そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





ぐり、初めてのドッグラン♪その4


      2015/03/11 20:52 そうぐり日記 Category:おでかけ





再度お願いします。
迷子犬です!!
大阪府豊中市南部、三国付近、尼崎にお住いの方、トイプードル5か月のニコちゃんが行方不明になっています。
毛色はアプリコット(明るい茶色)、首輪・リード・お洋服は無しです。
ニコちゃんのブログはこちら☆です。
近くにお住まいの方で見つけた方、見かけた等情報がありましたら上記ブログの番号に連絡してあげてください!
よろしくお願いします。








ドッグランのお話、今日が最終回です~



イタグレちゃんにスンスンされても全く気が付かないニブちん惣一郎
IMG_7668_convert_20150309021607.jpg

2キロという小っちゃくって可愛いトイプーちゃんに挨拶したい惣一郎
IMG_7656_convert_20150309021245.jpg

背後からそっと近づくも・・・。
IMG_7657_convert_20150309021318.jpg

笑顔で逃げられる~
IMG_7658_convert_20150309021335.jpg
こうやって見ると、同じ犬種とは思えませんね

惣一郎はトイプー界のジャイアント馬場か
IMG_7723_convert_20150309022401.jpg

がはっ
IMG_7722_convert_20150309022343.jpg

私から離れて2匹で散策~
IMG_7770_convert_20150309023211.jpg

すんごい笑顔で戻ってくる~
IMG_7775_convert_20150309023251.jpg

惣一郎飛びま~す
IMG_7777_convert_20150309023347.jpg

白飛びもしま~す
IMG_7778_convert_20150309023408.jpg

ぐりもお兄ちゃんに付いて飛ぶよ~
IMG_7780_convert_20150309023425.jpg

「おいで~」
今回は呼び戻しも出来て、とっても嬉しかった私
(理由は惣一郎がマザコンだからだと思う)
IMG_7796_convert_20150309023531.jpg

そうぐり2匹一緒に飛んでるぅ~
IMG_7798_convert_20150309023615.jpg

結果私に激突~イタタ
IMG_7799_convert_20150309023636.jpg

今回のドッグランは大成功で、たくさん走って笑顔満点でした

こんなに楽しんでもらえるなら、これからもどんどん連れて行きたいと思います



ドッグラン編、長らくお付き合いありがとうございました







いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(22)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし
> *のあままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

いやいや~、私なんてついこの間一眼レフカメラ買ったばかりの超初心者ですよ(;・∀・)
カメラの使い方もマスターしてません(>_<)
ただ、大量に撮ってるから、まぐれがたま~にあります♡うふ♡

私も、カメラで撮るようになってから、わんこがこんなに表情が豊かなんだって知りました!
予想外の顔が撮れるから、面白いですよね~(≧▽≦)♪

[ 2015/03/12 22:31 ] [ 編集 ]
ぶるんさんは、プロ並みのカメラマンですね☆
どれもこれも、素敵な写真ばかり~!
いつもうっとりしながら、拝見させてもらっています(*^^)v

惣一郎くんとぐりちゃんのモデルが、いろいろキメ顔してくれるし、楽しませてもらっていま~す♡

今回のドッグランでは、たくさんのお友だちと触れ合えて良かったですね!(^^)!
[ 2015/03/12 22:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*南無三さんぱうろさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

アンドレ・ザ・ジャイアント!!まさかそんな反応をしてくださるとはΣ(゚∀゚ノ)ノキャー!!
やっぱチリチリのロン毛が惣一郎っぽいですかね~(話に乗っかる(〃艸〃)ムフッ)
他人とは思えなくなっちゃいますね、アンドレ♡

えっと、らっしーちゃんと遊ばせたいじゃなくて、南無三さんぱうろさんが混じりたい・・・(〃艸〃)ムフッ
私もらっしーちゃん、ムギューってしたいわぁ(≧▽≦)すんごく迷惑がられるだろうな~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
[ 2015/03/12 21:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *yopiさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

今回のドッグランで、惣一郎のデカさも再認識しましたね(;^ω^)
柴犬サイズで、2キロのトイプーちゃんの4倍もあるなんて、びっくりですよね(゚д゚)!
わかってたこととはいえ、実際に目視するのは違いますね~(^▽^;)

マロプリちゃんも、アジリティーでyopiさんに駆け寄って来てますけど、キュンキュンしちゃいますよね~(〃艸〃)ムフッ♡
[ 2015/03/12 21:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎は耳も伸ばしているので、走ると思いっきりウサギになっちゃいますね(≧▽≦)
ぐりは惣一郎にくっついてばかりいるので、いつも惣一郎の後ろから走って付いてきますよ(#^^#)
2匹いてくれてよかった~って思いますね(●´ω`●)

チョコちゃんとアンちゃんももうしばらくしたら、またランラン出来るようになりますね(^_-)-☆
楽しみですよね♪
早くアンちゃんが元気になりますように♡
[ 2015/03/12 20:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *モップ母さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんと偶然に2匹同時の飛行犬が撮れたんですよ~(≧▽≦)
無駄に多く写真撮りまくった効果がありました(〃艸〃)ムフッ

今回もまた激突されちゃいましたよ~(>_<)
でも、最近は「来る!!」ってわかったら膝をついて踏ん張るようにしてるので、尻もちはついてないで~す(^_^)v
激突してこないように躾ればいいんですけど、無理ですね~(;・∀・)
[ 2015/03/12 20:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *LINKママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんですよね~、呼び戻しであんなに笑顔で走って来られるとキュンキュンしちゃって、人目もはばからず好き好き(*´ε`*)チュッチュしちゃいそうです(≧▽≦)!(病気なくらい親ばかです!)

やっぱりわんこが楽しそうに走ってる姿はいいですよね~(*´▽`*)
こちらまでニコニコしちゃいます(〃艸〃)ムフッ
[ 2015/03/12 20:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎はビビりなんですけど、ぐりはお転婆で全く物怖じしない子なので、ドッグラン初めてでも全然平気でした(≧▽≦)♪
確かにそうぐりはいつもくっついて行動してるので、心強かったのかもしれないですね♡

惣一郎は時々激突してくるんですよ~(;・∀・)
8キロ近いデカプーなので、なかなかの衝撃で、今まで尻もちついちゃったこともしばしば・・・。
今回は踏ん張ったので大丈夫です(^_^)v

いちごちゃんももうちょっと大きくなったら、ちゃむくんと一緒にドッグラン行けますよ~♪
今のリードの練習に慣れてくれば、お散歩デビューにドッグランデビューとどんどん楽しみが増えますね(^_-)-☆



[ 2015/03/12 20:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *モカママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんと偶然なんですけど、シンクロした2匹の飛行犬が撮れました~(≧▽≦)♪

惣一郎は時々激突してきます・・・(^▽^;)
8キロ近い子なので、結構な衝撃で何度も尻もちついてます(>_<)
今回は「来る!」って思ったので、膝ついて踏ん張ってたので無事でした♪

こんなに笑顔で遊んでくれるとは予想外だったので、余計に嬉しいです( *´艸`)♡
早くまた連れて行きたいですね(*´▽`*)
[ 2015/03/12 19:52 ] [ 編集 ]
惣一郎君、最高の笑顔♪かわいいー(〃∇〃)
惣一郎君のジャイアント馬場は可愛いからOK(笑)
髪型的には「アンドレ・ザ・ジャイアント」かなー

ぐりちゃんも楽しそうですねぇ(o^∇^o)ノ
いいな~♪おっかけっこ。
南無三もまじりたい(笑)
[ 2015/03/12 15:21 ] [ 編集 ]
トイプードル界のジャイアント馬場(笑)
そうちゃんは大きいのが魅力ですもんね(≧∇≦)
呼び戻し出来ると嬉しいですね♪
駆け寄る可愛い子達*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
テンション上がりますよね❤︎
[ 2015/03/12 12:36 ] [ 編集 ]
惣一郎くんの飛行犬可愛い(≧▽≦)
お耳がうさぎさんですね(≧▽≦)
その後ろからぐりちゃん可愛すぎます(≧▽≦)

そうぐりちゃん行動がうちと同じです
いつもアンはチョコの後を追いかけてます(*^▽^*)

呼んだ時に笑顔で走ってくるの
親としてはたまらないですよね(*^▽^*)

我が家も早くそうぐりちゃん所みたいに
2人でランランしてほしいです(^O^)/
[ 2015/03/12 10:57 ] [ 編集 ]
すごーい!2ワンちゃんの飛行写真!
すっごくいいですね^^
楽しそうだー^^
で、激突(笑)
[ 2015/03/12 10:16 ] [ 編集 ]
惣ちゃん、ぐりちゃん笑顔一杯で見ていて
凄く楽しいのがわかります!
わんこが、おいでっていってこちらに
一生懸命走ってくる姿愛おしいすぎて
胸キュンキュン♡ですよね。
[ 2015/03/12 06:10 ] [ 編集 ]
惣一郎くんもぐりちゃんも楽しくてたまんない♪って感じの素敵な笑顔ですね(*^_^*)
すっごい可愛いです♪

ぐりちゃんが初めてのドッグランだなんて思えないくらい、上手に遊んでて感心しちゃいます^_^
やっぱりお兄ちゃんの存在が大きいのかな?
兄妹で仲良くドッグラン、うちもいつか!…いつ可能かしら^^;

惣一郎くんは呼び戻しの時、激突するくらいぶるんさんのことが大好きなんですね(*^_^*)ウフフ
うちのちゃむはまっすぐ来て手前ですっと右か左に避けて通りすぎるし
いちごは1メートルくらい手前で止まって後ろとびで逃げます(T_T)
激突、痛そうですけど羨ましいです~^m^
[ 2015/03/12 02:09 ] [ 編集 ]
そうぐりちゃん、2匹で飛行犬してる写真
いいですね♪

その後、ママさんに激突!?

そうくんに激突されると、
けっこうダメージありそう?(^_-)

ほんとに、楽しくランランで来て、
また連れてきてあげたくなっちゃいますね♪
[ 2015/03/12 01:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎はほんとマイペースですね~(^▽^;)
自分がスンスンするのに夢中で、スンスンされていることに気が付かないという・・・(;'∀')
おじいちゃん犬に間違われても仕方ないかな~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今回はぐりが初めてだったし、惣一郎も以前苦い経験があったので心配でしたが、結果すごく楽しんでくれて、本当に良かったです(*´▽`*)ホッとしました♪

また行きたいです~ヽ(^o^)丿
[ 2015/03/11 23:48 ] [ 編集 ]
惣一郎君見てるとなんだかホンワカします(*^_^*)鈍いってのもキャラでなんかかわいいです♡
きのうの惣一郎君も、途中で方向転換(笑)おもしろいですね〜そして激突(笑)
ドッグランめちゃくちゃ楽しんでくれたようで良かったですね(≧∇≦)
また楽しくランランしようね♪
[ 2015/03/11 23:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *あんずさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんと、こんなに楽しんでくれるとは思ってなかったので、嬉しい誤算でした(*´▽`*)♪
呼び戻しも意外や意外、出来てました(^▽^;)たまたまだったかも~。
普段家でもってこい遊びしても持って来ないし・・・。

ももちゃん地方も早く雪溶けて、ドッグランに行けるといいですね~!
ももちゃんのランラン姿、見てみた~い(≧▽≦)
[ 2015/03/11 23:20 ] [ 編集 ]
そうぐりちゃん、ほんと楽しそう~~(^-^)
こんなに楽しんでくれたら、どんどん連れて行くわ~ですね(*^_^*)
しかも、呼び戻しに笑顔で戻って来てくれるなんて~~(^o^)/
羨ましい!!
はたして、ももはちゃんと戻って来てくれるのだろうか・・・
無視して、遊んでそうだわ~(笑)
[ 2015/03/11 22:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎は臆手なんですね~(^▽^;)その上鈍い・・・。
自分よりずっと小っちゃな子なのに、挨拶もなかなか出来ないなんてね~(/ω\)

呼び戻し、うちはドッグラン久々だったから久しぶりにしたけど、ほんとキュンキュンしちゃいますね(≧▽≦)
本当は写真撮らずに、抱きしめて受け止めたいくらいです(〃艸〃)ムフッ♡

ぷぅちゃんも素敵なドッグカフェ見つけたことだし、どんどん他のわんちゃんと遊ばなきゃ!ですね~(*´▽`*)
[ 2015/03/11 21:21 ] [ 編集 ]
イタグレちゃんのスンスンに気付かない惣一郎くんも、小さいトイプーちゃんに挨拶したいけどモジモジしちゃって笑顔で逃げられちゃう惣一郎くんも可愛くて大好きです♡笑
ぐりちゃんもずっと笑顔で走っていて可愛い♡

呼び戻しで戻ってくる時って、本当に可愛くて幸せな気持ちになりますよね(v´∀`*) イエーイ♪
我が家は本格的なドッグランは行ったことないので、そうぐりちゃんみたいに楽しそうにランランしてくれたら良いなぁ☆って思っています♪
そぐりちゃん、いっぱいランランして楽しかったねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2015/03/11 21:06 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る