

      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告









 Trackback(-) |  Comment(-)

中間報告☆


      2015/03/12 22:21 そうぐり日記 Category:成長記録





再度お願いします。
迷子犬です!!
大阪府豊中市南部、三国付近、尼崎にお住いの方、トイプードル5か月のニコちゃんが行方不明になっています。
毛色はアプリコット(明るい茶色)、首輪・リード・お洋服は無しです。
ニコちゃんのブログはこちら☆です。
近くにお住まいの方で見つけた方、見かけた等情報がありましたら上記ブログの番号に連絡してあげてください!
よろしくお願いします。


もし保護していらっしゃる方がいましたら、どうか連絡をしてあげてください。ママさんは待っています。







今日のこのすがすがしい青空みたいに、すっきり嬉しかったことがあります
IMG_7871_convert_20150312211814.jpg

皆さんご存じデカプー惣一郎
病院の指示でしばらくドッグフードのみにしていたところ、カロリー過多で8キロになってしまってました
IMG_6037_convert_20150312220317.jpg


再び手作り食とドッグフードのMIXにしてダイエット頑張ってきました
IMG_7806_convert_20150312212047.jpg

ぐりも避妊手術してからむちっとしてきたので、ぐりも同じく手作りMIX。
(惣一郎はトマトアレルギーもあるので、トマトはぐりのみ。)
IMG_7808_convert_20150312212111.jpg

その効果もあって、今日体重を量ったところ、8キロから7.7キロに落ちてました
IMG_7911_convert_20150312212132.jpg

たかが300グラムでも、わんこには大きい割合。
IMG_7918_convert_20150312211916.jpg

モコモコ惣一郎は増えても減っても見た目はわかりにくいけど、嬉しい変化
IMG_7813_convert_20150312212020.jpg

私が抱っこして量ってるので、体重計は写せませんが・・・
IMG_7919_convert_20150312211842.jpg

毎日美味しく満腹感を得られながらダイエット出来てることはよかったかな
IMG_7812_convert_20150312211953.jpg

一緒に空になったお皿を舐め回すほど食欲はあるし、元気もいっぱいでアレルギーも落ち着いてる
IMG_7815_convert_20150312212210.jpg

惣一郎は痩せたけど、、ぐりが4キロから4.2キロに増えていたので注意が必要ですね
まだ8か月で成長期なので判断が難しいですけど。
IMG_7818_convert_20150312212233.jpg


惣一郎はまだ200~300グラムほどはダイエット頑張りたいですね

目標までダイエット出来ても、手作りは続けていきたいな





いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
関連記事




 Trackback(-) |  Comment(16)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし
> *yopiさま*

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)

そうなんですよ~、私も知らなかったんですよ、ドッグフードが高カロリーだって(>_<)
手作り100%だったんですが、惣一郎のアレルギーがひどくなってドッグフード100%にしたら、あっという間に8キロに増えちゃいました(^▽^;)
今は先生と相談しながらですが、症状も落ち着いてるので、手作りMIXでダイエットがちょっと効果が出てきて嬉しいです(#^^#)

ぐりがあまりに小さいとワチャワチャした時に怪我するかもしれませんからね。トイプーは関節も弱いし。4キロくらいがベストですね♪
デカプー2匹になっちゃうと、さすがに私もきついかなぁ~(;´Д`A ```
[ 2015/03/15 01:11 ] [ 編集 ]
こんばんは〜
フードって高カロリーなんですね💦
知らなかった(ー ー;)
ぶるんさんの愛情手作りご飯の方が体に合ってるんでしょうね❤︎
犬の300gは大きいですね。
ダイエット頑張って下さい。

グリちゃん、まだまだ成長期なんですね♪
うちはもう、この体型で落ち着いてきたかもー

グリちゃんはそうちゃんの相手するし
大きい方がいいでしょうね(笑)
持ち運びが大変ですけど(⌒-⌒; )
[ 2015/03/15 00:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *シフォままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)

わかりますよ~デカプーあるあるじゃないでしょうか(≧▽≦)?
うちも、もう止まる、もう止まると思っているうちにどんどん成長して、1歳過ぎても止まりませんでした(^▽^;)
惣一郎もアレルギー反応で吐いてばかりいたのにムクムク成長しちゃいましたよ(゚д゚)!
うちは6キロは遥か昔のように感じます~♪

ぐりはもともとちょっと大きい子ってことでブリーダーにお願いしていたので(惣一郎と遊んでも怪我しないように)、4キロは想定内なのですが、そろそろ止まってもいいかな~(;^ω^)
[ 2015/03/13 21:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*もんちゅちゅさま*

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)

ほんと、ドッグフードってカロリー高いんですね~!
手作りご飯と同じ量をあげてたらあっという間に8キロになっちゃいました(>_<)

ご飯を手作りに戻せば体重は戻るだろうとは思ってましたが、なかなか落ちなかったので、今回は嬉しかったです(*´▽`*)
これからも病院の先生と相談しながらですが、ダイエット頑張っていきたいですね!
惣一郎ももうちょっと落として身軽になれたら嬉しいですね(*^▽^*)
[ 2015/03/13 21:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *マロ太さま*

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)

いえいえ~そんなに大変ではないんですよ~。私たちのご飯を作るついでに作ってますし、人間のご飯よりよっぽど楽ですから~(^▽^;)

ぐりはまだ成長期だし、先生も以前気にせずにご飯あげていいと言っていたので、あまり気にしなくてもいいかな?とも思いますが、避妊手術するとやっぱり腰回りがむちっとしてきますね(>_<)

ネルちゃんもリリィちゃんもすごくスリムですものね(#^^#)
マロ太さんの効果が出ているのですね♡
私もまだまだ頑張らなければ(≧▽≦)!!
[ 2015/03/13 21:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)

チョコくんとアンちゃん、手術が無事に終わってよかったですね(*´▽`*)
ママさんパパさんも一安心ですね♡

昔飼っていたパグ犬もだったのですが、避妊手術すると太りやすいですね~(>_<)
ぐりはまだ成長期なので、栄養面とダイエットを上手く両立できるように気を付けたいです☆

惣一郎ももうちょっと落としたいので、頑張っていきます(^_-)-☆
[ 2015/03/13 21:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *モカママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

惣一郎は空腹過ぎるとすぐに吐いてしまうので、ご飯の量は減らしたくなかったんです。
ドッグフードは減らしつつも満腹になるように野菜たっぷりにしてます♪
そうぐりは野菜大好きで助かってます(*´▽`*)

そうぐりの幸せのためならえんやこら~です(●´ω`●)
[ 2015/03/13 20:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)

さすがに8キロ近くをずっと抱っこすると腰にきますが、家の体重計にはデカくて乗れないので、致し方なく(;・∀・)

そうなんです、ドッグフードだけの時と、手作りの時では食いつきが全然違うんですよ(*´▽`*)
本当に嬉しそうに食べてくれるので、作り甲斐ありますよ♪
自分たちのご飯を作るついでのようなものなので、慣れちゃいました~(≧▽≦)
[ 2015/03/13 20:41 ] [ 編集 ]
惣一郎さん、ダイエット続けててえらいね~!
でも、ぶるんさんのおいしい手作りごはんだから、
全然苦にならないですね!
ぐりちゃんは8か月ならば、もう少し大きくなるかな?
シフォンも、このくらいかな?このくらいかな?と思っているうち
気付けば6キロ!!(@_@)
(骨格が大きいから仕方ないけどね(^_-)-☆)
フードをムラ食いするくせに、じわじわ大きくなっていくのでびっくりでした。
デカプーシフォン、おそるべし!なのでした。(~_~;)
[ 2015/03/13 20:38 ] [ 編集 ]
惣一郎くん、すごいー!!
8㎏→7.7㎏では、
惣一郎くんの体感的にも全然違うと思います。
300gって、結構なものですね。
これもぶるんさまと惣一郎くんの努力の賜物。
フードはどうしてもグラム当たりのカロリーが多いので
手作りをミックスするのは素晴らしいアイデアだと思います。
満足感も得られますしね。
引き続き頑張れー!!
[ 2015/03/13 12:13 ] [ 編集 ]
惣一郎くん、ダイエット成功ですね!!
オメデトウ(*'∀`)ハ┌iiiiii┐ハ('∀`*)パチパチ

たくさんの食べ物アレルギーがある状態での手作りごはんダイエットは、本当に大変だと思います。
ワンコの300グラムって、大きな数字ですよね。
ぶるんさんの愛情と努力の結果ですよ❤
胸張って自慢してください(・∀・*)

ぐりちゃんは、1歳前ですからまだ成長途中ですものね~。難しいところですね。
1歳のときの体重を保つのがいいと言われてますので、あと2カ月様子見ですかねww

ちなみに、うちのネルも3.4⇒3.3になりました❤
((嬉´∀`嬉))ノ
ダイエットフードと野菜のごはんの成果がついに・・・(´;д;`)ブワッ
でも、リリィまで減ることないんですけどね。
2.5⇒2.4になってしまったA´ε`;)゚・゚
[ 2015/03/13 10:36 ] [ 編集 ]
チョコ&アンにコメントありがとうございました(*^▽^*)
2人無事手術が終わりホットしました(#^^#)

惣一郎くん💛ぶるんさんヨカッタですね(*^▽^*)
ぶるんさんの後を追って私も頑張ります(^O^)/

私も今のフードが無くなったら
ダイエットフード考えようと思ってます(*^▽^*)

ままさんの大きな愛情でガンバレ!そうぐりちゃん(^O^)/
[ 2015/03/13 10:15 ] [ 編集 ]
単にフードの量を減らすと、
ワンコも満腹感を得られずにつらいですが
手作り食で、おいしく減量できてるんですね♪

そうぐりちゃんの、健康のために、
手間はかかりますが、
ママさんの愛情いっぱい受けて、
幸せな、そうぐりちゃんです♪
[ 2015/03/13 09:19 ] [ 編集 ]
惣一郎君を抱っこで体重計とはすごいですね〜。
5キロのネコでも腰にきちゃう私には辛いかも^^;

手作りフードはやっぱり美味しいのですね^^
二人ともすっごい笑顔ですものね〜。
こんな笑顔が見られるなら頑張って作る甲斐もありますね♪
[ 2015/03/13 04:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)

ぐりを引き取る時、ブリーダーさんにはあまり小さすぎない子がいいと言っていたんです。惣一郎が大きいから、小さな子だと遊んでて怪我させちゃうといけないから。
なので、4キロくらいは想定内だったのですが、やっぱり避妊手術すると太りやすいな~って感じです(>_<)まだパピー用のドッグフードですが、もうちょっとしたらダイエット用フードの方がいいのかもしれませんね。

惣一郎はしばらく8キロのままでしたが、やっと落ちて来ました(≧▽≦)
今のところアレルギーの調子もいいし、このまま手作りMIXで頑張っていきたいです♪
[ 2015/03/13 01:16 ] [ 編集 ]
わ~!!
惣一郎くん、ダイエット順調ですね♪
ぶるんさんの愛ですね♡
たくさんのアレルギーがあって、食べられるものが限られちゃいますが、ぶるんさんの愛情いっぱいの手作りMIXフードで満足感を得ながらダイエット成功するなんて、惣一郎くんは幸せだと思います(v´∀`*) イエーイ♪
ぐりちゃんは少し体重増加しちゃいましたが、まだ成長期ですからね♪
様子を見ながら、ぐりちゃんにベストな体重をキープ出来ると良いですね☆

そうぐりちゃんは優しいパパとママと一緒で幸せだね♡
[ 2015/03/12 23:01 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る

