そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





お花いっぱい♪


      2015/03/21 23:27 そうぐり日記 Category:お散歩





今日はうす曇りだったものの、ようやくのお天気回復です

IMG_8477_convert_20150321220929.jpg

めっちゃ白飛びしましたが、建築中のマンションの上を飛行機が着陸態勢で降下中
IMG_8496_convert_20150321221010.jpg

今日は23度もあったらしく、2匹とも舌だら~ん
IMG_8491_convert_20150321221438.jpg

あっち~ね~
IMG_8483_convert_20150321221459.jpg

今日もいっぱい走りましたよ
IMG_8532_convert_20150321223454.jpg

えっへへ~
IMG_8556_convert_20150321221602.jpg

尻尾がドレッドヘアみたいだよ~
IMG_8560_convert_20150321221616.jpg

ぐりも走ったよね~
IMG_8486_convert_20150321221652.jpg

何故か真顔・・・
IMG_8537_convert_20150321221938.jpg

今日はいつもより遠くまで歩いたから、電車も見られたよ
IMG_8546_convert_20150321223517.jpg
初電車にも無反応のそうぐり・・・まあ遠かったしね

またぴったりくっついて、帰りましょうね
IMG_8554_convert_20150321223549.jpg

帰りにまたいつもの公園へ
IMG_8567_convert_20150321222003.jpg
ここの芝生に横になってゴロゴロ転がりた~い

お花の甘~いに匂いに引き寄せられる~
IMG_8563_convert_20150321222027.jpg

あ~幸せ
IMG_8564_convert_20150321222056.jpg

ぐりはじっとしてないので、惣一郎だけ記念写真
IMG_8572_convert_20150321222135.jpg

胸いっぱいお花の香りを吸い込んで、気分良く帰っていると、ギョッとすることが・・・。
IMG_8576_convert_20150321222304.jpg
マンションの屋上の淵を歩いてるおじさんが

点検してる業者さんらしいのですが、一瞬びっくりしてしまいました

おじさん気を付けて~





いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(16)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし
> *マロ太さま*

すごい情報ありがとうございますΣ(゚∀゚ノ)ノキャー!!

チケットのことは何も考えてなかったのですが、夏休み中にあって子供も多いですし、前売り買っておいたほうがよさそうです!
かなりの迫力ですね(≧▽≦)!!
結構立体のものが多いんだな~。。
360度シアター、絶対見たいです!
あ~早く見たいな~♪

アニメ、来年になるんですね~。私たちはアニメしか見てないので、待ち遠しいですぅ(#^^#)

マロ太さんがこんなすごいレポしてるなんて知らなかったです~(゚д゚)!
っていうか、写真撮っていいんですね!!
夏までに何回もマロ太さんのブログ見ようと思いま~す(≧▽≦)
ありがとうございます♡
[ 2015/03/23 01:34 ] [ 編集 ]
関係ないコメで3連投です!すみません!!

巨人展レポ。

http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/blog-entry-132.html

こっちの記事の方が本番でしたA´ε`;)゚・゚

[ 2015/03/23 00:54 ] [ 編集 ]
追記です。

進撃のアニメ、第二期が確か来年から始まりますよ~(*・ノ3・*) >コッソリ
[ 2015/03/23 00:45 ] [ 編集 ]
ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
そうです。ぐふww
エヴァも観たかった~wwオタ友はそのためにUSJに2月だったかな?行ってきたんですよ~。うらやましい。(´・ω・`)

大分は作者の故郷ってことで開催するみたいですねwwあとは大阪!!
東京で大盛況でしたからね~。
ぜひぜひ、行ってみてください❤
入場時間が別れているので、並ばないように入るなら、自分が購入したチケットの入場時間の終わりギリギリに入った方がいいですよw
私は1回目も2回目も並ばないで入れました。
ただ、360°体感シアターは並ぶ覚悟で~♪
酔わないなら必見ですよ!!酔う人だときついかも。
私のレポ。

http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/blog-entry-130.html

オンラインっていってもアメピグですがA´ε`;)゚・゚
FFのオンラインもやってたんですが、今は放置中です~。ちょっと酔うんで・・・。

[ 2015/03/23 00:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*マロ太さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

あ~!まきまきさんのブログでのコメントですね(≧▽≦)
USJに行かれてたので、羨ましくって♡

進撃の巨人、好きですよ~(〃艸〃)ムフッ
おとーさんと一緒に見てました(アニメ終わっちゃったの(´;ω;`)ウッ…)
上野の森美術館ですよね~行きたかったな~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!!
でもね、でもね、お隣の大分に夏来るんですよ!!
おとーさんと行こうと考えてるところです(●´ω`●)♡
おっと、進撃の巨人の話で終わるところだった!

オンラインゲームしてたんですか!?
私は新しいドラクエやりたいです(〃艸〃)ムフッ
おとーさんが買おう買おう言ってますけど、お互い時間がなくって出来ないんですよね( ノД`)シクシク…

マロ太さん、私と趣味似てますね♡
[ 2015/03/22 23:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんとびっくりしちゃいましたよ~あのおじさん(^▽^;)
私もドラマでよくある(最近は見ないな・・・)ビルの屋上で「やめて!」みたいな風景が一瞬頭をよぎりましたよ(;´Д`A ```

ジャマイカン惣一郎(* ´艸`)クスクスいいですか?
いつもブラッシングで伸ばしてましたけど、たまにはクリックリにするのもいいかもしれませんね~(*´▽`*)
[ 2015/03/22 23:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*モカママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんとおじさんに、びっくりしちゃいましたよ~(^▽^;)

私、子供の頃からよく空を見るんです。晴れた空は特に♪
車もほとんど通らない道だったので、上を見たらいきなりびっくりですよ(゚д゚)!

私も2匹がピッタリくっついてるのは嬉しくって、ついついブログに何回も載せちゃってます(〃艸〃)ムフッ♡
[ 2015/03/22 23:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

飛行機の音はそうでもないですよ~。そうぐりは気づいてもいないんじゃないかしら(^▽^;)
私もあの綺麗なマンションに住みたいです~(≧▽≦)♪

うちはいつもケンカばかりしていて暴れまくってますが、お散歩中はしょっちゅうピッタリくっついて歩いてるんですよ♪仲がいいのか悪いのかわからないけど、いい方なのかもしれません(●´ω`●)

ぐりのおちり、よくわかりましたね!ぐりはスンスンが止まらなかったんですよ(#^.^#)

ちゃむママさん地方はまだちょっと寒いんですね~。春が待ち遠しいですね(*^_^*)
今週はまた少し寒くなるらしいですから、お体に気を付けてくださいね(^_-)-☆
[ 2015/03/22 23:25 ] [ 編集 ]
(:D)| ̄|_コンバンハ

ちょっと、ブログから離れてました~。(本当に2日くらいですが。)
久々にオンラインゲームにインしてたので(つω`*)テヘ

公園、綺麗ですね~❤
そうぐりちゃんも楽しそう。

我が家の方にはこいうところがないです( ノД`)
車じゃないと行けない距離・・・。

屋上のおじさん、「ぎゃーーーー!!」な展開じゃなくて良かったε-(´∀`*)ホッ
点検か~。仕事とはいえ、見てるこっちがこわいです~~><;

ぶるんさんが他所でコメントしてるのを見て、「進撃の巨人」ファンって知りました~ww
私も好き(*´ω`*)
去年の年末と今年の初めに2回「進撃の巨人展」行って来ましたよwwうふふ❤
[ 2015/03/22 21:02 ] [ 編集 ]
ジャマイカン惣一郎( ̄▽ ̄)
かわいいじゃないですか〜しっぽ(^m^)
いっつも笑顔で楽しいねえ♡
ほんときれいお花の公園ですね♪
おっちゃん(O_O)驚かせないで〜(^^;;
両手を前に出して走っていくとこだったよ〜(笑)
[ 2015/03/22 19:30 ] [ 編集 ]
マンションのおじさんは
びっくりしますね!!
でもよく、見つけましたね!!

そうぐりちゃんが、
ぴったりくっついて歩く写真
本当にほっこりしちゃいますね♪(^O^)
[ 2015/03/22 09:02 ] [ 編集 ]
飛行機近いですね(◎o◎)!
音すごくないですか?そうぐりちゃん、ビックリしませんでしたか?
南国の木に白い外壁のマンションに飛行機、素敵な一枚です(^^)あ、ここ住みたいって思っちゃう♪

2わん仲良く並ぶかわいいオチリ、たまりません♪(*^_^*)
これ実物で動いてるの見てたら鼻血でちゃいます~(#^.^#)

うちの地域ではまだ水仙咲いてます^^;こうやって色とりどりのキレイなお花を見させていただけて春を感じられて嬉しいです♪
惣一郎くんの記念撮影、サマになってるぅ~♪とマジマジ見てましたら…ぐりちゃんの一部(オチリかな?)はっけ~ん^m^ちゃんとぐりちゃんも記念撮影参加ですね♪
[ 2015/03/22 03:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *鍵コメさま*

メールにてお返事させていだたきます~(*^-^*)
[ 2015/03/22 01:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

マンション屋上のおじさん、ほんとにギョッとしましたよぉΣ(゚Д゚)!!
な、な、何を!?と思ったらヘルメットと作業着が見えたので業者の人ってわかりましたが、もうハラハラしちゃいます~:(;゙゚''ω゚''):
ほんわか幸せな気持ちがいっぺんに吹き飛びました(;・∀・)

ほんと23度はシャツ1枚でも暑かったです~(^▽^;)
春めいてくるのは嬉しいんですけど。宮崎は春から夏への移行が早いので、今のうちにお昼のお散歩楽しみたいです~(≧▽≦)♪
[ 2015/03/22 01:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/22 00:27 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
今日は良いお天気で良かったですね♪ヽ(´▽`)/
でも23℃もあったらアチチ~だね~(^ー^;A
春を通り越して初夏の陽気ですよね~

飛行機とっても近くを飛んでいますね~
電車も見られたし、今日はたくさん乗り物見たね♪

そうぐりちゃんも笑顔でランランですね♡
市役所の公園、本当にキレイな芝生だから私もゴロゴロしたいです~( *´艸`)♡

マンション上のオジさん!!
いくら作業だとしてもビックリしちゃいますね(o゚Д゚ノ)ノ
[ 2015/03/21 23:40 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る