最強のビビり★


      2015/03/18 21:45 そうぐり日記 Category:お散歩





昨日の続きです~

暑くってちょっとバテ気味の惣一郎
IMG_8292_convert_20150317161541.jpg

やってきたのは川に通じる水路の淵
IMG_8297_convert_20150317161650.jpg

「お兄ちゃ~ん
IMG_8304_convert_20150317161757.jpg

以前にも書いたことあるのですが、ここは惣一郎のビビりポイント
IMG_8305_convert_20150317161830.jpg

すんごいへっぴり腰でぐりに近づきます
IMG_8306_convert_20150317161941.jpg

後ろ足ピーン
IMG_8307_convert_20150317162005.jpg

ぐりは至って平気
惣一郎は思いっきり踏ん張る
IMG_8309_convert_20150317162112.jpg

「え、ここ大丈夫なのかな・・・
IMG_8310_convert_20150317162151.jpg

「やっぱりダメーーーーーー
IMG_8311_convert_20150317162230.jpg

「ひぃ~、怖いぃぃぃぃ
IMG_8312_convert_20150317162351.jpg

「ん
IMG_8316_convert_20150318191205.jpg

ここまでへっぴり腰の犬、私初めて見ました

この丸まった背中ダダ下がりの尻尾

爆笑しつつも一抹の情けなさが込み上げてきます・・・

「なんだよ~
自分でもちょっと恥ずかしいんでしょうか
IMG_8317_convert_20150317162559.jpg

「ボクは弱くなんかないやいっ
IMG_8320_convert_20150317162634.jpg

完全にぐりに八つ当たりです
IMG_8323_convert_20150317162700.jpg

ガウガウギャウギャウ言いつつも・・・
IMG_8325_convert_20150317162756.jpg

何だか笑顔なのは気のせいでしょうかっ
IMG_8313_convert_20150317162426.jpg

ビビりポイント、ぐりに釣られて大丈夫かな~と思って油断したら、思った以上に怖くてビビりまくった惣一郎

何にも悪くないのに八つ当たりされちゃったぐり

どっちも可哀想だったんだけど、爆笑しちゃったお話です





いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
関連記事




 Trackback(-) |  Comment(20)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし
> *ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

え~、ちゃむくんもこんなへっぴり腰するんですか!?
もうほんと情けないやら可愛いやらですよね(;^ω^)
ビビりくん2匹でへっぴり腰したら超面白そうですね(* ´艸`)クスクス

もううちは毎日お散歩に行くとこんな感じでワチャワチャ暴れて、リードも絡みまくり、写真も撮らなくっちゃでもうこんがらがってますよ(;´∀`)
落ち着いてくれる日がくるんですかねぇ( ̄▽ ̄)
[ 2015/03/20 20:13 ] [ 編集 ]
可愛いなぁ(#^.^#)
なんとも楽しそうなお散歩ですね♪
私も一緒になってうっひょーいしたいです(^^♪

へっぴり腰の惣一郎くんの可愛いオチリに釘付け(*^_^*)

ちゃむもこの逃げ方しますw勝負したいです(笑)
[ 2015/03/20 00:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *のあままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

あらら、のあままさん、なかなかのビビりさんですか(。´・ω・)?
ジェットコースターとか乗れないタイプでしょうか(^▽^;)

いやいや、惣一郎をのあままさんと一緒にしたら失礼ですよ~(;・∀・)
惣一郎のビビりはなかなか桁外れですから(≧◇≦)!しかもドM!!

宮崎もぜひいらっしゃってくださ~い(*´▽`*)
高速ようやく通りますからね!
喜んでご案内しますよ~♪(迷惑でなければ(;^ω^))
夏の大分も、まだ決定ではないものの今からウキウキです~(≧▽≦)♪
[ 2015/03/19 22:00 ] [ 編集 ]
私は、惣一郎くんの気持ちよーくわかります!!
私の場合、すれすれのところに遭遇すると、足がもつれたら? ふらふらとなったら? とか、ありえないことでも想像してしまったり、ビクビクするのでなるべく行かないようにしています・・(-_-;)

・・・こんな私と惣一郎くんをいっしょにしてしまったら気の毒ですよねー(-"-)
ごめんね、惣ちゃん!♡

今日の朝刊に、東九州道大分ー宮崎開通記念特集☆という8ページの冊子が入っていたので、宮崎をいろいろ探検できましたよ(*^^*)
いつか行ってみたいです♪
[ 2015/03/19 20:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *まろもこままさま*

初めまして♪何度も訪問してくださっていたのに、コメント遅くなってすみません(;^ω^)

ママさんはデカプー好きですか?マロンくんも結構大きく見えますが、モコちゃんが小さいのかな?
惣一郎は今7.7キロなんですよ~(^▽^;)
確かにこれだけ大きいと、抱き心地は最高です(〃艸〃)ムフッ♡(重いけど・・・)
一番いいのは抱き枕ですね♡
マロモコちゃんもふわふわですよね(●´ω`●)

ぜひぜひリンクもよろしくお願いします(*´▽`*)こちらこそお願いします♪

[ 2015/03/19 20:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)

アンちゃん、抜糸無事に終わってよかったですね~(*´▽`*)
色々と長く大変でしたけど、ようやく終わってお疲れ様でした♡
またチョコ&アンちゃんのワチャワチャ楽しみしています( *´艸`)

惣一郎は水も崖っぷちみたいなところも全て怖いんじゃないかな~(;^ω^)
もう毎日のように通っているのに、慣れてほしいですね!

こっちはかなり暖かいので、日曜日はどこに行こうかな~って考えるのも楽しい季節になってきました♪
早くお花見したいですね(^_-)-☆
[ 2015/03/19 20:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

私も玄関まで開けるなんてびっくりしました(;゚Д゚)うちは幸い家の前はあまり車も通らないし早朝だったので、誰もいなくて事なきを得ましたが、冷や汗出ましたよ(>_<)
惣一郎はすんごいマザコンなので、しゃがんで「おいで」って言えば飛んできますけど、おとーさんの後追いはしないので、ゴミ捨て係に最適なんですよ(〃艸〃)ムフッ♡

惣一郎はどっちが怖いのかわからないけど、たぶんどっちも怖いんでしょう(ノД`)・゜・。
毎日のように行ってる河川敷で、何度も通ってる水路なんですけど、ビビりは止まりませんね(;´∀`)
[ 2015/03/19 20:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *キャンディーママさま*

コメントありがとうございます(≧▽≦)

そうなんです~、惣一郎は身体はデカいんですけど、肝っ玉はほんとちっちゃいんですよ(ノД`)・゜・。

惣一郎はわんちゃんはだいぶ平気になってきました♪
以前は私の後ろにばかり隠れて挨拶すら出来なかったんですけど、お散歩でどんどん他のわんちゃんと挨拶させたりするようにして鍛えたら、ドッグランに行って他のわんちゃんと走り回れるまでになりましたよ(*´▽`*)

ビビり克服はなかなか難しいですぅ~(;^ω^)
[ 2015/03/19 20:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *モップ母さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

真のビビりになれました?(なりたいのか!?)

これでモップくんにもっと近づけたかしら(〃艸〃)ムフッ♡

そういえば、惣一郎もよく白目出てることあるし、ビビりの必須条件の一つかもしれませんね♡
[ 2015/03/19 19:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *モカママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

モカちゃん、池が分からなかったんですね~!
歩いて行けると思ったなんて可愛いです(#^^#)♡
モカちゃん、びっくりしたんでしょうね(^▽^;)ママさんも!

惣一郎どっちが怖いんでしょうね~。何でもまずは怖がる子だから(;^ω^)
でもドMなので、また行くんですよ(〃艸〃)ムフッ
[ 2015/03/19 19:47 ] [ 編集 ]
初めまして~。コメントありがとデス!惣一郎君に惹かれて訪問しました。私、デカプー大好き♪です!あの大きさがたまらないんですょ。。惣一郎君のへっぴり腰&笑顔にドキュンです!
これからもお邪魔させていただきます♪
リンク貼ってもいいですか?
[ 2015/03/19 15:36 ] [ 編集 ]
アン無事抜糸終わりました(*^▽^*)
いつも温かいコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎くんのへっぴり腰イヤ💛イヤ
へっぴりおちりが可愛い(≧▽≦)

総一郎くんはお水が怖いのですか?
水が怖いのだったらアンと同じですね(*^-^*)
八つ当たりはチョコと同じですが(*^▽^*)

いつもわちゃわちゃな2人💛可愛いです(*^-^*) 
これから暖かくなるから
楽しくなりますねお散歩が(*^▽^*)
[ 2015/03/19 13:32 ] [ 編集 ]
最強のビビりポイントなんだ(笑)水辺が怖いの?段差が怖いの?頑張ったけどダメだったんですね(*^m^*)
ぐりちゃん八つ当たりされてかわいそ〜でも楽しそう♡
気のせいなんかじゃないですよ、とっても笑顔です♪
きのうの玄関まで出ちゃった話、恐ろしいですよね(O_O)うちも広くはないけど、全面道路は交通量が多いです(>_<)
パパなら追いかけないのね(笑)
[ 2015/03/19 12:42 ] [ 編集 ]
あはは、体とは対照的ですね(笑)
でも、キャンディもわんこには最強のビビリですよ。
こういう場所は意外に平気なんだけどね(笑)
[ 2015/03/19 11:55 ] [ 編集 ]
丸まった背中に、どこいっちゃったの?のシッポ(笑)
はいはい。よく見る姿です。
この体制ができてこそ、真のビビリです(笑)
[ 2015/03/19 10:53 ] [ 編集 ]
そうくん、お水が怖いのかな?
段差がこわいのかな?

でも怖がってくれ方が
大変なことにならなくていいですよ♪

以前、モカは水を知らなくて、
池を歩けると思って、
岸辺づたいに、池の中を歩こうとして
大変なことに\(◎o◎)/!

今でこそ、笑い話ですが、
当時は、ぶっ飛びでした(^_-)
[ 2015/03/19 09:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *yopiさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そっか~惣一郎は確かにビビりだけど、ぐりもビビらな過ぎなのかも~(^▽^;)
怖いもの知らずのお転婆だもんな~。
こんなぐりでも、まだお散歩に行きだした頃はグレーチングが怖くって抱っこしてたんですよ(#^.^#)
階段もなかなか降りられなかったし。いや~成長したもんです~(* ´艸`)クスクス
惣一郎はいつ成長してくれるんだろ???
身体ばかりが成長してしまったな・・・(;^ω^)
ビビりのまん丸おちり、可愛いやら情けないやら(・´з`・)
[ 2015/03/19 01:20 ] [ 編集 ]
こんばんは、
そうちゃんのおチリ〜(≧∇≦)
スッゴイ可愛いですね(*^^*)
あと、グリちゃんに八つ当たりの時のウサギみたいな
たち耳♪偶然生まれた可愛いポイントです〜♪

水路はワンコにとっては怖そうですね、マンホールの蓋
でさえビビる子いますしね(^ ^)
ぐりちゃんは全然平気なの凄いな〜
[ 2015/03/18 23:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ぐりは平気で歩いてるのに、惣一郎のビビり具合にはもうどうしたらいいやら(;^ω^)
身体はどんどん大きくなりましたが、肝っ玉はどこかに忘れて来たようです(ノД`)・゜・。

確かにあの水路は1メートル以上下に水がありますから怖いのはわかるんですけどね・・・。

あんなにビビりまくって情けない姿さらしても、一瞬で忘れられるなんてある意味羨ましいですね(;´∀`)
何事もなかったかのように楽しそうにニコニコ帰りましたよ♪

[ 2015/03/18 22:53 ] [ 編集 ]
惣一郎くんのへっぴり腰、めちゃくちゃ可愛いですね( 艸`*)ププッ
大きな体なのに、ビビリっていうギャップがツボです♡笑
きっと ぷぅもビビリなので、こういう細い道は歩けないと思います~(´ー`A;) アセアセ
惣一郎くん、ちょっと情けない姿を見られちゃって恥ずかしかったのかな?
ぐりちゃんは八つ当たりされちゃったけど、一緒にガウガウ遊んでいる間に楽しくて忘れちゃった~♪って感じで笑っている、そうぐりちゃんが可愛いです(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/03/18 22:01 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る