そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。







      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)

11センチ☆







去年の10月から伸ばしてきた惣一郎のモフモフとももうすぐお別れ
IMG_9907_convert_20150409214354.jpg

綿菓子みたいにフワフワ
IMG_9910_convert_20150409214419.jpg

何センチかよく聞かれるので最後に計測してみました
IMG_9914_convert_20150409214508.jpg

ちょっと見えにくいけど、約11センチでした
IMG_9916_convert_20150409214549.jpg

はむっ
IMG_9912_convert_20150409214615.jpg

な~んてほのぼのしていたら、破天荒ぐりがいきなり惣一郎をビンタ
IMG_9920_convert_20150409214644.jpg
焼きもち焼いちゃったのね

惣一郎がどうなってるのかわからないほどの毛むくじゃら
IMG_9927_convert_20150409214743.jpg

惣一郎、仰向けだったのね思いっきり首に食らいつくぐり
IMG_9930_convert_20150409214814.jpg

獣だなこりゃ
IMG_9941_convert_20150409215014.jpg

なんでチビのぐりがソファーの下にいるのに惣一郎がやられちゃうんだろう
IMG_9945_convert_20150409215048.jpg

ガブっ
IMG_9948_convert_20150409215122.jpg

「ひゃっっ
IMG_9955_convert_20150409215200.jpg

今日も完敗した惣一郎
IMG_9957_convert_20150409215331.jpg
私がこたつでゴロンとしてたら上に乗って来て、一緒にべったりくっついて寝ました

負けた後はいつもよりさらに甘えん坊になる惣一郎です





いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(24)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし
> *トイプーラブさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そっか~!うちはデカプーだった(忘れるな!)
ディーンくんとリズちゃんが11センチだったら・・・床に付きそうになっちゃうかな(そこまではないかな)?
リズちゃんのお耳はそれくらいありそうですけど(*´▽`*)

惣一郎の身体だとデカいからあまり長く見えなかったのかも~って今気づきました(遅)(゚д゚)!!

惣一郎はアレルギーで皮膚も弱い為、初夏~初秋くらいまでは短くカットするんですよ( ノД`)シクシク…
すでにちょっと調子悪くって(>_<)
名残惜しいんですけど、日曜日のトリミングでバッサリカットする予定です(#^^#)
NEW惣一郎もお楽しみに♡
[ 2015/04/10 22:34 ] [ 編集 ]
11センチですか?
うちはちびっこなので、11センチに衝撃です!
そうちゃんに実際あったら、ぬいぐるみみたいで
モフモフなんでしょうね(^^)
考えただけでウットリ!
そんなモフモフとも おサラバなんですか?
ちょっとさみしいです(>_<)

ぐりちゃん やきもち妬いちゃったのね。
そうちゃん やっぱり負けちゃったか(笑)
[ 2015/04/10 21:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *のあままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

もうすっかり元気に(!?)ケンカしまくってます(^▽^;)
お互いガブガブ噛んではいるんですけど、怪我は一度もないので、そこは手加減してるのかな(。´・ω・)?

惣一郎のモフモフもあと1日ちょっとですね( ノД`)シクシク…
名残惜しいけど、楽しみ、私もです(〃艸〃)ムフッ
ぐりはカットしたの気づくんでしょうか???
全く気づきそうにないな~ぐり鈍そうだもの(* ´艸`)クスクス(→ひどい飼い主)
[ 2015/04/10 21:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうですね♪優しいから負けてあげてるんだ~って説もありますね(≧▽≦)
マロンくんはそうだと思います!!
でも惣一郎はなぁ・・・負けた時の凹み具合がハンパないんですよね(´・ω・`)
譲ったなら凹まないよね~って我が家では言ってます(^▽^;)
ショボーンってぽつ~んと佇んでいますよ(* ´艸`)クスクス
負けてあげてると思いたいんですけどね(^_-)-♡

あ!ボール、ちょこっと簡単に丸めて作ってますので後で記事アップしますね(*´▽`*)
実は、カットした毛を取っておいてちょっと考えてる事があるんですよ(〃艸〃)ムフッ
それはまたのお楽しみに♡
[ 2015/04/10 21:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

モフモフ、そんなに手をかけてる訳じゃないんですよ(;´∀`)
去年夏前にバッサリ切ったときは、あまりに楽ちんでブラッシングサボっちゃって、長かった時よりも毛玉出来たことあります(ノ´∀`*) ぐーたらで~す((´∀`*))ヶラヶラ

そうぐりのワチャワチャ写真、私も後で画像見て、惣一郎がどうなってるか一瞬わかりませんでしたよ(;´∀`)
次の画像であ~、仰向けね~!って(≧▽≦)
モジャモジャ過ぎてどこが顔かわからないという・・・(゚Д゚;)

らっきーちゃんの飲んでるサプリ、これかな~って調べてみたんで、まきまきさんのブログにコメントさせていただきますので、これで合ってるか教えてください(*´▽`*)
[ 2015/04/10 21:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ぐりはいきなりバチ~ン!と来たのでもう私もびっくりですよ(゚Д゚;)
最近は焼きもちもひどいので困っちゃいます(>_<)

寝方も一緒かも~( *´艸`)
惣一郎はすぐに私の膝の上に乗って来て寝るんですが、ぐりはおとーさんのところで寝ていてもすぐに他のところに移動して寝てますね(^▽^;)

もうあと1日ちょっとでモフモフとはお別れですね~( ノД`)シクシク…
寂しくって惣一郎ばかり写真撮っちゃってます(;^ω^)
そしてぐりがまた焼きもちを焼くという・・・(;´д`)トホホ
[ 2015/04/10 20:51 ] [ 編集 ]
キャー、キャー☆ ふたりの取っ組み合いだー!
楽し~~!(^^)!

惣一郎くんのもふもふもそろそろ見納め??
なんか寂しいですね(^-^;
でも、ちょっと楽しみです♪
ぐりちゃん、どんな反応するかな?
それも楽しみです(#^.^#)
[ 2015/04/10 20:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *鍵コメLさま*

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)

そんなことがあったのですね!もうただただびっくりです・・・。
それはママさん大変なことと思います。そんなお忙しい時にコメントしてくださって申し訳ないです。
詳しいことをここで書くのもあれなので、また訪問させていただいてコメントさせていただきたいです。
お返事やコメントなどは気にしなくていいですから、ゆっくりついていてあげてくださいね!
[ 2015/04/10 20:14 ] [ 編集 ]
惣一郎君とマロン、同じだ~!
ウチでは、マロンは優しいから~って言ってます。
11センチ、フサフワだわ~。短く切ってもらったら、その毛で惣一郎君ボールができる!で、惣一郎君とぐりちゃんの取り合い…って想像してニヤニヤしちゃいました。
[ 2015/04/10 13:39 ] [ 編集 ]
11センチ(O_O)すごい長ーい(笑)よくお手入れされてるからふわふわできれいに保てるんですね(≧∇≦)私は短いくせに毛玉になってしまいます(^◇^;)
どうなってるかわからないですね(笑)まさか仰向けとは(笑)ぐりちゃん強すぎる\(//∇//)\
らっきーのサプリメントはアレルギーがでにくいとうたってました。キノコが原料のようです(*^^*)
[ 2015/04/10 12:38 ] [ 編集 ]
ぐりちゃん惣一郎くんをロックインですね
うちのアンはチョコのおしりをガブリです
勝利はいつもアンです。全く同じですね(#^^#)
昨日もガブリしてました(笑)

寂しがり屋のチョコはいつも誰かの傍でグーグーですが
アンは一人で寝てます(笑)

惣一郎くんのモフモフのそろそろ見納めですね(>_<)
ぶるんさんいっぱい写真撮ってね(^O^)/

[ 2015/04/10 10:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/10 07:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

うふふ~フガフガしてもらいたいですよ~( *´艸`)♡
ちゃむくんは結構長いのかな?って思ってました!
でも8センチも長いですよね(^_-)-☆

ビンタ、やっぱりあるあるだった~(ノ´∀`*) ???
どっちもそれぞれの時間作って可愛がってるのに、焼きもちがすごくって(;´Д`A ```
惣一郎はしょぼ~んの後は必ずと言っていいほどに甘えん坊になりますね(´・ω・`)♡
それもまた可愛いんですけどね♡
その時はぐりはおとーさんに捕まえてもらってます((´∀`*))ヶラヶラ
[ 2015/04/10 01:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *モカママさま*

コメント連投ありがとうございます(≧▽≦)♪

去年梅雨前にバッサリ切ったときは、おとーさんと2人で大爆笑でしたよ(ノ´∀`*)
だ、だれ???みたいな感じです。
お散歩に行ってもまだ一匹だったこともあって、あれ?惣ちゃん(。´・ω・)?って聞かれてましたもの!

11センチが右も左も全体を覆ってますから、短くしたらだいぶほっそりなるでしょうね(* ´艸`)クスクス
私も久しぶり過ぎて想像がつかないです!!

名残惜しくて、毎日何回もムギューって抱きしめてます(〃艸〃)ムフッ
[ 2015/04/10 01:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *鍵コメSさま*

初めまして♪コメントとっても嬉しいです(≧▽≦)ありがとうございます!

私もお名前はあちこちで拝見しておりました~♪

惣一郎はクリーム色なんですが、確かに雰囲気似てますよね(*´▽`*)私も拝見してびっくりしました!
私もモフモフ大好きでして、ここまで頑張りました(大して頑張ってはいないけど)が、夏前にさようなら~です( ノД`)シクシク…宮崎の夏はしんどいですから~(;´Д`A ```

秋になったらまた伸ばす予定なので、涼しいうちにあちこちお出かけ出来たらいいんですけどね~♪
もしかしたらそちらの地方にお邪魔することもあるかもしれません(ノ´∀`*)

これからよろしくお願いします(●´ω`●)
[ 2015/04/10 01:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*ショコラmamaさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

いやいや~コツなんてないし、何も特別なことはしてません~( ̄∇ ̄;)
最近じゃブラッシングスプレーすら使うの面倒だったりしますもの。
ただ、ブラッシングを1日3回はしてます(*´▽`*)
起きてから、お散歩後、仕事から帰ってからなど。
毛玉は毎日出来ますよ~これだけ長いと。抱っこしてるときに毛玉を指でほぐすのがもう癖になってます(^▽^;)

ほんと今のうちにいっぱいムギューっと抱きしめてます♡嫌がられるほどに(〃艸〃)ムフッ
ママさんにもいつかモフモフムギューってして欲しいです~♡
[ 2015/04/10 01:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうですね!ぷぅちゃんも今回はボディーはカットしてないし、結構長いんじゃないですか(*´▽`*)?
ぐりもですけど、ぷぅちゃんもまだパピー毛だから柔らかくて気持ちいいでしょうね(●´ω`●)

最近はそうぐりどちらも焼きもち焼いちゃうので大変です(>_<)
どちらもそれぞれに甘えん坊タイムを作ってるし、一匹が終わったらもう一匹ってするんですけど、なかなか難しいですね(;´д`)トホホ
惣一郎はしょぼくれるとすぐに甘えてきます(´・ω・`)♡
強い男にはなれそうもありません~(ノ´∀`*)
[ 2015/04/10 01:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*yopiさま*

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)

この後甘えん坊惣一郎を抱き枕にして寝ました(●´ω`●)
もう至福のひと時です♡
惣一郎は毛質も柔らかいほうだと思うので、とっても気持ちいいです(*´▽`*)
もうもったいないんだけど~名残惜しいんだけども~しばらくはガマンですね(・´з`・)
サマーカット、まだどういうカットにするか迷い中なんですけど、私も楽しみです♡
日曜に、じゃじゃ~んと登場させますね(〃艸〃)ムフッ(→大げさ)
[ 2015/04/10 00:56 ] [ 編集 ]
うひょ~\(~o~)/顔うずめてふがふがしたいです~^m^ムフフ
今、ちゃむのうそしっぽの長さ測りましたが負けました(*_*)しっぽのみで8cmでもブラッシング大変ですよ…

兄をかまってたらどこからともなく妹が来ていきなりビンタ!あぁあぁデジャヴュ…(笑)

負けた後に甘えん坊になる惣一郎くんめちゃ可愛いですね(*^_^*)
[ 2015/04/10 00:27 ] [ 編集 ]
惣くん11センチもあったんですか\(◎o◎)/!

ってことは、トリミング行ったら
スリムになっちゃって、
別犬になっちゃって
一瞬、惣くんって分からないかも!!

このもふもふ今のうちに
堪能せねばですな(^_-)♪
[ 2015/04/10 00:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/09 23:50 ] [ 編集 ]
きゃー♡もふもふー♡ぜひぜひ触らせていただきたーい!!!
すごいですね♡(^∀^)
ふわもこ、憧れるけど絶対私の下手くそなお手入れじゃ毛玉まみれになっちゃうから(;_;)
ぶるんさん、お手入れのコツもぜひ教えてください〜♡

もふもふ惣一郎くんに、たーくさん抱きついて堪能してくださいね♡♡
[ 2015/04/09 23:26 ] [ 編集 ]
惣一郎くんのふわふわ~は11㎝ですか♪ヽ(´▽`)/
すごい~♪
顔を埋めてモフモフしたいです♡
うちのぷぅも、なかなか体の毛はモフモフなので、今度何㎝か計ってみます♪笑

ぐりちゃん焼きもち焼いちゃったのね~(o゚Д゚ノ)ノ笑
やっぱり自分が触られてないとイライラしちゃうよね~
それにしても、ぐりちゃん強いなぁ~( *´艸`)♡
負けて更に甘えん坊になっちゃう惣一郎くんが可愛いですね♡
[ 2015/04/09 23:20 ] [ 編集 ]
モフモフふわわーん*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*
フワモコマニアが来ましたよ〜(笑)
そうちゃんの背中のモコモコに顔を埋めたいです!
きっと柔らかいんだろうなぁ❤︎
グリちゃんに負けて甘えてくるそうちゃん(*^^*)
ぶるんさん至福の時ですね(笑)
そうちゃんのサマーカットも楽しみにしてますねd(^_^o)
[ 2015/04/09 23:07 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る

