そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





毛の玉☆







私たちのご飯の時、何かもらえることを期待しておとーさんに張り付く惣一郎

IMG_9971_convert_20150410152056.jpg
私は一切あげませんので、くれる可能性のあるおとーさんにのみ期待しています

ガン見過ぎてどんどん目が寄っちゃうよ~
IMG_9972_convert_20150410152132.jpg

もらえないと諦めたら通称「あむあむ」開始です
IMG_9965_convert_20150410151933.jpg
以前も書いたことがあるのですが、惣一郎は食後や眠い時に、パピーの時からあるこのクッションをあむあむ噛むんです。

赤ちゃんみたいにチュッチュクすることもあるので、落ち着くんでしょうね
IMG_9968_convert_20150410152018.jpg
このまま何十分もあむあむしています





話は変わってこちらは惣一郎の毛の玉です

ブラッシングしてスリッカーに付いていたものの2~3日分です。
IMG_9991_convert_20150410152743.jpg

まず、ぐりがスンスン
IMG_9992_convert_20150410152834.jpg

惣一郎も一緒にスンスンチェック
IMG_9999_convert_20150410153000.jpg

「カプッ
IMG_9998_convert_20150410152911.jpg
あ~惣一郎噛んじゃった

こら、返しなさい
IMG_0006_convert_20150410153101.jpg

何を思ったか、意地でも離さない惣一郎こんなこと初めて
IMG_0004_convert_20150410153150.jpg

ふぬぬぬ~
IMG_0002_convert_20150410215731.jpg

何とか取り返しましたが、すごい執念の惣一郎
IMG_0013_convert_20150410153238.jpg

自分の匂いがするから自分のだと思うのか、魅惑的な何かだと思ったのか、尋常じゃない興味の示し方でした

袋に入れて棚の上に置いておいたら、立ち上がって何分もスンスンするほど気になるようでした。

実は、今度バッサリカットしたら、カットした毛をもらって、あることに再利用したいと思っています

でもこんな風に噛んだり必死にスンスンしたりするなら大丈夫かなってちょっと心配になっちゃいました





いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(22)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし
>*トイプーラブさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

いや~皆さん勘がいいですね~(≧▽≦)
簡単過ぎました(ノ´∀`*) ?
今回もかなり伸びてますから、羊並みにどっさり取れると思うんですよね。
それを捨ててしまうのは勿体ないですよね(*´▽`*)
退色のこともあるし、去年も作ればよかったと思ってます~(´Д⊂ヽ

皆さんにお配り出来るような小さいお人形も作れたらいいんですけどね~。
ブログ1周年とかのプレゼントにするとか出来たら素敵ですけど、ミニサイズも作れるのかしら(。´・ω・)?
探してみます♪
[ 2015/04/11 23:09 ] [ 編集 ]
私 ピンと来たんです!
これは、そうちゃんのお人形を
作られるんだわって!
それでコメ入れようとしたら、ぷるんさんのコメ返が見えました(笑)
私も正解そうです(笑)

私もそうちゃんのお人形 欲しいです(笑)
可愛いんでしょうね!
それまでに、そうちゃんのそれ分身!的な
執着は何とかなるでしょう(笑)
[ 2015/04/11 21:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *鍵コメMさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

いえいえ、わんこのおやつはあげますよ(^▽^;)
私たちのご飯は一切あげないんです。
人間のご飯はダメ!って教えてるんですけど、おとーさんがこっそりあげてるみたいなんですよ(´Д⊂ヽだからおとーさんに張り付いてます(;´д`)トホホ(おとーさんもアレルゲンは把握はしています)
確かに惣一郎はアレルギーなんで食べられるおやつの数は皆さんよりもかなり少ないとは思いますけど、歯磨きガムとかヒマチーとかもあげてますよ♪

そうなんです!惣一郎のミニチュアを作りたいというか作ってもらおうと思いまして(≧▽≦)
今回はかなり毛が貯まると思うので、捨ててしまうのは勿体なくって。
退色もしてきてるし、今のうちの記念ですね(*´▽`*)
楽しみです♪
[ 2015/04/11 21:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎は甘えん坊なんですよね~♡
クッションをあむあむしてると落ち着くみたいです(●´ω`●)

惣一郎の毛は私にとっても大事でせっかくここまで伸ばしてきたので、記念に作ってもらおうかと思いまして♪
どんどん退色してきてるし、クリーム色が残ってるうちに作ってもらいたいんです(*´▽`*)

明日のトリミング、私も楽しみです(〃艸〃)ムフッ
夜をお楽しみに♡
[ 2015/04/11 21:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *ココモコさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ココ&モコちゃんもお気に入りのタオルがあるんですね~♪
うちのクッションも初めて来たパピーの頃からあるからボロボロでしょっちゅう穴開いて縫い縫いしてます(>_<)
洗濯しようと持ち上げると、必死にしがみついてきて離れませんよ(;´∀`)
毎日何回もあむあむしてるので、よだれ臭~いです(´Д⊂ヽ

再利用は犬毛でミニチュア惣一郎を作ってもらおうと思ってるんですよ(≧▽≦)
今オーダー出来るところを探していますが、どこも2か月先とかになりそうなので気長にお待ちくださいませ(^_-)-♡
[ 2015/04/11 21:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/11 21:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *マロ太さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
先週は色々とイベントで忙しかったでしょうし、そのブログもありますから、気にしないでくださいね(ノ´∀`*)
それよりもブログの更新の方楽しみにしてますから~(→ひどいプレッシャー)(〃艸〃)ムフッ♡

そうそう!ライナスの毛布です(≧▽≦)!
ちょっと洗濯しようと持ち上げたら、しがみついて離れないんですよ(゚Д゚;)
いい加減ボロボロなんですけど、捨てられないんです~。他のクッションじゃダメなんです(´Д⊂ヽ

そちらも結構寒かったみたいなので、ギリギリお鍋間に合ってよかったです~(●´ω`●)♪
[ 2015/04/11 21:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎は食事中は黙ってますけど、遊ぶ時はおもちゃを持ってきて、投げて!って吠えますね(^▽^;)
ちなみに惣一郎はビビりなせいか、外ではほとんど吠えたことありません(ノ´∀`*)

惣一郎、じ~っと見つめてるとどんどん目が寄るんですよね(;^ω^)
そんなに力入れて見てももらえないのに~。

せっかく伸ばした大事な毛なので、毛を捨ててしまうのは勿体ないし、退色も進んでてこの先どんどん白くなると思いますので、クリーム色のうちに作っておきたかったんです(●´ω`●)
私もとっても楽しみです♡
[ 2015/04/11 20:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

サプリメント、やっぱりこれだったんですね!
明日病院も行くつもりなので聞いてみます!
教えていただいてありがとうございます(*´▽`*)♡

あむあむ、ず~っと噛んだまま寝てます(^▽^;)
赤ちゃんのおしゃぶりと一緒かな~と。チュッチュクしながら寝てますから。
このクッションじゃないとダメなんです。他のクッションも買ったけど、あむあむするのはこれだけで、ボロボロで破けては縫い縫いしてます(;´∀`)
マロ太さんがおっしゃってますけど、ライナスの毛布なんですね♡
[ 2015/04/11 20:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*鍵コメSさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

わわわ、私もびっくり~(゚д゚)!ママさん地方、私のお友達が住んでます!!
先月も遊びに行ったんですよ~(わんこは留守番ですけど)(*´▽`*)
そのあたりはドッグカフェもあると聞きましたので、いつか連れて行きたいと思ってたんですよ(≧▽≦)
海も綺麗なんですよね!
まさかまさかですね~(ノ´∀`*)

ママさんもミニチュアを作ってもらってるんですね!
やっぱり自分の匂いがするからでしょうか、うちはデカプーで手の届くところが多いので困りますね(>_<)
ケースに入れて、高いところに保存しなくちゃいけませんね~。
ブログさかのぼって見てみますね(^_-)-☆
[ 2015/04/11 20:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

1回のブラッシングでもスッリカーには結構抜け毛がたまるんですよね。2~3日分なら小さいボール状になりました♪
私もカット後にどれだけ毛が貯まるのか楽しみです(*´▽`*)

先月フェルトアート展に行きまして、可愛いな~とは思ってましたけど、まさか自分の愛犬でとは思いつきもしなかったんですが、いつもお世話になっているブロガーさんが作ってらっしゃって、まさしく分身でびっくりしたんです(゚д゚)!
ちょうどバッサリカットする時期が来たので、作ってもらおうかと♪
今探してるところですが、どこも完成まで2か月待ちとかなので、気長にお待ちくださいませ(^_-)-☆
[ 2015/04/11 20:19 ] [ 編集 ]
どんどん寄り目になっていく惣一郎くん、かわいっ♪(*^_^*)
からの、あむあむ!!
惣一郎くん、愛おしすぎます(#^.^#)

惣一郎くんの抜けた毛の玉すごいですね\(◎o◎)/!
自分の毛ってわかるんですね、んで大切なんだということも(^^♪
リトル惣一郎くん、楽しみです~^m^出来上がったら惣一郎くんの届かない(匂いも!?)ところに飾らないとですね(^_-)☆

明日のトリミング、楽しみにしています♪
[ 2015/04/11 18:50 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

さすが!!もふもふなので
毛玉の量も多いですね

再利用というのがとっても気になりました!

うちも同じように
カジカジするタオルがあります
ものすごく犬くさく(笑)なってるので
そろそろ洗いたいです☆
[ 2015/04/11 16:05 ] [ 編集 ]
((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

最近、読み逃げ&ポチ逃げしちゃってすみません!!
いつもコメントいただいてるのに申し訳ないです~。
インターペットの記事に思った以上に苦戦してましてん・・・(´・ω・`)ナゼダ。

そうちゃんモコモコ11センチ!!∑(*゚ェ゚ノ)ノ
こりゃ、ぶるんさんもブラッシング大変ですね~。愛のなせる技ですねwww

カットした毛でそうちゃんの分身が出来るのかしら~(・∀・)ニヤニヤ
ちょっとほしいです・・・・。←

カミカミクッション。そうちゃんにとってはライナスの毛布みたいな感じですねww

まだ、ブログの更新が追いつかないんですが、昨日早速鍋にしましたー❤
おいしかったです(*´ω`*)
[ 2015/04/11 14:50 ] [ 編集 ]
お食事の時ワンコラ言わないんですね惣一郎くん
お利口さんですね(#^^#)

アンはワンコラ言わないのですが
チョコがワンコラ言うう時が有ります
ひたすら無視してますが・・・・(>_<)
惣一郎くんの💛より目かわい(≧▽≦)ですね

さすが惣一郎くん毛玉も大きいですね( ゚Д゚)
リトル惣一郎くんを作られるんですね💛
楽しみです(^O^)/



[ 2015/04/11 14:10 ] [ 編集 ]
あむあむ(笑)何十分もするんですか∑(゚Д゚)それはすごいなぁ(^◇^;)
むむ、あることに利用?気になります〜(笑)
それにしてもたくさんの毛玉ですね(*^m^*) 11センチだからショートで小さいらっきーより多くて当然だけど(笑)自分の匂いだと安心するみたいですね(≧∇≦)
そうそれ、リンパクト デリタブです。カリカリっと食べますよ♪美味しいみたいで、点耳薬のご褒美になってます(笑)一粒120円(^^;;もっと高いのも勧められたけど、与えやすいしこちらにしました(^-^)ぜひお医者さんに聞いてみてくださいね♪
[ 2015/04/11 11:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/11 09:40 ] [ 編集 ]
あむあむ惣一郎君可愛い♡

2〜3日分でその毛玉ですか〜。
すごいですね。
ばっさりカットしたらすごい量になりそうですね^^
惣一郎君の分身、楽しみにしてます♪
[ 2015/04/11 06:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *とんままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

もうばれちゃったので(簡単すぎた(^▽^;))ばらしますが、惣一郎の毛でオーダーしようかと思って、今探しているところなんです♪
リトル惣一郎ですね(≧▽≦)♡
ちょうど先日フェルトアート展見てきたんですよ♪
惣一郎は退色も進んできたんで、記念に作ってもらおうかと(⌒∇⌒)
せっかく伸ばしてきたんだし、カットした毛も愛おしいですからね♡

日曜日、断髪(笑)に行ってきます(`・ω・´)ゞ
[ 2015/04/11 01:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)

あれ~?もうばれちゃった(ノ´∀`*)?それしかないか!
まだ決めた訳じゃないんですけど、今ネットでオーダー出来るところを探し中です♪
惣一郎は退色もかなり進んでるし、今の毛色で作ったら思い出になるかな~と思いまして(≧▽≦)
ブラッシングの抜け毛の2~3日分でこんな大きさになるくらいだから、今回のカットはすごい量の毛になりそうですよね(^▽^;)

私たちがご飯を食べだすとそうぐり2匹ともおとーさんにロックオンです!
誰がくれるかわかってるんだよねぇ。
「私が見てない間にやってるんでしょ!」って言ったら「やってね~し!」ってしらばっくれてましたけどね"(-""-)"
[ 2015/04/11 01:32 ] [ 編集 ]
そうちゃんいよいよ断髪なんですね。
11cmということは110mm!すごい(*゚0゚*)
とんすけ、いつもカラダは5mm(笑)

そうちゃんのカットした毛で何が出来るのかな?
楽しみ楽しみ♡
もしかしてリトルそうちゃん?
[ 2015/04/11 00:52 ] [ 編集 ]
おとーさんを見つめる惣一郎くん、念力を送っているみたいで笑っちゃいました(((*≧艸≦)ププッ
貰えないと悟って、クッションをあむあむする惣一郎くん可愛い♡
ぷぅも眠たくなると布団や枕の角をあむあむします♡
赤ちゃんみたいですよね( *´艸`)♡

惣一郎くんの毛玉スゴ~い!!
さすがに毛玉の大きさが惣一郎くんサイズですね♪笑
ガッツリカットした後の毛で羊毛フェルト(あっ!犬毛フェルトか!?笑)作るのかなぁ~☆
我が家も初めてのカットの毛を貰ってきたのですが、惣一郎くんのカットした毛の量、スゴそうですよね!!笑
何が出来るか楽しみにしていますね☆
[ 2015/04/10 22:41 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る