

      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告









 Trackback(-) |  Comment(-)

トリミングで白クマ&茶クマ復活♪







再度お願いします。
迷子犬です!!
大阪府豊中市南部、三国付近、尼崎にお住いの方、トイプードル5か月のニコちゃんが行方不明になっています。
毛色はアプリコット(明るい茶色)、首輪・リード・お洋服は無しです。
ニコちゃんのブログはこちら☆です。
近くにお住まいの方で見つけた方、見かけた等情報がありましたら上記ブログの番号に連絡してあげてください!
よろしくお願いします。


もし保護していらっしゃる方がいましたら、どうか連絡をしてあげてください。ママさんは待っています。








今日はトリミングデーです

ちょっと早くに行ったので、まだぐりは終わってなくて、惣一郎がフリーにされてました

こちらは一人でされてるので、一匹(一組)ずつ預かってくれるサロンです
DSC_0569_convert_20150316000533.jpg

白クマ惣一郎復活してます
DSC_0559_convert_20150316000958.jpg
惣一郎は普段自分でドアを開けられるので開けようとしますが、こちらは鍵かかってます

ぐりも完成しました~
DSC_0578_convert_20150316001110.jpg

私がトリマーさんとお話してると帰ろうと催促するそうぐり
DSC_0583_convert_20150316001133.jpg

いつも巻きが強くてクリックリのぐりもふわっふわに
IMG_8149_convert_20150316001616.jpg

まつ毛はクルンと長いんですけどわかるかな
IMG_8146_convert_20150316001433.jpg

惣一郎はモヒカンは完成系でこれで最後にします

おとーさんが反対なんですよねぇ

無視してやってたんですけどうるさいんです~
IMG_8174_convert_20150316001529.jpg

今回は尻尾は伸ばしてみました。
IMG_8224_convert_20150316001554.jpg

仲良く一緒に
IMG_8191_convert_20150316001911.jpg

ご褒美おやつガン見です
IMG_8206_convert_20150316001640.jpg

トリミング後はクタクタ~
IMG_8195_convert_20150316001748.jpg

惣一郎の背中ドアップです~綿菓子みたいです
IMG_8246_convert_20150316002132.jpg

いつもは4週間間隔で行くんですけど、今回は予約が取れなくて5週間空いてしまいました。

なので惣一郎の毛玉が大変でした(トリマーさんも)

やっぱり4週間で行かないとダメですね~





いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

関連記事




 Trackback(-) |  Comment(20)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし
> *ちゃむママさん*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんと、どんどん綿菓子モフモフにお顔を突っ込んでほしいですよ~(〃艸〃)ムフッ
トリミング後にやるのが本当に最高なんですよね♡

白クマ惣一郎、ほんと人間みたいで私もウケました(* ´艸`)クスクス
立ってちょちょいっとドア開けようとするんですよ。
その様子は過去に記事にしてますので、新しい記事でURL貼ってますので、よかったらご覧ください~♪

そうぐり、一緒にずっといて、徐々にぴったりくっついて歩いたり、動きがシンクロしたりするようになってきたんですよ♡
ほんと最近のことです!すっごく幸せな瞬間です(●´ω`●)♡
[ 2015/03/16 23:47 ] [ 編集 ]
かわ、かわ、かわいいいい~(*^_^*)
うわ~ふわふわモコモコですね~♪
惣一郎くんの綿菓子に顔突っ込んでもいいですか?^m^
実際に会ったら許可取らずに会った瞬間突っ込んじゃいます(>_<)♪
あ~もふもふしたいです~(>_<)♪
ぐりちゃんのクルルンまつ毛、見えました~☆とってもキュート(#^.^#)
かわいいベロが覗いてて、えへへ♪って照れてるように見えますね(*^_^*)

惣一郎くん、ドア開けれちゃうんですね\(◎o◎)/!
ぶるんさんのそばに行きたくて開けようとしてる姿かわいいです(^O^)
お写真、まるで人のよう☆
中、入っていませんか?背中にファスナーありませんかー?

そうぐりちゃんの帰ろうアピール、フセ、お座りのシンクロ具合が最高です\(~o~)/
[ 2015/03/16 22:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*マロ太さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

アハハ、目を細めて見て頂いてありがとうございます(ノ´∀`*)
ぐりのまつ毛クルンと女子力アップです~♡

ネルちゃん、リリィちゃんのサロンはラン付きなんですか(゚д゚)!
しかも4000円なんて、激安!!それはありがたいですね~(*´▽`*)

惣一郎のモヒカン、もうちょっとは続けたかったんですけどね~、うちのおとーさんが「惣一郎のキャラじゃない!!」ってうるさいんですよ(>_<)
だからといって、次回のカットがおとーさんの希望とは限りませんけどね( ̄ー ̄)ニヤリ
[ 2015/03/16 21:22 ] [ 編集 ]
スタスタ((((((=(´゚∀゚`)ノ"バンゎァ

そうぐりちゃん、綺麗にしてもらったんですね~❤
そうちゃん、自分でドア開けちゃうとか・・・すごいですね。

あ~❤モフモフしたい~wwでも、妄想で我慢します( ノД`)

ぐりちゃん、マツゲくるんわかる!!わかりますよ!!目を細めて見てみました(*´ω`*)
可愛いですよねー(・∀・*)

うちも、前に行っていたトリミングサロンだとマツゲくるんってしてくれて、凄く良かったんです!!上手な上に4000円という安さ!!
でも、遠いので今は行ってないんですけどね。
近かったらそこに行きたいんですけどね・・・。

うちもリリィが通ってるサロンは、基本野放しですwwランがあるので、のびのび~と。

そうちゃん、ソフトモヒカン似合うと思うんですけどね~。
カラーリングも似合いそう(*´ω`*)
[ 2015/03/16 21:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

えへへ、おとーさんの意見は無視してモヒカンにしてたんですよ(#^.^#)
でも、ここ数か月しつこいんですよ「惣一郎には似合わない!!」って(-_-;)
一応完成して満足したので(私が)、変えてやるわよっっ!って折れてあげました(鬼嫁)(〃艸〃)ムフッ
でも、次回おとーさんが満足するかはわかりません((´∀`*))ヶラヶラ

そうですよ~惣一郎はドアレバー自分で押して開けちゃうんですよ(;^ω^)
以前ブログの記事にしたことがあるので、あとで新しい記事にURL貼っておきま~す(^_-)-☆
[ 2015/03/16 20:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *鍵コメさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

体調良くなってきたみたいでよかったです~。
結構長引いてるようだったので、心配してました(・_・;)
早く元気にお散歩行けますように・・・。

今回のカットは、お転婆ぐりも結構女の子らしくって嬉しいです(#^^#)

惣一郎はほんとモッフモフなので、皆さんのところに出張してムギューってしてもらいたいくらいです(〃艸〃)ムフッ
どこでもドアが欲しいです( ;∀;)
[ 2015/03/16 20:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *ペーシューママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ペーシューくんたちも最速やるんですね~♪
うちもちょっとおしゃべりしてると、すぐに帰ろうアピールしてくるんですよ(^▽^;)
お散歩中に犬友さんとおしゃべりしてると、自分でどんどん階段の方に歩いて帰ろうとします。

そっか~ぐりは口角をあげてカットしてるんだ!だから今回は女の子らしく仕上がってるのかな(〃艸〃)ムフッ

惣一郎はもう10センチは毛が伸びてるので、ブラッシングは大変ですが、このモフモフをムギューっとする幸せはたまらないんですよね(●´ω`●)
頭をま~るくはしてみたいんですよ♡
せっかくのトイプーなので、これ!!というカットを模索したいです(#^^#)
[ 2015/03/16 20:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *yopiさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

白クマで立ってドア開けようとしてるの、犬に見えないですよね(* ´艸`)クスクス
いつも自分でドアノブ開けて出ちゃうから、油断できないんですよ~(;´Д`A ```

家に帰ってから、何度も惣一郎にムギューっと抱き着いたので、すごく迷惑顔されちゃいました(^▽^;)
トリミング後は最高ですよね~♪

ぐりのまつ毛見えました?
ほんと暗い色の毛だと、表情をはっきり撮るのがほんと難しいんですよぉ(>_<)
私のカメラの腕が上達しないとぉ~!
[ 2015/03/16 20:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

チョコくんもドア開けちゃうんですか~(゚д゚)!なかなかのデカプーだったのですね!
うちもいつもリビングのドア開けて玄関に出ちゃうので、ドアの前にクレートなどを積み上げてますよ。
私達には邪魔なんですけどね~(;・∀・)

ぐりはまつ毛が伸びて少しは女の子らしくなったかしら?

惣一郎のモヒカンはおとーさんの反対で止むなく終了しちゃいますが、次もまだ決めかねていて・・・。
ボディーも夏前には短くするか悩み中なんです(◎_◎;)
[ 2015/03/16 20:09 ] [ 編集 ]
ほんとにふわっふわ〜(≧∇≦)あー気持ち良さそう♪
スタイルチェンジしてくんですか?おとーさんと意見が合わないときは、ぶるんさんが勝つんですね(笑)でも次回は折れる(^^)
惣一郎君ドアを開けれるというのは、ハンドルレバーに手が届くということか∑(゚Д゚)
らっきーはジャンプしても届かないかな(笑)
[ 2015/03/16 20:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎、家のドアノブにはすべて手が届きます(^▽^;)
自分で開けてしまうので、油断できないんですよぉ(>_<)
幸い2階には自分で上がれないので出ても玄関止まりですが・・・。

トリミングサロン、2匹とも慣れて気ままに遊んでますよ♪
看板犬のロッキーちゃんと遊んだり( *´艸`)
とっても優しいトリマーさんですし、私もお気に入りです♡

惣一郎、もうちょっとモヒ続けたかったんですけどね~、おとーさんが「惣一郎のキャラじゃない!!」って激しく反対するので、諦めました(-_-;)
今度のカットはまだ悩み中なんです~。頭ま~るくしてみたいんですけどね・・・おとーさんが・・・( ̄▽ ̄)
[ 2015/03/16 19:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/16 19:44 ] [ 編集 ]
二匹で帰ろうの催促(笑)ペーシューもしますよ
トリミング後は、モフモフで気持ち良いですよね。
グリちゃん、口角を上げてカットしてあるから
笑顔になっていて可愛い~~~
シロクマ惣一郎君、モフモフ度スゴイですね。
ブラッシングの大変さ良くわかります!
大変でもやっぱり長い方が可愛いですよね。
モヒカン終了ですか!
今度は、まん丸アフロなんてどうですか?
毛量もあるし似合いそうですよ~
[ 2015/03/16 14:12 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^)
シロクマがモフりたいんですけど〜(笑)
洗いたてはフワモコがより気持ちよいですよね♪

グリちゃんのまつげ見えますよ〜!!
黒っぽい子は写真だとお顔がよくわからないから
大変ですよね(^^;)

そうちゃんドア開けようとしてるの自然すぎて
人が入ってるみたいで笑えます♥
今日も可愛いですね(*^^*)
[ 2015/03/16 12:29 ] [ 編集 ]
ぐりちゃん可愛い(≧▽≦)過ぎです

惣一郎くんモヒカン見納めなんですね(>_<)
目に焼き付けておきます(^O^)/
次のスタイル楽しみにしております(^^♪

惣一郎くんもドアを開けるのですね
うちのチョコもドアを開けて悪さばかりします(>_<)
毎回、私と知恵比べです(^O^)/

綿菓子💛惣一郎くんおいしそう💛
そうぐりちゃんお疲れさま(^O^)/
ゆっくり休んでね(#^^#)
[ 2015/03/16 11:27 ] [ 編集 ]
そうぐりちゃん、トリミングお疲れさま♪
惣一郎くん、やっぱり大きいですね~(o゚Д゚ノ)ノ
ドアノブに手が届いちゃうなんてスゴいです!!

惣一郎くんも、ぐりちゃんもフワフワ~もふもふ~( *´艸`)♡
ぐりちゃんのまつ毛クルンってしてて可愛い♡
惣一郎くんの綿菓子みたいなフワフワな毛に埋もれたい♪ヽ(´▽`)/

惣一郎くんのモヒカンは完成なのですね♪
次はどんなスタイルになるのか楽しみです☆

トリミングが終了してからフリーでお迎えを待てるサロンって素敵ですね♪
惣一郎くんも、ぐりちゃんも慣れた感じで過ごしている様子が伝わってきました(σ´∀`)σ
[ 2015/03/16 06:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ずばりそうなんです!
惣一郎、デカすぎて立つとドアノブに届いてしまうのです~(^▽^;)
押すタイプのドアだと、自分でドアノブに手を掛けて押して開けてしまうんですよ(>_<)
なので家のリビングのドアの前にはクレートなどを積み上げて届かないようにしてるんです。私たちには邪魔なんですけど( ̄▽ ̄)

ブラッシング時間、2匹では全然違います。惣一郎のほうが何倍も手がかかります(>_<)
ぐりは毛も短いし、まだパピーの毛はそんなに毛玉も出来ません。ものの1~2分です。
惣一郎は毛が長いので、最低1日3回はブラッシングしますし、スリッカーだけでも5~10分、あとは仕上げのコームも。
面倒といえば面倒ですけど、もう慣れですね(*^^*)
去年梅雨前に惣一郎を短くバッサリカットしたら、めちゃくちゃ楽でした(≧▽≦)!!
[ 2015/03/16 04:27 ] [ 編集 ]
可愛い白クマくん^^
惣一郎君タッチすると手が届いちゃうんですね〜。

二人ともふっわふわモコモコ♪
やっぱりブラッシングもぐりちゃんと惣一郎君ではかかる時間がかなり違います?
[ 2015/03/16 03:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*モカママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんです~、以前行っていたサロンは、たくさんのわんちゃんを一度に預かって、ゲージやクレートインで待つ時間が長くて惣一郎のストレスになっていたようなのですが、ここはそうぐりだけでしてくれるし、腕もいいので、本当に安心してお任せ出来るんです(*´▽`*)
信頼出来るトリマーさんに出会えて嬉しいです♡

トリミング後は最高に気持ちいいですよね~(≧▽≦)
これぞトイプーの醍醐味ですよね♡
ムギューっとするのが幸せです(〃艸〃)ムフッ
[ 2015/03/16 03:15 ] [ 編集 ]
そうぐりちゃん、トリミングで
ふわもこでかわいいですね♪

そして、トリマーさん、おひとりでされていて、
1匹づつなだけあって、
普通、トリミング後は、ゲージに入れられちゃうのに、
のびのびフリーで過ごせるのは良いですね♪
[ 2015/03/16 01:33 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る

