちらの液晶で、タイマーで3回分セット出来ます。給餌量も5グラム単位で調整出来ます。
(うちは留守番時のみの使用にします)
IMG_0542_convert_20150417160632.jpg

ちょっと惣一郎じゃまだよ~
IMG_0543_convert_20150417160725.jpg

こちらのタンクにフードを入れます。何だか酸化しそうで怖いので、少量づつにしようかな。
(フードはアレルギー用のロイヤルカナンのアミノペプチドフォーミュラとセレクトプロテインです)
IMG_0544_convert_20150417160756.jpg

惣一郎のゲージに設置。
とっても不思議そう
IMG_0546_convert_20150417160851.jpg

出てきたフードにびっくりはしたけど、オスワリできました
IMG_0548_convert_20150417160958.jpg

ビビり~なので食べてくれるか心配でしたけど、何とか大丈夫そうです
IMG_0556_convert_20150417161240.jpg

食べ終わった後も匂いがするからか、ガリガリしてましたけど、蓋は開かないようになってますので大丈夫でした
IMG_0560_convert_20150417161328.jpg

満足しておとーさんの膝の上から私をガン見する惣一郎です
IMG_0561_convert_20150417161520.jpg

空腹でおう吐するのは惣一郎だけで、ぐりはほとんど吐いたことない丈夫な子なので1日2回でいいかな~と思っています。

惣一郎だけだと可哀想な気もするのですが、ぐりは物凄くいたずらする(噛む)子で壊しそうなので、様子を見てみます





いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(16)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし
> *ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんと便利なものがあるものです~!
量も時間も細かく設定出来るので、かなりの優れものです。
これは口コミも一番よかったので決めたんですけど、思ったほど惣一郎もビビらなかったしよかったです(*^^)v

今のところ一度も吐いてないですし、このまま調子よくいってくれると嬉しいですね(*´▽`*)
[ 2015/04/18 22:02 ] [ 編集 ]
すごい!この機械すごいですね!!仕様が完璧っすね!!
働いていると「一日三食」の壁は高いですものね(>_<)こんな便利なグッズがあるなんて☆
吐きがちな惣一郎くんにとって救世主ですね(^_-)♪

ルスモを不思議そうに見ている惣一郎くん可愛いです(*^_^*)
[ 2015/04/18 21:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *LINKママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
りんくくんの体調はいかがですか?このまま順調に良くなってくれるといいですね!

うちは共働きだし、仕事忙しいし、お留守番は長いです(>_<)10時間くらいかな~。
仕事以外にも色々あるともっと長くなる日もあるので、可哀想だと思っています( ノД`)シクシク…

なので、お散歩は雨以外は毎日行くようにしてますし、休みの日も出来るだけ一緒にいてそうぐり孝行するようにしています(*´▽`*)

ルスモはまだ使いだして数日ですが、今のところ一度も吐いていないので、なかなかいいかもしれません(ノ´∀`*)
[ 2015/04/18 21:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *ココモコさま*

こんなにたくさんの方から温かいコメント頂いて、本当に申し訳ないです(;´∀`)
本当にありがとうございます(*^▽^*)

ぐりはほんと噛み魔ですよ(>_<)
家の壁紙も噛み破られてますし、ゲージの中のトイレもかごもガジガジ(;´д`)トホホ
だからこのルスモを置くことにはかなり警戒して買えずにいます(~_~;)
いたずら防止スプレーはうちも使うんですけど、その時だけで臭いがなくなったらまたするからエンドレス・・・( ノД`)シクシク…
惣一郎はほとんどいたずらしない子だったので、四苦八苦(´Д⊂ヽ

惣一郎、今のところは一度も吐いていないので、なかなかいいかもしれません(*´▽`*)
吐いてばかりいるのはほんと可哀想ですからね(´;ω;`)ウッ…
[ 2015/04/18 20:56 ] [ 編集 ]
惣一郎くん、ごはん3回になったんだね!
ルスモかぁ…なかなかの優れものだね。
これで惣一郎くんの調子もよくなるね。
きちんとグラムもでるのかぁ。
そうぐりちゃんもお留守番長いのかなあ?
その分お休みや帰ってからはまったり、いっぱい遊んであげたいもんね。
[ 2015/04/18 20:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

まだ使いだしてから数日なんですけど、お留守番がいつもよりも長かった日でも吐いていなかったので、いいかもしれません(*´▽`*)
惣一郎はご飯のためならオスワリもマテも頑張りますよ(^_-)-☆
逆に、何もないと出来ません~(;´д`)トホホ

ぐりはすっごく食いしん坊なので、ほんと難しいです(>_<)
成長期だからちゃんと栄養は取って欲しいし、体重増やしちゃいけないし。
惣一郎だけ3食あげてぐりにストレスになってもいけないし、色々悩みます"(-""-)"

[ 2015/04/18 20:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*甘辛煮子さま*

コメント嬉しいです~♪ありがとうございます(*^▽^*)
今回は12才ちゃんおめでとうございました♡
14才ちゃんとともに、これからが楽しみな才能の持ち主ですよね♡

煮子さんも購入しようかとしていたんですね~。煮子さんもお仕事されていますものね。
お水が循環するのもいいですよね~(*´▽`*)
うちはうららちゃんほどのお利口さんではないので、手を突っ込んで悲惨なことになりそうなのでお水のほうは諦めてます(;´∀`)

ほんとこんなすごい機械を思いつくのも作るのもすごいですよね(≧▽≦)
共働きや一人暮らしの人には大助かりだわ~♪
[ 2015/04/18 20:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんと日本人の考えることってすごいですよね(≧▽≦)!!
きめ細かいというか痒い所に手が届くというか♪

どうしてもお留守番が長くなる我が家には有り難い機械です(*´▽`*)
実際使いだしてからは数日ですが、いつもよりもお留守番の長かった日も吐いてなかったです(*^^)v
多い時は2日に1回は吐いていたので、何とか改善してほしいです♡
[ 2015/04/18 19:56 ] [ 編集 ]
遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

わぉ!すごい秘密兵器ですね!
空腹でおう吐してしまうのは
かわいそうですもんね
3回の食事で身体への負担が少なくなると
いいですよね!!

ぐりちゃんは噛んでしまうんですね
うちのココモコと同じです!
噛じる防止のスプレー買いました!!!
[ 2015/04/18 19:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *マロ太さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんとマロ太さんは正解率高いですよねぇ(ノ´∀`*)
マロ太さんが喜びそうな惣一郎画像、もっと撮れるように頑張りますね(^_-)-☆

ネル&リリィちゃんたちも空腹時のおう吐あったんですね。結構多いんですね。
すぐにあげられる環境だったらほんと一番いいんですけどね~(;´д`)トホホ
どうしてもお留守番が長くなっちゃうので、ずっと心配だったんですよ(>_<)
カメラもあればほんと完璧かもしれませんね!
ぐりにもしこのルスモを導入したら、噛んで壊しそうなので、その時はカメラ買っちゃおうかな~(◎_◎;)
[ 2015/04/18 19:53 ] [ 編集 ]
惣一郎くん落ち着いてくれたら良いですね
惣一郎くん偉いね!お座りして可愛い(≧▽≦)
チョコだったら絶対にガツガツですね(笑)

惣一郎くん頑張ろうね(^O^)/
ぐりちゃん2食で体重維持頑張ろうね(^O^)/
[ 2015/04/18 16:27 ] [ 編集 ]
画期的なマシーンですね✩ 何年か前に購入を考えたことがあったのを思い出しました(´∀`*) あと、いつも新鮮な水が循環されてチョロチョロしているのもいいな~って思ってました(^ω^) 

このご飯マシーンがあったら心強いですね(≧∇≦)♪ いつご飯が出てくるかなーって、ワクワクですね♡ 
それにしても、このマシーンを考えたひと、すごいですよね~♡
[ 2015/04/18 11:01 ] [ 編集 ]
グラム単位で調節出来て、タイマーまでですか?!
そういうものもあるのですね〜。
さすが日本♡
それで吐かなくなるといいね、惣一郎君^^
[ 2015/04/18 06:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎も最初ウィ~ンって動き出したときはビックゥ!!ってしてましたよ(;^ω^)
でも、食欲の方が勝ったのかな?ちゃんと食べだしました(*^^)v

惣一郎が食べてる時、ぐりが鳴かないかが心配なんですけど、ぐりはたぶんお皿とか機械自体を噛んでしまうんですよね(>_<)昨日も噛もうとしてたし。
ぐりのゲージのトイレもフチを噛まれてボロボロですしね(;´д`)トホホ
避妊手術後の体重増加も気になるし、悩み中です(´Д⊂ヽ

食べた直後に良く吐くときは、食後5~10分くらい縦抱っこにして、胃を下にしてあげるといいと先生からアドバイスされたことがあります。四つん這いだと胃と口が同じ高さにあるから吐き戻ししやすいけど、身体を起こしてあげると落ち着くのだとか。
うちもやりましたけど、惣一郎を10分も抱っこしたら腕筋肉痛ですよ(´・ω・`)
[ 2015/04/18 02:12 ] [ 編集 ]
スタスタ((((((=(´゚∀゚`)ノ"バンゎァ

☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!
当たった~~❤賞品はありますかっ?←そういう記事じゃないってのwww

壁|д゚)ハ!賞品は前記事のそうちゃんのヘソ天画像だったとか!!!(〃ノωノ)キャー

そうちゃんの嘔吐がこれで減りますように~。
うちもお腹が空きすぎると吐くので、そういうときは少しだけフードをあげてます。
でも、そんなに頻繁じゃないのでいまは2回ですけど。どうなのかな?実際・・・。
あんまりひどかったら私も相談してみようと思います。

これで、カメラ(ペット用)があったらバッチリ心配事も少なくなるかも?ww
[ 2015/04/18 01:55 ] [ 編集 ]
秘密兵器はこれだったのですね♪ヽ(´▽`)/
惣一郎くん、怖がらなくて偉かったね♡
ぷぅなら不信がって近付かないと思います…笑

これで空腹時の嘔吐が無くなったら良いですね☆
ぷぅも以前は空腹で吐いちゃったことが何回かあって、その時に1日3食にしようかな?と思ったことがあります!!
今は空腹で吐くことは無いので、2食で落ち着いています~
でも、ヒートになってから吐き戻しが多くて心配です(ノ_・,)

ぐりちゃんは2食だから少し可哀想な気もしちゃうけど、とりあえず惣一郎くんでお試しですね☆
[ 2015/04/18 00:51 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る

