

      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告









 Trackback(-) |  Comment(-)

おしゃべりするぐり♪


      2015/03/25 22:24 そうぐり日記 Category:仲良し





昨日の夜のこと

惣一郎の拗ねまくったすごい顔
IMG_8993_convert_20150325214241.jpg

こんな顔になった理由は・・・。
IMG_9001_convert_20150325214504.jpg

またケンカです
IMG_9000_convert_20150325214538.jpg

あれ
IMG_9004_convert_20150325214612.jpg

ひょえ~、惣一郎のほっぺたに思いっきり噛みついてるぅ~
IMG_9003_convert_20150325214637.jpg

出た~またエイリアンぐり~
IMG_9005_convert_20150325214739.jpg

惣一郎ビビりまくり
IMG_9002_convert_20150325214720.jpg
こうしてああいうふて腐れた顔になりました



最後に、私2度目の動画をアップしてみます

いきなり始まったので、準備出来ていなくってバタバタでブレブレなんですけど、よかったらおしゃべりしているぐりを見てあげてください
[広告] VPS


ぐり、よくこうやって惣一郎に「遊ぼう」っておしゃべりして誘うんですよ
惣一郎はのんびりマイペースなのでなかなか行かないんですけどね

音が出ますので注意してください






いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
関連記事




 Trackback(-) |  Comment(26)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし
> *甘辛煮子さま*

わ~!!まさか煮子さんからコメント頂けるなんて~(@ ̄□ ̄@;)!!
こ、腰抜かしそうです・・・(ノ´∀`*) ♡

ぐりの声にうららちゃんと12才ちゃんが反応してくれたなんてすっごく嬉しいぃ~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!!
ここですみませんが12才ちゃん、卒業おめでとうございました\(^o^)/
小さい頃の写真みるとじーんときちゃいますね(´;ω;`)ウッ…

うらら師匠、おしゃべりするんだ~!聞いてみた~い(≧▽≦)
ほんと、いつも人間みたいだから、「オッスオラうらら♡」って言っちゃいそう(* ´艸`)クスクス
うらら師匠なら、何が起こっても納得しちゃいます(●´ω`●)

ブログ、続けてくださって嬉しいです(*´▽`*)お茶すすり更新でも是非ぜひお願いします_(_^_)_♡
[ 2015/03/28 21:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんと思いっきりガブリと噛んでて私もびっくりです(;゚Д゚)
お互いケンカがヒートアップしてくると噛んだりはしてるんですけど、本気噛みではないので、怪我は今のところないです(;^ω^)

ぐりは最近とってもおしゃべりしてます♪おとーさんが仕事から帰った時も、構って欲しくて「あう~くぅ~ん」って鳴いてましたよ(*´▽`*)

うちはね~逆なんですね~(^▽^;)
おとーさんが話してるのを私が「へ~」って適当に(我ながらひどい・・・)相槌を打ってると、「また俺の話を聞いてない!」って怒ります(;´Д`A ```へへへ♡
[ 2015/03/28 20:23 ] [ 編集 ]
こんにちはーーー(#^.^#)

 動画、繰り返して見てニヤニヤしてしまいました♡ なんてかわいらしい声♡ 

大音量で聞いていたらうららと12才がダーーーー!!とそばに来て反応しておりました✩ 

うららは歳と共におしゃべりが多くなってきたので、たぶんあと2年くらいで「おっす、オラうらら」とか言うかもしれません。←メスだけど


どうもお邪魔いたしました♫ 
[ 2015/03/28 13:23 ] [ 編集 ]
惣一郎くんの拗ねまくったお顔、めちゃキュートです(*^_^*)
あんなに噛まれたらそりゃ拗ねちゃいますよね~☆
ぐりちゃんが噛みついてる決定的瞬間にビックリです\(◎o◎)/!
結構ガブリといってるものなんですね^^;

ぐりちゃんのおしゃべり、可愛い~(*^_^*)
動くぐりちゃんを見れて嬉しかったです(^O^)♪可愛い♪
たくさんお話しするんですね♪
ぐりちゃん自身は人間語しゃべってるつもりなんだろうなぁと思うとこれまた愛おしいです(#^.^#)
うちのは2わんともしゃべらないので新鮮でした♪

ヒトも一緒ですよね(笑)
女性が一生懸命しゃべりかけても、男性は無反応orのっそり対応
・・・え?うちだけですかね?^^;
[ 2015/03/28 02:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *あんずさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

いや~ん、ももちゃんもおしゃべり参加してくれたの~(≧▽≦)♪
嬉しい~!!見た~い( *´艸`)♡

うちもこの動画を家で再生したら、ぐり自身が飛んで来て、不思議そうにパソコンに見入って首かしげてましたよ(* ´艸`)クスクス

ぐりは遊びたくてたまらないんですね~(ノ´∀`*)
いっつも家ではワチャワチャしっぱなしです♪
[ 2015/03/26 23:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *ショコラmamaさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)
とっても嬉しいです~(≧▽≦)

惣一郎は感情がすぐ顔に出るので、とってもわかりやすいです(* ´艸`)クスクス
ただ、とってものんびり屋さんなので、ぐりにはじれったいらしく、よくこんな風におしゃべりして遊びに誘っています♪
結局ぐりが我慢できずに惣一郎に飛びついてケンカが始まっちゃうんですよね(>_<)

でも、ショコラくんが反応してくれて何だか嬉しいです(〃艸〃)ムフッ♡
[ 2015/03/26 23:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *鍵コメMさま*

本当にありがとうございます(*^-^*)

楽しみにしております(●´ω`●)♡
[ 2015/03/26 23:27 ] [ 編集 ]
今、ももとぐりちゃんの動画を見ていたら、
もももおしゃべりに参加してました~^^
何か通じるものがあるのかな?
ワン語がわかったら!っていつも思います(*^_^*)

喧嘩するほど仲がいい!
仲良し兄妹ですね(*^_^*)
[ 2015/03/26 22:50 ] [ 編集 ]
惣一郎くんのお顔がすごいことに~!笑
表情がとっても豊かで、笑顔も怒った顔も拗ねた顔も可愛いですヾ(。・ω・)ノ☆
エイリアンのお顔も可愛い(つω`*)

そしてお話すごいです~!!
ショコラは高い声でおねだり?みたいなのはするのですが、こんなにお話してくれないので、とっても可愛いですー!!

動画聞いてたら、ビビりのショコラが?!って感じでワン!って言ってました。笑
[ 2015/03/26 22:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/26 21:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *もんちゅちゅさま*

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)

ぐりは遊びたくてパワーが有り余っててたまらないんでしょうね~(^▽^;)
惣一郎はどっちかというとおじいちゃんみたいにのんびりしてるので、誘われてもなかなか乗らないんです。
どうせ噛まれて負けるとわかってるのか・・・(-_-;)

惣一郎、お散歩中だと負けてもニコニコしてるんですけど、家だと拗ねたり、たま~にキレたりします(;´д`)トホホ
あと数年経って、落ち着いてきたらちょうどいいのかもしれませんね(*‘ω‘ *)
[ 2015/03/26 21:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *キャンディーママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんですよ~、ぐりは本当にお転婆の暴れん坊で、自分の倍も大きい惣一郎にいつも完勝しちゃうくらい激しいんです(>_<)歯剥き出しで!!
キャンディーちゃんみたいな女の子らしいかわいこちゃんが目標なんですけどね・・・ほど遠いですね(;´д`)トホホ
人間化してるキャンディーちゃんのおしゃべり、聞いてみたいな~♪
きっとお姫様みたいにしてるから、人間の女の子って思ってるのかも~( *´艸`)
可愛いな~(●´ω`●)♡
[ 2015/03/26 21:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*鍵コメAさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎はこんなに歯をむき出すことないんですけど、ぐりはいつもこんな顔するんですよ(>_<)
女の子なのにぃ~( ノД`)シクシク…
この癖、何とか直して欲しいですね(-_-;)

今日のみなさんのコメントを見て、みなさんのわんちゃんも結構おしゃべりするんだな~って知りました♪
ぐりは確かに長いですが・・・(^▽^;)

こちらこそいつもお世話になってます(#^^#)
いつもAさんの優しさや思いやりに元気もらってます♪
これからもよろしくお願いします(*^-^*)♡
[ 2015/03/26 21:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *yopiさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

マロンちゃんもおしゃべりするんですね♪可愛いですよね~(●´ω`●)

ぐりはほんと長~くしゃべってますけど、惣一郎は寝てることもあります(;^ω^)
ぐりが諦めずにガウ!っていくとのそ~っと起きます。ほんとおじいちゃんみたい(;´∀`)

ぐりはパワーが有り余ってるんですよね。ガウガウやりだすとすぐに歯むき出してエイリアンになっちゃいますから、惣一郎にはちょっと可哀想かも~( ノД`)シクシク…

犬語が簡単にですけど、わかるアプリ、あるらしいですよ(^_-)-☆
[ 2015/03/26 21:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎、むっすぅ~ってひどい顔ですよね(;^ω^)
ちょっかい出されて、思いっきり噛まれて・・・なす術なかったんでしょうね、完敗だから( ノД`)シクシク…

ぐり、あんな感じで可愛く遊びに誘ってるんですけど、惣一郎はまた噛まれるのわかってるからですかね~なかなか動かないんですよ。
眠りたいのにぃ~って感じで起こされますよ(* ´艸`)クスクス
[ 2015/03/26 21:06 ] [ 編集 ]
ぐりちゃんの声、可愛いなぁ。
尻尾をぷりぷり振って、一生懸命お喋りして。
遊びに誘ったのになかなか乗って来ない惣一郎くん、
ついにぐりちゃんにがぶがぶされちゃって。
それも、惣一郎くんが優しいってことを
ぐりちゃんがちゃんと知っているからですよね。
でも最後にはやっぱり拗ねちゃったかぁ。
[ 2015/03/26 19:29 ] [ 編集 ]
ぐりちゃん結構激しいですね(笑)
惣一郎くんタジタジ(^_^;)
拗ねちゃったのね~
キャンディもぐりちゃんみたいにおしゃべりしますよ~
うちはパパに対して遊びのお誘いや、要求の時おしゃべり全開です。
ただ、ぐりちゃんみたいなワン語よりもう少し人間化してるかも(笑)
[ 2015/03/26 14:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/26 13:21 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^)
そうちゃんのお顔(笑)
上目遣いなのね♥ぷぷっ

グリちゃんのエイリアン顔も激しいですね(笑)
おしゃべり誘い、長くしゃべるんですね〜
うちはマロンが、グリちゃんより短いですが
私に向かって遊ぼうって言ってきます。

面白いですよね〜犬語がわかったらいいのにね♪
[ 2015/03/26 12:46 ] [ 編集 ]
恨めしそうな惣一郎君のお顔^^
惣一郎君は表情豊かですね〜。

おしゃべり、可愛い♡
ぐりちゃん、そんなふうにお誘いするのですね^^
[ 2015/03/26 08:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*モカママさま*

いつもコメントありがとうございます(^∇^)

ぐりはまだ子供なので遊びたくてたまらないみたいです~(*´∀`)
よく惣一郎に遊ぼう♪って誘っています。でも惣一郎がなかなか構わないと、ガマン出来ずにちょっかい出してケンカになるんですよね~(。>д<)
でも、ケンカするほど仲がいいのかもしれませんね(*≧∀≦*)
大切なパートナーと思ってくれていたら嬉しい限りですね(ノ´∀`*)
[ 2015/03/26 06:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*鍵コメさま*
コメントありがとうございます(^∇^)

エイリアンぐり、ホラーな顔してますよね(。>д<)
あんまりホラーの顔ばかりアップしてもぐりが何だか可哀想なので、たまには可愛いぐりも見てもらおうかと思いまして(*´∇`*)♪
あと、あのお洋服、超可愛いですね~(*≧∀≦*)レトロ柄大好きです♪サイズもおそらくジャストです。
お言葉に甘えてよろしいんでしょうか(゜〇゜;)?????
[ 2015/03/26 06:26 ] [ 編集 ]
ほんとだ、ぐりちゃんお話してる~♪

そして、このお話は、惣君を遊びに
誘うためだったんですね♪
おっちゃめさん♪(^O^)

けんかもするけど、
そうぐりちゃんは、お互い、
大切なパートナーですね(^O^)♪
[ 2015/03/26 01:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *さや次郎さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ぐりはまだ9か月なので、遊びたくてたまらないんでしょうね~(^▽^;)
もういつも惣一郎にちょっかい出してるんですよ(* ´艸`)クスクス

ぐり、いつも長~くおしゃべりするんですよ♪
いつか撮りたいな~とは思ってたんですけど、いきなり始まったので慌ててしましました(;´∀`)
じれったそう~なんですけど、惣一郎はなかなか動きません・・・もう我慢できなくてぐりが惣一郎にちょっかい出しちゃうんですよ(ノ´∀`*)んでケンカに発展するんですよね~(;^ω^)
毎日がワチャワチャ賑やかです☆
[ 2015/03/26 00:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/26 00:11 ] [ 編集 ]
こんばんは〜♪
惣一郎くんの拗ねたお顔と
びびった表情が可愛い〜(^m^*)
ぐりちゃん激しいんですね(笑)
動画見ました〜♪ ぐりちゃんだいぶ長い間
おしゃべりしてますね(^0^)可愛い〜♪
ムウももう少し低い声でおしゃべりしますが
こんな長い時間はしないので、面白かったです(^▽^)
[ 2015/03/26 00:07 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る

