

      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告









 Trackback(-) |  Comment(-)

ぐり、初めてのドッグラン♪その2


      2015/03/09 20:15 そうぐり日記 Category:おでかけ





再度お願いします。
迷子犬です!!
大阪府豊中市南部、三国付近、尼崎にお住いの方、トイプードル5か月のニコちゃんが行方不明になっています。
毛色はアプリコット(明るい茶色)、首輪・リード・お洋服は無しです。
ニコちゃんのブログはこちら☆です。
近くにお住まいの方で見つけた方、見かけた等情報がありましたら上記ブログの番号に連絡してあげてください!
よろしくお願いします。


服部緑地公園でトイプードルの目撃情報があったそうです。
情報をお持ちの方は上記のブログまで、連絡をお願いします。








昨日の続きで~す

ぐりのドッグランデビュー&惣一郎も去年の夏以来のドッグランです
IMG_7762_convert_20150309015851.jpg

ぐりは最初色んなわんちゃんにスンスンされて、ちょっと緊張気味
IMG_7800_convert_20150309020810.jpg

このビーグルちゃんは女の子なんですけど、結構熱心にご挨拶
IMG_7801_convert_20150309020902.jpg

コッカプーの男の子からもスンスンチェック
IMG_7757_convert_20150309015700.jpg

この男の子、惣一郎と体格も体重もほとんど同じくらいで、顔も似ているのでママさんもびっくりされていました
IMG_7760_convert_20150309015756.jpg

なんと、先ほどのビーグルちゃんにマウンティングしてしまって大変そうなママさん・・・
IMG_7795_convert_20150309020636.jpg

柴犬の男の子、やっぱり惣一郎は柴犬サイズだな~と再確認しましたね
IMG_7794_convert_20150309020732.jpg

すぐに慣れて楽しそうに走っていて、見ていて私も嬉しかったです
IMG_7781_convert_20150309020046.jpg

広々としたドッグランでも、必ず2匹一緒にくっついて行動してるので、結構な注目を集めてました
IMG_7649_convert_20150309021153.jpg

こんなに仲良くなってくれて、おかーさんは嬉しくって涙出そうよ
IMG_7647_convert_20150309021052.jpg

一匹だった時は私の足元にばかりいた惣一郎も、ぐり効果か、結構走ってくれました
IMG_7674_convert_20150309021638.jpg

楽しそうな笑顔だね~
IMG_7675_convert_20150309021735.jpg

ぐりも踊ってるみたいだね~
IMG_7665_convert_20150309021455.jpg

ぐりは車酔いするのですが、ここのドッグランなら割と近いので、どんどん連れて来たいですね
IMG_7676_convert_20150309021813.jpg

やはり惣一郎は私のそばにいることが多かったのですが、それでも楽しそうに走ってくれたし、一度も吠えなくて大人しいので、他の方からおじいちゃん犬と間違われましたが、たくさんのわんちゃんと穏やかに挨拶も出来て、成長を感じました

ぐりは他のわんちゃんに何度かワンコラ言っちゃったけど、呼び戻しは出来たし、まだまだ成長過程だな~って感じです。もっと他のわんちゃんに慣れさせないとダメですね






いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

関連記事




 Trackback(-) |  Comment(24)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし
> *あんずさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうですね~、2匹だったから、お互い心強かったのかもしれませんね(*^-^*)

以前惣一郎一匹で来た時は全然走らなかったので、今回こんなに楽しそうに走ってくれたのは本当に嬉しかったです♪
ぐりも物怖じしない性格が吉と出てくれて一安心しました(*´▽`*)

ももちゃんもモップくんとランランはいかが(#^^#)?
[ 2015/03/10 20:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *★すももママ★*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

いつもはビビりの惣一郎ですが、ぐりにとっては心強かったのかもしれませんね~( *´艸`)
逆に惣一郎も昔一匹で来てた時よりも元気に走り回れて、相乗効果があったのかも♪

そうですね~ドッグランって結構時間取れないとなかなか行けないですよね(>_<)
居るだけでも数時間居たりするし、帰ってからもお手入れが大変・・・。
すももちゃんとぐみちゃんは真っ白だから、お手入れも大変でしょうね~(;・∀・)
うちも惣一郎の足先はすぐにグレーに変色してますよ(-_-;)

すももちゃん達のランランも楽しみにしてます♪
[ 2015/03/10 20:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *puuさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

puuちゃん、逃げちゃうんですか~。びっくりしちゃうのかもしれませんね。まだ小さいですものね(*‘ω‘ *)

ぐりはうちに来た時から惣一郎がいたから、慣れてるんじゃないかしら?普段のお散歩でも他のわんちゃんに自分からどんどん行っちゃいますし(^▽^;)
puuちゃんもどんどんお散歩行って他のわんちゃん達と遊び出すと変わってくると思いますよ~(*´▽`*)

ぐりは逆にわんこのルール無視でどんどん行っちゃったりするから、もっと社会勉強させなくっちゃいけません!内弁慶じゃ困りますからね(^▽^;)
[ 2015/03/10 20:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *さや次郎さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

私も2匹一緒に仲良くしてくれて、本当に嬉しく思っています(●´ω`●)特に先住犬の惣一郎は甘えん坊だから大変だったと思うので・・・。

こんなに楽しそうに走ってくれるとは私も意外でびっくりでしたが、これならどんどん連れて来たいな~って思います(*´▽`*)

わが子が楽しそうにしていると、それだけで幸せですね♡
[ 2015/03/10 20:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *yopiさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

え!プリンちゃんがきかん坊(゚д゚)!?あんなに可愛い小っちゃいプリンちゃんが!?
信じられないわぁ~(◎_◎;)

うちはおとーさんとは休みが違うので、私一人で車に乗せることが多く、車のシートにリードを巻きつけて載せてます。ぐりはほとんどフセしてるんですけど、毎回にように吐いちゃいます(>_<)空腹時で乗せるようにしてるんですけど、吐きますね(-_-;)
病院に相談したら、クレート等に入れて固定させるといいと言われましたけど、それでも吐いちゃって、クレートの中がとんでもないことになりました(ノД`)・゜・。
何かいい方法はないものか・・・思案中です(>_<)
おとーさんと夏に遠出しようかと話してるんですけど、連れて行けるか不安です。いざとなったら薬を出してもらうか、お留守番か・・・(◎_◎;)
[ 2015/03/10 19:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *モカママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

最初ぐりが来た時は、惣一郎にも結構ストレスあったの思うので、ここまで仲良くなってくれて、本当に嬉しい限りです(≧▽≦)!

やっとぐりも大きくなってワクチンや登録なども終わったので、どんどん連れて行きたいです~(*´▽`*)

モカちゃんは大きい公園でパパさんと思いっきり走れますものね♪
モカちゃんは大人しそうだから、静かなところが落ち着くのかもしれませんね(^_-)-☆
[ 2015/03/10 19:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*モップ母さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうですね~今回は、2匹いることでお互い心強かったのか、相乗効果が出ていてよかったです(*´▽`*)

ビビりの惣一郎も他のわんちゃんと挨拶も出来たし、何とか大丈夫でした♪

ぐりもいつもお散歩の時に、怖いもの知らずで大きいわんちゃんにどんどん向かって行ってルール無視なんで心配だったのですが、今回はなんとか怒られずに済みました~(^▽^;)

こんなに上手くいくと思わなかったので、意外でしたが、今度からはどんどん連れて行きたいです~(≧▽≦)
[ 2015/03/10 19:39 ] [ 編集 ]
そうぐりちゃん、常に寄り添って仲良し兄妹ですね♪
惣一郎くん、ぐりちゃんのドッグランデビューをちゃんと守ってくれてるみたいですね♪

楽しそうに走り回れてよかったですね~(*^_^*)
[ 2015/03/10 17:08 ] [ 編集 ]
ぐりちゃん、ドッグランデビュー
バッチリじゃないですか^^
惣一郎くんのお陰かな~♪

ラン内でも一緒に行動、カワイイですね♡
そうぐり仲良し兄妹、
むっちゃ楽しそうで
見てて、癒されます~♡

うちもランに連れてってあげたいな^^
ちょっと忙しくってしばらく無理な予感…;;
[ 2015/03/10 15:49 ] [ 編集 ]
ぐりちゃんドッグランデビュー\(^^)/
ほんと、仲良しな2人ですね♡
並んで歩くの可愛いー(*^^*)
ぐりちゃん、スンスンされても
逃げないんですね!
うちのpuuは、スンスンされたら
一瞬固まって逃げます(°_°)笑
[ 2015/03/10 15:04 ] [ 編集 ]
こんにちは〜♪
惣一郎くんもぐりちゃんもすっごく
楽しそうに走ってて可愛い〜(*^^*)
広いランでずっと一緒に行動してるなんて
すっごく仲良しさんで羨ましいです♪
並んだ後ろ姿に癒されます〜♡
[ 2015/03/10 14:14 ] [ 編集 ]
そうぐりちゃん、仲良しで羨ましいな〜(*^^*)
うちはプリンがきかん坊なので、仲良く寄り添うなんて
無理っぽいです(u u;)

ぐりちゃん車酔い?抱っこで車に乗っています?
マロンも車酔い凄かったんですが、かごの中から抱っこ
に変えたら、動き回らなくなり一切吐かなくなりましたよ!

そうちゃん柴犬サイズ♥生そうちゃんに会ってみたいな〜
モフりたいですよ〜
[ 2015/03/10 12:35 ] [ 編集 ]
ドッグランでとても上手に遊べましたね♪

ドッグランでも2ワン、くっついて仲良し♪
ママさんうれしくなっちゃいますね♪

近くに、こんなドッグランがあると、
いいですね♪(^_-)

モカはランランより、静かな公園が好きみたいです(^_-)
[ 2015/03/10 12:29 ] [ 編集 ]
楽しそう~♪
これが、ドッグランですよね!
ぐりちゃんがいて、惣一郎くんが動く。
惣一郎くんがいるから、ぐりちゃんが動く。
なんだかいいわぁ~^^
[ 2015/03/10 10:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *シフォままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎も鈍~いですよ(^▽^;)遅っっ!!っていつもおとーさんと言ってます。
毎日のようにお散歩で走り回ってるからかな~。飛んでますね(∩´∀`)∩

惣一郎の前回はほろ苦だったのですが、今回は楽しくランラン出来て、本当によかったです(*´▽`*)

シフォンくん地方もちょっとずつ暖かくなってきたら、ドッグラン日和になってきそうですね♪
ぜひシフォンくんの飛行犬を(≧▽≦)!!
[ 2015/03/09 22:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんとほんと~こんな笑顔で楽しそうに走ってるの見たら、また行きたくなっちゃいますね(≧▽≦)
ぷぅちゃんも頑張って走ってましたものね~♪

惣一郎は大人しくて私の側にばかりいるので、おじいちゃん犬と間違われちゃいましたよ(^▽^;)1歳7か月ですって言ったら、「えぇ!!!」ってびっくりされちゃいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今回もスタンプーとのMIXとか、ゴールデンレトリーバーのMIXとか、コッカプーとか、ビションフリーゼとか色々な犬種に間違われた惣一郎です(* ´艸`)クスクス

そうぐり2匹並んで、ず~っとくっついて歩いてるから、本当に嬉しかったです(●´ω`●)
ぐりは自由奔放だな~と思っていたけど、やっぱり惣一郎にくっついて行くんですよ♡
[ 2015/03/09 22:46 ] [ 編集 ]
楽しいドッグランでしたね~!
惣一郎君は大きいのにちゃんと飛行犬していてすごいなぁ。(*^_^*)
シフォンの走り方はドッタドッタというかんじで、ちっとも飛ばないの。
デカプーだからかな~?と思っていましたが、
そうじゃなかったですねぇ。(鈍いのかな~^_^;)
軽やかな走り方を見習いたいです!

[ 2015/03/09 22:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんですね、らっきーくん、大変だったのね( ノД`)シクシク…
足がガクガクってよっぽど怖かったのね・・・。

うちも、惣一郎が一匹の時連れて行ったら、大型犬のわんちゃんに追いかけられ、私の後ろにずっと隠れていて(そこは小型犬も大型犬も同じ柵の中だった)、すぐに帰ったんです(>_<)結局惣一郎は全然楽しくなかったな~と思ってました(つд⊂)
今回は、ぐりが来たことで、ぐりに社交性も身につけさせたいし、惣一郎もお散歩で毎日のように他のわんちゃんと遊べるようになってきて、大丈夫かな~と思って連れて行きました♪
結果は大正解でしたけど、ドッグランって難しいですよね。
夕方になったら大型犬ばかりになってきたので、私たちは帰りました。惣一郎がまたビビりだすといけないから(;・∀・)今回はいい思い出だけで終わらせたかったので。
らっきーくんも無理には行かなくていいと思うけど、お友達わんこと一緒に行ったりするとまた変わるかも(*^-^*)
[ 2015/03/09 22:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *トイプーラブさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんです~惣一郎、デカいんです~(〃艸〃)ムフッ
ディーンくんとリズちゃんの隣に並べたらすごいことになりそうですね!
ドッグランにも2キロの小っちゃな可愛いトイプードルがいたので、明日載せますが、犬種が同じとは到底思えないですよ(^▽^;)

ぐりはまだ他のわんちゃんに慣れてなくって何度かワンコラしちゃったので、これからどんどん外に出して、社交性を身につけないとダメですね~(>_<)

ディーンくんとリズちゃんも仲よさそうですよね♡仲良く一緒に居てくれると、やっぱり嬉しいですよね(●´ω`●)
[ 2015/03/09 22:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*のあままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ママさんへのコメントとダブりますが、ぐりが来る前に惣一郎をドッグランに連れて行った時は、大型犬に追いかけられるし、私の後ろにばかり隠れていて、行った意味あったかな~惣一郎にはつらかっただけじゃないかな~と思ったのですが、今回はかなり克服出来たみたいです(*´▽`*)
最近は河川敷でも大きいわんちゃんでも挨拶出来ていたので、慣れてきたのかもしれないです♪

のあちゃんも無理はしなくていいけど、相性のいいわんちゃんやお友達と遊んだりしたらまた変わるかもしれませんよ(^_-)-☆

私もあの写真にはじーんときちゃいました( ;∀;)
親ばかなんですけど、ぐりを迎えた時、惣一郎には我慢させて申し訳ないって思っちゃったから、こんな風にリード放してもくっついてるって嬉しくって(´;ω;`)ウゥゥ
[ 2015/03/09 22:22 ] [ 編集 ]
惣一郎くんもぐりちゃんも本当に楽しそうですね♪
2人一緒に並んでいる姿とか、私まで感動しちゃいました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

みんなに挨拶も出来てエライなぁ♪
惣一郎くん、見た目どおりに穏やかで素敵です♡
柴犬ちゃんと同じくらいのサイズなのですね!!

ぷぅも、先日のカフェで初めてあんなに楽しそうに走っている姿を見たのですが、あんな笑顔見ちゃったら、また連れて来よう♪って思っちゃいますよね(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/03/09 22:06 ] [ 編集 ]
ぐりちゃん初めてなんですね(゚o゚;;楽しそうにランランできて良かったですね♪らっきーの初めてのドッグランは散々でした…しっぽINどころか、後ろ足INでガタガタ震えてかわいそうでした(/ _ ; )しつこいワンコちゃんがいて何度となくらっきーをおいかけまわして…その後冬に突入して行ってません…パパは行かなくていいんじゃないかと言いました(>_<)楽しくランランできる日を夢見てるんですけどね〜ヽ(´o`;
とっても仲良しのそうぐりちゃん♡ずっと一緒にいたなんて、そりゃもう注目されちゃいますよね(≧∇≦)
[ 2015/03/09 22:01 ] [ 編集 ]
そうちゃんも、ぐりちゃんも 可愛い~!
ふたりで仲良く一緒の姿を見ると、微笑ましいですね。
人気者になりますよ!
それにお友達とも仲良くできて、エライな!

そうちゃんってやっぱり、大きいんですね(^^)/
モフモフでとっても可愛いです♪
[ 2015/03/09 21:59 ] [ 編集 ]
わぁ~、楽しそうな惣一郎くん♡ぐりちゃんですね(*^^*)
みんなとランランできていいなぁ~☆
のあにもその社交性がほしいわー(-_-;)
リードなしで、おもいっきり走ってる姿、とても楽しそう!

寄り添って歩いているふたりの後ろ姿・・・
とっても良い光景で、じーんときちゃいました(#^^#)

[ 2015/03/09 21:23 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る

