そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





初めての贈り物☆







昨日のことですが、もう一つ、とんでもなくびっくり&嬉しいことがあったのです

昨日届いたこちらの荷物
IMG_8763_convert_20150323003752.jpg

実は、♪Brand New Day♪のあずこむちゃんのママさんの☆みっちゅ☆さんが送ってくださったのです
素敵ブログはこちら♡
IMG_8764_convert_20150323031959.jpg
今北陸新幹線開通で話題沸騰の石川名物です~

「とり野菜みそ」は秘密のケンミンSHOWで紹介されてから、品薄状態なんだそう
それをわざわざ送ってくださったのです~

有名ブロガーの方ならいざ知らず、昨日や今日ブログを始めたばかりの私にこんなことが起こるなんて本当に信じられなくって
IMG_8769_convert_20150323031916.jpg

とっても可愛くって綺麗なお麩
なんてお上品なんでしょう~
さすが加賀百万石は違いますね
IMG_8774_convert_20150323032203.jpg

惣一郎も袋ごと食べちゃいそうです
IMG_8785_convert_20150323032318.jpg

昨日手前にちょっと映ってたきんつば、あまりに美味しくって、Oちゃんとペロリと食べちゃいまして、綺麗に写真撮るの忘れちゃった
ごめんなさい~そうぐりだけじゃなく、私も食いしん坊でした~
IMG_8864_convert_20150323003403.jpg

なんと今回、そうぐりにもおやつを頂いたのです
IMG_8789_convert_20150323032408.jpg

ハート型のラズベリークッキー
もう顔が真顔になるくらい食べたいようです
IMG_8792_convert_20150323210151.jpg

オスワリ
IMG_8795_convert_20150323032612.jpg

そうぐりガン見
IMG_8797_convert_20150323032720.jpg

ヨシ
IMG_8806_convert_20150323032859.jpg

こんなに美味しいクッキーなんて食べたことないですね
IMG_8851_convert_20150323033142.jpg

まだちょうだい
IMG_8849_convert_20150323033055.jpg

おねだりがすごくって、さすがにやりすぎかな~と思って取り上げたら、箱に顔突っ込んでウマウマ探してました
IMG_8857_convert_20150323033239.jpg
ここでも卑しさが・・・
また明日ね


あずきちゃん、こむぎくん、☆みっちゅ☆さん、パパさん、本当に優しさいっぱいの贈り物、ありがとうございました
IMG_8771_convert_20150323033425.jpg
ご丁寧にお手紙まで入っていて、もう感激しっぱなしでした


長くなったので、「とり野菜鍋」レポは明日アップしたいと思います






いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(12)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし
> *チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

チョコくん、大丈夫でしたか?
ほんと心配でしたね(>_<)
とりあえずほっとしました~☆

ほんとブログってすごいですね!私びっくり感激しましたよ(≧▽≦)
遠い石川県から、遠い宮崎にこんな素敵な贈り物が届くなんて♡

私もそうぐりも喜びまくってウマウマ堪能しております(〃艸〃)ムフッ♡
[ 2015/03/24 20:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*あんずさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

本当に素敵な贈り物で感激しました~(#^^#)♡
ブログってすごいんだな~ってびっくりしましたよ!
本当に有り難いことです(*´▽`*)

長野でもとり野菜みそ売ってるんですね!近いですしね~。
石川では大人気らしいですね!
まだ訳あって食べてないんですが、早く食べたいです~(≧▽≦)

そうぐりには初めてのオシャレなウマウマで、もうがっつき具合がすごかったですね(〃艸〃)ムフッ
目が本気でした((´∀`*))ヶラヶラ
[ 2015/03/24 20:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

私は宮崎なので、石川県の方と知り合う機会も、行く機会もなかなかないので、こんなに嬉しい贈り物、感激しっぱなしです(≧▽≦)♡

こんなにオシャレな美味しそうな匂いのするもの食べたことがないので、ガン見ハンパなかったです(^▽^;)
その後もくれくれ攻撃すごかったので、いつもよりは多くあげたんだけど、キリがないですよね~(>_<)
ダンボールに顔突っ込んでいつまでも探してましたよ(;´Д`A ```

ほんとブログの縁って有り難いですね♡
あゆみんさんも同じく知り合えて嬉しいです(●´ω`●)
[ 2015/03/24 20:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *モカママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんとそうですね~♡
私、こんなに素敵な贈り物、初めてだったので、もう本当に嬉しくって(≧▽≦)
本当に有り難いことですよね♡

そうぐりにはこんなオシャレなおやつあげたことないので、もうがっつき具合がすごかったですね(*´▽`*)♪
今回は特別に多めにあげたんですが、それでも本犬たちには足りなかったようです(;´∀`)
[ 2015/03/24 19:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *yopiさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

私このお麩、あまりに可愛くって綺麗だから、麩菓子かと思っちゃいまして、そのまま食べようとして友達に止められました(^▽^;)

ラズベリークッキー、こんなにオシャレな美味しいおやつあげたことないので、もうくれくれ攻撃すごかったです(≧▽≦)
段ボールに顔突っ込んでいつまでも探していましたε- (´ー`*)フッ

うちの子たちは回転はしないですね~。
マロプリちゃん可愛すぎますね(〃艸〃)ムフッ♡
ちゃんとおやつの種類まで見わけてるんだ(゚д゚)!

私は去年の11月にブログ始めたばかりの初心者なんですよ~。
今もへたっぴですが、最初の頃は見られないくらいひどいので、お恥ずかしいです~(/ω\)
[ 2015/03/24 19:13 ] [ 編集 ]
とり野菜みそ美味しそう(*^▽^*)
とても、素敵な贈り物ですね(*'▽')

そうぐりちゃん、ヨカッタね(#^^#)
うまうま美味しかったね(*^▽^*)
ぐりちゃんの笑顔が可愛い(≧▽≦)

チョコにコメントありがとうございます(*^▽^*)
何とか手術しなくてすみました(^O^)/
[ 2015/03/24 17:29 ] [ 編集 ]
素敵な贈り物ですね\(^o^)/

このとり野菜みそ、、この冬長野県でも売っていましたよ~
気になっていたものの、買わずじまい・・
お鍋のレポート楽しみにしてますね♪

そうぐりちゃん、クッキーよっぽど美味しかったのね~^^
[ 2015/03/24 17:01 ] [ 編集 ]
こんばんは☆

とっても素敵な贈り物、嬉しいですね( ≧∀≦)ノ
その地域に行かないと買えないものって、家に居ながら旅行したみたいで嬉しくなっちゃいます♪

本当に食べるのが勿体ないくらいカラフルで可愛いお麸ですね♪ヽ(´▽`)/
お鍋のレポも楽しみにしています☆

惣一郎くんのウマウマを前にした『オスワリ』めちゃめちゃガン見で面白いですね(((*≧艸≦)ププッ
惣一郎くんもぐりちゃんも美味しいウマウマ良かったね♪
美味しそうに食べてくれると、ついついおやついっぱいあげちゃいそうになります♪笑

ブログの縁って素敵ですよね☆
[ 2015/03/24 02:20 ] [ 編集 ]
違うエリアに住むブロともさんからのプレゼントって
舞い上がっちゃう?ぐらい嬉しいですよね♪

そうぐりちゃんにも、ツボなプレゼントだったみたいで、
おいしいそうに食べてる姿みると、
ついついあげすきちゃいそうになりますね♪(^_-)
[ 2015/03/24 01:40 ] [ 編集 ]
こんばんは〜今日は夜更かししてブログにコメントしちゃいます(*^_^*)
ケンミンshowって結構皆さん見てるんですよね〜
美味しいお鍋のレポートも楽しみにしてますね♪
お麩もカラフルで可愛いですね(≧∇≦)

そうちゃんが段ボールに顔突っ込んでる(^ m^)
よっぽど美味しかったのかな♪
マロンはおいしいおやつだと、1回転するんですよ〜
ボーロではしないのにジャーキーとかだとするから
面白くて(*^_^*)

そうぐりちゃんもそういう事ありますか?
ぶるんさんのブログって始めてからそんなに
経ってないんですね!今度全部読み返してみようかな♪
[ 2015/03/24 00:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*とんままさま*

初めまして♪コメントありがとうございます(*^-^*)
よろしくお願いいたしますね♪

とり野菜味噌、そんなに石川の方には馴染みのものなんですね!
3日に1回ってすごいですね(゚д゚)!
ケンミンSHOWの影響がすごかったらしいですよ。
でも、新幹線開通で、もっと人気でそうですね(#^^#)

私もブログ去年の11月に始めたばかりなんです。
それなのに、皆さんがとっても優しくって、嬉しい毎日です(*´▽`*)
ブログまたお邪魔させていただきます♡
[ 2015/03/23 22:54 ] [ 編集 ]
ぶるんさん、こんばんは。
初めてのコメントにドキドキ。

私も石川の友達からこのお味噌いただいたことあります。
友達は3日に一度はこのお味噌で鍋を食べてるそうで、箱買いしてると聞きました(笑)
今は品薄だなんて…!北陸新幹線恐るべしですね。
そうぐりちゃんの甘ずっぱいおやつも美味しそう。
[ 2015/03/23 22:39 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る