そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





天神山公園でお花見散歩♪(後編)


      2015/04/02 21:36 そうぐり日記 Category:おでかけ





昨日の続きです~

ですがその前に、昨日の記事の訂正です
こちらの写真、桜とお伝えしたのですが、コメントでシフォままさんが「桃」ではないかと教えてくださいました。
調べたところ、「源平桃」という品種のようです。
この品種は一本に白色、赤色、その中間の絞りの3色が咲くのだそうです。
源平合戦のように競い合うように色とりどりに咲くから源平桃というらしいです
IMG_9394_convert_20150401192939.jpg
桜を見に行ったから勝手に桜と思い込んでいましたが、知らずに桜とお伝えしてしまい、すみませんでした




さてさて、そうぐり仲良くくっついて、頂上の広場に着きましたよ
IMG_9470_convert_20150402203551.jpg

さ~何しようっかな~
IMG_9472_convert_20150402203522.jpg

早速シロツメクサを噛みちぎってるよ~
IMG_9446_convert_20150402203656.jpg

お、どうした
IMG_9455_convert_20150402203756.jpg

方向転換して~
IMG_9457_convert_20150402203825.jpg

とうっっ
IMG_9459_convert_20150402203913.jpg

左側に見えますか黄色い蝶を追っかけているのです
IMG_9474_convert_20150402203936.jpg

もうお猿さんにしか見えませんが、完全に蝶に翻弄されています
IMG_9475_convert_20150402203954.jpg

惣一郎は全く走ってないのにこのお顔
なんとこの日は27.8度もあったのです
夏じゃ~こりゃ~
IMG_9478_convert_20150402204112.jpg

あっつ~いのに惣一郎に埋まるようにくっついて歩くぐり
IMG_9479_convert_20150402204208.jpg

再び桜のところに戻ってくると、ちょうど雲が晴れてました
IMG_9485_convert_20150402204249.jpg

やっぱり桜の背景は青空でなくっちゃね
IMG_9487_convert_20150402204317.jpg

あぁ、また雲が・・・
IMG_9418_convert_20150402204443.jpg

前日の雨で結構散っていました
IMG_9489_convert_20150402204418.jpg

マイナスイオンたっぷりの森を抜けて
IMG_9493_convert_20150402205048.jpg

さすがに2匹ともクタクタに
IMG_9495_convert_20150402204542.jpg

ぐりは蝶と遊んでご満悦
IMG_9502_convert_20150402204600.jpg

急で不揃いな階段もビビらずに降りれたよ
IMG_9509_convert_20150402204515.jpg

最後に森の中に咲いてた桜です
IMG_9481_convert_20150402204623.jpg

きっと今年の晴れた日のお花見は最後だと思いますが、とっても満喫出来ました

何といっても今年はそうぐり一緒だからね





いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(22)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし
> *のあままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

大分も暑かったでしょうね~!こちらも今日も27度超えですよ(;´Д`A ```
最近お天気悪いから、ムシムシ感がすごいですよね(>_<)

今回のお散歩はぐりが特に楽しそうでした(*´▽`*)
もうずっと蝶を夢中で追っかけてましたから♪
惣一郎はバテ気味でした(;´Д`A ```

私、のあままさんのところのコメントに7さんっていらっしゃるのがずっと不思議だったんですよ!
返事も書いてらっしゃらないし、お友達かな~と思ってましたが、娘さんなのですか?
なんとなくこの間そう思って、そういうことか~!とスッキリした次第です(勝手に)(*´∀`*)
[ 2015/04/03 21:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*さや次郎さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんとこちらは春が短くって、もう初夏の暑さが続いてます(;^ω^)
今年は雨が多くて、桜ももう終わってきていますが、この日はまだ満開で綺麗でした~(*´▽`*)♪
大阪は桜の名所もたくさんありますから、あちこち綺麗なんでしょうね♪

これからもうちょっと暑くなったら、早朝お散歩に切り替えないといけませんし、惣一郎も短くカットするか悩み中です~(◎_◎;)
私は宮崎生まれの宮崎育ちなので暑いのは割と平気で~す(ノ´∀`*)
[ 2015/04/03 21:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *☆みっちゅ☆さま*

コメントありがとうございます(≧▽≦)

今朝ブログ拝見しておとーさんと嬉しくてニマニマしちゃいましたよ(●´ω`●)♡
よかった~ちゃんと届いて(^^♪
(あ、メールは届いてないのです~(・_・;)あれ?)
ブログは焦らなくていいですから、こむぎくんとあんずちゃんと遊んであげてくださ~い( *´艸`)♪

北陸地方はちょうど週末が見頃になるなら最高ですね(^_-)-☆
こちらは平日満開なうえ雨ばかりでタイミング悪かったです~( ノД`)シクシク…

こちらこそ素敵な贈り物ありがとうございました(⌒∇⌒)
我が家にはAmazonからとりみそ野菜、たくさん届いてます(*ノωノ)
とんこつ味噌ってのも見つけたんですよ~もちろんケース買いです(^_-)-☆
[ 2015/04/03 21:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうですね、こちらはあっという間に初夏です(;^ω^)
天神山のお散歩も暑かったですけど、森の中を通るときは涼しくて気持ちよかったです(*´▽`*)

惣一郎も結構暑そうなので、次のトリミングでは短くカットするかもしれません~(*´Д`)

ママさんのおばあさまは宮崎にお住まいなんですか。遠いからご心配もあるでしょうね。
時期を見ていつかお会い出来るといいですね(⌒∇⌒)
[ 2015/04/03 21:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *とんままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

宮崎生まれの宮崎育ちですから、これくらいは全然大丈夫で~す♪
夏はこれにプラス10度ですから~(;´Д`A ```
今日も27度だったんで半袖Tシャツでお散歩行きました(ノ´∀`*)

わんこはさすがにもうちょっと暑くなったら、昼散歩は止めて早朝散歩に切り替えないといけないですね(>_<)
朝露で大変なんですけどぉ( ノД`)シクシク…
[ 2015/04/03 20:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *モカママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

こちら宮崎は春が短いんですよ~。すぐに初夏になっちゃいます(^▽^;)
今日も27度で、半袖Tシャツでお散歩行ってきました♪
衣替えが追いつきません~(;´Д`A ```

モカママさん地方も桜は今が見頃ですね(*´▽`*)
綺麗な広い公園で、お花見散歩が気持ちいいでしょうね♪
ブログ楽しみにしてます(●´ω`●)

[ 2015/04/03 20:51 ] [ 編集 ]
ホント、昨日は暑く、今日は雨でムシムシした梅雨のような変な一日でしたね(-_-;)

そうぐりちゃん、いつもお散歩楽しそう~♡
それだけ喜んではしゃいでくれると、ぶるんさんも楽しくなっちゃうでしょうね(*^^*)

私も桃・桜の区別ができません・・・
というか、自然の草花の名前もこの歳になってもよくわからない・・(-_-;)
チューリップ、菜の花くらいはわかりますけど(笑)
[ 2015/04/03 20:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *シフォままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

源平桃、写真で見ましたけど、大きいものはほんとゴージャスでした!!
こんなに素敵な木がお庭にあったら見応えがあるでしょうね~(*´▽`*)
私もこんな木は初めて見たので、これからもあの木を見ていきたいです(^_^)v
教えていただいてありがとうございました♡

最後の晴れた日のお花見が出来て私も嬉しかったし、ぐりも蝶を追っかけるのに夢中で楽しそうに走り回ってたし、惣一郎も落っこちたけど、たくさんスンスンして楽しそうだったし、充実したお散歩でした(*´▽`*)♪
[ 2015/04/03 20:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *koumeさま*

うふふ、桃なんですよ~(*ノωノ)
綺麗だし、時期も時期だから、桜やら梅やら桃やらわかりませんよね((´∀`*))
こんな桃初めて見たので、5年後10年後も見てみたいです♪

こちら宮崎は今日も27度でした~(ノ´∀`*)
これくらいの気温ならギリ大丈夫です。水分補給は何回かしてますけど。
もうちょっと暑くなったら、お昼のお散歩は止めて、早朝お散歩に切り替えないといけません(`・ω・´)

ぐりは動いてるものには何でも反応しちゃうんですよね(;´∀`)
風に吹かれた葉っぱとか、今日は鳥を追っかけてましたよ~(ノД`)・゜・。
[ 2015/04/03 20:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *マロ太さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

うわ~いいな~(≧▽≦)ライブだったんだ!
思いっきり発散出来ました(*´▽`*)?
マロ太さん、インターペットも行くし、イベント続きですね~♪
インターペット、今更おとーさん「行ってくればよかったのに~」なんて言うんですよ(>_<)
早く言ってくれれば・・・( ノД`)シクシク…来年頑張ってみようかな~(*´∀`*)

マロ太さん、お花見行けてないんですね。インターペット行くなら、道すがらでも会場の近くでも綺麗な桜が見られるかもしれませんよ(*´ω`*)ぜひ楽しんできてくださいね♡

荷物、今日不在票届いてて・・・明日持ってきてもらうことにしました(⌒∇⌒)
楽しみです♪ありがとうございます(●´ω`●)♡
[ 2015/04/03 20:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

桜、あっという間に満開になって・・・散ってきています( ノД`)シクシク…
これからは皆さんのブログで楽しみたいです(*´▽`*)♪
こちらは今日も27度で、雨前でムシムシすごくて、半袖でお散歩に行きましたよ(^▽^;)
宮崎は春が短いんですよ~すぐに夏です(;゚Д゚)

うちも自営業ですよ~♪
皆さんに来てもらいたいという気持ちもありますが、なかなか公表は出来ないですよね(;´∀`)
まきまきさんのファンはかなり気になっているようですね( *´艸`)
[ 2015/04/03 20:19 ] [ 編集 ]
こんばんは〜♪
27,8度って(+_+)初夏ですね(汗)
でも桜はまだ綺麗ですね〜(^^)
暑い日の散歩は大変ですよね。
でも惣一郎くんもぐりちゃんも楽しそう(^0^)
私は無理です〜(^^;)
[ 2015/04/03 19:13 ] [ 編集 ]
見事に満開ですね!(^0^)さすがに27度まではいかないけど北陸も暑い日があって、あっという間に開いて来ましたー!明日はなんとか花見が出来そうです。

メールもしましたが、プレゼントありがとうございました!!家族全員で恐縮しまくりデス。。
ブログUP!もうちょっとお待ちくださいませ~。

あれ?以外に初コメかも(汗)
[ 2015/04/03 17:33 ] [ 編集 ]
ナ・夏ですね( ゚Д゚)
惣一郎くんも暑いの苦手みたいですね
うちのチョコと同じです(#^^#)

昨日もお出かけの時にアンのお水を
全部飲んでしまいました(>_<)

マイナスイオンの森良いですね(*'▽')
抜けてみたいです。
実は私の父が九州の宮崎出身で
おばあちゃんが一人で住んでいるのですが
なかなか会えずです(>_<)
[ 2015/04/03 16:34 ] [ 編集 ]
もうそちらは夏ですね。
そうぐりちゃんはとっても楽しそうにお散歩を満喫してますけど、
ぶるんさんは暑さは大丈夫?
ワタシは夏場の散歩はヘロヘロになっちゃいます笑
[ 2015/04/03 11:33 ] [ 編集 ]
今日も2ワンの楽しいお散歩風景に
癒されちゃいました♪

そうぐりちゃん地方が、
かな~り気温が高いのにびっくりでした\(◎o◎)/!

もう夏はすぐそこ!?(^_-)♪

[ 2015/04/03 11:05 ] [ 編集 ]
桃で合ってましたか!
品種の知識まではなかったので、教えていただいてよかったです。
実は長いこと、うちの庭に1本欲しいな~と思っている木でして…
まだ見つけられてないし、庭の準備も整わないのでいつか植えたいな~と思ってます。
1本で豪華ですよね!

蝶々追いかけるぐりちゃん、乙女さん♡
たくさん遊べて大満足のお散歩でしたね!(#^.^#)
[ 2015/04/03 09:35 ] [ 編集 ]
梅でしたか^^
そんな梅もあるのですねぇ。
桜も品種がたくさんあってなかなか見分けがつかないですよね^^;

27.8℃ってもう夏!!
そんなに暑くてもぐりちゃん走り回れるんですね〜。
元気いっぱいだ^^
チョウチョ追いかけてるぐりちゃん、可愛い♡
[ 2015/04/03 06:46 ] [ 編集 ]
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

先ほど、横浜アリーナから帰宅しますた(`・ω・´)キリッw
今日はライブだったので!!

桜だと思ってた花の正体は桃だったんですね!!
こういうのがあるんですね~∑(*゚ェ゚ノ)ノ

私は花に詳しくないので、見わけつかないですよ~(〃ノωノ)
問題なしっす!!∑d(・ω・*)

蝶々を追いかけるぐりちゃん、かわいいじゃないですか~wwお猿には見えないですよ(∩∀`*)
ただ、お花は食べたらお腹壊すかな?A´ε`;)゚・゚

そうちゃん、決定的瞬間(溝に落ちた)は撮れなくても怪我がないようでよかったです!!
そういう時は、写真どころじゃないですよね。

今日が絶好のお花見日和だったんですが、桜が開花してからはまともに散歩に行けてません(´;д;`)
今日はライブだったし・・・。
ワンコとの花見は来年になりそうです。



あ、昨日発送しました~。
郵便です(*´ω`*)
一応、追跡出来るようにはしたんですが、ポストに投函なので(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆
[ 2015/04/03 01:09 ] [ 編集 ]
桃なんだぁ(≧∇≦)源平桃、うまいこと名前つけますよね〜その日本人のセンス好きです♪
桜が満開なんですね♪こちらはまだ気温も不安定だし、暑い日も寒い日もある(^◇^;)27.8度とは…異国のようですね(笑)
マイナスイオン、たっぷりそう〜な森(*^^*)いいな♪
ぶるんさんちも自営業なんですね♪
[ 2015/04/03 00:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

あゆみんさ~ん、梅じゃなくて桃でぇ~す(;´∀`)
もう綺麗なら何でもいいんですけどね(〃艸〃)ムフッ

来週でもパパさんとぷぅちゃんとお出かけ出来るといいですね~(*´▽`*)
せっかくの季節ですから、一回くらいは楽しみたいですよね♪
散り際の桜もきっと綺麗ですよ(●´ω`●)

こちらはまた雨が降り出し、もう来週もずっとぐずつくらしいので、悲しいかな終わりのようです~( ノД`)シクシク…
雨の合間にお散歩チャレンジしたいな~♪
[ 2015/04/02 23:06 ] [ 編集 ]
昨日のお花は梅だったのですね!!
私もお花に詳しくないので桜と梅、間違えちゃいます(^ー^;A

ぐりちゃん、シロツメクサ咥えたり、蝶々さんと遊んだり楽しかったね♪
それにしても気温高かったんですね(o゚Д゚ノ)ノ
本当に春を通り越して夏ですね!!
惣一郎くんも暑かったね~

なかなか今年は桜が満開になったと思ったらお天気がイマイチだったりしますが、みんな一緒ならどんな景色も楽しいですよね(((o(*゚∀゚*)o)))

我が家も来週の旦那の休みにどこか車の中からでも見られそうな桜(散っちゃってるかな?笑)を見たいと思っています☆

今から既に来年のお花見が楽しみです( *´艸`)♡笑
[ 2015/04/02 22:44 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る