そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





スポンサーサイト


      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)

ファルコン惣一郎♪


      2015/04/15 23:00 そうぐり日記 Category:お散歩





昨日はようやく晴れて、そうぐり念願のお散歩に行きました

そうぐりとっても仲良しだけど、惣一郎のおちりが小っちゃくなりましたね
IMG_0385_convert_20150415040242.jpg

最初は真顔の惣一郎も~
IMG_0391_convert_20150415040322.jpg

そうぐりニコニコしてきて~
IMG_0393_convert_20150415040412.jpg

キャッハ~
IMG_0394_convert_20150415040452.jpg

ぐりも笑顔でランランするよ
IMG_0401_convert_20150415040518.jpg

もう楽しくて楽しくてしょうがない惣一郎
IMG_0405_convert_20150415040545.jpg

うさ耳も小っちゃくなったけど可愛いね
IMG_0406_convert_20150415040604.jpg

そして勢い余ってまたぐりと激突
IMG_0412_convert_20150415041521.jpg

からの~ビョ~~~~ン
長っっ出た~ファルコン惣一郎
IMG_0413_convert_20150415041429.jpg

びっくりしたな~もう
IMG_0396_convert_20150415041849.jpg
さすがにいきなり伸びちゃった惣一郎にちょっぴりびっくりしたぐりでした



備忘録です

本日病院に行ってきました

ぐりは鼻涙管塞栓、治りました
ちゃんと検査で通りました。よかったです~

惣一郎はお腹のウェルシュ菌はほとんど見られなくなり、いい菌が増えてきたとのこと。
このまま整腸剤を毎日続けるようにとのことです

あと、惣一郎は空腹過ぎて吐くことが多いので、1日3回の食事にしたほうがいいかもと前回アドバイスされましたので、秘密兵器を購入しています。それはまた後日レポートしたいと思います。







いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(14)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし
> *のあままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)

びっくり~、娘さんのところにはフレンチブルドッグが(゚д゚)!
私子供の頃飼ってました♡
ブヒブヒ可愛いんですよねぇ(●´ω`●)
フレブルは皮膚弱いですよね(>_<)暑さにも弱いから、夏は庭にたらいに水ためてプールにしていましたよ(^▽^;)ワイルドだったな~。
痒がったり、うちみたいにおう吐したり、我が子が具合悪いのを見るのは本当に辛いです( ノД`)シクシク…
ぶぅちゃん、早く良くなるといいですね!
季節の変わり目はほんと要注意ですね(`・ω・´)
[ 2015/04/16 22:12 ] [ 編集 ]
ぐりちゃん、鼻涙管完治して良かったですね!
惣一郎くんもお腹の菌が良い方に向かっていって、一安心ですね(*^^)v

長女のところのフレブレのぶぅちゃんが、最近体全体を痒がって、今日病院でステロイドの薬をもらったそうです。
痒がっているのをみるのは辛い・・・と言っていました。
季節の変わり目とかになるようです(-_-;)


惣一郎くん、すっかり身軽になったね♪
ビヨーーーん!って、ウサギちゃんみたい☆
[ 2015/04/16 21:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *鍵コメMさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

ママさんのところも同じなんですね!
空腹で吐く子って多いですね( ノД`)シクシク…
預けられるところがあると本当にいいのですが、うちは実家は近いもののまだ両親は仕事してますし、姉のところも甥っ子が動物アレルギーだし、秘密兵器として自動餌やり器を買ったんです。
惣一郎の場合は吐くのは空腹が原因だけではないのですが、胃や食道の潰瘍の原因にもなるとのことですので、少しでも吐く回数が減ってほしいです。

リンクありがとうございます(#^^#)とっても光栄だし、嬉しいです♡
私もよろしくお願いします(*^^)v
[ 2015/04/16 21:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *マロ太さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

マロ太さんから頂いたお洋服、洗濯しても乾くの早いし、ガンガン着せてます(≧▽≦)♪
だって~とっても可愛いんだもの(●´ω`●)よく褒められてますよ♡
春らしくてぴったりですよね♪

惣一郎、足長いですか(゚д゚)!?
あまり考えたことないけど、ハイオンタイプかな!?スクエアかな?
これだけデカいですからね~、足もにょきにょき伸びちゃいましたかね(〃艸〃)ムフッ
とにかくデカいことしか頭になかったわ(;´∀`)

鼻涙管、とりあえず良くなってよかったですけど、またなる子も多いらしいので、気を付けないといけませんよね(`・ω・´)
マロ太さん地方にも全身麻酔しなくても出来るところがあるといいですよね。
リリィちゃんなら避妊手術の時に一緒にしてもらえるんでしょうけど(>_<)
ぐりは涙の量、かなり減りましたので、目薬だけでも使ってみられては!?もう使ってるのかな?

さすがマロ太さんは察しがいいわ~♡
そうです、自動餌やり器です(≧▽≦)
どうしてもお留守番の時間が長いので、苦肉の策です(>_<)
今のところおう吐はないですが、3回の食事で治まってくれるといいんですけどね~。
[ 2015/04/16 21:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)

惣一郎は空腹過ぎると胆汁を吐くことが多いんです(>_<)
かかりつけの先生も、時々来る医大の先生も3回に分けてあげたほうがいいかもとのことでした。
ダイエットもあったので、どうしようかと考えてるところでの感染症でした。
私たちは共働きで、忙しくてお留守番の時間も長いしので、自動餌やり器を購入したんです。
本当は仕事辞めたいくらいなんですけど、そういうわけにもいかないので。
吐くのは惣一郎だけなので、今は惣一郎の分だけにしてますが、ぐりの分も購入するかもしれません(ゲージ別なので)。

今までも惣一郎にはビオフェルミンをあげてたんですが、先生のアドバイスもあって、動物用の整腸剤を続けるようにします。胃腸が強くなってくれば、アレルギーも落ち着いてきたり、感染症にもなりにくくなっていくだろうとのことです。

私もアレルギーの子やこんなに病気になる子は初めてなので、先生に相談したり、ネットで他の獣医師の書いているページを見たりしながら手探りでやってます。
私のやっていることが本当に惣一郎のためになっているのか、よくなかったんじゃないかと不安になることもありますが、ブログを始めたことで皆さんに励まされています。

ママさんにも感謝しています。こちらこそ本当にありがとうございます(#^^#)
[ 2015/04/16 21:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

今年の春は雨が多いですから、たまにしかお散歩いけない状態だと嬉しさも倍増ですね~(≧▽≦)
でもこのお散歩もこんなに晴れてたのに帰りには小雨が(>_<)変なお天気ばかりですね(´Д⊂ヽ

ぐりの鼻涙管、ちゃんと通るようになってよかったです(*´▽`*)
一度の洗浄で通らない子、何度もなる子もいるらしいので、これからも気を付けないといけませんね!
トイプーちゃんは多いらしいです(>_<)

秘密兵器は、あゆみんさんのようにずっとぷぅちゃんのそばにいてあげられる方には参考にならないかもしれませんが、お留守番用の自動餌やり器です♪
惣一郎は空腹時間が長いとすぐに胆汁を吐くんです。吐くことが多いと潰瘍の原因にもなると聞きましたので、使ってみようと思ったんですよ(●´ω`●)
[ 2015/04/16 19:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*あんずさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ぐりもようやくももちゃんみたいに良くなってよかったです(≧▽≦)
トイプードルは多いのよね~って先生も言ってました。
またならないように気を付けたいですね!

惣一郎のどっちりしたデカ尻がすっかり小さくなって、未だに見慣れません(;^ω^)
顔も、こんなに小さかったのね~とびっくりしています。
とは言ってもデカプーには変わりないのですが、おデブ疑惑は払拭出来てよかったです♡


[ 2015/04/16 19:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)

心配していただいて、ありがとうございました!
そうぐりともにすっかり元気に走り回ってます(≧▽≦)♪

マロンくんも車酔いするんですね(>_<)
うちもぐりが吐いちゃうので、遠出が出来なくて困ってるところです。
徐々にですが吐く回数も減ってはきてるので、このままなくなってくれるといいんですけど(´Д⊂ヽ
病院で、クレートに入れてシートベルトで固定して揺れないようにってアドバイスもらったのですが、それでも吐いてしまい、クレートの中が大変になったことがΣ(゚д゚lll)ガーン
みんなで一緒に楽しくお出掛けしたいですよね。マロンくんも早く慣れますように☆ミ


[ 2015/04/16 19:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/16 18:49 ] [ 編集 ]
( ゚▽゚)/こんばんわ

そうちゃん、おしりが小さくなってる~❤
そして、足長っ!!∑(*゚ェ゚ノ)ノ
今まで毛で気がつかなかったけど、足長いねーww

2わん共、本当にお散歩大好き~っていうのが伝わって来ます(*´ω`*)
そうちゃんのジャンプがすごい!
ぐりちゃんびっくりしちゃったね。

壁|д゚)ハ!そんでもって、ぐりちゃんが洋服を本当にヘビロテしてくれてて嬉しいな♪(*ノェノ)キャー
グラグラは、本当に色とか柄とかデザインがカラフルで可愛いです(・∀・*)

鼻涙管塞栓良くなって良かったですね~ww
うちは相談したんだけど、今の病院だと微妙なんですよねε-(;-ω-`A) フゥ…
悩む・・・。

そうちゃんも良くなってひとまず安心ですねw

秘密兵器か~。なんだろうな~~?
自動で出てきたりするやつかな~?タイマー付きの。違うかな?
[ 2015/04/16 17:36 ] [ 編集 ]
ほんとだ💛うささんお耳小さくなってる可愛い(≧▽≦)
ぐりちゃんビックリしちゃったね(*^▽^*)
ランランは楽しいよね💛そうぐりちゃん(^O^)/

ぐりちゃん鼻涙管治ってヨカッタね(^O^)/
惣一郎くんもお腹の調子よくてヨカッタです
チョコも惣一郎くんの後に続いて頑張ります(^O^)/

私も食事の回数を悩んでいて昨日先生に
他の事を聞いてたら(>_<)聞き忘れたんですよね(>_<)

うちの仔達が食いしん坊な事と以前胃炎になった時に
チョコも良く吐くので胃液が出過ぎると胃潰瘍や胃癌に
なりやすいと聞き今食事を3回にしたのですが、

今回、腸炎になり胃腸を休まさる時間を作らないと
行けないかなと思い2回にしようか悩んでいる所に
ぶるんさんの記事が(*^▽^*)
秘密兵器の記事楽しみにしております(^O^)/

ぶるんさんの記事いつもすごく勉強になります
これからも仲良くしてくださいね(#^^#)
[ 2015/04/16 17:05 ] [ 編集 ]
やっぱりお散歩は楽しそうですね♪
どんどん笑顔になって、最後にはビョ~ンって伸びちゃう惣一郎くん可愛い♡
ぐりちゃんは隣で惣一郎くんが伸びちゃったからビックリしちゃったかな?笑

ぐりちゃん、鼻涙管治って良かったですねヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!
惣一郎くんのお腹の調子も良好のようで安心しました♪

秘密兵器って何だろう?
後日レポ楽しみにしていますね☆
[ 2015/04/16 15:58 ] [ 編集 ]
お散歩行けて良かったね~♪
惣一郎くんのおちりが~~
ちっちゃくなっちゃた^^
すっきり惣一郎くん、凛々しく見えるね!
なかなかのイケワン!
惣一郎くんも調子戻って、ぐりちゃんのお目目も治って良かった~
一安心ですね(*^_^*)
[ 2015/04/16 15:14 ] [ 編集 ]
キャッホー!惣一郎君、伸びたね~!毎度のことながら、本当に楽しそう!調子も良くなってきたし、ぐりちゃんも治ったし、天気は晴れ!いいことばっかりだね~。
車のこと、ぐりちゃんがケロちゃうんだね~。ウチはマロンガケロケロだょ~!何度も両手でブツを受け止めました!おとなしくしてもらうには、時間がかかりそうだね~!お互いファイティン♪♪だワン♪
[ 2015/04/16 13:58 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る

