そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





スポンサーサイト


      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)

トリミングの後は♪







昨日のNEW惣一郎にたくさんのコメント、嬉しいお言葉ありがとうございました

秋~冬までモフモフ惣一郎は封印ですが、しばらくはすっきりんこ惣一郎をよろしくお願いします




昨日のトリミングはいつもよりも時間がかかって、終わったのはもう夜でした
しかも外はどしゃ降り~
IMG_0293_convert_20150413070132.jpg
必死で車まで2匹抱えて帰りましたよ

こちらはサロンの看板犬のロッキーちゃん
IMG_0310_convert_20150413070212.jpg

カット中はお利口さんに我慢して待っていて、終わった途端にこの甘えよう
とっても可愛いんです~
IMG_0302_convert_20150413070154.jpg

私は惣一郎のこの横からのお顔も好き
頭と耳がま~るくて優しい感じ(親ばかでごめんなさいね)
IMG_0281_convert_20150413070510.jpg

家に帰ってからの惣一郎はとっても甘えん坊
IMG_0365+(2)_convert_20150413070618.jpg

ぐりは一人で寝ているのに、惣一郎はずっと私の膝の上。
何だかこじんまり
IMG_0367_convert_20150413070654.jpg

爆睡したら、信じられないほど細~く長~く伸びてました
IMG_0380_convert_20150413070726.jpg



さて、そうぐりをサロンに預けている間、私はデパートでの東北物産展に行ってきました
ふふふ、惣一郎がペロンチョしてるよ(もうご飯は先にあげてます)
IMG_0370_convert_20150413070755.jpg
米沢牛のすき焼き弁当とメンチカツ、福島の喜多方ラーメン、青森のアップルパイ、岩手のイカやホタテ、つぶ貝をたれを付けて焼いたもの。

東北地方をまんべんなく買おうと思いまして、色々回って試食しました

米沢牛のすき焼き弁当とメンチカツは2個買いましたが、おとーさんの夜勤に持たせました

まだ全部は食べてないですが、すっごく美味しかったです

美味しいもの食べて支援できるなら最高です~






いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(20)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし
>*ココモコさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

すっきりんこしましたよ~(≧▽≦)♪
えっと~惣一郎、な~んにも特別なお手入れしてないんですよ~(-"-;A ...アセアセ
もともと涙焼けもしないし、スヌードも使ったことないんです。
でも、手作りして汁物だった時は器を変えました。垂れ耳用の楕円形の食器があるんです。それならお耳が食器に入らないのでお耳が汚れませんよ(^_-)-☆
うちで使ってるのは「ハリオ ワンプレ」というものです♪
お口周りは食事後に汚れてたらタオルやウェットティッシュで拭くくらいで特には何もしてないんです。
後は普通にブラッシングでコームを使うくらい?

何だかアドバイスになってなくてごめんなさい( TДT)ゴメンヨー

青森のアップルパイ、シナモンがきいてて大好きな味でした(●´ω`●)♡
[ 2015/04/14 21:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *とんままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎はほんと甘えん坊なんです~(●´ω`●)
トリミング後は特にベッタリ(;^ω^)

お!!とんすけくんと長さ比べですか!?
よぉ~し、受けてたちましょう(^_-)-☆
惣一郎も負けませんよ~(ノ´∀`*)♡
面白そう~♪
[ 2015/04/14 20:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

笑った~(≧▽≦)!!
うちもファルコンに似てるって話してるんですよ~!!
惣一郎は毛色も一緒だし、胴も長いからなおさら~(* ´艸`)クスクス
今日の記事にしようなか~と考えてるところです(〃艸〃)ムフッ

やっぱりチョコくんも同じですか?
ほんと男の子は甘えん坊ですよね(●´ω`●)
ぐりは一人で遊んで一人で寝るんだけどな~。
惣一郎はキッチンでも洗面所でもストーーカーです(;´∀`)

[ 2015/04/14 20:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ひょろ長いでしょ~胴長でしょ~((´∀`*))ヶラヶラ
私もびっくりです!やっぱりデカプーは変わりませんね(;^ω^)

ロッキーちゃんほんと可愛いんですよ♡
ゲージの柵閉めてなくても、ゲージインしてベッドで寝て待ってるんですよ( *´艸`)
トリマーさんがお仕事終わって名前を呼んだら出てきて甘えるんです(●´ω`●)
もともと保護犬なんですけど、ほんよ良くトリマーさんに懐いてて可愛いんです♡

東北物産展、もう残りは喜多方ラーメンのみとなりました(≧▽≦)美味しすぎてぺろっと食べてます♪
お腹ポッコリです~(;^ω^)
[ 2015/04/14 20:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *鍵コメMさま*

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)

惣一郎、やっぱりデカプーには変わりないので、長~いしデカ~いですね(* ´艸`)クスクス
私もひょろ長さにびっくりして撮影しちゃいました(≧▽≦)

ほんとお洋服お揃いで可愛かったですね(*´▽`*)
確かにうちもお揃いで探すのは本当に大変です(>_<)まずデカプーサイズがないし、またそれの小さいサイズも一緒に売ってるってなかなかないです( ノД`)シクシク…しかも可愛いデザインなんて皆無に等しい・・・。
オーダーが一番いいんでしょうね♪
うちも惣一郎カットしたから、たまにはお洋服着せてみようかな(●´ω`●)
自分で縫い縫い、確かにしてみたい(≧▽≦)!でもムリ~(´;ω;`)ウッ…
[ 2015/04/14 20:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *カノンとサラのかあたんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

東北のものはどれも本当に美味しくて、あっという間に無くなってきています(;^ω^)
もっと買えば良かったくらいです~(´Д⊂ヽ

惣一郎、短くカットしたら確かにお手入れは楽ちんだな~と思いますが、長かった時はそれが当たり前になってて大変とは思わなかったんですよ(^_-)-☆
毛玉は毎日毎日どっさり出来ましたけどね(;´∀`)
うちもブラッシング好きなわけではないですが、やりだすと諦めてます。
今度アップしようと思っていますが、惣一郎を仰向けでブラッシングして、終わったのに一人でずっと仰向けのままでいたりします(●´ω`●)
出来るだけ嫌いにならないように「お利口さんだね~、可愛いね~」と傍から見たら馬鹿みたいに優しく褒めながらやってます。ブラッシングしながら、ペロペロ好き好きしてきますよ♡
[ 2015/04/14 20:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*シフォままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

今回東北物産展に行った時は、福島はシフォままさんだ!とか、岩手はみき姐さんだ!とか、お顔はわからないけど、顔が浮かぶような感じで、それぞれの県のものを頂きたかったのです(#^^#)
これもブログを始めたおかげですね!テレビなど見ていても、他の県の話の時にはその県の方が頭に浮かびます♪有り難いご縁ですよね(*´▽`*)♡

惣一郎、伸び伸び過ぎてわんことは思えないほどですよね(;^ω^)
毛が短くなったら、スッキリしたのはいいけど、胴長が際立つという皮肉な結果にもなっています(・´з`・)
トリミングから帰って来た日の夜はもうず~っとベッタリ甘えん坊です(●´ω`●)♡
[ 2015/04/14 19:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *マロ太さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

くるりんまつげ、作ってくれないところもあるんですね(゚д゚)!
私まだトリミングサロン2か所しか行ったことないので知らなかったです!
私が行ってるサロンのトリマーさん、学生の時にコンクールで全国1位になったことがある方なので、上手だと思います(ノ´∀`*)
惣一郎もわかりにくいけどまつ毛クルンですよ♡
惣一郎のこといつも褒めて頂いて嬉しい限りです(#^^#)マロ太さんももう家族のような気分ですよ♡
そうです、頭が右ですよ♪
すんごく長いですよね((´∀`*))ヶラヶラ

喜多方ラーメンはまだこれから食べるんですが、私初めてなんですよ(*´▽`*)
太麺で縮れ麺なんですね!宮崎もラーメンは太麺の卵麺ですので大好きな感じです!
早く食べよう~っと(≧▽≦)
米沢牛のメンチカツ、肉がジューシーでとっても美味しかったです(〃艸〃)ムフッ♪
[ 2015/04/14 19:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*モカママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

私も惣一郎の長さにびっくりして思わず腕目一杯伸ばして撮りました(^▽^;)
それでも見切れちゃうくらい長かったです(;´∀`)
いくら毛をカットして小っちゃくなったとはいえ、デカプーには変わりないので、やっぱりデカいですね!!

惣一郎の甘えん坊には手を焼くこともありますが、確かにそれがまた可愛かったりしますね(〃艸〃)ムフッ♡
甘えてもらえるって幸せなことです(●´ω`●)

東北物産展、ほんとどれもハズレがないです!
とっても美味しくて、後はもう喜多方ラーメンを残すのみとなりました。残念、まだ食べたい~( *´艸`)
また来年来たら絶対に行きたいですね♪
[ 2015/04/14 19:31 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪

「すっきり」しましたね!
いつも思いますが
惣くん、お顔きれいですよね!
どのようなアイテムでお手入れしていますか?

うちはボウルにお顔全部入れてご飯を食べるので
お口周りがどうしても汚れて大変です

たくさん買いましたね
青森のアップルパイ大好きです☆
[ 2015/04/14 19:22 ] [ 編集 ]
そうちゃんお疲れさまっ♪
甘えん坊さんなのね。

それにしてもそうちゃん、長いよ~~~。
端午の節句にはとんすけと長さ比べしよう!
負けないよっ。
[ 2015/04/14 17:22 ] [ 編集 ]
さすが!ぶるんさん美味しい物食べて支援なるほど
私も見習います('◇')ゞ

甘えん坊は全くチョコと一緒ですね(*^▽^*)
アンは一人でお昼ねで
チョコは私の膝の上に乗ってきます(#^.^#)

惣一郎くん結構( ゚Д゚)長いですね
うちの子2人も長くいつも思うのが(*^▽^*)
ネバーエンディングストーリのファルコンの様と(笑)

[ 2015/04/14 13:46 ] [ 編集 ]
長っ(笑)長く細く伸びてますね(*^m^*)
看板犬のロッキーちゃん、ママがお仕事だか、我慢してるんですね〜健気だわ(≧∇≦)
そうぐりちゃん抱えて車まで走ったんですね、母はつよし!
東北物産展いいな♪美味しいもの食べて支援、ありがたくなりますね♪たらふく食べてください(*^m^*)
[ 2015/04/14 13:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/14 12:20 ] [ 編集 ]
美味しい物食べて支援できるなら、本当にいいですよね~(^-^)。
そういちろう君のカット後も凄く可愛いですね。
長かった時は、ブラッシング大変だったでしょう。家のワンコ達は、ブラシを見るとこそこそ逃げ出しますよ。特にカノン。
ながーくなってるところ、秀逸の写真でした。
[ 2015/04/14 11:40 ] [ 編集 ]
喜多方ラーメンお買い上げ、ありがとうございま~す!\(^o^)/
シフォン地方は会津地方ではありませんが、県民のソウルフードであることに変わりはありません!!
東北を応援してくださることに、再度感謝です!

それにしても惣一郎さん?伸びすぎ!!見切れてるし!(笑)
リラックス中なのネ(^_-)-☆

[ 2015/04/14 11:10 ] [ 編集 ]
(*´・o・)ぉ(*´・∀・)は(*´・д・)ょ(*´・з・)ぅ♪

すっきりしたそうちゃん。やっぱり可愛い❤(←親馬鹿・・・いや、親じゃないけど)
トリミングでの疲れをぶるんさんに癒してもらってるんですねww

ぐりちゃんのマツゲくるんもいいですよね~(*´ω`*)
うちも今は遠くて行けなくなったサロンでは、同じようにまつげ作ってくれてたんですよー。
ああ・・・あのサロンは良かったな~安いし。
生活が安定したら、また通うのも検討中です。

その前に仕事探さないと!!

そうちゃん、めっちゃ身体が長っ!!∑(*゚ェ゚ノ)ノ
右が頭かしら?


喜多方ラーメン、私も大好きです❤
太麺で縮れてるのが好き~(*´ω`*)
実は、母の実家が喜多方なんですよ~ww

メンチカツもおいしそう!!
これで支援できるなら本当にいいですよね(・∀・*)
[ 2015/04/14 08:48 ] [ 編集 ]
長~い惣一郎くんにびっくり!!\(◎o◎)/!
あれっこんなに長かったっけ!?

そして、トリミングの後は
甘えんぼさんになりますよね♪
その甘えんぼのところもかわいいんですよね♡

東北物産展の戦利品、
おいしそうなものばかりですね♪
おいしく支援のできる物産展、いいですね♪(^O^)
[ 2015/04/14 02:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

あゆみんさん早いですね!私まだすっきりんこ惣一郎見慣れません(^▽^;)
パッと振り返ったときなんかにドキッとします!

トリミングとかちょっと私と離れた後はもうベッタリなんですよ~(;^ω^)
ず~っと膝の上なんで、私も疲れちゃって結局またこたつで一緒に寝ちゃうという・・・(;´д`)トホホ

東北物産展、昨日も牛タンあったんですけど、お高くて手出ませんでした(-"-;A ...アセアセ
米沢牛もちょっとお高かったけど、夕方で2割引きだから買っちゃった(●´ω`●)(ケチです)
美味しかったなぁ~♡
[ 2015/04/14 00:55 ] [ 編集 ]
すっきりんこ惣一郎くん、とっても似合ってるから既に見慣れた感じです♪ヽ(´▽`)/
ぶるんさんの膝の上で甘えたちゃんの惣一郎くん可愛い♡
爆睡するとなが~くなるのね(((*≧艸≦)ププッ

サロンの看板犬ロッキーちゃんも可愛いですね( *´艸`)♡
ヘソ天して、お腹ナデナデして~ってされたらずっとしちゃいそうです♡笑

東北物産展いいですね~♪
東北って美味しいもの多いですものね~♪
私も何年か前に牛タンとずんだ餅を食べに仙台に行きました~♪

東北の美味しいもの食べて支援になるって素敵ですよね☆
[ 2015/04/13 23:24 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る

