そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。







      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)

花よりケンカ★


      2015/04/03 22:31 そうぐり日記 Category:お散歩





今日は雨が今にも降りそうなどんよりお天気

夜の雨で河川敷の桜もだいぶ散ってしまいました
IMG_9536_convert_20150403214051.jpg

河川敷を何キロもず~っと桜並木が続いてます
IMG_9542_convert_20150403214129.jpg

もう葉桜になってます
IMG_9534_convert_20150403214220.jpg

下から見るとこんな感じ~、まだ綺麗ですね
IMG_9550_convert_20150403214305.jpg

散った桜がいっぱい~
IMG_9530_convert_20150403214545.jpg

今日も27度超えで暑かったけど、そうぐりは元気です
IMG_9555_convert_20150403214449.jpg

ぐりは鳥を追っかけ逃げられて
IMG_9563_convert_20150403214631.jpg

イライラしたのか惣一郎に八つ当たり
IMG_9579_convert_20150403214851.jpg

お、お腹噛んでないよね
IMG_9580_convert_20150403214913.jpg

完全にやられてる顔だけど
IMG_9585_convert_20150403214935.jpg

「ひぃぃぃぃ~
IMG_9587_convert_20150403214956.jpg

「ボク、また負けちゃった・・・
IMG_9589_convert_20150403215037.jpg

ぐりは勝ってホクホク顔
IMG_9577_convert_20150403221330.jpg

ちなみにここは芝生じゃなくて、小さな黄色い可愛い野の花がいっぱい敷き詰められてふっかふか
IMG_9606_convert_20150403215131.jpg

レンゲなどたくさんの野の花の中で、惣一郎の笑顔も戻りましたよ
IMG_9614_convert_20150403215056.jpg

何とかあと数日だけでも最後の桜楽しみたいですね
IMG_9547_convert_20150403214327.jpg

桜さ~ん、頑張って~





いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(10)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし
>*koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ぐりはまだまだ子供ですね~(^▽^;)
動くもの何でも興味津々なんですよね。今日なんて桜の花びらをパクリしてましたΣ(゚Д゚)
惣一郎は何の興味もないみたいなんですけど、わんこも性格はそれぞれですね♪

あんなにやられても、すぐにまたニコニコして一緒に走ってる姿はなんとも癒されます(●´ω`●)♡
[ 2015/04/04 21:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

私も散り際の桜も好きです~( *´艸`)♡
河川敷も桜吹雪が最高に綺麗になるはずが・・・連日のどんよりお天気で見えません~( ノД`)シクシク…
ちゃむママさん地方もなんですね(>_<)今年はこちらもほんとお天気に恵まれませんでした(;´д`)トホホ

惣一郎、いきなりぐりがかかってきたので、びっくりした模様・・・(・_・;)
ぐり、ほんとやってやった感がハンパないですよね。すっかりご機嫌ですもの♪
「女王様か!!」って昨日もおとーさんが突っ込んでましたよ(* ´艸`)クスクス
[ 2015/04/04 21:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *モカママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ぐりはまだ子供だから遊びに夢中だし、感情の起伏が激しいですね(;´∀`)
八つ当たりされる惣一郎はたまったものじゃないだろうな~と思うのですが、惣一郎もニコニコしてるしほとんど放置状態です。たま~に惣一郎もキレますけどね(´Д⊂ヽ

惣一郎が本当に心が広いかは・・・今日の記事を見たら印象変わっちゃうかも~(-"-;A ...アセアセ
[ 2015/04/04 21:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*南無三さんぱうろさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

らっしーちゃんも追っかけちゃいます( *´艸`)?
ぐりはまだチビだから逃げられちゃうけど、らっしーちゃんの大きさと運動神経ならほんとに追いつきそうですね(^▽^;)
ぐりはとりあえず横にいた惣一郎をガブリとやっちゃって惣一郎はテンション下がっちゃいましたけど、すぐに忘れてニコニコしてます(* ´艸`)クスクス
ぐりのしてやった感がハンパないですよね((´∀`*))ヶラヶラ女の子らしさはどこに~(ノД`)・゜・。
[ 2015/04/04 20:47 ] [ 編集 ]
鳥さんも追いかけちゃうんですね、ぐりちゃん^^
でも逃げられて惣一郎君に八つ当たりとは〜^^;
やられて逃げる惣一郎君とホクホクぐりちゃん、いいコンビですね。
惣一郎君が優しいから甘えられるんだよね、ぐりちゃん^^
[ 2015/04/04 06:27 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)
河川敷の桜、キレイですね~♪
私は散り始めの桜が好きです、上見ても下見ても桜がいっぱいなので☆
今年は開花と同時に連日の雨予報でお花見断念しましたので、ぶるんさんのブログでお花見気分です(^^♪

そうちゃん、そうちゃーん(T_T)
お顔がすべてを物語ってますね…(>_<)
負けるが勝ちと言いますもんね、惣一郎くんの広い心で元気いっぱいのぐりちゃんを受け入れてるんですね(*^_^*)
ぐりちゃんは「イシシシ やってやったわ」ってお顔してますね~w

前記事ですが…
桃、なんですね!!
桃だとしても3色咲かせる木なんて見たことありませんでした(*_*)
珍しい、素敵なもの見せていただきました(*^^)v
更には一つ勉強させていただきました☆
源平桃、いつか実物に出会えるかな♪
[ 2015/04/04 02:18 ] [ 編集 ]
ぐりちゃん、鳥さん追っかけて逃げられて
そうくんに八つ当たり(^_-)

でも、そうくんは、
そんなぐりちゃんを受け止めてくれる
心の広い男だよね♪

最後のそうくんの笑顔
とってもいいですね♪(^O^)
[ 2015/04/04 01:58 ] [ 編集 ]
桜の季節は短いですね。
まぁ、短いからよけいに美しく見えるのでしょうねぇ。

ぐりちゃん、追いかけるの大好きなんですね!
らっしーも、鳥さんや猫さんを追いかけまくってますよヽ(´~`;
ぐりちゃんと惣一郎君仲が良いですね☆
八つ当たりされちゃった、総一郎君は
ちっと災難でしたかね(笑)
ぐりちゃんはニッコニコだねー♪
[ 2015/04/04 01:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんと雨ばかりで散るのが早いです~( ノД`)シクシク…また夜雨で・・・。
もうちょっとは眺めていたいけどな~♡

ぐりはほんと好奇心旺盛!
動いてるものにはすごい執念を燃やしてます(;´∀`)
鳥も昨日の蝶もすごい突進ぶりです。
変わって惣一郎はそれらにな~んの関心もありません(* ´艸`)クスクス
八つ当たりの災難だけ・・・泣けてくるわ(´;ω;`)ウッ…

桜は終わっても、色んなお花がいっぱい綺麗ですね♪
普通の野の花も大好きです(#^^#)
[ 2015/04/04 00:27 ] [ 編集 ]
こんばんは☆

桜、だいぶ散ってしまいましたね(ノ_・,)
でも桜吹雪と桜の絨毯もキレイですね♪
もう少しだけ桜も楽しめそうかな?

ぐりちゃん、動くものを追いかけるの大好きですね♪ヽ(´▽`)/
鳥さんに逃げられて、イライラを惣一郎くんで紛らわす…笑
ぐりちゃんスゴいなぁ(((*≧艸≦)ププッ

芝生かと思ったら小さなお花なんですね♪
可愛い♡
ふかふかで気持ち良さそう( *´艸`)♡

昨日のお花、桜じゃなく梅じゃなく桃でしたね(^ー^;A
桃のお花もキレイですね♡
[ 2015/04/03 23:04 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る

