そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。







      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)

惣一郎もキレる(# ゚Д゚)







再度お願いします。
迷子犬です!!
大阪府豊中市南部、三国付近、尼崎にお住いの方、トイプードル5か月のニコちゃんが行方不明になっています。
毛色はアプリコット(明るい茶色)、首輪・リード・お洋服は無しです。
ニコちゃんのブログはこちら☆です。
近くにお住まいの方で見つけた方、見かけた等情報がありましたら上記ブログの番号に連絡してあげてください!
よろしくお願いします。


もし保護していらっしゃる方がいましたら、どうか連絡をしてあげてください。ママさんは待っています。









昨日の記事で、惣一郎がドアを自分で開けると書いたところ、結構反響がありました
去年ブログを始めたばかりの頃記事にしたことがありますので、よかったら覗いてみてくださいませこちら☆

今見てびっくりしたのですが、惣一郎、今よりずっとクリーム色が濃いですね
半年も経たないうちに、ずいぶん退色したものです~




こちらは先週のお話です(トリミング前のボサボサMAXの頃)。

お風呂の掃除をしていたら、ドタドタうるさかったので様子を見に来ると、ぐりが部屋の片隅に
IMG_7940_convert_20150316213242.jpg

「ガァァァ~
IMG_7944_convert_20150316213324.jpg

またケンカしてます
IMG_7947_convert_20150316213426.jpg

ぐり、顔
IMG_7949_convert_20150316213449.jpg

「やってやったわ
IMG_7952_convert_20150316213545.jpg
勝ち誇るぐり

果たして惣一郎はまた負けたのか
IMG_7970_convert_20150316213842.jpg
(タイルカーペットがところどころないのは誰かさんが粗相したからで~す)

「やるのか
IMG_7964_convert_20150316213731.jpg

「こっち来ないでよっ
IMG_7957_convert_20150316213655.jpg

「ンギャーーー
IMG_7959_convert_20150316213625.jpg

睨み合いです
IMG_7997_convert_20150316214101.jpg

「アウォ~ン
IMG_7963_convert_20150316213806.jpg

惣一郎、結構本気で怒ってます
IMG_7974_convert_20150316213921.jpg

ぐり、びびってコタツの中に身体を埋めてます
IMG_7986_convert_20150316214027.jpg

結局自分のゲージに逃げ込みました~
IMG_7978_convert_20150316214131.jpg

いつも完勝のぐりですが、惣一郎が本気で怒るとさすがに怖いんだよ~






いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(20)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし
>*ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

トイプードルの退色はわかってはいましたけど、こんなに早くから退色ってするんですね(゚д゚)!
ぐりももうどんどん薄くなってきてます。
ちゃむくんの方が先輩だけど、退色はどうですか?

惣一郎のドア開けはほんと困ってます(>_<)いくらドアの前に荷物置いて邪魔しても、それを押しのけて開けるんですよ(;´д`)トホホ
家の階段は上がれないのでまだ助かってますけどね、どうにかしたいです~。

ちゃむくんといちごちゃんよりもずっと激しいでしょ、うちのそうぐり(;^ω^)
もう毎日ガウガウギャウギャウ暴れまくってますよ(≧▽≦)
[ 2015/03/20 00:40 ] [ 編集 ]
拝見しました~♪
惣一郎くんめちゃ器用&賢いですね!!人にしか見えないんですけどー(>_<)♪
ドアの取っ手に左手かけたけど右手に変えてスルリとな(^^♪  の後のぐりちゃん…!(笑)

惣一郎くんの毛の色、私もビックリしました
以前のクリームもいいけど、今の白に近いクリームも好きです♪

惣一郎くんが怒ったー!?ナント!
結構激しいんですね、お二人のお顔が物語ってます(*_*;(笑)
ぐりちゃんの「おにいたん(;_:)」のお顔が切ないですけど
でもたまにはね(^_-)惣一郎くん、やってやったねー^m^
[ 2015/03/20 00:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *マロ太さま*

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)

えぇぇ(゚д゚)!一旦退色して、また濃くなってから徐々に退色・・・知らなかった~!!
トイプードル飼うのが初めてなので、色が変わっていくことにびっくりしてるんですけど、また濃くなったりするんですね!
惣一郎は耳に濃い部分が残ってて好きなので、伸ばしてるんですよ♡

うちはケンカはほとんど放置してます(^▽^;)
怪我しないうちはいいかなと。
たまには惣一郎も怒っていいと思うので、ぐりにガツンと言うことも必要かな。
何がスイッチかはいつもわからないですね~、いきなりですもんね( ̄▽ ̄)

え!?ネルちゃんとリリィちゃん、別々のサロンに行かれてるんですか!?それはマロ太さん大変ですね(;゚Д゚)以前は隣の県まで行ってたんですか・・・それはなかなか無理ですよね(◎_◎;)
[ 2015/03/18 00:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*のあままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)

私も途中から見たので、惣一郎がそこまで怒った原因がわからないのですが、私もすごく知りたいです(^▽^;)
ぐりは何をやっちまったのでしょうね( ̄▽ ̄)

そっか~ぐりが逃げ込めば惣一郎は手出し出来ないですものね!惣一郎にはこのゲージ小っちゃくって入りにくいし(;^ω^)
惣一郎が完勝することはあるのかな・・・。

そうぐりのケンカを直に見たらびっくりしちゃうと思います~!見た目だけじゃなくて、ガウガウギャウギャウ声も凄いですから(>_<)のあちゃんからは聞いたこともない声が聞こえてくると思います~(ノД`)・゜・。
[ 2015/03/17 23:39 ] [ 編集 ]
( ゚▽゚)/こんばんわ

そうちゃんホントに濃いですね!!
トイプーって個体差もあるみたいですが、一気に退色はしないみたいですね。一旦、退色してからまた少し濃くなって、その後徐々に退色していくみたいですよw
うちのネルがそうでした。
部分的に薄いところもありますが、結構色が落ちたな~と思ったら、2歳過ぎでまた濃くなって現在は落ち着いてます。

そうぐりちゃんはどうなるかな?

それにしても・・・。なんでしょうね?
うちも突然スイッチ入って、本気の喧嘩に発展します。
素手だと危ないので、クッションとかで遮りますが「ひぃ~~!!」ってなりますA´ε`;)゚・゚

あ、そだ。
昨日の記事で私の書き方悪かったですかねA´ε`;)゚・゚
4000円のサロンは遠いので今は行ってないんです~><
隣の県なので・・・( ノД`)
今は、ネルリリは別々のサロンですよ~ww
[ 2015/03/17 23:35 ] [ 編集 ]
ふたりのケンカ、ぜひ生で見たいわ~!

でも、今回はあの温厚な惣一郎くんが、ぐりちゃんをビビらすとは・・・ なにがあったんでしょうね?
とても気になります!
でも、最終的には自分のゲージに逃げ込むなんて
やっぱりぐりちゃんの勝利・・・(?)(笑)

[ 2015/03/17 21:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *モカママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)

ほんと覚えてほしいことは覚えなくて(惣一郎は未だに粗相します)、覚えなくていいことは覚えちゃってます(ノД`)・゜・。
最近では自分でクレート等を押しのけて開けたりするので困ってます(>_<)
鍵掛けたら私たちが不便ですしね~(;・∀・)

ぐりがゲージにまで逃げるなんてほんと数えるほどしかありません!
惣一郎は滅多に怒らないので。
よっぽど頭にきたんでしょうね~(;^ω^)ぐり、何したんだろう・・・。
[ 2015/03/17 20:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *あんずさま*

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)

惣一郎のドア開けるのにはほんと困ってますよぉ(>_<)
ドアの前に邪魔するようにクレートなどを積み上げても、自分で押しのけて開けることまでするようになってしまって、イタチごっこです(;・∀・)どうしても開けさせたくない時はゲージインですね!

ぐりのしょぼ~ん顔、珍しいですよね(´・ω・`)
惣一郎が本気で怒ったのも珍しいんですけどね!
いつもしょぼ~ん顔は惣一郎のほうがおなじみですものね(* ´艸`)クスクス
デカい分力は強いので、本気で突進されるとぐりもビビりますね(;^ω^)
[ 2015/03/17 20:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)

惣一郎はあまり怒りませんが、たま~にキレてます(;・∀・)
普段はやられてもしょぼーんとしてるだけなんですけどね(´・ω・`)

うちは基本放置してます。どちらがいいのかはわからないですが、ぐりにも上下関係や、怖いことも覚えさせないといけないかな~と思って。ぐりだけが一方的に勝ってばかりいたら、余計にわがままになりそうだし。やっていいことと悪いことを覚えさせたいんです。
怪我しそうなら止めさせますけど、そこまではしないです。
躾のタイミング、確かに難しいですね(;^ω^)

昔フレンチブルドッグ飼ってたせいですかね~、もっと激しくって血が出るほどでしたから、あまり気にしてないんですが、いいのか悪いのか・・・(◎_◎;)
[ 2015/03/17 20:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *キャンディーままさま*

お忙しいところ、コメントありがとうございます(*^-^*)
とっても嬉しいです~(≧▽≦)!

いつもは惣一郎が負けて、お転婆なぐりが勝つんですけど、今回は珍しく惣一郎が本気で怒ったので、ぐりもびっくりしちゃったみたいです(^▽^;)
ぐりの歯剥き出しの顔、キャンディーちゃんには信じられない姿なんじゃないかしら(;´д`)
うちはいつもこんな風にギャウギャウ暴れてるんですよ~(* ´艸`)クスクス

これからどうぞよろしくお願いします(#^^#)
[ 2015/03/17 19:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *ちょこたんさま*

初めまして♪
訪問&コメントありがとうございます(*´▽`*)
とっても嬉しいです~♡

タイルマット、とっても便利なんですけど、確かに枚数を揃えると結構しますよね~(^▽^;)
うちも一度リビング全部に敷き詰めようと200枚買ったのですが、お財布痛かったですぅ( ノД`)シクシク…
今はまだ粗相を時々するので半分くらいしか使ってませんけど、うちはひどく暴れるので、そろそろ全部敷こうかと思っているところです☆
4年もつってすごいですね!うちは1年もせずにボロボロで捨てたのが何枚かありますよ( ̄▽ ̄)

うちはいつもぐりのほうが強くって惣一郎が負けるんですけど、今回は珍しく惣一郎が本気で怒ってましたので、さすがのお転婆ぐりもビビっちゃったみたいです(;^ω^)

これからどうぞよろしくお願いします(*´▽`*)♪
[ 2015/03/17 19:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そっか~!そちらは内開きのドアが多いんですね!こちらは確かに外開きのドアが多いですね(゚д゚)!
日本で内開きはトイレや洗面所くらいかしら?
最近のドアノブも押すだけのレバータイプなので、簡単に開いちゃうんですよね(>_<)
目が離せませんよ(-_-;)

トイプードルは私も初めて飼ったのでびっくりなんですが、ぐりももう来た時より薄くなってますから、退色は早いですね~(;・∀・)
惣一郎も耳や尻尾に濃い色が残ってるものの、かなり白っぽくなってきましたね(*´▽`*)
それもトイプードルの面白さなんでしょうね♪

[ 2015/03/17 19:24 ] [ 編集 ]
自分でドア開けられるなんて、
ほんと器用な、そうくんです♪

そして、そうくんやるときゃやる!!

ぐりちゃん、ゲージにまで逃げて、
よっぽど怖かったのね(^_-)♪
[ 2015/03/17 14:14 ] [ 編集 ]
惣一郎くん、器用だね~
自分でドア開けられるなんて♪

いつも強気のぐりちゃんのお顔が固まちゃった(^_^;)
ぐりちゃんのしょぼ~ん顔がまた愛おしい~
惣一郎くん、本気で怒る事もあるんだね!
お兄ちゃんはやっぱり強い!?

[ 2015/03/17 13:20 ] [ 編集 ]
惣一郎くん怒らないと思ったら
怒る時あるのですね(*_*)
ますます我が家とおなじです(*^-^*)

うちも、たま~にチョコがすごい剣幕で怒ります(>_<)
うちはチョコがガウガウしたら、すぐに辞めさせるのですが
辞めさせない方がいいんですかね?
[ 2015/03/17 11:28 ] [ 編集 ]
お兄ちゃんはやっぱりやる時はやるのね!
今日から出張でバタバタなので、
帰ってきたらまたゆっくりお邪魔しますね☆〜(ゝ。∂)
[ 2015/03/17 08:38 ] [ 編集 ]
はじめまして^^
先日はメールを頂きありがとうございました^^

ぐりちゃんの必死なお顔がかわいいです~^^
そして、結局自分のお部屋に逃げちゃうあたりも
かわいすぎる^^

うちもタイルマットなんですが、
汚れたところだけ洗えるから便利ですよね~^^
うちはもう4年くらいになるのかな?
結構けばけばが目立ってきちゃって…
買い換えようか悩み中なんです
全部そろえると結構高いですもんね…f^^
[ 2015/03/17 08:31 ] [ 編集 ]
慣れた手つきでいとも簡単にドア開けちゃってますね^^;
こちらのように内側に開くタイプならまだ開けづらいでしょうが、日本のように外に開くタイプならよっぽど重くなければ届いたら体重かけるだけで開いちゃいますものねぇ。

退色ってそんなに早く急激にするものなのですね。
もっとゆっくり、年々少しずつなのかと思ってました。

やっぱり惣一郎君が本気を出すとぐりちゃん怖いのですね^^
それだけ大きさが違うと力も相当違いそうですものね。
[ 2015/03/17 06:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんと私も久々に見てびっくりしましたよ(゚д゚)!
まだ2歳にもならないのに、こんなに退色するものなのですね~!
クリーム色のトイプー飼いの先輩から聞いたのですが、ほとんど白色になるみたいですね。びっくりです!

ドアを自分で開けるなんて、普通の大きさのトイプードル飼ってる人には信じられないでしょうね~(^▽^;)
私もまさかの行動でした(-_-;)

ぐり、女の子とは思えない顔するんですよぉ~(ノД`)・゜・。
惣一郎はやはり力は強いので、本気出すとぐりもビビるみたいです。
たまにはそれくらい怒ったほうがバランス取れるかも( ̄▽ ̄)
[ 2015/03/16 23:57 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
以前の記事、拝見させていただきました♪
惣一郎くん人間みたい…(゚Д゚≡゚Д゚)゙?
とっても器用にドアを開けちゃうんですね!!
感心してしまいました~
そして毛の色も、クリーム色が濃いですね!!
毎日見てると気付きませんが、私もぷぅの昔の写真見ると毛色の違いに驚きます!!

そうぐりちゃんのバトル!!
ぐりちゃんの顔が…笑
可愛い顔が…( ゚ェ゚)笑
惣一郎くん、やっぱり普段は小さな可愛い妹に手加減していたんですね♪ヽ(´▽`)/
優しいわ~♡
でも本気を出した惣一郎くん、よっぽど怖いのか、ぐりちゃんの顔が固まっていますね!!

こんなに本気で遊べる相手って良いなぁ~と思いました☆
[ 2015/03/16 23:11 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る

