そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





天神山公園でお花見散歩♪(前編)


      2015/04/01 20:38 そうぐり日記 Category:おでかけ





今日は雲はあったもののいいお天気だったので、車で10分もかからない天神山公園へ行ってきました

山と言っても大した高さではないので、下に車を停めてお散歩がてら登ります

登り口に不思議な桜がありました
1本だけ枝先の色が違いますハーフ
IMG_9394_convert_20150401192939.jpg

整備された道を登ります
IMG_9401_convert_20150401153950.jpg

「早くしてよぉ
ごめんごめん
IMG_9402_convert_20150401153911.jpg

ほら、見えてきたよ
IMG_9408_convert_20150401154427.jpg

うわ~満開
IMG_9407_convert_20150401154217.jpg
雲が残念

もう散って舞っている木もありました
IMG_9411_convert_20150401154525.jpg

青空だったらよかったんだけどな~
IMG_9412_convert_20150401154636.jpg

少し葉も出て来てるけど、とっても綺麗
IMG_9417_convert_20150401154859.jpg

さらにどんどん登って行きます
IMG_9422_convert_20150401155050.jpg

じゃ~ん宮崎市街が一望できます
IMG_9424_convert_20150401155125.jpg

川の向こうの河川敷がいつもお散歩しているところです
IMG_9441_convert_20150401155835.jpg

こちらも綺麗に咲いてるね~
IMG_9428_convert_20150401155305.jpg

桜に見とれていたら、惣一郎がいつものへっぴり腰に
IMG_9432_convert_20150401155437.jpg

この下が民家なのですが、声が聞こえてきたので気になるようです。
IMG_9434_convert_20150401155531.jpg
そしてこの後この溝に落ちました
慌てて引き上げたので写真はありません
何ともなくてよかった

気を取り直して・・・こちらも見事に満開
IMG_9440_convert_20150401155748.jpg

私の大好きなカロライナジャスミン見っけ~
IMG_9438_convert_20150401155659.jpg

ちょっとした広場があったので、この後休憩を兼ねて遊びました
IMG_9444_convert_20150401160014.jpg

主にぐりが
IMG_9460_convert_20150401160124.jpg

長~くなっちゃったので、続きはまた明日です





いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(21)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし
> *モカママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうですね、そうぐりもいつもと違うお散歩にスンスンすごかったですね(≧▽≦)
やっぱり楽しいんでしょうね♪
景色も綺麗だったので、私にとっても気持ちのいいお散歩でした(*´▽`*)

モカちゃんもやっちゃってます?意外だなぁ(゚д゚)!
惣一郎、ほんとどじっ子ですね(;´д`)トホホ
怪我も何ともなくて、デカプーで丈夫でよかったと思いました♡
[ 2015/04/02 20:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*キャンディーままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんですよね~桜は青空だと色が映えて綺麗ですよね(*´▽`*)
散り際の桜吹雪も情緒あって私も好きです~♡
今年はお天気との相性が悪くてこれからずっと天気がぐずつくので、もう散ってしまいそうですが、雨上がりの合間にでもお散歩出来るといいな~♪

キャンディーままさん地方はまだまだこれからですものね!
梅も桜もお花見楽しみですね(≧▽≦)♪
[ 2015/04/02 20:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *あんずさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎、私もびっくりです(゚д゚)!
あんなにへっぴり腰で注意してたのに、ちょっと目を離した隙にすっぽり落っこちてしまって、慌てました(;'∀')
デカプーなのが幸いだったかも~何ともありませんでした(ノ´∀`*)

こちらは桜満開で、これからずっと天気はぐずつくので、もう終わりかな~という感じです( ノД`)シクシク…
そちらは今梅なんですね~♪
これからが楽しみですね(*´▽`*)
私も皆さんのブログでお花見楽しみます(^_-)-☆
[ 2015/04/02 20:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*yopiさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

すみません!他の方の情報で分かったのですが、色がMIXされているのは桃のようです!
調べてみたところ、「源平桃」という品種みたいです。
無知で桜とお伝えしてしまい、すみませんでした(;´Д`A ```

惣一郎は自分でもパニクってましたので、ビビり度合が増すんじゃないかとちょっと心配ですが、その後はビビらずにルンルン歩いて帰れたのでとりあえずは大丈夫でしょうか(ノ´∀`*)

ぐり、拾い食いしますよ~(^▽^;)
後で記事にしようと思ってますけど、案の定草を食いちぎってます~(ノД`)・゜・。
[ 2015/04/02 20:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *シフォままさま*

ママさん!情報ありがとうございます(≧▽≦)!!
調べてみたところ、「源平桃」という品種みたいです。
3色になったりするんですね(*^▽^*)
無知ですみません~勉強になりました(ノ´∀`*)

惣一郎、あんなにへっぴり腰で注意してたのに、一瞬目を離した隙にすっぽり落っこちてました(;´Д`A ```
言い方悪いんですけど、どんくさいというか、ボケてるというか・・・何というか・・・天然です(・´з`・)
[ 2015/04/02 19:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *もんちゅちゅさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

もんちゅちゅさんにモノ申す~ (≧▽≦)!!
エイプリルフール騙されましたよぉ(・´з`・)
マジにコメントしちゃってお恥ずかしいです~うふふ(*ノωノ)

惣一郎の転落は私もびっくりしましたが、あんな可愛いゆきちゃんでもそんなおっちょこちょいするんですね(〃艸〃)ムフッ
うちはビビりがますますビビりになりそうです(;´Д`A ```

もんちゅちゅさん地方も今が満開でしょうね♪
お散歩もほんと気持ちいい季節ですね(*´▽`*)
[ 2015/04/02 19:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *モップ母さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

らしい!?やっぱり~((´∀`*))ヶラヶラ
あれだけへっぴり腰で注意しておいて、なんですっぽり溝にはまるかな・・・(。´・ω・)?
「どんくさい」って言葉がパッと浮かびましたけど、ちょっとひどいかな~と思ってブログには書きませんでした(* ´艸`)クスクス

ほんと私もブログ初めて、日本全国季節感が違って面白いな~って感じています(*´▽`*)
桜はこちらはもう終わりますが、どんどん北上してモップ母さん地方にももうすぐですね(^_-)-☆
これからはブログで皆さんの地方の桜のお花見を楽しみにしてます♪
[ 2015/04/02 19:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

他の方からの情報で分かったのですが、一部の色が違う木は桃だったようです。調べてみたところ、「源平桃」という品種のようです!
無知で桜とお伝えしてしまい、すみませんでした(;'∀')

こちらは宮崎ということもあって、桜も早いですね~♪
咲きだしたらあっという間で、今日から雨や曇り続きなので、週末にかけて散ってしまいそうです(´;ω;`)

惣一郎、あれだけへっぴり腰で気を付けていたはずなのに、すっぽり溝にはまってしまいました(>_<)
デカプーのおかげか、何ともありませんでした(≧▽≦)
[ 2015/04/02 19:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

他の方からの情報で分かったのですが、色がMIXされているのは、桃のようです。調べてみたところ、「源平桃」という種類のようです!
無知で桜とお伝えしてしまい、すみませんでした(-_-;)

本物の桜のほうは満開でとっても綺麗でした~(*´▽`*)
お散歩がてらお花見ってほんと気持ちがいいですね♪

これくらいの山とも言えない高台ですら筋肉痛になってますけどね((´∀`*))ヶラヶラ
[ 2015/04/02 19:11 ] [ 編集 ]
いつものお散歩コースよりも高台のお散歩コースでの桜見は、新鮮だったのでは( ^ω^ ) そう君はみぞおちでビックリ(⌒-⌒; ) 我が家もたまにやります(⌒-⌒; ) 何ともなくて良かったです♪
[ 2015/04/02 16:22 ] [ 編集 ]
上からの写真は青空が見えてるね(*^^)v
青い空に桜だとやっぱり映えるよね~
散りかけも好きです~
桜の花びらの上歩いたかな~?
そろそろ桜終わりなんですね…
やっぱり全然違いますね~
[ 2015/04/02 14:38 ] [ 編集 ]
惣一郎くん怪我しなくて良かった~(*^_^*)
びっくりでしたね!

桜、満開ですね♪キレイ~♪
今、こちらは梅の花が満開ですよ!
桜まではあと少しかな~

お花見散歩の続き楽しみにしてま~す^^
[ 2015/04/02 14:32 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^)
ハーフ桜初めて見ました♪無理矢理くっつけた
みたいですね〜面白い♪
昼間の桜は綺麗に撮れますね。

そうちゃんが溝に落ちたのビックリですね!
無事で良かったです。
落ちたらトラウマで、ますます
ヘッピリ腰になっちゃいそうですね(^^:)

グリちゃんは葉っぱ拾い食いしなくて偉いね♥
最近のマロプリは風で飛ぶ葉っぱや花びらを
追いかけまくって、可愛いですよ(笑)
[ 2015/04/02 12:56 ] [ 編集 ]
こんにちは~!
お花見散歩、楽しめましたね~!
桜のほかにも町の景色も素敵ですね(#^.^#)
1枚目のハーフの桜は、「花桃」ではないですか?
間違っていたらごめんなさいね。1本の木に色違いで咲くのもあるので。。。

惣一郎さん、溝に落ちちゃったの?(笑)
夢中になると一途なタイプなのね!かわいいわ!(*^。^*)
なんともなくってよかったです。
あんまりお母さんを心配させちゃ、ダメよ!
[ 2015/04/02 12:48 ] [ 編集 ]
この時期のお散歩は、お花見もできて一石二鳥!!
惣一郎くんとぐりちゃんが一緒なら
少しくらい遠出をしてもしっかり歩いてくれそうですね。
どんな花も綺麗だと思うけれど
やっぱり咲き誇る桜の美しさは格別だと思うのです。

惣一郎くん、まさかの転落!?
そ、そういうことってあるんですね。
気をつけてね!!
ゆきはずっと以前によそ見をしながら歩いていて
電柱に衝突したことならあります。
[ 2015/04/02 11:35 ] [ 編集 ]
すみません。
↑ 私です。
[ 2015/04/02 10:18 ] [ 編集 ]
惣一郎君大丈夫~?
でも、らしい?(←ものすごく失礼!^^;)

桜、キレイですね^^
日本って、ちっさいけど、大きいんだな。って感じます。
こちらは、まだ咲いてないんですよ~。
[ 2015/04/02 10:12 ] [ 編集 ]
真っ赤な桜?!
ほんの一部だけまったく色が違いますね☆

あちこち桜満開なのですね〜^^
お散歩気持ちいいだろうなぁ♪

惣一郎君、落ちちゃったの〜?!
人の声に気を取られちゃったのね><
でも怪我しなくてよかったね〜^^
[ 2015/04/02 03:23 ] [ 編集 ]
一枚目の桜、ビックリです!こんなのあるんですね、しかもかなり色が濃いですよね、不思議…

桜満開☆キレイ~♪
お山のお散歩の後にこんな素敵な景色が見られるの最高ですね(^O^)

惣一郎くん、下が気になっちゃって足元に気が回らなかったのかな?
お怪我なくて何よりです

ぐりちゃんの遊ぶ姿、楽しみにしてます(^^)
[ 2015/04/02 01:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

週末は雨だし、あと1~2日しかお天気がもたないようだったので、時間作って行ってきました~(≧▽≦)♪
ぐりの車酔いもあって遠出は無理なので、近場で桜が満開のところで♪
ここももうちょっと下ると広場があって今は宴会場みたいになってるのですが、そこには行かなかったので、静かに気持ちよくお散歩出来ました(*´▽`*)

惣一郎、なんで落ちるのか・・・見てたけど不思議です(。´・ω・)?
本犬もパニクってました(-"-;A ...アセアセ

私、お花は詳しくないですよ(;´∀`)好きなお花だけです♪
ジャスミン大好きで、スタージャスミン、カロライナジャスミンを育ててましたけど、惣一郎がぱくっとしちゃったので、実家にお引越ししてます(;´д`)トホホ
[ 2015/04/01 22:45 ] [ 編集 ]
素敵な場所ですね♪
歩いて登れるくらいの山(高台)は良いですよね♪
高いところから自分が住んでいる街が見えるって素敵です(v´∀`*) イエーイ♪
桜もキレイに咲いていますね♪
人も少なくてお花見日和でしたね♪

惣一郎くん、溝に落ちちゃったのね(゚Д゚ノ)ノ
ケガが無くて良かったです!!

カロライナジャスミン、優しい黄色で小さな可愛いお花ですね♪
ぶるんさん、お花に詳しいですね☆

続きも楽しみにしています☆
[ 2015/04/01 20:45 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る