そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。







      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)

仲良くお散歩♪


      2015/03/27 21:00 そうぐり日記 Category:お散歩





今日もいいお天気で、河川敷へいつものお散歩へ

IMG_9081_convert_20150327045344.jpg

広~い芝生で何をしているのかな
IMG_9086_convert_20150327045552.jpg

以前お話したことがあるのですが、ぐりは拾い食いの悪~い癖があります
IMG_9093_convert_20150327045614.jpg

最近はもっぱら風で転がる葉っぱや枯れ草が標的
IMG_9100_convert_20150327045635.jpg

逆光でわかりにくいのですが、枯れ草をゲットしてご満悦
(これは食べてません)
IMG_9106_convert_20150327045701.jpg

さてさて惣一郎はというと・・・
IMG_9138_convert_20150327045919.jpg

とっても気持ち良さそうに走ってます
IMG_9140_convert_20150327045950.jpg

どこ行くの~
IMG_9141_convert_20150327050012.jpg

「ふぬっっ
IMG_9142_convert_20150327050030.jpg

そしてまさかの激突
「ぎゃふん
IMG_9143_convert_20150327050059.jpg

何でぶつかるかねぇ
IMG_9144_convert_20150327050129.jpg

そんなに競り合ってどこに行くの~
IMG_9136_convert_20150327050311.jpg

今日も仲良く目一杯走ってま~す







いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(22)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし
> *まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんと、何でぶつかるのか不思議です(。´・ω・)?
どっちからも見えていたはずなのに・・・。
わざとぶつかった説浮上ですΣ(゚Д゚)!!

らっきーくんもでしたか!?
ぐりは動いてる枯れ葉ばかり必死で追いかけながら歩いてて、危ないんですよね(>_<)
しばらく首輪で矯正してましたけど、オエッってなるので、ハーネスに戻したんです。
子供のうちだけならいいんですけど・・・。
もう9か月だし、徐々に止めていってくれるといいな~(;´Д`A ```
[ 2015/03/28 21:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *キャンディーままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

河川敷、冬は風ビュービューだったんですけど、ようやくポカポカ気持ちよくお散歩できるようになりました~(*´▽`*)♪芝生もやっと新芽が出てきて緑に♡
やっぱりわんこは芝生が好きですよね(^_-)-☆

そうなんです~、うちは週一回鍋なんです(*^-^*)(手抜きともいう・・・)
去年は結局夏もずーっと週一回鍋でした(^▽^;)
意外にいけました♪
飽きないようにイタリアントマト鍋やカレー鍋や味噌豆乳鍋とか色々とアレンジは飽きないようにしていますけど。
今回頂いたお鍋は本当に美味しかったので、うちの定番になりそうです(ノ´∀`*)
牡蠣はおとーさんの大好物なのでうちもたまに入れますよ♪(贅沢なのでたまに・・・鬼嫁(〃艸〃)ムフッ)
[ 2015/03/28 21:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*よしぞーさま*

わ~!コメント嬉しいです(≧▽≦)ありがとうございます♪

ソルトくん、ぐりの声に反応してくれたんですか!?
嬉しいな~(●´ω`●)
ほんと一緒に遊んでほしいな~(*´▽`*)♪
ソルトくんのほうが惣一郎よりずっと活発に遊んでくれますよね、きっと(〃艸〃)ムフッ

惣一郎とぐり、ほんとおっしゃる通り大きさも性格も真逆ですね!
最初はぐりがお転婆すぎるのでビビりの惣一郎と合うのか心配だったのですが、意外や意外仲良くなってくれて嬉しい限りです(#^^#)
[ 2015/03/28 21:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*まろもこママ*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

ですよね~。惣一郎のほうがデカい気がします~(ノ´∀`*) ♡
惣一郎よりデカいトイプードル、なかなかお会いできないです~(^▽^;)会ってみたいのですけど♡

私もまろもこちゃん達と一緒にお散歩した~い(≧▽≦)♪
ブログ初めて一番思うことは、どこでもドアが欲しい!!!ってことですね( *´艸`)
皆さんのかわいこちゃん達とお会いしたいです(〃艸〃)ムフッ♡

惣一郎にはしかと伝えました(`・ω・´)ゞ
ぐりももちろん一緒に遊びたいそうです~(●´ω`●)♪
[ 2015/03/28 21:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *モカママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

な~んにも考えずにただ走ってる姿を撮っていただけなんですけど、まさかその先で激突するとは私もびっくりです(゚д゚)!
何ともなかったのでよかったですけどね♡

ぶつかってもニコニコ笑顔で散歩してくれると、こちらも嬉しいですよね(*´▽`*)
こういう毎日が本当に幸せです(●´ω`●)♡

[ 2015/03/28 20:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

私も写真撮っててびっくりしたんですが、惣一郎もちょっとは減速してたのかな?
ぶっ飛びませんでした(ノ´∀`*)
2匹とも興奮が収まらなくって珍しくぐいぐい引っ張って走り続けて、写真撮れなくなったんですよね(^▽^;)
だから最後の写真はぐりが惣一郎にめり込んでます(* ´艸`)クスクス

お散歩中は何があってもニッコニコです(≧▽≦)♪
[ 2015/03/28 20:33 ] [ 編集 ]
あはは(笑)なんでぶつかるかねぇ( ̄▽ ̄)
ぐりちゃん拾いぐせあるんですね(O_O)
らっきーも幼い頃はお外でも下ばかり見て歩いてたので、なにか拾ったり食べたりしないか不安でした(^^;;今は家でもそうですが、あんまり変なもの拾ったり食べたりしなくなりましたよ♪
[ 2015/03/28 20:10 ] [ 編集 ]
わ〜川沿いのお散歩気持ち良さそうですねー!
しかも芝生もいっぱい(≧∇≦)

ぶるんさんちは週一回は鍋にするんですね。
夏場も?
昨日の美味しそうでした〜
私も豚肉味噌鍋大好き〜
これに牡蠣がよく入ります〜♪
[ 2015/03/28 18:36 ] [ 編集 ]
そうぐりちゃんたち、いつもおさんぽ楽しそうですね♪
またぐりちゃんと惣一郎君のサイズも性格も(?)真逆な
感じが見ていて飽きませんね~☆
2つ前の記事のぐりちゃんのおしゃべり、めちゃめちゃ
かわいかったです(≧▽≦)
すぐ横で寝ていたソルトもガバッ!と起きて、
なになに??ぼくが遊んであげようか?
という顔をしておりました。
[ 2015/03/28 17:54 ] [ 編集 ]
こんにちわ~。今日も惣一郎君の笑顔が見れて良かったです。惣一郎君はマロンおり大きいのね!抱っこしたときの重たさがカワイイんだょね~♪私、惣一郎君と一緒に走りた~い♪と惣一郎君にお伝えくださいマセ♪♪ぐりちゃんの了解はもらえるかしら??
[ 2015/03/28 15:00 ] [ 編集 ]
ひょ~激突\(◎o◎)/!

衝撃の瞬間、
よくカメラにおさめましたね♪

でも、仲良くそうぐりちゃんお散歩♪

そんな後姿をながめるのは
幸せですね♪
[ 2015/03/28 09:05 ] [ 編集 ]
激突〜!?
ぐりちゃん、ぶっ飛びませんでしたか?
それだけ体格が違うと飛んじゃいそうな・・・
それも楽しいお遊びの一つなのかな^^
[ 2015/03/28 05:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *ショコラmamaさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

笑顔でお散歩してくれると、こちらまで嬉しくなりますよね(#^^#)
激突は私もびっくりしちゃいました(^▽^;)
仲がいいのか、お散歩中はケンカしていてもニコニコ笑顔なんですよ((´∀`*))

私は子供の頃から実家でたくさんわんこを飼ってきたので、2匹いるのがやっぱりしっくりくるんです♪
ショコラくんにも妹か弟はいかがですか~(〃艸〃)♡
[ 2015/03/28 01:18 ] [ 編集 ]
とーっても楽しそうなお散歩♪♪
見ているこっちがるんるん♪になります(^∀^)
激突、すごい〜!でも、激突も仲良しだからこそ!なんだなーと思います(*^◯^*)
多頭飼い、やっぱり憧れちゃいます〜♡
[ 2015/03/28 00:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*鍵コメKさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんと爆走ですね(* ´艸`)クスクス
いっつも河川敷に行ったら興奮状態で、おっしゃる通り爆走しております(*´▽`*)
元気有り余ってるんですね~♪
でも、激突はしないでほしいですね(;^ω^)
安全に遊んでほしいものです♡
本犬たちは激突してもニッコニコです(ノ´∀`*)
[ 2015/03/28 00:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *鍵コメTさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

ぐりの拾い食い、なかなか改善されず、頭を痛めています(>_<)
幸い風で動いてる葉っぱを捕まえることに興味深々で食べることはあまり無くなってはきましたが、困ったことです( ノД`)シクシク…

なんと、ぶつかることは想定内とっ(゚д゚)!
そっか~遊びの一つだったのかしら?
ぶつかっても何てことなくニコニコ笑顔ですものね(*´▽`*)♪

こちらこそこれからもよろしくお願いします(#^^#)♡
[ 2015/03/28 00:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうですね、いつも広々と走り回れるところが近くにあるって有り難いことだと思います(*^-^*)
そうぐりも河川敷が大好きなんですよ~♪

惣一郎はデカプーだけあって、走ってる姿もトイプードルらしからぬダイナミックさがありますよね(≧▽≦)
思いっきり激突してもまたニコニコ走りあうんだから、よっぽどお散歩楽しいんでしょうね♪
プリプリおちりにはいつも釘づけです(〃艸〃)ムフッ
[ 2015/03/28 00:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/27 23:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/27 22:10 ] [ 編集 ]
こんばんは☆

そうぐりちゃん、いつも楽しそうにお散歩してますね♪
こんな河川敷が近所にあったら良いなぁ~って、いつも思っていました♪ヽ(´▽`)/
惣一郎くんの疾走カッコいいなぁ♡
そしてぶつかっちゃうぐりちゃん可愛い♡
そうぐりちゃんが寄り添って歩いている姿、微笑ましく見させていただきました( *´艸`)♡
そうぐりちゃんのオチリに萌え~♡笑
[ 2015/03/27 22:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *のあままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

「とり野菜みそ」本当に美味しかったです~( *´艸`)♡
石川県では大人気らしいです!!
宮崎にいたらなかなか知ることないものなので、本当に嬉しい贈り物でした~(*´▽`*)

うちのそうぐりは、何で普通に走ってるのにぶつかるんですかねぇ~(^▽^;)
お互い見えてるはずなのに(* ´艸`)クスクス
もう最後の写真なんて、ぐりが惣一郎にめり込んでますからね((´∀`*))ヶラヶラ
[ 2015/03/27 21:39 ] [ 編集 ]
昨日のとり野菜味噌鍋☆ とても美味しそうでしたね!
ネットで検索してみようかしら~?

二人の激突・・・ そんなこともあるんですね(^-^;
でも、お互い何もなかったように走り去っていく姿♡ もうー、たまらないです!!
本の表紙になるよ~!(^^)!
[ 2015/03/27 21:16 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る

