そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。







      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)

ぐり、初めてのドッグラン♪その3


      2015/03/10 21:39 そうぐり日記 Category:おでかけ





再度お願いします。
迷子犬です!!
大阪府豊中市南部、三国付近、尼崎にお住いの方、トイプードル5か月のニコちゃんが行方不明になっています。
毛色はアプリコット(明るい茶色)、首輪・リード・お洋服は無しです。
ニコちゃんのブログはこちら☆です。
近くにお住まいの方で見つけた方、見かけた等情報がありましたら上記ブログの番号に連絡してあげてください!
よろしくお願いします。








ドッグラン話、続きま~す




他のわんちゃんと追いかけっこだよ~
IMG_7708_convert_20150309022145.jpg

このダックスのMIXの男の子、すっごい運動神経なんです
自分より大きい子とばかり追いかけっこしても全然疲れていません
IMG_7709_convert_20150309022214.jpg

「待て待て~
IMG_7711_convert_20150309022248.jpg

惣一郎が他のわんちゃんをこんなに追いかけるなんて珍しい
IMG_7713_convert_20150309022611.jpg

結構本気だな
IMG_7714_convert_20150309022552.jpg

あれ惣一郎だけ方向転換ぐりはどこへ~
IMG_7730_convert_20150309022807.jpg

ぐりも遅れて曲がります
IMG_7731_convert_20150309022829.jpg

「あれぐりが来ないぞ
気づくの遅っっ
IMG_7732_convert_20150309022906.jpg

始めはそうぐりが追いかけてたはずなのに、追いかけられてる不思議・・・
IMG_7729_convert_20150309022748.jpg

ぐり、必死に逃げます
IMG_7728_convert_20150309022507.jpg

「ぎょっっ
IMG_7724_convert_20150309022529.jpg

すぐ後ろに来てるよ~
IMG_7726_convert_20150309022441.jpg

キャー追いつかれちゃった~
IMG_7734_convert_20150309022926.jpg

「ボクの妹をいじめないでくれる
IMG_7735_convert_20150309022948.jpg


妹を守ってるのか自由なのかわからない惣一郎でした~


自分たちより小っちゃいわんちゃんに完敗のそうぐりです






いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(12)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし
> *チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

今回のドッグランは本当に嬉しそうに走り回っていて、連れて行って良かったですね(≧▽≦)
笑顔で走っている姿は、たまりませんよね~(〃艸〃)ムフッ
幸せいっぱいです♡♡♡

妹をしっかり守ってくれる頼りがいのあるお兄ちゃんになってもらいたいですね(*´▽`*)
[ 2015/03/11 20:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *マロ太さま*

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)

マロ太さん、喘息持ちですか~。私もですよぉ(´・ω・`)
疲れてるとき、ストレスが溜まってるとき、なんとなく調子が悪くなると喘息も悪くなりがちですよね(>_<)
精神的な疲れも身体に来ますから、無理しないでゆっくり休養してくださいね(*^-^*)

ネルちゃんとリリィちゃんの関係、そうぐりに似てますね!
家ではケンカばかりしてるし、くっついて寝ることもないし、仲がいいのか悪いのかって感じなんですけど、外に出るとピタッとくっついて歩いたり、走っていてもお互いを気にし合ったり♪
ちょっとずつ家族になってきたのかな~って嬉しくなりますね(*´▽`*)

惣一郎のこと、いつも可愛がってくださってありがとうございます(●´ω`●)♡
今回も惣一郎はトイプードルで1歳に見られることはなく、スタンプーやゴールデンレトリーバーのMIXとか、ビションフリーゼとかコッカプーとか色々な犬種と間違われ、おじいちゃんとか5~6歳とか・・・ここまでくると、何に間違われるのか聞くのも面白いし、トイプードルです。1歳7か月ですって言った時の反応が面白いですよ(* ´艸`)クスクス
[ 2015/03/11 19:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *モカママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうですね!こんなに笑顔で走り回ってくれると、嬉しくって今見てもニコニコしちゃいます(〃艸〃)ムフッ
わんこが嬉しそうだと飼い主としてこんなに幸せなことないですものね♡

そうぐりも、家ではケンカばかりでそんなに一緒にくっつくこともないんですけど、外にいると、やっぱりお互いのことを気にして一緒にいるんですよね(*´▽`*)
惣一郎もお兄ちゃんらしく成長してきてるのかもしれませんね☆
[ 2015/03/11 19:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうですね!koumeさんに言われてよく見てみると、この子すっごい筋肉ですね(゚д゚)!
体脂肪率限りなく0に近そうなくらいムキムキですね!
そりゃ~うちのそうぐりが叶うはずないわぁ~(^▽^;)
惣一郎よりもデカいわんちゃんと追いかけっこして全然負けてなかったですもの。驚異的Σ(・ω・ノ)ノ!

ほんと2匹とも元気に楽しそうに走り回ってましたね~♪私も嬉しいです~(〃艸〃)
[ 2015/03/11 19:35 ] [ 編集 ]
そうぐりちゃんすごく楽しそう(^O^)/
ワン子の走ってる姿可愛い(≧▽≦)ですよね
ぐりちゃん特に楽しそうですね(^O^)/

惣一郎くん妹を守って偉いね(*^▽^*)
自由な惣一郎くん大好きです(≧▽≦)
[ 2015/03/11 18:07 ] [ 編集 ]
((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
しばらくコメント出来なくて(人д`o)ゴメンナサイ
でも、記事は拝見してましたよ~ww
そして、ご心配いただきましてありがとうございました。
身体的な不調じゃなく、精神的な不調でした。
気分に波があって、自分でもよくわからないんです~。
少し、喘息も出ちゃいましたけどA´ε`;)゚・゚

そうちゃん、おじいちゃん犬に間違えられたんですかー。落ち着いてるし、そこはかとなく貫録が漂ってるからでしょうか?w
ぐりちゃん、初めてとは思えないほど楽しんでますね~ww
うちもネルだけのときは、そんなに走らなかったんですが、リリィが生まれてからは2わんで仲良くランランしてます❤

家では喧嘩もするし、仲がいいのか悪いのかわからないんですが、ランに行くと2わん一緒に走ってます。
他のワンコから吠えられると、ネルが吠えられたらリリィが加勢して、リリィがやられたらネルが守ってる感じです(*´ω`*)

それを家でもやってほしいんだけど・・・。

そうぐりちゃんの関係に似てる気が(勝手に)します(*´ω`*)
私もリリィの事で、ネルに我慢させたりストレス与えたりしてるんじゃないかって心配です。
でも、こうやって遊んでるのを見ると家族という認識はあるんじゃないかな~と思いますww

そうちゃんに似てる子・・・ここだけの話、そうちゃんの方が男前ですよ♪(*・ノ3・*) >コッソリ
どんだけ、そうちゃん好きなんだ私(苦笑
[ 2015/03/11 13:33 ] [ 編集 ]
すごぉ~い!!
そうぐりちゃん、走り回ってる!!
こんなに走り回ってるの見たら嬉しくなりませんか?

そうくんは、ちゃんとお兄ちゃんしてるし♪
兄弟愛を感じちゃいました♪

[ 2015/03/11 10:21 ] [ 編集 ]
いい笑顔^^
惣一郎君もぐりちゃんも楽しそうですね〜。

ダックスのMixちゃんの筋肉!
ぐりちゃんくらい?の大きさなのに惣一郎君もかなわないなんてすごいですね〜。
[ 2015/03/11 06:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*yopiさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうですか~薬もダメだったんですね~(>_<)
旅行の時はおとーさんと二人で行くので、私が抱っこしてれば大丈夫かも!
確かに以前抱っこしてた時吐かなかったです(^_^)v

普段1人で乗せる時にどうするか…。出来るだけ揺れなくなるようにって難しいですね(^_^;)これからあれこれ検証してみます。

ぐりはあの後も元気に走り回ってたから大丈夫ですよ(*´∀`)心配ありがとうございます♪
[ 2015/03/11 00:24 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
最後の写真、本当に言ってそう(≧∇≦)
兄弟愛溢れてますね♪そうちゃん可愛い❤︎

ぐりちゃん、ダックスMixちゃんに追っ掛けられて大丈夫でしたか?トラウマになるような追われ方しなかったかな?(^^;;

吐きの件ですが、シロップも試した事ありますが
効きませんでしたよ〜
うちは抱っこで体固定するのが一番酔わないようです(⌒-⌒; )旅行に留守番は可哀想ですよね〜
でも吐くのも可哀想だし。。。どうしたらいいんでしょうね。
[ 2015/03/11 00:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんとダックスMIXの子、凄かったですね~!これ以前にも何匹ものわんちゃんと既に走りまくってたんですよ(゚д゚)!
疲れ知らずの子で、そうぐりは全く歯が立たなくて早々に退散しましたよ(^▽^;)
初めてのわんちゃんとこんなに走るなんて私もびっくりですよ( ゚Д゚)

ぷぅちゃんも、お散歩やドッグランなどで他のわんちゃんに慣れてくれば、ランラン出来ますよ~(*´▽`*)♪
ぐりはお転婆ですが、ぷぅちゃんは大人しい子なので、マイペースでね(^_-)-☆

惣一郎はほんとマイペースですね~♪
一人だけいきなり突拍子もない方向転換して何考えてるんでしょうね(* ´艸`)クスクス
[ 2015/03/10 22:30 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
ダックスMIXの男の子、めっちゃ足が速いですね~!!
そうぐりちゃん、他のワンちゃんと走って楽しそう♪ヽ(´▽`)/
みんなでランランって良いですね♪

ぷぅは他のワンちゃんとランランしたことが無いのですが…こうやって追いかけっことかするのかなぁ~?
なんだか心配です(^ー^;A

惣一郎くん、ぐりちゃんのこと守ってるんだよね~♡
マイペースな惣一郎くん大好きです( *´艸`)♡
[ 2015/03/10 22:08 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る

