そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





ダンベルからアザラシへ







今日はお休みなんだけど、本日宮崎は日向市で30度超え、宮崎市も28度超えだったので、お昼のお出かけは断念して、夕方にお散歩に行きました

今日もいつもの河川敷へ
IMG_9774_convert_20150406013923.jpg

そんなにくっつかなくても~っていうそうぐり
IMG_9779_convert_20150406014054.jpg

笑顔で振り返ってくれる可愛い惣一郎(親ばかばかばか~)
IMG_9785_convert_20150406022250.jpg

夕方だと動きについていけませんね~ブレブレごめんなさい~
IMG_9786_convert_20150406014302.jpg

すっかり日も落ちたので、すっかり葉桜になった桜を撮っておうちに帰りましょう
IMG_9793_convert_20150406014402.jpg

トイプーラブさんからのご要望で、惣一郎に久々にお洋服着せてみました
IMG_9804_convert_20150406014503.jpg

前回着せた時よりもさらに毛が伸びているため、ダンベル惣一郎が加速してました
IMG_9809_convert_20150406023143.jpg
おちりのボリュームに押されて、サイズはちょうどいいはずなのに、どんどんずり上がってくる~

おちりがすごいどっちり
IMG_9813_convert_20150406023222.jpg

あとはず~っとアザラシ惣一郎です
IMG_9822_convert_20150406014549.jpg

ぐりもねんね~
IMG_9826_convert_20150406014706.jpg

さて、私たちは先日☆みっちゅ☆さんから頂いて虜になった「とり野菜みそ」、Amazonから届いたこちら3種。
IMG_9645_convert_20150406013609.jpg

今日は「とり野菜みそ とんこつ」を頂きました
IMG_9646_convert_20150406013643.jpg

こちらも美味しかったわ~
IMG_9648_convert_20150406013830.jpg

夏(まだ皆さんは春でしょうけど)でもクーラーつけてお鍋、止められません~
(エコじゃなくてごめんなさい)






いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(26)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし
>*yopiさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

うちのそうぐりは、家にいるときは全然くっつかないのに、外に出るとぴったりくっつくんですよね~。
外だと心細いからくっつきたいのかな(。´・ω・)?
いつもぐりからくっついて行くんですよ(ノ´∀`*)

そうなんですよ~ぐりに頂いたお洋服、人の赤ちゃんのお洋服みたいに可愛くって、私もお気に入りです(〃艸〃)ムフッ♡
[ 2015/04/07 21:08 ] [ 編集 ]
くっついてお散歩する様子❤️
微笑ましいです〜
見返りそうちゃんもアザラシそうちゃんも、
可愛いですのう〜(*^_^*)
グリちゃんはワンピースお気に入り
ですね( ^ω^ )赤ちゃんぽい♪
[ 2015/04/07 08:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *のあままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ぐりのお洋服、本当に嬉しくって、可愛い可愛い言ってます(お世辞を真に受ける(〃艸〃)ムフッ)♡
女の子はお洋服も可愛くっていいですよね♪
のあちゃんもこの間のワンピース可愛かったです(●´ω`●)♡

惣一郎は毛が長いから、シロクマ、アザラシ、お洋服着るとダンベルに見えます(* ´艸`)クスクス
でも、もう切ろうかと思っています~( ノД`)シクシク…
思った以上に早く暑くなってきたのと、アレルギーで皮膚も弱いので、負担を減らすためにも短くしようと思いまして・・・。
秋になったらまた伸ばすつもりですが、暑いあいだは一回り小っちゃくなると思います(●´ω`●)
[ 2015/04/06 21:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうですよね、犬ブログのタイトルにしてはおかしいですよね(^▽^;)
シロクマになったり、アザラシになったり、ダンベルになったりと忙しい惣一郎です(* ´艸`)クスクス

ほんと皆さんにモフモフしてもらいたいのですが、今度の日曜日にサマーカットしたいと思っています(;'∀')
思った以上に早く暑くなってきたのと、惣一郎はひどいアレルギー持ちで皮膚も弱いことから負担を減らしてあげたいのです。
短くと言っても3~5センチですけどね(^_-)-☆
秋になったらまた伸ばしま~す(*´▽`*)♪
[ 2015/04/06 21:09 ] [ 編集 ]
ぐりちゃんのお洋服、とっても可愛い~~♡
どこに行っても目立つに間違いないわぁ~!
ぐりちゃんが着るから余計可愛いいんだわ(*^^)v

惣一郎の前では言えないけど、
ダンベル・アザラシ・・・ぶるんさん、ナイスですわ( *´艸`)
あっ! ぐりちゃんが、お兄ちゃんに変なこと言わんでーー!って言われそう~(^-^;
ごめんなさ~い(._.)
[ 2015/04/06 21:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *とんままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎は今は毛の長さは背中は10センチ~12センチあります。私の指は全部埋まりますね( *´艸`)
去年の秋から伸ばし続けてます♪
ブラッシングは嫌がることもありますが、基本は観念してますので、1日3回は出来ています(*^-^*)

でも、今度の日曜日に短く切ろうかと思っています!
すでにかなり暑くなってることと、ひどいアレルギー持ちで皮膚も弱いので、負担を減らしてあげたいので。
また涼しくなる秋から伸ばしたいと思っています(*´▽`*)
[ 2015/04/06 21:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *トイプーラブさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

宮崎が好きと仰っていただいて嬉しいです~(≧▽≦)♪
田舎ですけど、食べ物美味しいし、自然も綺麗だし、いいところです♡

惣一郎はおパンツカットじゃないのですけど、お洋服で上半身を抑えるとおパンツカットに見えますね(〃艸〃)ムフッ
デカプーなうえ毛が長いので、お洋服のサイズもなかなかないし、いたるところから毛がはみ出しておかしい気がするので、あまり着せないんですよ。
サイズが合わなくって着られないお洋服がたくさんありますし。だから冬は自前の毛を伸ばしてます(ノ´∀`*)
でも、今度の日曜日に短く切ろうかと思っていますので、モフモフも後わずかです~( *´艸`)
短くなったらお洋服着せるかも~♪
[ 2015/04/06 20:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *キャンディーままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

いくら宮崎でも、こんなに早くから30度なんてびっくりですΣ(゚Д゚)
真夏は38度が毎日です~(≧▽≦)湿気もすごいので、タイかバリのようです(>_<)(行ったことないけど~)

惣一郎は毛がすっごく長いので、お洋服が似合わないんですよ(* ´艸`)クスクス
色んなところから毛がはみ出してしまうんです(*ノωノ)
今度のトリミングでサマーカットするので、短くなればお洋服もちょっとは似合うようになるかもしれません~(#^^#)

[ 2015/04/06 20:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

とんこつ味噌、まきまきさんも初めてなんですね!豚の絵のインパクトが強くていつものお姉さんの絵が目立ちませんね(^▽^;)でも、オリジナルのとり野菜みそにとんこつ風味がプラスされて、美味しかったですよ♡

惣一郎、一応月一カットしてます( *´艸`)今までは伸ばすばっかりだったんで、ボディーは揃えるだけでした。でも今度の日曜のトリミングでサマーカットしてきます!3~5センチくらいに。
さすがに暑くなってきたのと、アレルギーで皮膚も弱いので、負担を減らしてあげたいので。
また秋になったら伸ばしま~す(*´▽`*)♡

[ 2015/04/06 20:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎は毛が長すぎて、お洋服着ると変なんです(^▽^;)
色んなところから毛がはみ出しまくりです!
シロクマになったり、アザラシになったり、はたまた生き物でも何でもないダンベルまで、変身しちゃいます(〃艸〃)ムフッ
でも、今度の日曜日のトリミングでサマーカットにしようと思っています。
今年は暑くなるのが早かったし、惣一郎はひどいアレルギーで皮膚も弱いので、負担を減らすために短くすることにしました!3~5センチくらいかな(*^-^*)
残り少ないモフモフをお楽しみくださいませ~(●´ω`●)
[ 2015/04/06 20:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*モカママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

は~い!お鍋大好きです(*´▽`*)♪
味や具材などを変えれば毎週でも全然飽きないんですよ。
自分でイタリアントマト鍋や、豆乳みそ鍋などもよくやります( *´艸`)
夏にあえて辛いキムチ鍋で汗かくのも食べた後でスッキリします♪

夏もお鍋いいですよ~(〃艸〃)ムフッ
[ 2015/04/06 20:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *マロ太さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

昨日はほんっと暑くって、湿気もすごかったのでサウナのようでした(ノД`)・゜・。
それで決めたんですけど、今度の日曜日に惣一郎のモフモフをサマーカットしようと思います(`・ω・´)
サマーカットと言っても3~5センチにするくらいですけど。
あと数日のモフモフをお楽しみくださいませ~(●´ω`●)

マロ太さん、インターペットはいかがでしたか?
ブログ楽しみにしてま~す(*´▽`*)♪
[ 2015/04/06 20:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

今年は気温が上がるのが早かったですね~(゚д゚)!
もう30度近く上がるなんて、夏が長すぎます( ノД`)シクシク…

お鍋はいいですよね( *´艸`)
簡単だし、お野菜いっぱい食べられるし、片付けも簡単だし♪

後で記事にしようと思っていますが、惣一郎のモフモフ、サマーカットにしようと思っています。ずっと悩んでたんですけど、アレルギーや皮膚も弱いことも考えて、早めにカットしようと決めました。
日曜日にトリミングなので、それまでモフモフお楽しみください(●´ω`●)♡
[ 2015/04/06 20:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(⌒∇⌒)

ほんと最近ムシムシすごいですよね(>_<)昨日なんてサウナに入ってるようでした(´Д⊂ヽ
うちのおとーさんも暑がりです(^▽^;)
昨日は半袖&短パン&エアコンでお鍋食べてました(;・∀・)
うちは夏でも週一鍋なので、こんな感じです。これで氷たっぷり入れた焼酎を飲むのが最高なんだそうです(*ノωノ)

後で記事にしようと思ってるのですが、惣一郎のモフモフ、カットしようと思っています( ノД`)シクシク…
ずっと悩んでたんですけど、今年は暑くなるのが早かったので、惣一郎のアレルギーや皮膚が弱いことも考えて、サマーカットにしようと思います。短くとはいっても、3~5センチくらいですけど(*´ω`*)
[ 2015/04/06 20:00 ] [ 編集 ]
題名で「ダンベル?アザラシ?」って思いながら読んでたら!
そういうことかぁ~(#^.^#)
惣一郎くんのオチリも笑顔も可愛くてたまんないです(*^_^*)
モフりたい♪モフりたい♪って独り言ずっとでちゃいました^^;
惣一郎くんのお洋服姿、新鮮です♪

お散歩中の惣一郎くんとぐりちゃん、ぴったりすぎ♪(>_<)♪癒されます~☆
ふたりは一心同体ですね、お散歩時は^m^ウフフ
[ 2015/04/06 17:33 ] [ 編集 ]
そうちゃんのお洋服姿新鮮です!
ちなみにそうちゃんのモフモフは何ミリあるのかしら?
ブラッシングを嫌がらないならモフモフいいですよね♡

とんすけも長い丈の洋服を着ると
おしりのパンツの部分がめくれてしまいます笑
[ 2015/04/06 17:28 ] [ 編集 ]
キャー!!
そうちゃんがお洋服着てる!
可愛い~(*^^)v
リクエストして良かった~。
そうちゃんも、オパンツかな?
我が家のディーンんも、サイズはピッタリなのに
オパンツが大きいと上がってきます(笑)

お鍋って一年中OKですよね(笑)
30度越えですか?
夏?って感じですね。
宮崎にお住まいなんですね!
私 宮崎だいすきです。
美味しいものもいっぱいで、人もお優しいですよね(^^♪
[ 2015/04/06 17:12 ] [ 編集 ]
この時期に30℃ってびっくりですね~
この先夏はどうなっちゃうんだろ~って心配なるわ(^_^;)
惣一郎くん(笑)
おちり何か可愛いね~
[ 2015/04/06 15:24 ] [ 編集 ]
ダンベルからアザラシ(笑)惣一郎君はいつもボリュームのあるけどカットなんですよね?とってもかわいいけど♪
ぐりちゃんもかわいいカラフルなお洋服もらって良かったですね、似合ってますよ♡
その豚骨味の鍋、見たことない(O_O)パッケージの絵が違いすぎて同じブランドとは気づかないなぁ(笑)
半袖でお散歩できる夏先取りの南国は羨ましい限りです♪こちら、まだ気温差がありすぎて油断するとすぐ風邪ひきます(ー ー;)
[ 2015/04/06 13:48 ] [ 編集 ]
ダンベル惣一郎君、アザラシ惣一郎君、おもしろいっ!そんな惣一郎くんに萌え萌え~♪
宮崎、とっても暑かったんですね。すっかり夏みたい。。
ぶるんさん、惣一郎君、ぐりちゃん、体調崩さないように気をつけてね♪
[ 2015/04/06 13:43 ] [ 編集 ]
夏でもお鍋なら
正真正銘お鍋好きですね♪

味も3種類あれば、当分飽きずに
楽しめそうですね( ^ω^ )
[ 2015/04/06 12:45 ] [ 編集 ]
。・∀・)ノ゛ こんつぁo

え~~~∑(*゚ェ゚ノ)ノすごい気温高い!!暑そうですね~。
そうぐりちゃんも暑いでしょうね。でも、くっついて歩くとかwwぐりちゃんがそうちゃんにめり込んでる(笑
特にワンコは地面に近い感じで歩くから、昼間の散歩はたしかにキツイでしょうね~。

そうちゃん、ますますお尻が大きくなっててモフモフ❤

我が家の方はまだ、夜は少し寒かったりします。
夏になったら、早朝か夕方散歩に切り替えないと~A´ε`;)゚・゚

[ 2015/04/06 11:37 ] [ 編集 ]
惣一郎くん可愛い(≧▽≦)
お洋服姿おちりモフモフで可愛い(≧▽≦)です

本当に急に初夏になってきましたよね(>_<)
関西地区もお昼の散歩は夏状態です(>_<)
そろそろ夏使用ですね(#^^#)

お鍋美味しそうです
またまたお昼前なのでお腹がグ~です(#^^#)
[ 2015/04/06 11:04 ] [ 編集 ]
惣一郎くんの洋服からハミ出たオチリ♡
めちゃくちゃ可愛い~♪ヽ(´▽`)/
オチリもふもふしたい衝動が止められません!!笑

宮崎は暑かったんですね~!!
大阪も雨でムシムシ暑いです(;´д`)
でも今週はまた寒の戻りがあるみたいですものね~
本当に我が家もヒーター出してあるけど、昨晩は扇風機付けました~
ぷぅも、そうぐりちゃんと同じくグッタリした感じだったので、これからの季節の暑さ対策考えなきゃ!!って思いました☆

『とり野菜味噌』これから夏だし、今年の秋~冬まで買えないかなぁ…なんて思っていましたが、確かにクーラー付けながらの鍋は最高ですね( *´艸`)♡
ちょっと旦那に相談してみよ~(旦那が暑がり(^ー^;A)
今回の『とんこつ』味も美味しそう♡
[ 2015/04/06 05:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

今こちらは深夜ですが、クーラーつけてない&窓も閉めてる室温は26.5度です(;^ω^)
お昼は室内でも28度でした(´Д⊂ヽ
まだこたつを出してるのにクーラーを入れる矛盾(>_<)
今週また最低気温が10度切る日があるらしいのでこたつ片付けられません(;´∀`)

お鍋は美味しいし、片付けも楽チンなので最高ですよね(●´ω`●)
[ 2015/04/06 04:34 ] [ 編集 ]
夜もクーラー付けないとお鍋が食べられないくらい暑いのですね^^;
暑くてもぴったりくっ付いちゃうのね、お二人さん^^

お鍋美味しそう♪
[ 2015/04/06 04:15 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る