

      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告









 Trackback(-) |  Comment(-)

モフモフとはお別れ★


      2015/04/06 22:09 そうぐり日記 Category:健康





昨日の深夜のこと

パソコンやってる私の膝の上で寝てる惣一郎

でも膝の上だけではデカプーは収まらないので、横にクッション置いてます
IMG_9271_convert_20150406015159.jpg

爆睡するあまり、どんどん雪崩状態に・・・
IMG_9272_convert_20150406015237.jpg

全然起きずにこのまま10分くらい寝てました
IMG_9274_convert_20150406015317.jpg
今日はイモムシ惣一郎だね

その後撮りためておいた「ペットの王国」を見ていたら起きて来てテレビのわんこに釘づけ
IMG_9283_convert_20150406015430.jpg

あの~テレビ見えないんですけど・・・
IMG_9287_convert_20150406015518.jpg

こんなお茶目な惣一郎ですが、以前もお話した通り37品目もアレルギーがあり、皮膚も弱いのです
IMG_9840_convert_20150406151150.jpg

今は10センチ以上毛を伸ばしていますが、今度の日曜日のトリミングでサマーカットにしたいと思います
IMG_9839_convert_20150406151119.jpg

頭はモヒカンを止めて次にするカットまでちょっと伸ばします。ボディーは3~5センチくらいに短くする予定です
IMG_9849_convert_20150406151040.jpg

すでにこちら宮崎は30度近く暑くなり、皮膚が赤くなってるところがあります
IMG_9300_convert_20150406015744.jpg

吐く回数も多くなり、実は夕方吐しゃ物に血が混じっていました
吐く回数が増えたので、食道が焼けたのだろうと先生に電話して聞きました。
IMG_9298_convert_20150406015707.jpg
今日は診察お休みだったので、明日病院に連れて行きたいと思います

惣一郎は8キロ近いデカプーですが、身体が弱いので、身体のことを優先して夏の間は短くすることにしました(去年も夏は3センチでした)

皆さんにモフモフを気に入って頂いて可愛がって頂いていたので、申し訳ない気持ちもあるのですが、ここは健康を優先させていただきたいと思います

トリミングは日曜日なので、それまでの間モフモフをいっぱい撮ろうと思います

秋になって涼しくなったらまたモフモフに伸ばしたいと思いますのでお楽しみに






いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

関連記事




 Trackback(-) |  Comment(36)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし
> *ココモコさま*

いつもコメントありがとうございます(*^^*)

そうですね~、アレルギーってアレルゲンだけ気をつけていればいいというものでもなくって、アレルギーのせいか胃腸も皮膚も弱いので、色々と気を遣います(>_<)
今回は感染症でしたが、感染症もよくなるので、免疫力が下がったのだと思います。

去年も夏は短く、秋から伸ばしてここまでモフモフになってるので、今年も夏が終わったら皮膚の状態を見てまた伸ばしたいと思っています♪
モフモフはとっても気持ちがいいですからね~(●´ω`●)
夏の間は健康には特に気を付けないといけないので、健康優先でいきたいと思います(*´▽`*)
すっきりんこ惣一郎もお楽しみに♡
[ 2015/04/09 20:29 ] [ 編集 ]
こんにちは〜o(^▽^)o

惣ちゃんがテレビの前を
陣取ってる写真!
かわいいですね

37品目のアレルギーとは
大変ですね(´・_・`)
食べ物、気温常にアンテナ張っていないと
体調崩しそうですね

せっかくのもふもふ残念ですが
健康第一!!
元気でいてくれる、それだけが
願いですよね(*^_^*)
[ 2015/04/09 12:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎はおう吐する時すっごく苦しそうなので、背中を擦ることしか出来ないのがつらいです(´;ω;`)ウッ…
お薬で早くよくなってくれるといいな♡
惣一郎の負担を少しでも減らしてあげたいので短くカットすることにしましたが、名残惜しさもありますが楽しみでもあります( *´艸`)どんな風にしようかな~♪

惣一郎はドアを自分で開ける時とか、3歳児でも入ってるんじゃないだろうかって思うことがありますよ(* ´艸`)クスクス 大きさもちょうどそれくらいだし♡

私の努力って・・・皆さんと同じですよ(ノ´∀`*)皆さんもブラッシングするじゃないですか~♪
シャンプーブローは確かに大変かもしれませんが、他は大して変わらないような・・・。
だってと~ってもモフモフ気持ちがいいんだもの(●´ω`●)秋になってまた伸ばすのも楽しみです♡
[ 2015/04/08 04:49 ] [ 編集 ]
惣一郎くん、大丈夫ですか?
血が混ざるくらいたくさん吐いちゃったんですね(;_:)
ぶるんさんも吐いてる惣一郎くん見るの辛いですね(;_:)
サマーカットの惣一郎くんも楽しみです♪
毛が長くても短くても惣一郎くんなんですもの(*^_^*)抱きしめたい欲望は消えませんよ^m^ムフフ
惣一郎くんが健康でいてくれるのが一番です(^^)

雪崩れた惣一郎くんかわいい(*^_^*)
ぶるんさんのお膝で安心しきってますね~(^^♪

TV釘づけですね☆すっごい近い(笑)
絶対人入ってますって!

惣一郎くんの毛10cm\(◎o◎)/!
お手入れとても大変じゃないですか!?
ふわふわ惣ちゃんはぶるんさんの努力の賜物だったんですね♪
[ 2015/04/08 01:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *甘辛煮子さま*

コメントとっても嬉しいです♡ありがとうございます(*^▽^*)

ほんと惣一郎、テレビ近すぎますよね(^▽^;)
前は惣一郎もテレビ興味なかったんですよ!最近なんです。なんでだろ(。´・ω・)?
わんこに眼鏡って(* ´艸`)クスクス可愛いでしょうね!(親ばかですから♡)

うららちゃんはテレビには反応しないんですね!
それなのに先日のぐりの声には反応してくれたなんてますます嬉しいわ(≧▽≦)♪

惣一郎の短いカットも楽しみですが、うららちゃんのカットも楽しみです(〃艸〃)ムフッ
おパンツの行方は~(ノ´∀`*)♪
[ 2015/04/07 23:07 ] [ 編集 ]
Re: 長男坊がんばれーーヽ(^o^)丿
> *ひめたんママちゃんさま*

コメント&ご心配頂いてありがとうございます(*^-^*)

おう吐している時は本当につらそうなので、見ていてつらいです(´;ω;`)ウッ…
背中をさすってあげるくらいしか出来ないですからね・・・。

しばらくはお薬と療法食なので、手作りはしばらくお休みです。
ダイエットもありますが、まずは健康が大事ですから。

モコモコの名残惜しさもありますが、短いカットは私も楽しみです♪

こちらこそいつも可愛いひめちゃん見ていて癒されてます(*´▽`*)
桜もとっても綺麗でした~♡
[ 2015/04/07 23:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *とんままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)

そうですね、私も名残惜しいです( ノД`)シクシク…とっても気持ちがいいんですもの・・・。
でも、健康が大事ですものね!
これからどんどん暑くなりますから、もっと注意してあげなければいけないと反省しました(>_<)

新しいカット、私も楽しみです♪
別犬になるかも~(*´▽`*)
[ 2015/04/07 22:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *モップ母さま*

コメント&ご心配頂いてありがとうございます(*^-^*)

皆さんがモフモフ好きでいてくださったこともありましたし、私も大好きなので名残惜しい気持ちもありますが、短くカットする楽しみもありますね♪
何よりも惣一郎の健康が第一なので、出来るだけ負担はかけたくないですからね( ノД`)シクシク…

スッキリサマーカットした、新しい惣一郎をお楽しみに(*´▽`*)
[ 2015/04/07 22:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *もんちゅちゅさま*

コメント&ご心配頂いてありがとうございます(*^▽^*)

もんちゅちゅさんの仰る通りです。
惣一郎は毛量も多いので、熱がこもりやすいと思います(>_<)
すぐに赤くなって痒がるので、今のうちにカットするほうがいいと思います。
熱がこもれば体力も奪いますしね( ノД`)シクシク…

おう吐は感染症でした(>_<)
気温差もあるし、体力を奪っていたのかもしれません・・・。
もっと注意してあげるべきでした(>_<)

もんちゅちゅさんがいつもゆきちゃんのことを想い、守ってあげているように、私もしっかりしてそうぐりを守っていかなければならないと強く思いました(`・ω・´)!!
[ 2015/04/07 22:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *ショコラmamaさま*

コメント&ご心配頂いてありがとうございます(*^▽^*)

そうですね、宮崎は28度が数日続きましたから、それも良くなかったかもしれません(>_<)
体力奪いますよね、人でも(;´д`)
ひどいアレルギー持ちと胃腸も弱いので、もっともっと気を付けてあげなければいけないですね(`・ω・´)!

残り少ないモフモフを十分に楽しんで、新しいカットも楽しみにしてます(●´ω`●)
ショコラくんもカットの完成型楽しみにしてます(^_-)-☆
[ 2015/04/07 22:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *マロ太さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

いつも長い毛に慣れてるので、3センチでも短く感じる私・・・。
3ミリって方多いのかな(。´・ω・)?
惣一郎も初めてのトリミングで一度だけ3ミリになったことがあります!
別犬で大爆笑でしたけど、確かに楽ちんでした(ノ´∀`*)

診察してもらったところ、惣一郎は感染症でした(>_<)
これからどんどん暑くなりますし、ちゃんとコントロールしてあげないといけないと強く思いました(`・ω・´)!!
早く元気になるように頑張ります!
[ 2015/04/07 22:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *シフォままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんです。吐いている時は本当に苦しそうで、背中をさすってやりながら、ティッシュで受け止めながら、泣いてしまうこともしばしば(´;ω;`)ウッ…
でも、私がしっかりしないといけませんよね!ちゃんとお薬と通院頑張ります(`・ω・´)!

惣一郎の毛は指がすっぽり埋まるくらい長いです(*´▽`*)
シフォンちゃんのサマーカットは3ミリなんですね!
惣一郎も初めてのトリミングでお任せにしたら3ミリになったことが一度だけあります♪
おとーさんと2人で大爆笑でしたよ(≧▽≦)あなた誰???って。
3センチでも惣一郎は別犬になりますよ(ノ´∀`*)
[ 2015/04/07 22:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *まろもこママさま*

コメント&ご心配頂いてありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎、今日病院へ行ってきたところ、感染症でした(>_<)
急に暑くなったことも関係あるかもとのことでした。
今日は涼しいですね。これくらいなら過ごしやすいんですけど・・・。
東京は寒いくらいなんですね(´Д⊂ヽ
風邪など引かれませんよう気を付けてくださいね(*^-^*)

あら?パパさんはサーファーなんですか?カッコいい(≧▽≦)!
宮崎はサーファーがほんと多くてわざわざ移住してくる人も多いんですよね♪
真冬でもいっぱいサーフィンしてますよ(^_-)-☆
[ 2015/04/07 21:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *チョコ&アンのママさま*

いつもコメント&心配してくださってありがとうございます(*^▽^*)

そうですね、暑さで弱ったことも考えられるようです(>_<)
感染症になってました( ノД`)シクシク…
身体が弱いので、あちこちに症状が出てしまうんですよね(;´д`)
しばらくお薬と通院で頑張ります!

アレルギーにもやはり良くないので、サマーカットにすることにしました!
モフモフ大好きな私には寂しさもありましたが、今は楽しみです(*´▽`*)
[ 2015/04/07 21:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *くぅちんママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎はほんとよく吐いちゃうのですが、今回は感染症でした(>_<)
アレルギー自体もよくないので、やはり夏は毛は短いほうがいいとのことでした。
アレルゲンを食べなくても良くなる訳じゃないのが難しいところですね(;´д`)
胃腸も弱いので、アレルギーと相まってますます身体が弱くなるようです( ノД`)シクシク…
なんとか元気になってもらえるように頑張ります(^_-)-☆

ペットの王国、私も録画して毎週見てます♪
歌が頭から離れなくなります(* ´艸`)クスクス
わんこは見てるだけでも幸せです(*´▽`*)♡
[ 2015/04/07 21:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *モカママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

8キロが膝に乗ると・・・痺れるのはもちろん、腰にきます(;´Д`A ```
でもこんなに気持ち良さそうに熟睡されたら、耐えるほかありましぇん(;´д`)トホホ
困った甘えん坊さんです(ノ´∀`*)

惣一郎がテレビにこんなに関心を持つようになったのは最近なんです♪
それまではわんこが出ても知らん顔だったのに、何故か今はガン見です(* ´艸`)クスクス

スッキリサマーカット、私も楽しみです(*´▽`*)♪
[ 2015/04/07 21:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*yopiさま*

コメント連投ありがとうございます(`・ω・´)ゞ

そうですね~、今はちょっと毛が長すぎて、暑くなると赤くなって痒がるんですよね(>_<)
夏になると1日中エアコン入れっぱなしになりますが、外に出ることもやっぱりありますし、宮崎は真夏だと早朝でも30度近くになりますからね(;´д`)トホホ。

吐いたのは感染症でした( ノД`)シクシク…
アレルギーも調子悪いし、しばらく通院になりそうです(~_~;)
惣一郎がまた元気になるべく頑張らないと!ですよね(^_-)-☆
[ 2015/04/07 21:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *puuさま*

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)

優しい言葉をかけてくださって、本当にありがとうございます(*´▽`*)
私もモフモフ惣一郎が大好きなんですが、大事なのは惣一郎の健康と幸せですものね♡
去年も秋から伸ばして今ここまで伸びてますから、皮膚の状態が良ければ、また涼しくなったらモフモフに戻したいです(≧▽≦)

短くすることは決めたのですが、どこをどういう風にするかはまだ決めかねてるので、楽しみでもあります♪
皆さんもきっとびっくりするかも~(ノ´∀`*)
[ 2015/04/07 20:04 ] [ 編集 ]
こんばんは~(*´∀`)

 テレビをいい子で観てえらいですね~♡ あんまり近いとメガネになっちゃうけど、メガネ姿もきっとかわいいでしょうね(o´艸`)♡ 

 うららは全然テレビに興味がなくて、犬が出ていてもよそをみています(^_^;) 鳴き声には反応するけど、それがどこから聞こえてくるのかわからず窓みて吠えたり・・・・(マヌケでしょー)

スッキリカットで暑い時期を乗り切ってくださいね~♫
[ 2015/04/07 19:49 ] [ 編集 ]
長男坊がんばれーーヽ(^o^)丿
イモムシそうちゃん( *´艸`)プププ
大きくって♪甘えんぼで♪笑顔がとーってもチャーミングな
かわいい惣一郎君がアレルギーで辛いおもいをするのは
見ているママさんも辛いですね・・・(T_T)

ぶるんさんがが一生懸命勉強して大切に作っている
そうぐりちゃんも大好きな手作り食がしばらく
食べられるなくなっちゃうかもなのはかわいそうだけど
そうちゃん♪早く元気になってね(^^♪ガンバレーー

サマーカットの惣一郎君楽しみにしています(^^♪

ぶるんさん♪
いつも楽しいコメントありがとうございます(^^♪
なかなかお返事ができないこともありすみません(^^ゞ
これからもよろしくお願いします♪
[ 2015/04/07 17:47 ] [ 編集 ]
そうちゃんのモフモフは今期これで見納めになるんですね。
少し寂しいけど、カラダ一番ですから!
でも、イメチェンしたそうちゃん、とっても楽しみ♡
[ 2015/04/07 16:27 ] [ 編集 ]
モフモフも好きですが、サマーカットもいいかもぉ。
すぐ、伸びるからね!
吐くのが続くと、血が混じっちゃうようですね。
スッキリンコして、体調も、皮膚もよくなるといいですね^^
[ 2015/04/07 16:06 ] [ 編集 ]
気温は高いし雨降りだし、
皮膚にとっていい状況でないのは確かですね。
惣一郎くんは見るからにモフモフしていて
毛の密度も高そうだから、
なおさら蒸れやすかったりするのかもしれません。
ぶるんさまがお考えのとおり、
惣一郎くんが過ごしやすいようにしてあげるのがベスト。
お腹の具合も、もしかしたらこの天候が関係しているのかな?
羊顔負けの惣一郎くんは名残惜しいですが、
さっぱりサマーカットも実は楽しみだったりする……。
[ 2015/04/07 15:47 ] [ 編集 ]
九州は、本当に最近夏日?!って感じの日があったり、今日は2月に逆戻りな寒さだったり…
人間でさえついていけない時があるのに、ワンコにはもっと大変ですよね(;_;)
我が家もショコラがちょっとぐったりしちゃいました。。
サマーカットの惣一郎くんも楽しみにしています♪
日曜日までモフモフ、存分に楽しんで下さいねー♡♡
[ 2015/04/07 12:48 ] [ 編集 ]
☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

8キロのそうちゃんを受け止めるのは中々大変ですねA´ε`;)゚・゚
うちはネルでさえ重いのに・・・。足がしびれますな。

そうちゃん、吐いちゃったのね。しかも、血が混じってとか( ノД`)
吐きすぎたり、下痢で排泄しすぎると炎症起こして出血しますよね。
うちは血便でした。腸が炎症起こしてて・・・。

モフモフそうちゃん、もちろん大好きですが健康が一番ですから、楽なカットにしてあげてくださいね~(*´ω`*)
サマーカットでも3センチか~∑(*゚ェ゚ノ)ノ
うちは3ミリです|ω・`)プププッ♪
[ 2015/04/07 12:42 ] [ 編集 ]
惣一郎さん、大丈夫~?嘔吐はつらいね~。
見ている方は何もできなくて、またつらいよね~(~_~;)
早く良くなるといいですね。

惣一郎さん、モフモフいいなーと思っていたけれど、
10cmもあったのね~!\(◎o◎)/!
いつもきれいにしていて、すごいですね!
シフォンはすぐ絡まって毛玉になってしまうので、
長毛は断念したんだけど、惣一郎さんはまたいつかモフモフ見せてね!
それにしても、サマーカットでも3cmあるんだもんね!
うちじゃ~、夏は3mmにしちゃうじょ~(*^^*)
[ 2015/04/07 12:30 ] [ 編集 ]
惣一郎君、大丈夫?急に暖かくなったからね…今日も暑いの?東京はとっても寒いです…
健康第一!サマーカットの惣一郎クンがとっても楽しみだわ~。早く日曜日にならないかな??
ぶるんさん地方、私の憧れょ~ん♪パパさんはいっつも「サーフィンしてみたい」って言ってるもん♪♪
[ 2015/04/07 12:24 ] [ 編集 ]
惣一郎くん心配です(>_<)
急に暑くなったから体調が悪くなったのかな?
頑張ろうね惣一郎くん

健康が何より優先ですね(^O^)/
サマーカットの惣一郎くん楽しみにしております(^O^)/
モフモフ惣一郎くん目に焼き付けておきます(^^♪

ぶるんさん・惣一郎くんガンバッテね!
早く良くなりますように(^O^)/
[ 2015/04/07 11:52 ] [ 編集 ]
惣一郎君は大丈夫ですか?
アレルギーで吐いちゃうの?
辛いですね。
アレルギーは本当大変な病気だけどママさんも惣一郎君も頑張ってね。

私も毎週この番組を見てます。
テレビのワンコにくぅは興味ないみたい。
こんな風に釘付けで見てたら
可愛すぎてどっちを見ていいか分からないです。( *´艸`)

毛はまた伸びるし
サマーカット楽しみにしてます。
[ 2015/04/07 10:34 ] [ 編集 ]
8キロの惣くんおひざにまともに受けちゃうと、
ぶるんさん足しびれそう♪
雪崩のおかげで助かった?(^_-)♪

テレビにくぎ漬けの惣くん♪
あんなして張り付いてみて、
テレビの中に入っていっちゃいそう♪

すっきりんこのサマーカット惣くん、
どんな感じなのかな?
きっと似合うよ~(^O^)♪
[ 2015/04/07 10:07 ] [ 編集 ]
そうちゃんサマーカットですか〜
体優先が大事ですよね(^_^;)
カユカユになったら可哀想ですもんね。
それに吐いたの大丈夫ですか?心配ですね。。
大きい子なのに繊細なそうちゃん。
病院頑張ってね(´Д` )
[ 2015/04/07 08:29 ] [ 編集 ]
もふもふ惣一郎くんは
しばらく見納めなのですね(´・_・`)
でも、スッキリな惣一郎くんも
見てみたいです\(^o^)/
きっと可愛い \(//∇//)\
ファンは惣一郎くんの健康が第一ですよ♡笑

[ 2015/04/07 08:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎のアレルギー症状は一進一退ですね(>_<)
この症状からいくと、また手作りストップ言われそうです(´Д⊂ヽ
以前もアレルギー症状悪くなった時そう言われて療法食のみになったので。
アレルギーは一生のお付き合いだから、出来るだけ負担がないようにやっていくしかないですね( ノД`)シクシク…
惣一郎の去年のサマーカットの写真見たら思わず笑っちゃったくらい別犬ですよ(* ´艸`)クスクス

惣一郎は私の膝の上によく来るんですが、確かに重い・・・(;・∀・)
でも、こんなにとろけそうなくらい爆睡されちゃぁ起こせないですよね(ノ´∀`*) ガマンガマン(;^ω^)
[ 2015/04/06 23:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *太郎かあさま*

コメントありがとうございます(*^-^*)

そうですね、また伸びますからね!
健康第一ですものね(*´▽`*)

惣一郎が吐くのはアレルギーだからなんです(>_<)
今はアレルゲンを食べることはほぼないのですが、胃腸も弱くって、すぐに吐いちゃいます(´Д⊂ヽ
明日病院で対処法を聞いてきます!

トリミングでスッキリ一回り小さくなると思います(* ´艸`)クスクス
[ 2015/04/06 23:32 ] [ 編集 ]
惣一郎くん、吐く回数が増えちゃったのですね(ノ_・,)
もふもふ惣一郎くんは大好きですが、体が第一です♪
夏の間は短くカットして、少しでも皮膚に良い状態&体にも負担が掛からないようになると良いですね☆
また涼しくなったら、もふもふ惣一郎くんに会えますものね♪ヽ(´▽`)/

カットして短毛になった惣一郎くんも楽しみです( *´艸`)♡

それにしても、ぶるんさんの膝の上で寝ちゃう惣一郎くん可愛い♡
足が痺れても可愛い姿に我慢しちゃいますね♡笑
[ 2015/04/06 23:00 ] [ 編集 ]
モフモフも可愛いけど、まあ仕方ない、毛はまた伸びてくる!いつもそう思ってトリミングしてる私です。
吐き気の原因がわかり、皮膚の赤いのも早く治るといいですね。トリミング後の姿楽しみにしてまーす
[ 2015/04/06 22:49 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る

