そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





ただのビビりじゃないぜ★


      2015/03/19 21:31 そうぐり日記 Category:お散歩





今日はやっと雨が上がったので、水たまりはあったものの河川敷へ行ってきました

夕方だったのでちょっと暗いですね
IMG_8417_convert_20150319204519.jpg

昨日のビビりポイントの向かい側で自ら見に行くドM惣一郎
IMG_8402_convert_20150319204612.jpg

「やっぱり怖いしっ
IMG_8403_convert_20150319204638.jpg
怖いなら行かなきゃいいのにねぇ

その後坂?の途中で気になるところをへっぴり腰でスンスン
IMG_8465_convert_20150319204723.jpg

「なになに~
ぐりはもちろん平気
IMG_8469_convert_20150319204754.jpg

ぐりは簡単に行っちゃうけど、惣一郎は簡単には動けないんだよ~
「ま、待ってよぉ~
置いてけぼり~
IMG_8472_convert_20150319204813.jpg

ビビりポイントいっぱいでも、お散歩大好き惣一郎
IMG_8459_convert_20150319204911.jpg

えへ~
IMG_8460_convert_20150319204925.jpg

惣一郎、舌すごいんですけど~
IMG_8461_convert_20150319204950.jpg

キャハハ~
IMG_8462_convert_20150319205005.jpg

ぐりももちろんルンルンだよ
IMG_8426_convert_20150319204834.jpg
ほんと河川敷大好きだね~




帰ってからご飯だよ

今日はサバの味噌煮を作るのに1尾丸ごと買ったので、そうぐりのにもお裾分け

サバは焼いて、骨を取って身をほぐしてから、炒めた野菜と混ぜました。
惣一郎はトマトアレルギーなので、トマトはぐりのみ。
IMG_8380_convert_20150319205206.jpg

惣一郎の空のお皿をペロペロチェックし終わったぐり
もうおかーさんキュンキュンしちゃうくらい可愛いわ~(親ばかはスルーしてください)
IMG_8401_convert_20150319205229.jpg

その横で完食してお腹いっぱいの惣一郎は・・・
IMG_8390_convert_20150319205337.jpg

悪っる~い顔してました
IMG_8392_convert_20150319205251.jpg





いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(16)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし
> *チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

あら?チョコくんもあんな悪い顔するんですか~!?
惣一郎は、以前のヒマチーの時もでしたけど、たま~に悪~い顔しますね(ノД`)・゜・。
カメラで見てびっくりしますよ(;゚Д゚)
モヒカンにしてると余計に悪~く見えますよね(* ´艸`)クスクス

ぐりはいつもお転婆の暴れん坊なので、たまに女の子らしい顔するとたまらなくなっちゃいます(●´ω`●)♡
[ 2015/03/20 21:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*★すももママ★*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

いっつもこうなんですよ、惣一郎。怖くってビビって戻ってくるのに、また行くんですよ(ノД`)・゜・。
ほんとドMにしか思えませんよ~(^▽^;)

ほんとそうですね!惣一郎とぐりを足して2で割ったらちょうどいいと思いますよ(≧▽≦)♪
2匹とも極端だから・・・。
ビビりでヘタレの惣一郎と、お転婆で怖いものなしのぐり。真逆なんですよね~性格(* ´艸`)クスクス
[ 2015/03/20 20:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *モカママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

私も後でカメラで確認してびっくりしましたよ(゚д゚)!
惣一郎がこんな悪~い顔するなんて!
カメラで撮らなかったら気づかないところでした(〃艸〃)ムフッ
以前のヒマチーの時もちびっ子ギャングになりましたけど、惣一郎、案外「悪」の才能もあるかもしれません((´∀`*))ヶラヶラ
[ 2015/03/20 20:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうですね~、うちのそうぐりは本当にお散歩が大好きでニッコニコなので、毎日連れて行っちゃいたくなりますね(≧▽≦)♪
雨でお散歩行けないと、パワーが有り余ってて、家での暴れ具合がすごいんですよね(^▽^;)

いつもお転婆なぐりですが、不意に可愛い顔してます♡
親ばかなんですけど、たまらない瞬間ですね(〃艸〃)ムフッ
[ 2015/03/20 20:31 ] [ 編集 ]
笑顔いっぱいのそうぐりちゃん
お散歩は楽しいですよね(*^▽^*)

イヤイヤぶるんさん親バカじゃないですよ
ぐりちゃんにまん丸お👀目で見つめられたら
キュンキュンしちゃいますよ(≧▽≦)かわいい💛

総一郎君のマフィア顔うちのチョコにそっくりです(笑)
ニヤリ顔も可愛い(≧▽≦)ですよね
[ 2015/03/20 15:29 ] [ 編集 ]
へっぴり腰の惣一郎くん、可愛いなぁ(笑)
でも、それでも見に行きたいんだよね~
行きたいけど、ちょっと怖い…
気持ちは分かる気がします^^
ぐりちゃんの性格と足して割ったら、
ちょうどよくなりそうな感じが^m^

ニコニコ笑顔で楽しくお散歩して、
美味しいウマウマ~
サイコーですね♪
惣一郎くんの悪顔(?)もカワイイです♡
[ 2015/03/20 11:09 ] [ 編集 ]
そうくんの食べ終わった後の
ちびっこギャングみたいなお顔と、
お散歩の後の天真爛漫なお顔♪

このギャップがたまりませんな♪(^O^)
[ 2015/03/20 09:18 ] [ 編集 ]
本当にいつもいい笑顔ですね^^
二人ともお散歩大好きなのね〜。
それだけ喜んでくれるとお散歩のしがいがありますね。

そんな可愛いお顔で見つめられたらキュンキュンしちゃいますね^^
でも惣一郎君のそのへっぴり腰も悪っる〜いお顔も素敵♡
[ 2015/03/20 07:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんと近くに住んでたらね~~~!!!
一緒にお散歩した~~~~い(≧▽≦)!!!
小さな可愛いぷぅちゃん、抱っこしてみたいわぁ(●´ω`●)(きっと怖がられる( ゚∀゚))

ぷぅちゃんもこれからお散歩の楽しさが分かってくれば、どんどん慣れてくると思いますよ♪
近所のお散歩で、相性のいいわんちゃんと仲良くなればまた変わるんでしょうね~(*´▽`*)

私も、惣一郎のわんこ嫌いは河川敷でしょっちゅう会うわん友さんと会って、惣一郎をわんちゃんと遊ばせて慣れさせましたよ♪今ではママさん見つけたらダッシュですよ♡

マフィア惣一郎、再びですね(〃艸〃)ムフッ
[ 2015/03/20 00:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *マロ太さま*

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)

カメラ初心者の私でも撮れるんですから、わんこって表情豊かなんだと思いますよ~(*´▽`*)
凄く好きなことしてればネル&リリィちゃんだって笑顔のはずですよ♡
私も、一眼レフで撮るまで、こんなに面白い顔してるって知りませんでした(ノ´∀`*)

そっか~、マロ太さんのところはネルちゃんが食いしん坊でしたね♪
うちもぐりは超食いしん坊なので、ゲージ開けたら、一目散に惣一郎のお皿チェックに行きますよ。もうな~んにも残ってないのに(;´д`)トホホ

惣一郎、たま~に悪い顔するんですよね(^▽^;)前のヒマチーのマフィア顔もですけど。
ほんわか惣一郎とは真逆です(* ´艸`)クスクス
[ 2015/03/20 00:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *トイプードルラブさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんですよぉ、惣一郎、ドMなんです(〃艸〃)ムフッ
いつも怖くてビビるのに、また自分から行ってビビって帰ってくるのを繰り返しちゃうんです(;´д`)トホホ
何やってんのぉ~ってついつい言っちゃいますけど、ぐりも冷めた目で見てることありますよ(* ´艸`)クスクス

うちは別々のゲージに入れてご飯あげて、完食後に出すんですけど、もう空っぽなのに必ず惣一郎のお皿チェックするんですよ(>_<)ぐりは超食いしん坊で~す(ノ´∀`*)
[ 2015/03/19 23:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*あんずさま*

いつもコメントありがとうございます(*´▽`*)

う~ん、今日のあんずさんの記事見たら、たぶんももちゃんもあのポイント怖いと思うじゃないかしら(;^ω^)
ビビり仲間ですね(〃艸〃)ムフッ♡

ご飯、私も簡単にしているだけですよ。ほんと野菜トッピングですもの!
人のご飯を作ってるついでで、ほんの20分くらいで出来てますよ♪
私の場合、惣一郎のアレルギーがなかったらやってなかったかもしれませんし(;・∀・)

こちらは今朝まで雨でしたが、明日からはしばらく晴れが続くみたいです(*´▽`*)
早くお花見したいですね♪
[ 2015/03/19 23:39 ] [ 編集 ]
こんばんは☆

そうぐりちゃんは本当にお散歩大好きですね♪
ぷぅも一緒にお散歩させたいです!!
お散歩好きな子と一緒だとグイグイ歩くようになるって聞いたことがあります♪
ぷぅにも元気なぐりちゃんのチカラ分けて欲しいです☆

そうぐりちゃん、本当に可愛い♡
表情豊かで活き活きした写真、いつも素敵だな~と思っています(v´∀`*) イエーイ♪

惣一郎くんの食後の顔…
マフィアのボス顔ですね( 艸`*)ププッ
[ 2015/03/19 23:32 ] [ 編集 ]
( ゚▽゚)/こんばんわ

惣一郎くんはお水が怖いのかな?
びびって足ピーンがかわいいですけどね(*≧m≦*)

そして、ぐりちゃんに八つ当たり・・・。
羞恥心を隠すそうちゃん。微笑ましいですw

本当に、そうぐりちゃんはいつ見ても表情豊かですよねww私もそういう写真撮りたい~><;
でも、いつも無表情・・・(´-ω-`)

うちもネルがリリィの器をクンクンペロペロ確認します。確認しなくてもいいから・・・A´ε`;)゚・゚

そうちゃん、「ワイルド」顔(〃ノωノ)シュテキ❤
[ 2015/03/19 22:51 ] [ 編集 ]
ホントだ!
そうちゃんは、M?(笑)
確認したかったのねー、きっと。
でもやっぱり、怖かったそうちゃん(>_<)
見なきゃよかった?(笑)

ぐりちゃんは、そうちゃんのお皿もペロペロ!
ママのご飯は美味しいよね♪
[ 2015/03/19 22:15 ] [ 編集 ]
今日はこちらも一日雨でした
お散歩は行けなかったよ~(^_^;)
お散歩出来て良かったね♪

惣一郎くんのビビりポイント分かる気が・・
ももも・・・(笑)

そうぐりちゃん、お腹いっぱいかな?
良いお顔♪
毎日手作りご飯すごいなぁ!
私にはできない~
茹でた野菜トッピングする程度(笑)
[ 2015/03/19 22:04 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る