そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





またまた素敵な贈り物♪







今日は我が家にまたもや素敵な贈り物が届きました

送り主は「もじゃ毛に夢中。」(素敵ブログはこちら☆)のマロ太さん
IMG_9650_convert_20150404215113.jpg
ぐり、興味津々

見て見て~私が大好きなレトロ柄のお洋服が2枚も~
ウェットティッシュのフタもミッキーの可愛いものが入ってました
IMG_9652_convert_20150404212424.jpg
マロ太さん家のネルちゃんとリリィちゃんにお洋服を買ったところ、サイズが違ってブカブカだったので、わざわざぐりに送って頂いたのです
なんでこんなに優しいのでしょう~感激しまくりです

早速ぐりに着せてみたいわ
IMG_9714_convert_20150404213033.jpg
もうぴったり~

長さもぴったりんこ
IMG_9702_convert_20150404213332.jpg

ブラウンの毛にもとっても合うわ~
IMG_9707_convert_20150404213413.jpg

色違いのピンクもうふふ~
IMG_9697_convert_20150404213446.jpg

ピンクの方が小さいサイズだけど、来週トリミングでボディーの毛は短くする予定なので問題ナッシング
IMG_9694_convert_20150404224807.jpg

さて、私がぐりばかり構っていたら惣一郎が・・・カゲロウのように現れました
IMG_9660_convert_20150404213621.jpg
焼きもちやきまくり~

かなりの勢いでぐりにかかってきました
IMG_9667_convert_20150404213711.jpg

まるでぐりを仕留めたかのようなドヤ顔
IMG_9677_convert_20150404214219.jpg

「そうはいくか~
IMG_9679_convert_20150404214337.jpg

耳を思いっきり噛まれ・・・
IMG_9678_convert_20150404214414.jpg

「ひぃぃぃぃぃ~
IMG_9682_convert_20150404214439.jpg

惣一郎が焼きもちを焼いたのは私が可愛い可愛い言いながらぐりばっかり構っちゃったからです
すぐにルンルンお散歩行きましたのでご安心を~
IMG_9753_convert_20150404214831.jpg

こんなに可愛いお洋服着てると、お花の匂いスンスンしてるだけでメルヘンチックに見えてくるわ~
IMG_9719_convert_20150404214719.jpg

でもやっぱりぐりだから、こんな変なジャンプをピョッコリ
IMG_9739_convert_20150404214957.jpg

すっかり仲直り
IMG_9762_convert_20150404215017.jpg

マロ太さん、とっても素敵な可愛いお洋服、本当にありがとうございました

春夏にぴったりのお洋服、これからどんどんヘビロテしていきたいです

早速わん友さんに「可愛いお洋服~どこで買ったの~」と言われてニマニマしちゃう私です






いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(14)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし
> *モカママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

とっても可愛いお洋服頂いて私もニコニコ可愛い可愛いで撮影してたら、惣一郎が我慢できなかったみたいです(;´∀`)
「そうぐり劇場」ってぴったりですね(〃艸〃)
いつも静かに大人しくは終わりませんね(ノ´∀`*)

惣一郎は超マザコンなので、最近は焼きもちも結構ありますね(;'∀')
2匹ともそれぞれの時間を取って甘えさせる時間は取るようにしてるんですけど、なかなかバランスが難しいですね( ノД`)シクシク…
[ 2015/04/06 01:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんです、せっかく可愛いお洋服頂いてニコニコモデルしてもらってたのに、またもやいつものガウガウが・・・(>_<)
惣一郎、すっごく悪ぅ~い顔してますが、見掛け倒しですから( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ぐりが黙ってやられたままになってる訳ありませんものね~( *´艸`)
いつものごとく、ぐりの完勝です(ノ´∀`*)

ぐりのジャンプ、ひょっとこ踊りを始めたのかと思いましたよ(* ´艸`)クスクス
(宮崎発祥のひょっとこお面つけて踊る面白踊りです♪)
[ 2015/04/06 00:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*トイプーラブさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

うふふ、小っちゃくって可愛いディーンくんとリズちゃんとは全く違って、うちのデカプーは獣のようにガウガウやってますよ(-"-;A ...アセアセ
声も凄いので皆さんが引いちゃうと思って動画も映せないという・・・(;´∀`)

惣一郎は中型犬サイズで、毛も長いので、サイズ選びが難しいんです~(>_<)
今まで何度失敗したことか( ノД`)シクシク…
だから冬は自前の毛を伸ばしてるんです♡
この冬二つのお揃いの服買ったものがあるので、着せてみますね(^_-)-☆
[ 2015/04/06 00:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

マロ太さんから頂いたお洋服、とっても可愛いんです~( *´艸`)♡
ぐりは春夏のお洋服あまり持ってないので、ヘビロテ間違いなしですね♪

私もポチってサイズ合わな~いってよくやります(>_<)特に惣一郎が難しくて、何度も失敗してきたので、最近は買わなくなってきてますね。自前の毛を伸ばしておくれ~(ノ´∀`*)

惣一郎のマザコンはすごいですからね・・・(;・∀・)
おとーさんがひどい・・・って言うくらい(>_<)
可愛いやら困ったちゃんやら(・´з`・)

どんなに機嫌悪くても、お散歩行けばチャラです~(≧▽≦)♪
[ 2015/04/06 00:12 ] [ 編集 ]
ぐりちゃんサイズもぴったりで、
女子力アップしちゃってますね♪
かわい~♪
モデルもばっちり~♪って思ってたら
それで終わらないのが、〝そうぐり劇場〟♪

ジャラシーな惣くんも、愛おしいですね(^_-)♪
[ 2015/04/05 22:52 ] [ 編集 ]
ぐりちゃん、かわいいお洋服似合ってます~(*^_^*)
モデルさんも上手にしていて♪、と思ったらゴングが(笑)
惣一郎くん「仕留めたり!」って顔してるのに、さすがぐりちゃん(^O^)女子はこうでなくっちゃ(^_-)v

新しいお洋服着て春のお散歩、楽しすぎてかわいいジャンプ(#^.^#)

[ 2015/04/05 22:02 ] [ 編集 ]
うわー♪
お花が咲いたようなお洋服!
グリちゃん似合うね♪
って思ったら、そうちゃんと・・・(笑)
実際のふたりの絡みを見てみたい!
迫力あるんでしょうね(^^)
仲が良いから、大丈夫なんですよね(^^)

ところで、そうちゃんはお洋服着ないんですか?
お洋服姿も見てみたいな(^^)
[ 2015/04/05 18:11 ] [ 編集 ]
わ♪
素敵なお洋服ですね♪
レトロな柄がとっても可愛い♡
私もこういうカラフルな色使いが好きです(v´∀`*) イエーイ♪
ぐりちゃん、とっても似合っているよ♡

お洋服のサイズ感って難しいですよね~
我が家も ぷぅの服はネットでポチッとすることが多いので、サイズが合わなかった…ってよくあります( ノω-、)クスン

惣一郎くん、焼きもち焼いちゃったのね(´ー`A;) アセアセ
そんな惣一郎くんも可愛いなぁ♡
本当に、ぶるんさんのことが好きなんだろうなぁ~って思います♪

お散歩で機嫌が直って良かった♪
一緒にランランお散歩で仲直りだねヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪
[ 2015/04/05 13:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *さや次郎さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

男の子のお洋服も可愛いんですけど、女の子のはまた格別ですね(#^^#)
もうこのレトロ柄とギンガムチェックにメロメロな私です(●´ω`●)♡
ぐり見て一人でニマニマしてるので、おとーさんからキモイって言われちゃいましたよΣ(゚д゚lll)ガーン
しょうがないですよね~。こんな風にブロ友さんと仲良くしていただけて、皆さん優しくって、嬉しくてたまらないんですもの~♡
惣一郎は超マザコンなもので・・・最近は特に焼きもち焼いちゃいます(;´д`)トホホ
[ 2015/04/05 01:56 ] [ 編集 ]
こんばんは〜♪
ぐりちゃん可愛い〜(>▽<)
すっごく可愛いお洋服ですね♪
やっぱり女の子っていいな〜(^0^)
ぐりちゃんにピッタリ似合ってて素敵です♡
惣一郎くんヤキモチ焼いちゃったんだ〜(^m^)ふふ
可愛いな〜♪
[ 2015/04/05 01:43 ] [ 編集 ]
Re: 似合いますね(*^_^*)
> *yopiさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
お忙しいところすみません(;´∀`)無理なさらないでくださいね♡

素敵なお洋服を頂けて、本当に感謝感激です(#^^#)
レトロ柄がとっても可愛いんですよ♪
もう毎日着せたいくらいお気に入りになりました(*´ω`*)

惣一郎、最近結構焼きもち焼くんですよ(;´Д`A ```
惣一郎との時間も毎日作るようにはしてるんですけど、バランスが難しいですね(>_<)

あの桃の花、私も初めて見たんですよね!
希少なものかもしれませんが、あまり目立たないところにあったのが可哀想かも。
また大きく育ったところを見に行きたいです(*´▽`*)
[ 2015/04/05 01:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *マロ太さま*

今回は本当に本当にありがとうございました(≧▽≦)!

この間病院行ったときちょっと体重増えてたんで、ほんとはちょっと心配だったのですが、ぴったりんこでした(〃艸〃)ムフッ
ネルちゃんとお揃いなんだ~嬉しいな~(●´ω`●)♡

ほんとお洋服のサイズ、とっても難しいですよね(>_<)
うちも何度失敗したことか( ノД`)シクシク…

ピンクとホワイト、交互に毎日着せちゃうかも~( *´艸`)♪

ブログやっててよかった~って心から思います。
皆さん本当に優しいんだもの(#^^#)♡
感謝しかないです_(_^_)_
[ 2015/04/05 01:24 ] [ 編集 ]
似合いますね(*^_^*)
こんばんは〜ここの所読み逃げですみませんm(_ _)m
グリちゃん可愛いお洋服頂いたんですね♪
カメラ目線の笑顔可愛いです(≧∇≦)
明るい色で春にピッタリ♪
そうちゃんヤキモチですか〜ムフフ
そんな所も可愛いですね♪

そういえば、赤色の枝がついたお花
桃の花だったんですね〜私も全然知りませんでした。
色々な種類があるんですね。関東では見たことないかも〜
[ 2015/04/05 00:29 ] [ 編集 ]
( ゚▽゚)/こんばんわ

きゃーきゃー❤ぐりちゃん似合う~~❤
かわいいですよ~~ww
ぴったりで良かったwwどっちもMサイズなんですがピンクはDMで胴周りが若干小さめなんです。
ぐりちゃんの体型というか、体重を拝見していて着れそうかな~?と思ったので送りつけました。

喜んでいただけて、私も嬉しいです(*´ω`*)
実はネルのためにピンクをSサイズで注文しました。ぴったりでした・・・Sサイズかよ~。
他のショップだとMサイズなんですが、ショップによって全然違いますね。
そして、何気にお揃い(*≧m≦*)プププw


そうちゃん、ドヤ顔してるのに結局ぐりちゃんに押されちゃったのね~。
すごいお顔になってるよぉwww
[ 2015/04/04 23:36 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る