春だね~♪


      2015/03/13 22:52 そうぐり日記 Category:お散歩





再度お願いします。
迷子犬です!!
大阪府豊中市南部、三国付近、尼崎にお住いの方、トイプードル5か月のニコちゃんが行方不明になっています。
毛色はアプリコット(明るい茶色)、首輪・リード・お洋服は無しです。
ニコちゃんのブログはこちら☆です。
近くにお住まいの方で見つけた方、見かけた等情報がありましたら上記ブログの番号に連絡してあげてください!
よろしくお願いします。


もし保護していらっしゃる方がいましたら、どうか連絡をしてあげてください。ママさんは待っています。








今日はお天気だったものの風が強かったそうぐり地方
IMG_7837_convert_20150313220043.jpg

笑顔も風に揺られるよ~
IMG_7848_convert_20150313220142.jpg

風の子グングン進むよ
IMG_7845_convert_20150313220324.jpg

いや~ん、ぐりのコートもめくれておちり丸出し
IMG_7856_convert_20150313220350.jpg

カーンゴングなりま~す
IMG_7825_convert_20150313220416.jpg

とうっっっ
IMG_7826_convert_20150313220437.jpg

ギャウギャウ
IMG_7827_convert_20150313220456.jpg

アガガガ
IMG_7828_convert_20150313220516.jpg

( ゚д゚)ハッ!
IMG_7830_convert_20150313220536.jpg

行こう行こう
IMG_7836_convert_20150313220858.jpg
仲いいんだか悪いんだか~

振り向き笑顔も風で半分こだね
IMG_7879_convert_20150313221349.jpg

帰りに市役所横の公園へ
IMG_7900_convert_20150313221215.jpg

ここの芝生はふっかふか~
IMG_7899_convert_20150313221014.jpg

ぐりもお花の匂いを堪能中
IMG_7896_convert_20150313221129.jpg

春だね~
IMG_7903_convert_20150313221246.jpg

夜はまだ寒いけど、お昼はとっても暖かくなりました

早くお花見に行きたいですね~





いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

関連記事




 Trackback(-) |  Comment(22)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし
> *のあまま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

大分も結構フェニックスやワシントニアパームがあるような気がしますが、宮崎は特に多いかもしれません~♪
大通りにはず~っと植えられていますから。
これからの季節だと、ブーゲンビリアも綺麗ですよ~(*´▽`*)

ほんと毎日毎日2匹で暴れまくってよく飽きませんよね(^▽^;)
家でも外でもワチャワチャしてます☆
なぜかまたぴったりくっついて歩くんですけどね(^_-)-♡
[ 2015/03/14 21:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *シフォままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ヤシの木みたいなのは、ワシントニアパームって言います~♪
こんな木、他の県だとなかなかないですよね(^▽^;)
宮崎は通りにずら~っと植えてあります。
春になると通りや公園などあちこちにお花がたくさん植えられていて、とっても綺麗なんですよ(*´▽`*)
どんどんお出かけしたいんですけど、今年は雨が多いです~( ノД`)シクシク…
[ 2015/03/14 21:33 ] [ 編集 ]
公園にフェニックス☆ さすが宮崎ですね♪
春のお花も色鮮やかに、一足早い春到来ですね♡

兄弟ケンカは、犬も食わない・・・ ですね!
ホント、仲良しなんですね(*^^*)
とてもいい環境の中で過ごしている惣一郎くん・ぐりちゃん、幸せ者~~(*'▽')
[ 2015/03/14 21:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *鍵コメさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

こちらは宮崎なので、南国らしいワシントニアパームやブーゲンビリアなどがたくさんあるんですよ~♪
春になると、一気にお花があちこちに増えて綺麗なんです(#^^#)

今年はほんと強風の日が多くて、お散歩中にニット帽も飛ばされそうな時がありますが、わんこはそんなことお構いなしに元気いっぱい走り回ってますよね(*´▽`*)
早く穏やかなポカポカ陽気になるといいですね♡
[ 2015/03/14 21:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

うちはお散歩中でも、必ず一度はワチャワチャが始まります(^▽^;)
芝生の広いところに行くと必ずですね。嬉しくって興奮するみたいです♪
いきなり始まって、いきなり終わります( ̄▽ ̄)

ぐりが来てから余計に思うことなんですが、惣一郎は本当に表情が豊かなんです!
チャップリンとでも命名した方がよかったかなってくらい変な顔したりします(後でアップする記事に載せます)。
性格なのかしら?なぜか私にも分かりません(;^ω^)
感情が手に取るようにわかりますよ(* ´艸`)クスクス
[ 2015/03/14 21:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうそう、元気が一番ですよね!
犬は寒くったって元気よく走り回らなきゃ(≧▽≦)

アンちゃんがお散歩に出られる頃には、そちらもポカポカ春の陽気になっていそうですね♪

こちらは来週はお天気が愚図つくらしくちょっと残念ですが、お花見出来る時期まで我慢ですね~。
[ 2015/03/14 20:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*モカママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんとうちのワチャワチャはプロレスそのものですね(≧▽≦)!
あまりにヒートアップし過ぎて、私の脚に激突することもしょっちゅう。
いつか落ち着くことがあるのかしら?って思う毎日です(^▽^;)

こちらは宮崎なんですが、今日河川敷の桜を見てみたんですが、まだ全然でした。
早くお花見したいですよね~♪
河川敷はずら~っと桜並木になっていて本当に綺麗なんですよ(●´ω`●)
[ 2015/03/14 20:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *LINKママさま*

そうですね、今年は風が強い日が多くて、朝晩は宮崎でもまだ寒いです。でも、お昼はポカポカとっても気持ちよかったですよ~♪
お花の匂いってわかるんでしょうね。2匹とも上を向いてスンスンしてましたよ(* ´艸`)クスクス

ぐりちゃんのフェルトアート、まんまそっくりですごく可愛かったですね~( *´艸`)♡
フェルトアート展は、わんこがたくさん作ってあって、すっごく癒されました♡
ほんわか優しいんですよね(●´ω`●)
さすがにそうぐりに似てる子は居なかったけど、トイプードルや柴犬など可愛かったなぁ♡
玄関にいつも居てくれるなんて素敵です!
[ 2015/03/14 20:31 ] [ 編集 ]
いやいや~!南国ですねぇ\(^o^)/
お花もきれいに咲いて芝生もすごい緑だし、
街路樹が・・・ヤシ?(違ったらごめんなさい)
これはお散歩も楽しいですね~!ウキウキしちゃいそう!!

ぐりちゃん、かわいいセクシーショットだね~(^_-)-☆
[ 2015/03/14 20:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)

私毎朝ワールドニュース見るんですけど(正確にはおとーさんがつける)、NYも少しづつ暖かくなってきました~とやってました♪
あんなに雪&氷だったNYにも春がちょっとずつやってきてるんですね(*´▽`*)

こちらは宮崎なので、ひと足先に春がやってきています♪
桜はさすがにまだですが、今日のお昼は20度超えでした(#^^#)

Royくんもやっぱり暖かい方がいいですよね~(*^▽^*)
[ 2015/03/14 20:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/14 20:18 ] [ 編集 ]
お散歩中でもゴングなっちゃうんですね~(^^)
並んで歩く姿は仲良しそのものに見えます♪
惣一郎くんの表情「( ゚д゚)ハッ!」って顔文字そのままですごく可愛い(*^_^*)
表情豊かですよね、惣一郎くん♪

ぐりちゃん、いやん、セクシ~☆^m^

公園すっごいキレイですね(#^.^#)
南国の香りがします(^O^)
こんな素敵なところがあって羨ましいです~☆
[ 2015/03/14 13:09 ] [ 編集 ]
そうぐりちゃんも風の子ですね(^O^)/
うちの仔達も風が吹こうが平気でお散歩GOです(^O^)/
元気が一番ですね(*^▽^*)

ぐりちゃんセクシー過ぎるよ(≧▽≦)
マリリンモンローみたい(*^▽^*)

来週はポカポカ春になりそうですね(*^▽^*)
[ 2015/03/14 09:59 ] [ 編集 ]
プチプロレスのあと、
仲良く並んでのお散歩で立ち寄った、
市役所横の公園、
とっても素敵ですね♪

芝生がほんとにふかふかで、
よく手入れされている感じ♪

お花見の季節が楽しみですね♪
[ 2015/03/14 09:58 ] [ 編集 ]
朝晩は寒いし風は強いけどお日様は春の日差しに近づいてますよね。
そうぐりちゃんもお散歩楽しいね。
お花が咲いていてカラフルで春を感じる中
のぐりちゃんいっぱいお花の匂いかけたかな?

フェルトアート見に行かれたんですね
りんぐり2号もまた次回アップしますね。
[ 2015/03/14 08:15 ] [ 編集 ]
ぴったり寄り添って歩いている姿はどこから見ても大の仲良しです^^

お花がいっぱい!
もうそんなに咲いているのですね。
芝生も青々としていて奇麗♪
春ですね〜^^
[ 2015/03/14 05:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *トイプーラブさま*

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)

うふふ、うちはぐりのほうが圧勝なんですよ( *´艸`)
困っちゃうくらいお転婆で気が強いです(ノ∀`)アチャー
リズちゃんも?やっぱり妹は強くなりがちなのかしら?

公園はとっても気持ちよかったですよ~♪お花の匂いがすごいんです(#^^#)
春はあちこちお出かけしたくなりますね♪
[ 2015/03/14 01:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*あゆみんさん*

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)

最近は雨も多いし、晴れても風が強いですね~(>_<)
大阪も来週には暖かくなってくるんですね♪
春はもうすぐ、初めてのぷぅちゃんといっしょのお花見も楽しみですね(*´▽`*)

市役所横の公園は小さいんですけど、いつも綺麗に整備されていて、芝生はふかふかだし、お花のいい匂いが気持ちいいんですよ(●´ω`●)
やっぱり春はいいですね~(≧▽≦)♪
[ 2015/03/14 01:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)

え!?体重計!?放送事故みたいになりませんかね(´-ω-`)?
私が一番見たくない( ̄▽ ̄)!!!

こちらは宮崎なので、お昼はコートいらずです♪
ブログやってると、同じ日本でも皆さんと季節にもずれがあって面白いです( *´艸`)
夏はあっつ~~~いんですけどね!

たくさんのお花見てるとほんと癒されますよね~(●´ω`●)♪
[ 2015/03/14 01:25 ] [ 編集 ]
ぐりちゃん 結構、
そうちゃんにいきますね(笑)
我が家のリズと同じものを、見ちゃいました(^^)
でもきっと、仲がいいからできるんですけどね!

市役所横の公園良いですね!
そうぐりちゃんにとっても良さそう。
ふわふわの芝生 いいな(^^)
[ 2015/03/13 23:22 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
今日の宮崎は風が強かったんですね~!!
そうぐりちゃんも風に吹かれて、お耳やコートの裾がヒラヒラ~ですね( *´艸`)♡

市役所の横の公園、とってもキレイですね~♪
芝生の色とお花の色がキレイです♪ヽ(´▽`)/
こんなにキレイな公園、我が家の近くには無いので羨ましい~笑
来週は大阪でも20℃越える日があるようです!!
お花見出来る日も、もうすぐかなぁ~☆
今年は ぷぅを迎え入れて初めてのお花見なので楽しみです(^-^)v
[ 2015/03/13 23:18 ] [ 編集 ]
あいや〜そちらは南国だったんですね♪今知りました(^^;;きれいなお花に芝生、気持ちがいいですね♪
今日はこちら雨でした(^^;;春はまだだね〜(ToT)/~~~
惣一郎くん、満足感ありながらのダイエット成功ですね(≧∇≦)ぐりちゃんは増えちゃった(/ _ ; )でも成長期ですからね♪
体重計見せてー(笑)
[ 2015/03/13 23:11 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る