

      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告









 Trackback(-) |  Comment(-)

桜は・・・?


      2015/03/28 22:51 そうぐり日記 Category:お散歩





今日は夜から雨予報とは思えないほどに快晴だったお昼のお散歩

IMG_9204_convert_20150328214340.jpg

サギも水面のキラキラと相まってとっても綺麗
IMG_9164_convert_20150328214408.jpg

風が気持ちいいと感じるほどのポカポカ陽気
IMG_9173_convert_20150328214447.jpg

いつもお散歩する河川敷は、堤防上はずら~っと桜並木になってます
IMG_9185_convert_20150328215229.jpg

右も左もず~っと桜です
IMG_9205_convert_20150328214847.jpg

でも、あれって思ったでしょう宮崎なのに~って。
IMG_9206_convert_20150328214714.jpg

河川敷は風が強くて気温も低いので、いつも開花が遅いんです
IMG_9190_convert_20150328214652.jpg

まだ1~2分咲くらいかな
IMG_9209_convert_20150328214734.jpg
一気に開くよりも、ゆっくり咲いてくれたほうが長く楽しめていいかもしれませんね

そうぐりには桜なんて関係ないのね~。
IMG_9192_convert_20150328214932.jpg

桜に見とれていたら、こんな坂でスンスン
惣一郎、ビビりながらよく行けたね~
IMG_9195_convert_20150328215111.jpg

戻ってくる顔がマジです
IMG_9194_convert_20150328215135.jpg
やっぱり怖かったのね

その後たくさんランランして
IMG_9176_convert_20150328215152.jpg

ぐりもさすがにあっちっち~
IMG_8659_convert_20150328223050.jpg

クタクタになって帰りました~
IMG_9211_convert_20150328215421.jpg



この週末、皆さんのところでもお花見が出来るといいですね







いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

関連記事




 Trackback(-) |  Comment(16)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし
> *ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

昨日の日曜はお天気も回復したし、暖かくなって桜もだいぶ開いてきました(*´▽`*)
最高のお散歩日和ですね♪
ちゃむママさんもこれからお花見楽しみですね~(#^.^#)

惣一郎、必死でしょ(* ´艸`)クスクス
おちりも丸めて、そんなに怖いなら行かなきゃいいのに~ってね(^▽^;)

いつかブログ何年か続けられたら、記念に写真集作ってみたいですね(≧▽≦)
もちろん皆さんに販売なんておこがましいこと出来ませんけど・・・(;'∀')
[ 2015/03/30 20:49 ] [ 編集 ]
とても素敵な散歩道ですね~♪
宮崎でも河川敷はまだまだなんですね、満開になるのが楽しみですね(^^♪
私の住んでるところは蕾がようやくピンクになり始めましたよ~

惣一郎くんの戻ってくる時の顔!!(>_<)♪
可愛すぎて笑っちゃう~(#^.^#)
惣一郎くんのいろんな表情の写真集あったら買います!
癒されます~(^O^)♪

あっちっち~ぐりちゃん、小熊のぬいぐるみみたいでこれまた可愛いです(*^_^*)
[ 2015/03/30 18:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *さや次郎さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

大阪もたくさんの桜の名所があって、いつもブログ見て楽しませて頂いてます(*´▽`*)
梅も綺麗でしたね~♪

こちらも桜の名所はあちこちあるんですが、近所にこの河川敷があるので、あまり他には行かないですね。
河川敷ならあまり人も多くないし、車が混むこともないし、ゆっくりお散歩しながら楽しめます(*´ω`*)
もちろんわんこが走り回っても大丈夫ですから、毎日行っちゃいますね~♪
惣一郎のビビりポイントはたくさんありますけどね(* ´艸`)クスクス
[ 2015/03/30 02:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

らっきーくんよかった~(*´▽`*)
お耳やアレルギーが悪くなったのかと思っちゃいました(;´∀`)
早とちりすみません(;^ω^)

らっきーくんもデートでしたけど、お散歩にはほんと気持ちのいい季節になりましたよね♪
あちこちで桜やお花を楽しめて気持ちいいです(*^-^*)

まだ朝晩は肌寒かったりしますから、まきまきさんも風邪引かないよう気を付けてくださいね(^_-)-☆
[ 2015/03/30 02:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*yopiさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

yopiさんの記事先ほど見ましたけど、桜綺麗でしたね~(*´▽`*)
今年は関東地方のほうが早かったですね♪
お散歩には一番いい季節で楽しいですね(*´ω`*)

河川敷も満開になったら本当に綺麗です☆
待ち遠しいですけど、ゆっくり咲くのもまたいいかもしれません(⌒∇⌒)
毎日のお散歩にまた楽しみが増えますね♡
[ 2015/03/30 02:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*ショコラmamaさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんとそうですね~、お散歩にはもってこいの広くて綺麗な河川敷だと思います(*´▽`*)
河川敷の近くはわんこを飼っている人も多いです♪

惣一郎はほんとビビりなので、おちりも尻尾も丸めた姿はしょっちゅうです(>_<)
怖いなら行かなきゃいいんですけど、ドMなので、行っちゃうんですね~(;^ω^)
ニコニコ走ったり、ビビってマジ顔になったり、忙しい惣一郎です(* ´艸`)クスクス
[ 2015/03/30 01:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *LINKママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ママさん地方も桜はこれからなんですね~♪
早咲きの桜の写真も綺麗でした♡
これからのお花見楽しみですよね(*´▽`*)

惣一郎はビビりなのに、興味はあるらしく行っちゃうんですよね(^▽^;)
で、おちりも尻尾も丸めて必死に帰って来ます(>_<)
そんなに怖いなら行かなきゃいいのに~っていっつも思います(ノД`)・゜・。

[ 2015/03/30 01:46 ] [ 編集 ]
こんばんは〜♪
見晴らしのいい河川敷に桜の木が
いっぱいあるなんて素敵な所ですね〜(^0^)
お散歩してみたいな〜♪
惣一郎くん、坂の帰りの必死なお顔(^m^)ぷ
可愛いな〜(*^^*)助けてあげたくなります♡
[ 2015/03/30 01:02 ] [ 編集 ]
こちらもきのうはすっごくいい天気でしたよ〜(^O^)/風は気持ち良かったけど日陰だとすごく寒かった(^^;;
桜並木が続くんですね〜いいお散歩コース♪これからが楽しみです♪
らっきー大丈夫ですよ、驚いただけで(^^;;ごめんなさーい(^◇^;)
[ 2015/03/29 14:43 ] [ 編集 ]
こんにちは(*^_^*)
そうぐりちゃん地方はまだ桜が満開ではないんですね。
河川敷が満開になったら圧巻でしょうね♪
うちの方は石神井川が昨日で8分咲きくらいでしたので
多分今日で満開になりそうです。
お散歩日和になってきて嬉しいですね(*^_^*)
そうぐりちゃんもランラン❤️
[ 2015/03/29 12:11 ] [ 編集 ]
いつも思うのですが、本当に散歩にはモッテコイ!の素敵な河川敷ですね〜♡桜も楽しみですね♪(^∀^)
惣一郎くん、帰ってくるときのお顔がとっても可愛い〜!
本当に表情豊かで可愛いです(*^◯^*)
いろーんなお顔、これからも楽しみにしています♪笑
[ 2015/03/29 09:18 ] [ 編集 ]
惣ちゃんとぐりちゃんお散歩たのしかったね(^^
桜はまだちらほらですよね。
りんぐり地方もソメイヨシノはこれからです。
惣ちゃんの必死で戻るね顔ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
可愛すぎだよ(笑)
コメありがとうね。嬉しく拝見させてもらってます。
[ 2015/03/29 08:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*マロ太さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

桜が満開になったら本当に綺麗ですよ~(*´▽`*)
この河川敷をまっすぐ行ったら実家なのですが、私の部屋からも桜が本当に綺麗に見えるのです♪
幸せな季節ですね(●´ω`●)♡

惣一郎のビビりは無限大です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
私でも思いもよらないところでビックゥゥ!!ってしてますよ(^▽^;)

例のブツって・・・ワイルドですね(〃艸〃)ムフッ
急がなくてもいいですから、無理なさらずに~(*´ω`*)
[ 2015/03/29 01:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

今年は関東地方や他の地域のほうが早く桜咲いてる気がします~。
大阪も桜の名所がたくさんありますよね(^_-)-☆

ぷぅちゃんの元気があったら、マナーパンツ届いてから、抱っこでも近くの桜を見に行ったらいかがですか?
全く家を出ないのも寂しいですものね( ノД`)シクシク…

私も明日のお休みお花見散歩行きたかったんですけど、こっちは雨予報で(>_<)
桜の時期とお天気とお休みとの兼ね合いが難しいです~(;´∀`)
[ 2015/03/29 01:16 ] [ 編集 ]
( ゚▽゚)/こんばんわ

いいお散歩コースですねw
これから桜が満開になったら綺麗でしょうね~。

うちの方も今日は暑いくらいでした~。
土日は混むのであまり行かないんですが、公園に行ってきましたw
桜は・・・まだまだ咲きそうになかったけど、今日も暖かかったので、そろそろ開花かな~?って感じでした。

そうちゃん、坂もダメなのね~|ω・`)プププッ♪
そうぐりちゃんは、花よりだんごかな?

明日、行けたら例のブツをお送りしますね(*´ω`*)
[ 2015/03/28 23:43 ] [ 編集 ]
こんばんは☆

桜って咲き始めて見頃を迎えちゃうと、あっという間に散ってしまうイメージがあるので、こういう風に時間差で咲いてくれると長い間楽しめて良いですね♪
今年は ぐりちゃんも ぷぅも初めてのお花見だったけど、ぷぅはヒートになっちゃって、お花見には間に合わないかな~と思っています(^ー^;A
ぐりちゃんが見た満開の桜の写真、楽しみにしてます♪ヽ(´▽`)/
ぷぅの本格的なお花見は来年に持ち越しです☆

惣一郎くん、頑張って下まで降りたけど戻ってくるとき必死過ぎ~(((*≧艸≦)ププッ
本当に見た目と中身のギャップが可愛いなぁ♡

大阪も日中は暑いくらいの陽気になってきました!!
ぷぅも早くお散歩連れていってあげたいです♪
[ 2015/03/28 23:21 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る

