

      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告









 Trackback(-) |  Comment(-)

とり野菜味噌鍋うまし!!







先日、♪Brand New Day♪の☆みっちゅ☆さん(素敵ブログはこちら♡)から頂いた、石川県名物の「とり野菜味噌」

おとーさんの風邪もようやく治り、やっと食べられました~
IMG_9017_convert_20150326214803.jpg
このレトロの絵も可愛い

袋の裏を見てみると、お鍋以外にも色々と料理に使えるようですよ
IMG_9019_convert_20150326214841.jpg

こちらを500ミリほどのお水で溶いて。
宮崎のお味噌よりも白いですね~
IMG_9020_convert_20150326214907.jpg

名前の通り、お野菜い~っぱい入れました
IMG_9027_convert_20150326214950.jpg
具材は白菜、春菊、長ネギ、ニラ、ニンジン、シイタケ、えのき、豆腐、豚肉、鶏団子です。

念願のとり野菜味噌鍋ですよ~
IMG_9029_convert_20150326215039.jpg
超美味しかったです
とっても優しいお味
初めて食べるのに、何だか懐かしいようなほっとする味でした

食べていたら惣一郎がちょいちょいっと
IMG_9042_convert_20150326215124.jpg

いつもの定位置です
惣一郎は私のところ、ぐりはおとーさんのところ
IMG_9046_convert_20150326215156.jpg

「美味しそうだな~食べたいな~
そうでしょうそうでしょう、でも、お鍋はあげられないよ
IMG_9047_convert_20150326215229.jpg

こむぎくん、あずきちゃん、☆みっちゅ☆さん、パパさん、お心遣い、本当にありがとうございました
IMG_9051_convert_20150326215331.jpg

毎週必ず1回はお鍋をする私たち夫婦。すんごく気に入りまして、ググって早速Amazonで箱買いしちゃいました

ピリ辛味というのもありましたので、MIXしているのを注文しました

素敵な贈り物、本当に感謝感謝です







いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

関連記事




 Trackback(-) |  Comment(26)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし
> *あんずさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

あれ?もう冬終わっちゃったから長野にはなくなっちゃいましたか!?
モップ母さんにあるって言っちゃった(~_~;)
そんな奥さんでも大丈夫!(通販かっ!)ネットでも変えますよ~(≧▽≦)
私はAmazonで買いましたけど、メーカーもしてるみたいです♪

他の方のブログで料理見ちゃうと、ムショーに食べたくなりますよね(* ´艸`)クスクス
深夜にはつらいですよね( ノД`)シクシク…
[ 2015/03/27 23:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *とんままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんとお鍋はいいですよね~(*´▽`*)
お野菜いっぱい食べられるし、温まるし、片付けも簡単~♪
これで石川ケンミンになれましたかね~(〃艸〃)ムフッ

箱買い・・・だって~冬終わっちゃったし、なくなっちゃうと困っちゃうから~今のうちに買っとかなくっちゃって(●´ω`●)
まだまだこれから食べたいんだもの♡
[ 2015/03/27 23:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *マロ太さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

わかる~!一人暮らしの時はきちんと作っても、家族と住んでると、一人の時はまいっかって手抜きしますよね(〃艸〃)ムフッ
私もおとーさんいない時は残り物です~何なら納豆とお味噌汁でいいくらいです~(安上がり!)(●´ω`●)

そうそう、夏の鍋もいいんですよ♪クーラーの中でハフハフ食べるの美味しいの( *´艸`)
冬にこたつでアイスは私の至福の時間ですよ♡
気が合いますね~(〃艸〃)ムフッ

お洋服、たぶん大丈夫だと思いますが本当にいいのですか(。´・ω・)?
何だか申し訳ないです・・・(;'∀')

[ 2015/03/27 21:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *シフォままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ケンミンSHOW見ました~?あれで品薄状態になったらしいですよ(゚д゚)!
Amazonで追加で買いましたけど、在庫少なかったし・・・。

よくあるインスタントの鍋の素なんて全然~っていうくらいこちらが美味しかったですね( *´艸`)
石川県にはいいものがあるな~♡

うちは夏でもお鍋するくらい好きなので、とっても嬉しい贈り物でした(●´ω`●)
[ 2015/03/27 21:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *鍵コメMさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎は頭もデカいからか、すぐにテーブルに載せちゃうんですよね~(;´∀`)
おとーさんが時々怒ってますが、しょうがないですね~(〃艸〃)ムフッ

体重は、惣一郎は7.7キロ、ぐりは4.2キロです♪
惣一郎のお洋服のサイズは柴犬サイズです。(もちろん豆柴じゃないですよ(* ´艸`)クスクス)
惣一郎は8キロの大台に乗っちゃったので、ダイエット中なんです。7.5キロくらいにはしたいかな~。
毛が長すぎてほとんど気づかれませんけどね((´∀`*))ヶラヶラ
[ 2015/03/27 21:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

お鍋はいいですよね~♡
味も色々とアレンジ出来るし、お野菜もたくさん食べられるし、何と言ってもお鍋一つだから、料理も片づけも楽ちん(≧▽≦)♪
確かにこの味噌鍋なら、おうどんいいかも~(*´▽`*)次回やってみようっと♪

Amazonでも在庫数が結構少なかったので、買うなら早めがいいかも~ヽ(^。^)ノ

おとーさんの心配までして頂いて、本当にすみませんでした(;'∀')
お鍋食べて、すっかり復活してます♡
ありがとうございました(#^^#)
[ 2015/03/27 20:59 ] [ 編集 ]
おいしそう❤
今日は母が夕飯時にいなくて、さみしいコンビニごはんでした・・・。
作るまでじゃないしな~。一人暮らしの時の方がごはんちゃんと作ってたな~。

夏の鍋もいいですよねw冬にアイス食べたくなる的なww(違う?)

鳥団子大好きです!ピリ辛もいいですね(*´ω`*)

えと、実は色違いで(柄は同じ)もう1着送ります・・・。また失敗しました( ノД`)
サイズはMです~。大丈夫かな?


[ 2015/03/27 20:31 ] [ 編集 ]
わぁ~お鍋美味しそう♪
お鍋食べたくなってきっちゃた!
明日はお鍋にしようかな~~
とり野菜味噌食べてみたいな^^
う~ん。。北陸新幹線に乗って買いに行こうかしら!
金沢まで~(笑)
[ 2015/03/27 17:59 ] [ 編集 ]
プププ(≧∇≦)箱買いしたのね。
これでぶるんさんも正真正銘石川県民!
鍋はお野菜いっぱいとれるし、ヘルシーでいいわよね。
我が家も週1は鍋よ。
[ 2015/03/27 17:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*まきまきさま*
いつもコメントありがとうございます(^∇^)

まきまきさん、お誕生おめでとうございました(*´∇`*)パパさんといつも仲良くって羨ましい限りです(///ω///)♪

まきまきさんのおっしゃった通り、野菜たっぷりで食べたら本当に美味しかったぁ♪ヽ(´▽`)/
すぐにググりましたよ♪Amazonにあったんですけど、在庫量少なかったし、冬も終わっちゃったし、なくなるといけないから箱で買っちゃいました~( v^-゜)♪
[ 2015/03/27 17:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*puuさま*

いつもコメントありがとうございます(^∇^)

本当に美味しかったですよ~(*´∇`*)
おとーさんも気にいったので、おとーさん好きなピリ辛も頼んでみましたo(^o^)o
たまに鍋の素を使ったりもしてたのですが、同じ味噌でもこちらの方が断然美味しかったです♪ヽ(´▽`)/
箱って言っても、12個入りくらいですよ(#^.^#)
[ 2015/03/27 16:40 ] [ 編集 ]
あ~これ、テレビで見ました~!
おいしそう~!!
うちも鍋好き家族なので、思わず食いついちゃいました。(#^.^#)
お鍋は後片付けも楽だし、うちも週一鍋でしたよ。
お部屋もあったまるしネ(^_-)-☆
機会があったらぜひ試してみたいお味です。
あ~、お腹すいてきちゃった!!(~_~;)
[ 2015/03/27 15:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*鍵コメKさま*

コメントありがとうございます(^∇^)

うちも水炊きの時はおとーさんがあげちゃいますね(^o^;)おとーさん長ネギ嫌いなのであまり入れないので。だから私のところには来なくておとーさんの回りに群がってますよ(´д`|||)

いつもバッグの中やベッドサイドに薬を常備していると安心ですよ♪
わんこの力は絶大ですから、ゆったりして癒してもらってくださいね(*´∇`*)
[ 2015/03/27 15:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(^∇^)

チョコくん、ぐりの声に反応してくれたんですか!?
嬉しいなぁ(*≧∀≦*)女の子の声ってわかるのかしら?
ぐり本人も、再生したら首を傾げて見入ってましたよ。自分の声ってわかるのかなぁ(^w^)

とり野菜みそ、本当に美味しかったのでオススメです~(*´∇`*)
[ 2015/03/27 15:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*モップ母さま*

いつもコメントありがとうございます(^∇^)

おとーさんの心配まですみません(((^_^;)ほんとありがとうございます♪

モップ家はさっぱりポン酢派なんですね(*´∇`*)
うちもよくやります♪

おとーさんが辛いもの好きなので、ピリ辛と半々で買ってみました。
あんずさんが長野でも売ってる~っておっしゃってたので、モップ母さんの近くにもあるかもしれませんよ~( v^-゜)♪
[ 2015/03/27 15:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*モカママさま*

いつもコメントありがとうございます(^∇^)

そうなんです~♪うちは金曜がお鍋の日って決まってます~(*´∇`*)
夏でもうちはお鍋やりますよ(о´∀`о)
なので、この贈り物は我が家には最高だったのです(*≧∀≦*)
箱って言っても、12個入りくらいでしたよ(*^^*)
普通のとピリ辛と6個くらいずつ♪
楽しみです(*^ー^)ノ♪
[ 2015/03/27 15:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/27 14:44 ] [ 編集 ]
わ~♡
とり野菜味噌鍋、美味しそう~( *´艸`)♡
具沢山で栄養満点、とっても温まりそうですね♪
おうどん入れても美味しそうだなぁ~って思いました♪ヽ(´▽`)/
ぶるんさんが箱買いしちゃうくらい美味しいなんて、とっても気になる~♡
私もAmazonチェックしてみます☆笑

週1ペースでお鍋って良いですね♪
私もお鍋大好きです♪
今週も寒の戻りがあったので、土鍋出してお鍋しました(((*≧艸≦)

惣一郎くんも美味しそうな匂いに、食べたそうな顔してますね♡

おとーさんも体調復活して良かったです♪
[ 2015/03/27 14:27 ] [ 編集 ]
箱買い〜(笑)確かに美味しいでしょ♪お味噌だから懐かしい感じがするのかな、日本人ですね〜♪これのピリ辛タイプもあるんですよ、うちはこっちが好きですけど(*^^*)
↓惣一郎君すごい拗ねてる(^^;;ほっぺた噛まれたらそうなるか(⌒-⌒; )
ぐりちゃんしゃべってますね〜(笑)そしてすごいエイリアンぶり(;^_^A惣一郎君はそれでもぐりちゃんといつも楽しそうで癒されます(=´∀`)人(´∀`=)
今日はお祝いコメントありがとございました♡
[ 2015/03/27 12:44 ] [ 編集 ]
美味しそう〜〜〜!
食べたくなりました(´・_・`)笑
絶対、美味しいですね♡♡
Amazonでも買えるんですね〜
それにしても箱買いですか(°_°)笑
それだけ美味しいってことですね♡
[ 2015/03/27 11:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/27 11:01 ] [ 編集 ]
めちゃめちゃ美味しそうです(*'▽')
お腹がぐーってなっちゃいました(#^^#)

しゃべるぐりちゃんにうちのチョコが
私の膝の上にのりぐりちゃんを食い入るように
見つめておりました(*^▽^*)
チョコとぐりちゃん気が合うかな?
[ 2015/03/27 10:33 ] [ 編集 ]
うまそ~~!♪
お父さん、元気になってよかったです。

味噌味のお鍋って、あまりしないから(水炊きポン酢ばっか。笑)新鮮~。
ピリ辛もあるなんて、たまらないですね^^

お鍋大好き~^^
[ 2015/03/27 10:02 ] [ 編集 ]
おいしそうですね~♪

週一ペースで鍋されるなら、
これはうれしいアイテムですね♪

でも、箱買いってすごい\(◎o◎)/!

これから、暖かくなっても、
まだまだ鍋三昧いくんですね(^O^)♪
[ 2015/03/27 06:42 ] [ 編集 ]
Re: 美味しそうすぎる
> *yopiさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

うふふ、美味しかったですよ~(〃艸〃)ムフッ♡
うちの定番になりそうなくらい好みの味でした♡
お鍋いいですよね~うちは夏でも食べるくらい好きなんです(≧▽≦)♪

おとーさんの心配、重ね重ねありがとうございます(#^^#)
やっと念願のお鍋が食べられて幸せです(私が)♡
[ 2015/03/27 01:02 ] [ 編集 ]
美味しそうすぎる
ぶるんさんのおかげで、こんな深夜なのに
お腹が減っちゃったじゃないかー(笑)
お鍋美味しそうですね(≧∇≦)
あぁ食べたい、、、

PS.お父さん具合よくなって良かったですね(*^_^*)
[ 2015/03/26 23:57 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る

